2006年10月の日記

<<  2006年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年10月31日(火)
車検終了  【晴れ】
2006年10月30日(月)
買って貰ったばかりの靴なのに  【くもり】
2006年10月29日(日)
倖田來未のチケットとりで  【晴れ】
2006年10月28日(土)
ハードなイベント初日  【晴れ】
2006年10月27日(金)
フロントガラス交換  【晴れ】
2006年10月26日(木)
ヘヴィー級  【くもり】
2006年10月25日(水)
電気、堕つ。 【晴れ】
2006年10月24日(火)
明日に控える停電を前に  【晴れ】
2006年10月23日(月)
からつバーガー出張販売  【くもり】
2006年10月22日(日)
朝の7時に  【晴れ】
2006年10月21日(土)
深夜のコーヒーブレイク  【晴れ】
2006年10月20日(金)
ここだけのふたり9巻  【晴れ】
2006年10月19日(木)
参観日  【晴れ】
2006年10月18日(水)
冷蔵庫新調  【晴れ】
2006年10月17日(火)
ばーさんちにプラズマテレビ導入  【晴れ】
2006年10月16日(月)
TOYSTORY2  【晴れ】
2006年10月15日(日)
MCで  【晴れ】
2006年10月14日(土)
顎関節症の脅威  【晴れ】
2006年10月13日(金)
ジェイソンの日  【晴れ】
2006年10月12日(木)
秋桜  【晴れ】
2006年10月11日(水)
物置部屋大改革  【晴れのちくもり】
2006年10月10日(火)
次女風邪模様  【晴れ】
2006年10月09日(月)
予定が変わって完全オフ  【晴れ】
2006年10月08日(日)
イベント続き  【晴れ】
2006年10月07日(土)
たけーよ  【晴れ】
2006年10月06日(金)
ハリポタ  【くもりのち晴れ】
2006年10月05日(木)
お父さんは心配性  【くもりのち雨】
2006年10月04日(水)
宿泊訓練  【晴れ】
2006年10月03日(火)
ライブ予定が  【晴れ】
2006年10月02日(月)
復活祭参戦  【晴れ】
2006年10月01日(日)
ラストライブ  【雨のちくもり】

車検終了  【晴れ】
今回は約115000円かかった。まあ安い方かな。
んで、車のガスメータ見ると…増えてる。ほとんどガス欠寸前で出したからなぁ(w。確信犯じゃねーですよ(汗。単に11月からガソリン代値下がりするの分かってたからさぁ…
2006年10月31日(火)   No.391 (日記)

買って貰ったばかりの靴なのに  【くもり】
会社の倉庫整理をしていたら、床においてあった木材から思いっきり木ネジが飛び出してやがりまして。俺様の新調したばかりの靴にグサリorz

今日は朝から掃除三昧で最後の仕上げでこれですか。報われねぇ…(涙
2006年10月30日(月)   No.390 (日記)

倖田來未のチケットとりで  【晴れ】
朝から文化会館に並ぶ。9時までに並んでいた160人に整理券が配られ、そこから抽選で約25人にチケットを買う権利が発生する。ま、俺のじゃないんで気軽に構えていたら。



当選。



死ぬほど行きたかった2001年中島みゆきツアーのときはかるーく外れたのに。こういうものは欲が無い人に当たるもんなんだろーかね。

一緒に並んでくれたyumeに権利を引き渡し,俺は今日のイベントの準備。昨日の打ち上げの後片付け。かなりひどいことになってたので時間掛かるかかる。んで、やっと終わったと思ったらもうリハ突入ですよ。そして昨日と同じように一気に本番突入〜打ち上げですよ。だが、昨日よりスムーズに進行したので達成感はあったかな。この2日間はいろいろ勉強にもなったですわ。

そして今日も2:00終了。流石に眠気限界だーぜー…
2006年10月29日(日)   No.389 (日記)

ハードなイベント初日  【晴れ】
いやーきつかった。リハ開始が11時で、ほとんどぶっ続けで本番〜打ち上げと来たもんだ。全ての行程が終わったのは2:30。なんだかんだで寝たのは4:30。そして明日は8:30出社。そして再び今日よりバンド数の多いイベント突入。これは死ねるぜ(なげやり
2006年10月28日(土)   No.388 (日記)

フロントガラス交換  【晴れ】
石跳ねによるフロントガラスのヒビのため、ガラス本体+TVフィルムアンテナを交換。何とか保険で済んでよかった…10万円は痛いからな。

しかし車に乗ってみるとなんか視界が変。よく見ると、ガラス上部がサングラス状に青くなってる。まあ運転に支障は無いけど暫く違和感ありそう。
2006年10月27日(金)   No.387 (日記)

