2007年03月の日記

<<  2007年03月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2007年03月31日(土)
怒涛の3月終了  【晴れ】
2007年03月30日(金)
今日のイベントはハードだった  【晴れのち雷雨】
2007年03月29日(木)
今日から4連戦  【晴れ】
2007年03月28日(水)
やっぱり痛かった  【晴れ】
2007年03月27日(火)
昼飯食ってたら  【晴れ】
2007年03月26日(月)
地震の恐怖  【晴れ】
2007年03月25日(日)
2日連続出演  【晴れ】
2007年03月24日(土)
シャウトでストレス発散  【雨】
2007年03月23日(金)
怒涛の11日間開始  【晴れ】
2007年03月22日(木)
流石にだるいぞ…  【晴れ】
2007年03月21日(水)
9to26  【晴れ】
2007年03月20日(火)
物凄く無駄な一日  【晴れ】
2007年03月19日(月)
まったりとした一日  【晴れ】
2007年03月18日(日)
何とか復調気味  【くもり】
2007年03月17日(土)
なんともショボくれた誕生日だこと  【晴れ】
2007年03月16日(金)
長女確定  【晴れ】
2007年03月15日(木)
家庭内蔓延は避けたいのだが  【雨のちくもり】
2007年03月14日(水)
ホワイトデーもくそもねぇな  【晴れ】
2007年03月13日(火)
背中の激痛で  【晴れ】
2007年03月12日(月)
どこで伝染ったんだ?  【晴れ】
2007年03月11日(日)
ライブ終了  【晴れ】
2007年03月10日(土)
深夜の練習  【晴れ】
2007年03月09日(金)
15:00  【晴れ】
2007年03月08日(木)
抗争  【晴れ】
2007年03月07日(水)
せっかくのオフなのに  【晴れ】
2007年03月06日(火)
盗人あつかいかよ  【晴れ】
2007年03月05日(月)
3連荘終了…  【くもり】
2007年03月04日(日)
今日のイベントは大変だった…  【晴れ】
2007年03月03日(土)
バッテリー  【晴れ】
2007年03月02日(金)
悪いのは…  【晴れ】
2007年03月01日(木)
1周年  【晴れ】

怒涛の3月終了  【晴れ】
19イベント、のべ143バンドが出演した濃厚な1ヶ月だった。途中インフルエンザで1イベントほど休んだが、その他はほぼ全部のイベントでPAを担当。実力はアレだが全力は尽くしたつもりだ。明日のイベントで10日間9イベントの集中も終了。もうひと踏ん張り。
2007年03月31日(土)   No.650 (日記)

今日のイベントはハードだった  【晴れのち雷雨】
いろんなトラブルや想定外のことが起こって、リハ以前から打ち上げ終了までの15時間、本当にドタバタだった。でも、とても達成感があるイベントだったのも事実。こういうイベントを作り上げる仕事ってのもいいもんだ。でもまだ自分の「イベント」を何とかしたい気持ちは捨てちゃいないんだがね。

夜、土砂降りの雷雨。普通なら雨の音が聞こえない今の住処で轟音が聞こえるほどの雨だった。とりあえず雷が怖いのでPCは早めにダウン。
2007年03月30日(金)   No.649 (日記)

今日から4連戦  【晴れ】
さて、ラストスパートの初日は超まったり。まあ、このくらいの日もたまにゃいいでしょ。
2007年03月29日(木)   No.648 (日記)

やっぱり痛かった  【晴れ】
朝一で歯医者。うがーーやっぱり痛いいいい(涙

とりあえず4/2に被せモノができるが、それまで結構不自由だな。と思っていたらいきなり保護用のゴムが消滅。これってかなり沁みるんですが(涙。しかも削った部分がとがってて舌とか痛いし。口内炎にならんといいんだが(汗

せっかくのオフなので花見。岩国まで行ってみたが2〜3分咲き。全然ダメダメじゃ。見ごろはたぶん週末あたり。つー事は、今年はもう見れないってことだなorz
2007年03月28日(水)   No.646 (日記)

