2006年09月の日記

<<  2006年09月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2006年09月30日(土)
楽しいイベントのち疲れるイベント  【晴れ】
2006年09月29日(金)
親戚ハケン  【晴れ】
2006年09月28日(木)
やるきでねぇ  【晴れ】
2006年09月27日(水)
えびえび  【晴れ】
2006年09月26日(火)
データ消滅  【晴れ】
2006年09月25日(月)
オフにつき  【晴れ】
2006年09月24日(日)
V5達成  【晴れ】
2006年09月23日(土)
覚えていてくださるなんて(涙  【晴れ】
2006年09月22日(金)
プレッシャー  【晴れ】
2006年09月21日(木)
ゾンビはやっぱりええのう  【晴れ】
2006年09月20日(水)
またもやE判定かorz  【くもり】
2006年09月19日(火)
輪廻  【晴れ】
2006年09月18日(月)
何で今頃停電?  【晴れ】
2006年09月17日(日)
上々颱風  【暴風】
2006年09月16日(土)
陰陽座  【くもり】
2006年09月15日(金)
オフ  【晴れ】
2006年09月14日(木)
午後出勤  【くもり】
2006年09月13日(水)
オフだと言うのに  【雨のちくもり】
2006年09月12日(火)
雷対策  【くもり】
2006年09月11日(月)
うる星やつら  【くもり】
2006年09月10日(日)
雷被害2つ目  【晴れ】
2006年09月09日(土)
ハードロックモード  【雷雨】
2006年09月08日(金)
ライトセイバー  【くもり】
2006年09月07日(木)
ブッキング  【くもり】
2006年09月06日(水)
帰還  【くもり】
2006年09月05日(火)
2週連続  【晴れ】
2006年09月04日(月)
締め切りがきつすぎる  【晴れ】
2006年09月03日(日)
日曜のオフなんて  【晴れ】
2006年09月02日(土)
厳しい意見  【晴れ】
2006年09月01日(金)
大物やん!  【晴れ】

楽しいイベントのち疲れるイベント  【晴れ】
毎年恒例の地元ラジオ局のイベント。あんなに公共の電波を使わせていただいていーのいだろうかつーくらいの俺ライブ時間(ユニット分含む)。

そして生放送無事終了後は気の重いイベントスタッフ。yumeがバイトに居てくれたのだけが救いだったわ(w。
ていうか、ある1つのバンド以外は無問題だったんだけどね…(謎
2006年09月30日(土)   No.348 (日記)

親戚ハケン  【晴れ】
某SNSにて従妹ハケン。音楽系フリーライターとして頑張っている彼女であった。まあ同じ業種とはいえあっちはクラシック系らしいので接点は無いだろうなぁ。
2006年09月29日(金)   No.347 (日記)

やるきでねぇ  【晴れ】
先日のデータ復旧しないとスタジオ作業の一部に滞りが出るのだが…手がつかねぇ。つか、別の作業に追われ始めてしまったので、もはや後ろ向きな作業は後回しになってしまうなぁ。
2006年09月28日(木)   No.346 (日記)

えびえび  【晴れ】
今日のオフは無駄にはせんぞ!とばかりに9時には起動開始。
まずは某所にて海老大量購入。正確に言えばエビフライだが。マジで美味いのよこれ。そしてそれもってyume実家におすそ分け。暫しゆっくりした後娘ーずが帰宅する頃俺らも帰宅。今度は娘ーず連れてうろうろ。夜は件のエビフライとあらだきを激しく食いまくって苦しくなった後、次女と風呂入って添い寝してたらダウンしてました。

今日は一応オフらしい動きが出来たかな(w
2006年09月27日(水)   No.345 (日記)

データ消滅  【晴れ】
本日4時間かけて作成していたExcelデータが一瞬にして消滅した模様orz


かなりのだめーじです。また1からつくるんですかこれ。

…まあ、ちゃんとせーぶしてないおれがわるいんだけどさ。
ここさいきんえxせlがとんだことなかったからかんぜんのーまーくだったさ。ばかだったさ。あほだったさ。うわあああああああああああんo... . . . .. . . rz
2006年09月26日(火)   No.344 (日記)

オフにつき  【晴れ】
昼間で家族全員ダウン(w。って、ここ最近の流れに完全に沿ってるなー

って、こんなに何度も大事なオフを無駄にしてたまるか!!てな訳で小倉まで足を伸ばしてみた。最近よく来るのがリバーウォーク。今回はyumeはナイスな感じのウェストポーチをゲットしご満悦。俺も長い間探していたブラックチェリーヴァニラコークとチェリーヴァニラドクターペッパーをゲットしご満悦(w
その代わり娘らは特に何もゲットできず。ま、たまには親がご満悦な買い物できる日があっても良いわな。
2006年09月25日(月)   No.343 (日記)