ヘヴィー級  【くもり】
こんなに重いとは思わんかったよ。だってさ、1Fから屋上まであっという間に飛んで行ったんだぜ。見た目にゃ重さってものを全く感じなかった。

その直後に6人がかりで階段使って降ろそうとしたら、もう死ぬくらい重くて。先入観によって頭の中での重さが軽めに設定されてしまったせいか、もうやたら重いの。途中でマジで死ぬかと思った。数10分かけてなんとか7Fに降ろせたんだが、6人全員完全無口。今思うと異様で笑える光景じゃわ(w

とりあえず、暫くピアノを持ち上げたり移動させたりだけは勘弁ですだ。
2006年10月26日(木)   No.386 (日記)

電気、堕つ。 【晴れ】
てな訳で全館完全停電になった我がビルヂングだが、このままでは業務不能なので発電機発動。とりあえず事務所とライブハウス側は稼動。しかしとりあえず使えるとはいえ、部分的にしか電気が使えないってのも結構不便じゃな。
2006年10月25日(水)   No.378 (日記)

明日に控える停電を前に  【晴れ】
TIKI-TA厨房の冷凍食品を俺んちのニュー冷蔵庫に退避。相当な数の食品だったが、あっさりと全部収納。うむうむ、冷凍庫の大きさをメインに選んだ冷蔵庫だけのことはあるわい。あれだけ全部入った上に、まだ、冷凍切り替え庫があまっていた訳だし。

つーか、冷蔵庫買い替えのせいで冷凍食品があまり無くて助かったってだけの話でもあるか(w
2006年10月24日(火)   No.377 (日記)

からつバーガー出張販売  【くもり】
某所より山陽オートに出張販売が来るとのことで出向いてみた。


が。


既に営業終了した後だったorz

やはり子供らが宿題終わるの待って、15時に家を出たんじゃ間に合う訳無いわな(w

その後、せっかくここまで来たので小倉リバーウォークまで。俺はチェリーコーク大人買い、子供らはペッツチェリーを子供買い、yumeはジャックと豆の木を普通に買っていた(w
2006年10月23日(月)   No.375 (日記)

朝の7時に  【晴れ】
洗濯機の使い方が判らないとか電話してこられるのはちょっと困るな。

電源入を押す

洗濯物と洗剤入れる

ふたを閉める 

スタートを押す

1時間ほど待つ

ランプが全部消えてれば終わり

この程度のことでもマニュアルが必要なのか。そうなのかorz
2006年10月22日(日)   No.374 (日記)

深夜のコーヒーブレイク  【晴れ】
親戚からコーヒーメーカーを貰ったこともあってか、ここ最近深夜に夫婦でコーヒーを飲むことがよくある。特に今日みたいにお互いが仕事で遅くなった日なんか。

つーか、コーヒー飲んだら眠くならないって嘘だな(w。二人揃って熟睡。
2006年10月21日(土)   No.373 (日記)

ここだけのふたり9巻  【晴れ】
先日から再び一部の漫画について収集を再開したわけだが…
収集を止めていた5年間の間に絶版になったり廃盤になったり、逆に増頁復刊したものもあったり。

まあいろいろなのだが、ここだけのふたり。

8巻まで買って止めていたら…9巻が最終巻になった上に絶版状態。1〜8巻までは初版で持っていたので軽くショック。いや、別に初版が欲しいとかはあまりないんだけども、やっぱりちょっと残念な気持ちにはなってしまうな…つか、2002年発行のコミックスが絶版になるもんなのか…
2006年10月20日(金)   No.372 (日記)

参観日  【晴れ】
相変わらず長女と次女の性格が正反対だと感じるな。ま、それぞれ良いところを伸ばしていってくれたらエエですが。
2006年10月19日(木)   No.371 (日記)

冷蔵庫新調  【晴れ】
昨日書いたとおり、冷蔵庫新調。結婚と同時に買ったものなので12年もの。数年前にコンプレッサーがイカれ、修理後は何とか普通に稼動していたのだが、この夏数回、冷凍庫のものがゆるゆるに。うちでは冷凍保存がかなり多いのでそろそろまずそうだなと思っていたところに今度は半ドア警告アラームが半ドアでなくても鳴り捲るようになり遂に限界。数日前にヤマダにて購入していたのだった。

そして本日搬入。以前のものより少し小さくなったが容量は30L程増えていた。冷凍庫はこのクラス最大容量のものを選んでいたのでかなり広い。その他多機能パーシャル室もあったりで使い勝手は良さそうだ。
ただ、新しい方の冷蔵庫にしては音がうるさいと聞いていたので少々不安を感じながら電源オン。…確かに音はするが、昔の冷蔵庫よりは断然音が小さい。これでもネット上ではうるさすぎと言われるのか…つか、他のメーカのはそんなに音がしねーの?