昼飯食ってたら  【晴れ】
いきなり奥歯が半分消滅orz。ちょっとクラック入ってたの知ってて、明日オフなので歯医者に行こうと思っていた矢先のこと。欠けるの一歩早いよ…

痛くは無いけどやっぱりちょっと沁みる。明日の治療は絶対痛い予感orz
2007年03月27日(火)   No.645 (日記)

地震の恐怖  【晴れ】
昨日の地震は凄かったみたいだな。知ったの昨日の昼過ぎだが。TV見ないと情報に取り残されるなぁ。

しかし西日本で地震の活発化って…俺んち、暫く大きなのは来ないだろうって地震保険排除したんだよな…どーしよ。

つか、実家の方が心配だがな。築60年の物件なんか、今回の見たいなのが来たらひとたまりもねえべ。
2007年03月26日(月)   No.644 (日記)

2日連続出演  【晴れ】
いやここ最近スタッフばかりだったのが、こうして2日連続で歌えるというのは誠に幸せなもんだな(w
しかもスタッフとしてみるとこのイベント続きの毎日の中で、いろんな意味で唯一まったりできるイベントでもあったし。
さて、また明日からハードな日々だ。
2007年03月25日(日)   No.643 (日記)

シャウトでストレス発散  【雨】
今日はイベントスタッフであると同時に出演者でもあったので、バンドモードでガッツリ叫んできた。しかし若造どもと一緒にやるのは楽しいな。こういう機会は増やして行きたいもんだ。
2007年03月24日(土)   No.642 (日記)

怒涛の11日間開始  【晴れ】
初日は10バンド出演、リハ11:00開始、本番終了21:00。時間的にはそれほどハードには見えないが、中味が圧縮されていて結構大変だった。それでもまだ楽な方か。明日は11バンド出演、自分も出演だ。

まだ先は長い。
2007年03月23日(金)   No.641 (日記)

流石にだるいぞ…  【晴れ】
本来なら22時上がりが、飛び込みの当番作業により24時まで延長。正直かなり眠い…つーかだるい、ダルすぎる。もう、何も食わずに寝てしまいたい気分だが、家に帰って別作業をしなければならないのでそれも許されずorz

明日からイベントスタッフ5連荘。1日オフを挟んで4連荘。4月になったとき、俺は笑っていられるだろうか。
2007年03月22日(木)   No.640 (日記)

9to26  【晴れ】
予定外だったノンストップ17時間勤務終了…まあ、病み上がりのリハビリにはちょうどいいぜ…

なんてな。正直きついわ(w。腹が減った。眠い。しかし疲れで結局28時まで寝付けず…
2007年03月21日(水)   No.639 (日記)

物凄く無駄な一日  【晴れ】
予想通りというかなんと言うか…長女がインフル中で身動き取れないのは仕方が無いとして、、ほぼ一日何もしないで過ごしてしまった。まだ俺自身ダルさが取れて無いのも事実だが、こんな休日でいいのかorz
2007年03月20日(火)   No.638 (日記)

まったりとした一日  【晴れ】
午前中、長女の付き添いで夜勤抜けの間に小児科に行ってきたが…インフルエンザ、未だとどまるところを知らずの勢いで患者がかなり多かった。そして聞くところによるとA型もかなり流行っているらしく、A,B両方罹るケースは珍しくないんだそうな。とりあえずマスク2重体勢で訪れてよかった(笑

ていうか、ライブハウス出演者がらみのインフル蔓延が微妙に発生し始めてるっぽいのが怖いぜ…

今日はイベントも無いのでハコのメンテなんぞ色々。こういう時でないと出来ない事を色々やっておく。明日のオフが終わったら怒涛の11日間9日ライブイベントが待っている…orz
2007年03月19日(月)   No.637 (日記)

何とか復調気味  【くもり】
今日でイベント3連荘ひと段落。まだまだ完全復調じゃないが、昨日一昨日みたいな異様な疲れは無い感じ。実際、これから怒涛の如くイベントがあるので、こんなんで疲れたとか舐めた事は言ってられんのだ。
2007年03月18日(日)   No.635 (日記)