V5達成  【晴れ】
今年は同じ赤組となった娘ーず。だが、勝利の女神は今年も白に微笑んだ。5年連続白組優勝。今年は昨年のような僅差での激闘ではなく、最終競技のリレー前の時点で30点差付けられていたので正直やってる側もつらかっただろうなぁ。

しかし今年の運動会はコケる人続出。一回の徒競走中で数人こけるし。まとめて3人こけた時もあった。ていうか、今日一番最初にコケたのは次女だった(汗。一番最初の競技だからある意味し方が無いんだが。負けず嫌いの彼女のことだから、さぞ悔しがってるだろうと思ったら意外にあっけらかんで、むしろすりむいた膝の事をかなり気にしていた。まああたりまえか。かなり痛そうだったからな…
2006年09月24日(日)   No.342 (日記)

覚えていてくださるなんて(涙  【晴れ】
「前回は生意気なこと言ってスミマセンでした。照明の件で。」
只今ブレイク中のバンドのリーダーが俺にかけてくれた言葉。ちなみに前回も生意気なことは全く言っておらず、あくまでもライブを最大限に盛り上げるための指定事項だった。しかも前回って1年前の話だよ。こんな一介の駆け出しスタッフのことを覚えていてくれるなんて…

いつも思うんだが、職場でたくさんのバンドを見てきて、売れていることとそのバンドの腰の低さって反比例するように感じる。無論、完全に無名のバンドはほとんど腰が低いわけだが、ここで言う反比例の「x=0」は「中途半端に名前が世に出ているバンド」。ここ重要。名前が世に出ているということと売れていることって別物なのだな。他山の石とすることだ。って、俺の場合はもはや中途半端どころか名前が世に出ている状態ですらなくなってきているところが悲しいがorz

それでもまだ諦めてはいないんだがね。
2006年09月23日(土)   No.341 (日記)

プレッシャー  【晴れ】
ある意味身内だからこそ発生するプレッシャーってのあるね。今日は正直通常の3倍以上疲れたと思う…疲れた、というより怖かった…情けねぇ話だが。
2006年09月22日(金)   No.340 (日記)

ゾンビはやっぱりええのう  【晴れ】
レンタルDVD残りの2本は俺のシュミでDAWN OF THE DEADとDAY OF THE DEAD。
10数年ぶりに見るが、やっぱりええのう…どちらもゾンビもの決定版だが、俺的にはDAY〜がやはり良いな。バブ萌え(w

とりあえずゾンビ3部作を新たに見直したわけだが、その全てにいえるのは「最も怖い存在は人間」という話だったわけだな。うむうむ。

さーて、次は購入したばかりのLAND OF THE DEADだ。一般的な評価がイマイチなのが不安だが。
2006年09月21日(木)   No.339 (日記)

またもやE判定かorz  【くもり】
先日の血液検査でまたもや要観察になってしまった。まあ予測はしていたのだが流石に軽くショックだ。まだ治療まではしなくてもよかったらしいが、体質が原因らしいということなので薬を貰っておいた。これ飲んでりゃとりあえず発症はしないが治る訳でもないんだよねorz
2006年09月20日(水)   No.338 (日記)

輪廻  【晴れ】
yumeが突然ホラーもんを大量に見たいということで、DVD5本ほどレンタル。

とりあえずテキトーに借りてみた「輪廻」がヒット。
俺的ツボの廃墟系でありゾンビ系でもあり。報われねぇラストだが見ごたえはあったぞ。

だが、もう一本テキトーに借りてみた「怨念」は…ツッコミどころありすぎでどーなのこれ、という出来だった。ギャグ映画としてみればそこそこいけるか?(w。そこまでは言わないが、随所にチープさが見えて萎えた。

そしてもう1本テキトーに借りてみた「樹海」は完全ドキュメンタリーモノで面白くもなんとも無かった…

とりあえず1勝2敗か…後の2本は勝利確定なのでとりあえず勝ち越し決定(w
2006年09月19日(火)   No.337 (日記)

何で今頃停電?  【晴れ】
台風一家のすっかり落ち着いた夜。イベントスタッフでライブの片づけをしていた俺に家から連絡。

「停電したよーー」

ハァ?!な、何で今頃…ちょ、ちょとまて!今日はどーしても見たい番組があったのでメチャ久しぶりにビデオ録画してたんだが…

「うん、それが切れたから一応連絡した」

orz

…まあ、ビデオ録画はその後再放送があったのでまあ良いとして…恐らく電力会社の停電復旧作業に伴う停電なんだろうが、突然の停電は勘弁だよなぁ。文句を言うつもりも無いが、例えばPCで作業中とかだと目も当てられんし。