とりあえずこれで閉めても閉めても鳴りやがる糞ドア警告アラームから開放。ふー。
2006年10月18日(水)   No.370 (日記)

ばーさんちにプラズマテレビ導入  【晴れ】
ここ最近某タイマー発動による異常が発生しまくっていたSONY製TVをパナ製プラズマTVに買い替え。29インチ→37Vインチになった訳だが、想ったほど大きい印象無し。もっと大きな画面サイズのをよく見るからか、それとも6畳には37インチでは小さすぎるのか。

そんなことはさておき、リモコンが複雑になったため、困惑している婆であった。とりあえず簡易マニュアルでも作ってやるか…

TV設置後、再びヤマダに。今度は洗濯機も壊れたらしい…俺んちでは冷蔵庫がイカれ、同じくヤマダより明日新規導入することが決定している。プチ家電特需か(w
2006年10月17日(火)   No.369 (日記)

TOYSTORY2  【晴れ】
今頃になってみてみたがかなりオモロかった。まさかスターウォーズのパロが出てくるとは。よく見るとスタートレックもパロられてるのな<バズが「長寿と繁栄を」の手

それにしても眠い一日。今日も危うく意識不明になりかけた。いい加減寝不足から開放されたいものだ(←半分以上自分のせいだが(w
2006年10月16日(月)   No.368 (日記)

MCで  【晴れ】
早速顎関節症をネタにしてみましたよ。今回のMCは少々暴走気味だったが、客にはウケていた模様。アンケートに「MCが面白かったです」なんて何年ぶりに書かれたろうな(w
2006年10月15日(日)   No.367 (日記)

顎関節症の脅威  【晴れ】
先日のニュースであややが患ってライブ中止なんていわれていたが…俺も他人事でなかったり(汗汗汗

ネット上に出ている症状とかなりかぶるんだよね…顎ガクガク言うし、噛みかたによっては痛むし。もうこれ以上身体的な不安は勘弁じゃよorz
2006年10月14日(土)   No.366 (日記)

ジェイソンの日  【晴れ】
でも大安なので相殺してチャラ(なんじゃそら

とりあえずオフだったので先日の片付け継続。だいぶいい感じ。
2006年10月13日(金)   No.365 (日記)

秋桜  【晴れ】
今年もいつもの場所に何とか見にいけた。
しかし例年よりも少々規模が小さくなった気がする。背丈もなんだか低くないか?
とりあえず写真を撮りまくってきたので満足満足。

その後、ヤマダにてばーさんちのTV新調に付き合う。液晶とプラズマで悩んだが、結局37インチ200000円以下(ポイント分含む)だったプラズマVIERAに決定。どうでも良いが、普通のTVでも使い方に悩む婆さんに、地上デジタルまで見こなせるのだろーか(w
2006年10月12日(木)   No.364 (日記)

物置部屋大改革  【晴れのちくもり】
我が家には物置部屋というのが存在するのだが、そこの大整理を行った。木製のラックを導入し、今まで床に直置きしていたものどもをキレイに整理。結果、部屋の床面積が1/3程度増加。うむうむ満足じゃ満足じゃ。
2006年10月11日(水)   No.363 (日記)

次女風邪模様  【晴れ】
次女が発熱&激しい咳き込み。なので朝病院に。ようれん菌の疑いもあったが検査で陰性。とりあえず風邪だろうということで抗生剤と解熱剤、トローチを処方してもらう。

しかし朝、病院の番取りで8時前から並んだのだが俺Tシャツ1枚(w。今は10月中旬になろうかというときだよな。変な人に見えたかな(汗

そんな訳なので次女を家に寝かせてyumeに長袖を新調してもらう。先日古い長袖を大量処分したら、まともに着れる奴が1枚しかなかったのよ(w
2006年10月10日(火)   No.362 (日記)

予定が変わって完全オフ  【晴れ】
ライブの予定が消滅してしまったので完全オフにorz
でもカラダが休養を激しく欲しがっていたのでまあいいか(w

とか言いながらyume実家に赴いてくじ引きをしてみたり、デジタルテレビの設定をしてみたり、北九州リバーウォークに行ってチェリーコーク買ってみたり、ミニストップでハロハロ食ってみたり、TRIALで57円電池を大量に買ってみたり、なんやかんやで忙しかったいちんちやんけ(w
2006年10月09日(月)   No.361 (日記)