なんともショボくれた誕生日だこと  【晴れ】
それも30代最後の誕生日だってのに病み上がり&娘はインフルエンザ。誕生日どころじゃないんだがorz
2007年03月17日(土)   No.634 (日記)

長女確定  【晴れ】
大方の予想通り、インフルエンザB型であった<長女
しかし俺との接触が一番少なかったはずの長女になんで伝染ってしまったんだろう?ともかく早く治ってくれよ。ていうか、まだ俺も完全じゃないんだが。一応仕事には今日から復帰したが、疲れ方がハンパじゃない…
2007年03月16日(金)   No.633 (日記)

家庭内蔓延は避けたいのだが  【雨のちくもり】
筋肉痛。朝はやはりその痛みで目が覚めてしまったが、夕方ごろにはほぼ痛みは無くなった。だがまだ完全に治ったわけではないので予定していたラジオ録りはいつものようには出来ず、やむなく電話で出演のみ。寂しい。

とりあえずこのまま行けば明日は朝通院し、そのまま出社できる見込み。長い4日間だった…

夜、新たな心配事が。長女が発熱。まさか伝染ったのか?俺が自己隔離している間、一番俺に近寄っていなかったのが長女なのだが…学校でもインフルエンザが流行っていると言う話は聞いていたから俺経由でなくても可能性はあるよなぁ。 25:00現在、長女の体温38.2℃。これはほぼ間違いないか…

ともかく明日の朝は2人揃って病院か。
2007年03月15日(木)   No.632 (日記)

ホワイトデーもくそもねぇな  【晴れ】
今日も激痛で5時にお目覚め。と言うか、深夜に何度も目が覚めた。苦しい。横になっているのに全く休めた気がしない。余りに辛いので病院に痛み止めとか無いのかと聞いたら、こういう症状の痛み止めは無いんだそうな。とにかく横になって安静にと。

痛みでのたうってるので全然安静じゃないんだがこれでもいいのか?orz

午後になると多少痛みも和らいできたので一寝入り。それでも思い出したように背中がうずいて目が覚める。嫌な感じだ…最悪明後日には出社しないとまずいんだが。
2007年03月14日(水)   No.631 (日記)

背中の激痛で  【晴れ】
朝5時に目が覚めてしまった。もう熱は朝計測:36.1℃、昼計測:37.0℃と落ち着いてきたが、この激痛は正直キツイ。ゆっくり横になりたくても痛くてゆっくり出来た気にならんよorz。5年前の時は筋肉痛はなかったように思うんだが…

会社では今頃、元々俺が担当してた録音作業を誰がやっているんだろう。明日のライブスタッフも凄く気になる。迷惑かけて申し訳ないです…
2007年03月13日(火)   No.630 (日記)

どこで伝染ったんだ?  【晴れ】
今朝、熱を測ると38.2℃。やばい感じだな…朝一で病院に行って検査。



インフルエンザB型確定。



えええええ。


喉も全く痛くないし、熱があるのと筋肉痛があるだけなのに!いつどこで伝染ったんだろう…昨日のライブ中かな…のどケアはしっかりしていたのに伝染るのかよ(涙。あ、だから喉は痛くないのかな…

しかし参ったぞ。病院では出来れば5日は休めと。法定伝染病だから仕方ないが、最短の3日休みでもその間ライブ1本と録音1本、ラジオ録り1本が入ってる。本気で困った…orz

ともかく一刻も早く治さねば。処方されたのは今物議を醸し出している「タミフル75」。出来れば昔処方された「リレンザ」が良かったよ…俺がベランダから飛び出さないように見張っててくれよ(シャレにならん

で、家人に感染の危険があるので完全隔離。飯も一人飯。一人ぼっちは寂しいよ…(泣

特効薬のお陰で、午後には微熱レベルにまで解熱。PCを見ると作業依頼が入っていたのでごそごそと作業。2002年2月の症状に比べれば格段に軽症でよかった…スタッフの皆さんには申し訳ないけど、15日午後復帰を目指して暫し休養すべしか。
2007年03月12日(月)   No.629 (日記)