うーむ、うちでも無停電電源装置導入せにゃならんだろーか…
2006年09月18日(月)   No.336 (日記)

上々颱風  【暴風】
そのコースや勢力が、かつて西日本はおろか日本全土を震え上がらせた91年19号に似ていると言われ、あの台風をリアルで体験している俺は少々ビビっていた。なんつっても91年19号は当時新築だった俺実家の屋根瓦の1/3をあっさりと剥がし去っていきやがったからだ。またあの恐怖がくるのかと身構えていた訳だが。

最接近時、雨は降らず風は暴風手前の強風ってところやん!

こんな天気の中イベントスタッフやっていたが、余りにも拍子抜け台風に胸をなでおろしたり。今日は泊まる事も辞さないと思っていたんだが。そんな訳で無事帰還。

関係ないが、今回の台風のアジア名って…
2006年09月17日(日)   No.335 (日記)

陰陽座  【くもり】
今日もスタッフ。専属PAさんのサポート。しかし毎度の事ながらプロのPAは凄い。グライコ調整のサポート時、指定の周波数では無いものを上げたところ、即座に「○○KHzじゃなくて●●KHzをくださーい」と。なんでそんな一瞬で判るんだ…
2006年09月16日(土)   No.334 (日記)

オフ  【晴れ】
オフだよ。貴重なオフなんだよ。

だのに…

今日は子供らが帰ってくる15時近くまでダウン。もったいないを通り越して不安になってきた(笑汗。くそぅ、ホントなら映画の1本も見に行きたかったんだが…つーか、これで「親指さがし」は家で見ることが確定かorz

それでも何とか子供らと遊びにあっちゃこっちゃ。岩国ラーメン久しぶりに食ったり、買い物したり。

深夜、yumeが「怖い映画」映画が見たくなったということでDVDレンタルに。レンタル利用はすんげー久しぶり、つか、東京にいたころにつかったきりなのでもはや2年ぶりか。旧作は1枚100円か。安くなったもんじゃのー

てな訳で「本当にあった呪いのビデオ」を2枚ほど。フィクションものより嫌な感じで怖いぞ(w
2006年09月15日(金)   No.333 (日記)

午後出勤  【くもり】
以前なら午後出勤の日なんて、普通に起きてアクティブに活動してたもんなんだが…今日もやっぱり出勤直前まで寝てるし。

もはや体力的にやばいことになってるのか?
2006年09月14日(木)   No.332 (日記)

オフだと言うのに  【雨のちくもり】
朝、子供らと朝飯食ってから2度寝して、気が付けば15時。こんな無駄なオフ過ごしたのは久しぶりな気がする…ていうか、身体の疲れが限界に達しているんだろうか…
2006年09月13日(水)   No.331 (日記)

雷対策  【くもり】
先日雷に打たれて破壊したPCの二の舞を防ぐべく、雷サージ対策コンセントを買いに走る。そして店頭で驚愕。

UPS(無停電電源装置)が9980円で売っているとは!

思えば昔から俺は停電恐怖症だった。家のPCとかでもどうにかして無停電化したいと常々思っていたのだが、まさかこんな安価になっているとは思いもしなかった。ま、今の俺には9980円すら出せないので暫く見送りな訳だがorz

とりあえず会社の方は重要なPC及びサーバディスクは無停電化できるということで即刻導入。作業に2時間半かかったが、これでひとまず雷の恐怖からは逃れられるだろう。

んで、大体こういうものは対策してしまうと暫くその問題自体が起きないというジンクスがあるんだがね(w

2006年09月12日(火)   No.330 (日記)

うる星やつら  【くもり】
娘が最近再放送を見始めたので俺もいっしょに見てみた。

懐かしい。懐かしすぎる。

今再放送をやっている話のあたりが丁度俺が厨房時代にハマった頃の話で、まあ、ものの見事にストーリー展開を覚えているわ。いや、ストーリどころじゃなく、台詞の一つ一つまで覚えている自分が恐ろしい(w。あの頃、まだビデオが無くて、カセットテープに全部録音して、それをしょっちゅう聴きなおしていたからだろうなぁ。子供の頃の記憶って侮れない…

気が付いたら、当時廃盤で買えなかった流用BGMが再販されてたり、オクに出品されてたりでそれを買っている自分がここにいる。ヲタの魂100までもか(w
2006年09月11日(月)   No.329 (日記)