イベント続き  【晴れ】
昨日今日と長時間イベント。yumeも2日連続バイトなので双方ぐたぐた。そんな中、今日は23時で帰れたので例によってJホラーDVDをレンタルして帰って見たが…見てる途中で二人ともダウン。そりゃ超睡眠不足で見てりゃそーなるわな(w
2006年10月08日(日)   No.360 (日記)

たけーよ  【晴れ】
家の便器がTOTOからINAXになったため、今まで使っていたTOTOウォシュレットの取り付けボルトでは長さが足りなくなった。そのため長尺のボルトを近所のホームセンターに問い合わせていた。

カタログ上で、現在使っている短いボルトが260円だったからせいぜい500円、高くても1000円程度だろうと思っていたらば。



1個で2600円。2個セットになるので5000円超え。



…なんで長さが2倍になっただけで値段が10倍になるんじゃ!!!!いま使ってるウォシュレットも10年選手だし、ボルトに5000円かけるくらいならあと10000円出して新品に換えたほうが良いじゃないかorz

って、とりあえず新品買うほど余裕も無いのでどーしたもんかいのぅ…
2006年10月07日(土)   No.359 (日記)

ハリポタ  【くもりのち晴れ】
オフにつき午前中はyumeとあちこち。久々の岩国ラーメンとか食す。んまい。

そして長女の訓練終了。訓練になったかどうかはよく分からんが、色々学んで帰ってきたようだ。

夜は次女とハリポタDVD鑑賞会。だが不覚にも後半寝てしまうという大失態。映画見ながら寝るという事は余りなかったんだが、疲れているのか?
2006年10月06日(金)   No.356 (日記)

お父さんは心配性  【くもりのち雨】
車検見積もりしてきた。

法定費用 81560
諸費用 13965
その他費用 2100 →基本費用計 94625
ブレーキメンテ 1050
ワイパーゴム 1680
発煙筒 840
ブレーキオイル 4200
クーラント 4200
ベルト 2625
エアーエレメント 3000
スパークプラグ 5100 →整備見積もり 25320

合計 \119945  てな感じ。
しかし71550km走ってブレーキパッドはまだ全然余裕で残っているとの事。
エンジンブレーキ多用の効果が意外な方面ででたか(w

夕方から雨が降り出して、今日の長女宿泊訓練キャンドルイベントが無事に出来たのかどうか不安な父であった…
2006年10月05日(木)   No.355 (日記)

宿泊訓練  【晴れ】
本日より長女の宿泊訓練。訓練とは言いながら、内容を見るとかなり楽しそうなもの。俺の時には竹を担いで山に登ったり、食器の片づけ中にふざけて最終日に全生徒の前で泣きながら謝らされたりと散々なものだったが(w

本日はカヌー訓練らしい。訓練ということで保護者は参観してはいけないということだったので1kmくらい離れたところからビデオの100倍ズームで参観(w。遠すぎてよく判らんかったが、なにやらみんな頑張っているようだった。

長女がいない家は異様に静かだった。落ち着くような寂しいような。
2006年10月04日(水)   No.353 (日記)

ライブ予定が  【晴れ】
入っていたはずなのに、バンド来る気配なし。
ていうか、実はそのバンドのサイトで下調べしてみたらば。本日は別のところでやることになってるやん。どーなっとんじゃ。



…まあ、お陰で定時で帰れてうれしかったがよ(w
2006年10月03日(火)   No.351 (日記)

復活祭参戦  【晴れ】
昨日から開催中の吉野家牛丼祭に参加。って、参加って言うのかねこれ(w

昼休みの12:30頃、最寄の吉野家に行ってみたが、大した混雑も無く「やっと座れたかと思ったら」なんてことはなかった。数年前のように「つゆぬき、ギョク」で注文。暫し殺伐としながら待つ。

そして目の前に懐かしい香りのそれが届く。玉子の黄身だけを肉の上に落とし、紅生姜2つまみ、唐辛子てんこ盛りで頂く。

んまい。やっぱり牛丼と言やこの味だべよ。
2006年10月02日(月)   No.350 (日記)

ラストライブ  【雨のちくもり】
地元人気バンド「キラコン」のラストライブ。有終の美を飾ったライブだったと思う。俺もPA担当だったが、やつらのときだけはPAを卓さんに代わってもらい照明を担当した。そりゃね、活動開始以来ずっとあいつらの照明してたから、曲のパターンとか知り尽くしてるから、もう、これで最後だと思うとやらずにはいられなかった。

荒削りで、消して美味いバンドではなかったけど、訴えかける何かを持ったバンドだった。メンバーそれぞれがさらに成長して再会出来る事を切に願う。
2006年10月01日(日)   No.349 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42