ライブ終了  【晴れ】
ライブ当日。朝はそうでもなかったんだがリハの時点で結構なダルさがあり、開演後はPAをしている間中微熱に悩まされる。ただ、俺ライブ自体は1曲目こそ声の抜けがよくなかったものの、2曲目以降はほぼいつもどおりな感じ。
ライブ終了後は微熱も感じず、すっかり調子も良くなったかに見えた。が、PA席に戻って暫くするとそれまでの数倍のダルさが襲ってきた。

なんとか仕事を終え帰宅。熱を測ると37.9℃。あら、微熱の領域を超えてる…ダルい訳だ。
抗生剤を飲む事で起こる反作用なのか、または気管支炎が肺炎に移行してしまったのか。それともインフルエンザなのか。肺炎だけは勘弁だ。この忙しい時に1〜2週間抜ける羽目になったらシャレにならん。インフルエンザでもまずいんだよね…明日は幸い休みだが、翌日はバンドの録音作業、翌々日はイベントスタッフ、その次はラジオ録り。その次はまたまたイベント。その次も…

ともかくクスリの反作用であることを祈るばかり。
2007年03月11日(日)   No.628 (日記)

深夜の練習  【晴れ】
イベント終了後、明日のライブ対策。気管支炎の身でシャウトはきつい。しかも学生らに混じっての出演なのでカッチョ悪いところは見せれん(w
とりあえず頑張れ俺!
2007年03月10日(土)   No.627 (日記)

15:00  【晴れ】
今日のオフも、気がついてみればこんな時間。ここ最近オフの使い道が物凄くもったいないことになってる。ていうか、カラダが言うことを聞いてくれないという事実が問題だ。実際、起きるのは7時。子供の見送り&犬の散歩、これは日課なのだがその後必ずダウン。今までだったら家にいるにしても映画を見たり、何やかやして過ごしていたのがほぼ睡眠にその時間を食われてしまっている。ここ最近なんぞ、朝も昼も食わずに眠り続けている。ある意味怖いな。まあ正直いろんな疲れが溜まっているのは事実だが、この程度で疲れていては今月後半は乗り切れないんだよ…
2007年03月09日(金)   No.624 (日記)

抗争  【晴れ】
職場の近所で暴力団同士の抗争があったらしい。1人死亡だそうな。こんな田舎で物騒な事件は勘弁だぎゃ…
2007年03月08日(木)   No.623 (日記)

せっかくのオフなのに  【晴れ】
朝、娘ーずを犬散歩と共に送っていって、帰ってちょっと休むつもりが…6時間も休んでしまってどうするよorz その割に疲れ取れてないっぽい感じだし。
それでも娘ーずが帰って来た後は一緒にバドミントンやってみたりショッピングモールいってみたり、色々してみたが。

なんかここ最近オフになるたびに睡眠で時間を無駄にしている気がする。俺的に一番嫌なオフの過ごし方なんだがなぁ…
2007年03月07日(水)   No.622 (日記)

盗人あつかいかよ  【晴れ】
仕事の合間を縫って、時間を割いて、いろいろしてあげたらば。

自分の財布がなくなったのを俺のせいにする。

わかるよ。今のこの人を責める訳にはいかないってことを。

でも悲しすぎるね。
2007年03月06日(火)   No.621 (日記)

3連荘終了…  【くもり】
なんとか怒涛のイベント3連発終了…正直ぐったぐたですわ…もうね、さっさと帰って寝たいのに。なんでか眠れないし。仕方ないので先日買った「あしたのジョー」を読みながら寝ようと思ったら余計寝られなくなるし(←選んだ本が悪い(w

結局今日もAM4:00まで意識アリ。明日は普通出勤で、バンドのレコーディングの作業が待っている…俺のデモレコーディングはいつになったら出来るんだorz
2007年03月05日(月)   No.620 (日記)