雷被害2つ目  【晴れ】
ぴあ端末死亡orz。これはマジで雷対策考えないといかんのか…ていうか、1つき足らずの間に2回も雷被害があるほうがどうかしている気もするが…

そして夜はテンパり気味のライブ(謎。まあ、これはこれでおもろかったんだがね。それよりもオモロヤバいパフォーマンスした奴がいて、俺のテンパり気味ライブなんぞ誰も覚えちゃおらんだろうがな(謎爆
2006年09月10日(日)   No.328 (日記)

ハードロックモード  【雷雨】
激しい雷雨の中、ひと月ぶりのハードロックモード。これはこれでやはり楽しいのだ。

しかし雷がいきなり近所に落ちて、激しい爆発音(?)と共にビルが揺れるとは(汗。今年はやたらと雷に恐怖することが多いぞ…
2006年09月09日(土)   No.327 (日記)

ライトセイバー  【くもり】
先日購入したLEDライトをどーしても腰からぶら下げ、引っ張るだけで取り外し可能状態にしたいため、そういう部品を捜し歩く。しかし、ぶら下げているものを引っ張るだけで外れるように、というものは、普通に汎用性が全く無いと思われるため、予想通りどこに行っても売っていないのであった。

とりあえず、携帯ストラップのケーブルを止めておくクリップで代用してみると、一応俺の考えているような状態が出来上がったので、暫くはこれで行ってみようと思う。
2006年09月08日(金)   No.326 (日記)

ブッキング  【くもり】
暗礁に乗り上げ中orz。ひと月にたった一回のブッキングでこれだけ上手くいかんでどーするよってな感じ。それでもやらねばならないわけで。こんなことじゃ今後割合増えたらどーにもならんようになるぞ。しっかりせぇ。
2006年09月07日(木)   No.325 (日記)

帰還  【くもり】
あまりよく寝れなかった朝は定刻に出社、再び少々打ち合わせの後空港へ。

久々にPCを機内で使ってみたが、1つほど文章を書き終わったら電池容量40%からいきなり0%にorz。電池での使用は断念するしかないのか…<ARMADA M300

帰ってからラジオ→スタジオ当番→帰宅後原稿書き…と、無事に原稿を送信できたのは3:00過ぎでありました。もう、眠くて氏にそうだぎゃ。
2006年09月06日(水)   No.324 (日記)

2週連続  【晴れ】
東京の地に立つ。今回は打ち合わせが遅い時間なので先にアキバ立ち寄り(w

いやいや、ちゃんと会社のものを買いに来たんっすよ。俺のものもその数倍買いますが(w

今回は予てから欲しいと思っていたLEDライトにレーザポインタも付いて999円というモノを嬉々として購入。とりあえず懐中電灯用途以外に何かついてて1000円未満というのが気に入った訳で。レーザポインタもライブハウスのサイン発信に使えそうだという実用的なことも考慮したのよ一応(w

そして色々打ち合わせ。今回もまともな宿は取れずカプセル行き。下のオッサンの糞いびきに悩まされながら夜は更けて行ったのでありました…
2006年09月05日(火)   No.323 (日記)

締め切りがきつすぎる  【晴れ】
いや、某雑誌の記事の締め切りがここ最近数日ほど早まってて、今日締め切りなのに完全に完成してないのよな。いや、数日早まったのなら数日早く始めればいいという話もあるのだが、イベントスケジュールなんかは早すぎると決まってなかったりもするんだよな。

そんな感じで明日は東京出張。原稿持っていっても書けそうも無い予感…
2006年09月04日(月)   No.322 (日記)

日曜のオフなんて  【晴れ】
いつ振りやら…ま、折角なので激しく家族サーヴィス決定(w

てな訳で北九州のグリーンパークとやらに行ってみた。カンガルーのふれあい広場がなかなかすごかった。しかし、何でどいつもオッサンくさい動きをするんだ…
2006年09月03日(日)   No.321 (日記)

厳しい意見  【晴れ】
まあ、いずれはこういう意見が出ると思ってはいたが。

いざ、こうして出てきてしまうとかなりキツいな。

まあ、事実だから仕方ないが。いや、仕方ないで済ませちゃいかんのも判ってるんだがね。
2006年09月02日(土)   No.320 (日記)

大物やん!  【晴れ】
事前に結構大物だけどそんなに心配するほどでもないよといわれていたのだが、昨日誰のイベントか知らされた。

ド リ カ ム

…結構どころじゃない大物ですやん!(激汗

とりあえず今日はVo.は欠席だったのだが、それでも会場はものすごい大盛況だった。さすがは超大物だ…
2006年09月01日(金)   No.319 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42