今日のイベントは大変だった…  【晴れ】
バンドが8つにファッションショーに映画上映。リハ通りに物がなかなか進まなかったり、リハではうまく行ったことが本番でいきなり全くダメだったり、いきなり照明が全く点かなかったり、いろんなことが起こってヘトヘトになりやしたorz。今日の実労は13時間。普段とそう変わらなかったのに疲れ方は通常の3倍。

そんな状態で家に帰ったら馬鹿犬様がお身体を大変に汚し腐っておられ、深夜の丸洗い。暴れんじゃねぇ!!こっちが暴れてぇくらいだ(w。

やっと風呂と飯にありつけたのが午前様。寝る段になって今度は目が冴えて眠れないので急に執筆意欲が湧いた某マンガ本の比較批評なんぞを書きつつ眠れたのは4:00。明日もイベントだ…その前に長女の参観日もあるよ…orz
2007年03月04日(日)   No.619 (日記)

バッテリー  【晴れ】
昨日の夕方から俺の古本屋めぐりで散々走り回った後、深夜のトライアルでお買い物。いつものようにyume待ち時間の間はDVD鑑賞。娘ーずととなりのトトロ。何回見てもいいんだなこれが。

今日も大体いつもと同じくらいの1時間弱くらいでまとめ買い終了。さて、家に帰るかとキーを回したら。

かしゅしゅしゅしゅ。がががががっがががっが。



エンジンかからん。ぐぇ、バッテリー上がったのか?!(激汗

今までも今回みたいな使い方をしてて丸3年。バッテリーに関しては問題はまったくなかったのに…しかも今日は150km以上長距離を走ってて充電は充分なはず。じわじわとバッテリーが弱っていたのか??

#ていうかエンジンかけずにDVD鑑賞はどんな車でも非推奨であるが(大汗

こんな時のためのJAF様だ!初めてのJAFコール。SOS SOS カシンカシンカシン。

初呼び出しにちょっとワクワク(←馬鹿。30分ほど経ってJAF様大到着。あっさりとエンジン始動。非会員なら10000円くらいらしい。あーほんとに入ってて良かった。元を取るまであと6000円だ(←さらに馬鹿
2007年03月03日(土)   No.618 (日記)

悪いのは…  【晴れ】
婆さんがこんな事を言っているという連絡アリ。

「ヘルパーが一日3回入るのが鬱陶しい」
「デイサービスに週3回も行くのが面倒くさい」

…全部婆さんの要求を呑んだ上で決めたことなのに…
さらには今日来たヘルパーを追い返したと。おいおい。

確かにここ最近すっかり元の状態に戻ってきていて、食事や洗濯、風呂も全部以前のように出来る状態にまで復帰している。だけど言動や行動に関してはどうにも怪しいところがあるのも事実で、ヘルパーは必須だと思うし、そういう部分を少しでも改善するためにデイサービスはなるべくたくさん行って欲しいと思っているんだが…

そして婆さんの姉さんが来ているということで話し合いに行って新事実発覚。

ヘルパーが規定の時間に来ていなかったことが判明。11時半には来て、一緒に食事の準備をするはずが12時半に到着、既に婆さん&婆さん姉と食事準備を終えてしまったため、婆さんは追い返したらしい(婆さん姉談)。その報告がヘルパー側から来たが、その内容は「行ったけど追い返された」だけで、「時間に遅れた」という内容が入っていなかった。どうなんだろねこれって…ちょっと不信感が募ってしまったぞ…
2007年03月02日(金)   No.617 (日記)

1周年  【晴れ】
現在の棲家になってから1年が経った。早いもんだな。
そういや去年の今頃は本当にいろんなことでジタバタしてたなぁ。今もそれは大して変わってないんだがね。全く別なことでジタバタ。今日もなくなったという鍵を探してジタバタ。通帳を探してジタバタ。そしてそれを他人事のように見ている婆にイライラ。

どねーかならんもんかね。
2007年03月01日(木)   No.616 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42