2009年09月の日記

<<  2009年09月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2009年09月30日(水)
朝から土砂降り 【雨】
2009年09月29日(火)
具合が悪くなる…  【くもりのち雨】
2009年09月28日(月)
断絶  【くもり】
2009年09月27日(日)
ばーさん訪問  【くもり】
2009年09月26日(土)
昨日今日と  【くもり】
2009年09月25日(金)
娘の学資保険生存一時金  【くもり】
2009年09月24日(木)
運転したくなくなる動画  【晴れ】
2009年09月23日(水)
CANONの馬鹿  【晴れ】
2009年09月22日(火)
動物園夜間開園  【雨のちくもり】
2009年09月21日(月)
遠くになりにけり  【晴れ】
2009年09月20日(日)
一ヶ月ぶりのアコライブ  【晴れ】
2009年09月19日(土)
次女、小学校最後の運動会  【晴れ】
2009年09月18日(金)
家電製品アドバイザー試験反省会  【晴れ】
2009年09月17日(木)
洗浄便座取り付け完了  【晴れ】
2009年09月16日(水)
試験終了…  【晴れ】
2009年09月15日(火)
試験まであと1日  【晴れ】
2009年09月14日(月)
試験まであと2日  【晴れ】
2009年09月13日(日)
よかったよかった  【晴れ】
2009年09月12日(土)
予想通り  【雨】
2009年09月11日(金)
研修無事終了  【晴れ】
2009年09月10日(木)
急遽米子出張  【晴れ】
2009年09月09日(水)
高速バスにけってーーーーー  【晴れ】
2009年09月08日(火)
朝っぱちから  【晴れ】
2009年09月07日(月)
2日間の無駄な休日  【晴れ】
2009年09月06日(日)
買いすぎ?  【晴れ】
2009年09月05日(土)
どれがいいのだ?  【晴れ】
2009年09月04日(金)
出来た出来た  【くもり時々雨】
2009年09月03日(木)
写真プリントできねーぞ?  【晴れ】
2009年09月02日(水)
ウォシュレット壊れた  【晴れ】
2009年09月01日(火)
10年来の禁を破る  【晴れ】

朝から土砂降り 【雨】
このくらい降ると気持ちがよくもあるが、会社の駐車場から玄関までの数秒間走っただけでずぶ濡れになるのはあまり気持ちが良くないな。

そして9月も終わり。今年度もちょうど半分。今年はあと1/4か…早いもんじゃのぅ。
2009年09月30日(水)   No.1665 (日記)

具合が悪くなる…  【くもりのち雨】
頼むから、報告書のフォーマットはきちんとしてください。

なんで、項目によってフォントが違ったり、サイズが違ったり、罫線が消えてたりするんですか。
あと、どう数えても3人いるのに何で累計が1人なんですか。
なんで昭和636年なんですか。なんで日付が「と50 12.20」なんですか。ナンバープレートですか?


…てな注意をもう何回もしてるのに、未だに直ってないのはなめられてるってことでいいですか。


マジで勘弁してくれ。
2009年09月29日(火)   No.1664 (日記)

断絶  【くもり】
土曜のライブはある意味最悪だった。たった一人の傍若無人な輩によって。

まず出会うなり日記の批判。

「あんなもの載せないで下さい!!」
「自分仕事で車よく運転するのに怖くなる!」

…自己責任で見てくださいという文字列が見えないのかこの馬鹿。
もしくは意味が分からないのか。

そしてライブ批判。

「そんなだから飼い犬に小便引っ掛けられるんですよ」

…マジでぶっ飛ばそうかと思った。お前のずれた観点で人を批判してるんじゃねぇよカスが。

あげくにそれを俺の日記にコメント。wとか笑を何個も書くな。ウゼェ。

よくもまぁ人がして欲しくないことをこれだけ重ねてやってくれるもんだな。




消えろ。もしくは俺の目の前に二度と現れるな。
2009年09月28日(月)   No.1663 (日記)

ばーさん訪問  【くもり】
2ヶ月以上ぶりになってしまったばーさん訪問。予想したとおり、再び俺の名は「しゅうちゃん」になってしまったorz

まぁそれでもばーさん本人は元気そうだったし、話していくうちに徐々に繋がりが出てきたのでよしとしよう。

来月はなるべく早めに再訪問しよう…もう少し近くに施設があると回数も稼げるのになぁ。


今日は宇部ドンキででぇと。

12:00くらいに現地でたこ焼き

DDRメインで色々遊ぶ。

2人でやったダンスパフォでギャラリーが出来る。10年来の夢がかなった瞬間(感涙

18:30に帰還、コスモスで買い物

19:00、yume&長女帰還、迎えに行き、そのまま一久で夕飯
2009年09月27日(日)   No.1662 (日記)

昨日今日と  【くもり】
諸事情により次女と完全二人きりにつき完全でぇともーど(w

昨日:

バッティングセンターでバッティング

そのままビリヤード。マジで筋がいい。まじめにやらせてみたいな。

Usボウルでメダルゲーム。年齢チェックで何か言われると思ったが店員完全スルー。仕事してないのか、マジで大人に見えたのかw

Cocosでディナー

帰宅後wiiで遊ぶ

2:00過ぎた

今日:

昼過ぎまで寝てた(w

14:00頃MALLに買い物&ゲーセン。太鼓やったりスロットやったり。今日はメダルは完敗orz

18:00頃TIKI-TA、俺ライブ。

21:00頃、すき家で夕飯

てな2日間。あと1日でぇと出来る。嬉しい。
2009年09月26日(土)   No.1661 (日記)

娘の学資保険生存一時金  【くもり】
が降りたので、郵便局に手続きに行ってきた。

いい機会なので娘名義の通帳を作って、そこに一時金を振り込むことにしたのだが、暗証番号のセキュリティが随分固くなってた。

生年月日に絡む数列は一切使用禁止。

つまり誕生日がらみの数字は、たとえ順番をシャッフルしても使えないということ。

例えば1月23日生まれだと、0123はもとより、3120も1302も2031も駄目とのこと。

…まぁ誕生日がらみの数字はパスワード系には一切使ってないので別にいいんだけどね。とかいいながら、俺が初めて作ったキャッシュカードはもろに誕生日で、20年近く全く変えずと言うセキュリティの無さでしたが(w
2009年09月25日(金)   No.1660 (日記)

運転したくなくなる動画  【晴れ】
某所で偶然この動画を見てしまい、血の気が引いた。




※グロ動画ではありませんが、精神的ショックを受ける可能性が多分にあります。とりあえず閲覧は自己責任でお願いします。特に音は小さめで。


さて、と。


もしも自分があの状況に出くわしたらどう回避する?

…まぁどうすることも出来ないわな。こちらに非が全く無くても巻き込まれるのが交通事故というのがよく判る。

この事故では幸い死者は出なかったようだが、もしも後ろに子供を乗せていたりしたらどうだろうね…


怖い。


純粋に怖い。


皆さん、判っているとは思いますが、安全運転で行きましょう。他人のためにも、自分のためにも。


…しかし、加害者の車が俺の車と同型なので、マジで他人事に感じない…
2009年09月24日(木)   No.1659 (日記)

CANONの馬鹿  【晴れ】
アイロンプリント用紙を選択した時は、大きな目立つ文字で
「画像が反転します。ご注意下さい」
とか表示してくれ…

…この用紙…1枚600円だったんだぜ…orz

まぁ用紙のマニュアルとか見なかった俺が悪いんだけどさ…
2009年09月23日(水)   No.1658 (日記)

動物園夜間開園  【雨のちくもり】
日中は2600人くらいの人出だったらしいが、流石に閑散としてますw

どーぶつも微妙にだれ気味w。

なんにしても落ち着いてていい感じ。

とりあえず、相変わらずうどんが美味い。今回は蕎麦が売り切れで一瞬萎えかけたが、うどんも全く問題なく美味いのだ。


うどんの他にフライドポテトやらソフトクリームやらを食った後、改めて園内観察。雨もいつの間にか上がっていた。涼しくて過ごしやすい。

まずはいつものようにペンギンとレーザーで戯れる…も、何か反応が悪い。

ていうか、ペンギンの倍以上もある青鷺が突っ立っている。どうもそれに萎縮している感じありあり。青鷺が立っているすぐ横の洞窟にいるペンギンはどうやら怖くて出れないような様子。

そのうち青鷺はペンギンたちを威嚇し始めた。怯えて隅っこに固まるペンギンたち。さらに、洞窟で震えるペンギンをも突いていじめようとする始末。

よっぽど持っていた満タンのペットボトルをフルパワーで投げてやろうかと思った(怒。その細長い首根っこをふん捕まえて地面にバシバシ叩きつけられたら気持ちエエだろーなぁ…

…同じどーぶつなんだから、そんなこと考えちゃダビ。でも弱いものいじめはいけません。まぁ自然の摂理なんだからしょーがないが。

そんな弱肉強食の世界を見ている間に、シロクマブースでは餌やりのとっても面白いショーが展開されていたとヨメが報告に来た。なんだよーーーそんな面白いことやってんならケータイで教えてくれようorz


…ケータイ持ってきてなかったそーな。意味ねーじゃん!


まぁ後の祭りでシロクマブースに行ってみると、やはりそこには誰も人影は無く。「なんかやってくれよぅ〜〜」と声をかけてみると…風呂に漬かる様にプールに入るクマ。そして華麗な泳ぎを見せてくれた後、再び陸に上がってゴロゴロと転がる可愛い姿を披露してくれた。なんとサーヴィス精神の旺盛なシロクマちゃんじゃ!でもそんな可愛いなりをしてみせても猛獣なんだよなぁ…

そんなこんなで今日は今までの夜間開園の中でも一番面白かったかも。

元々ヨメ共々年間フリーパスの元を取るために来たようなもんだったから、それ以上の収穫があってよかったわ(w
2009年09月22日(火)   No.1657 (日記)

遠くになりにけり  【晴れ】
3ヶ月ぶりのバンドライブ。物凄いワクワク感から一気にどん底に叩き落された。

演奏前、幕の閉まった客席から「ひょーちゃん!(現在の「ときわ公園」ヴォーカル)」という掛け声がいくつも。





…ああ、「ときわ公園」でヴォーカルをしていた俺の存在は、本当に遠くになりにけりなんだな…orz。幕が開くのが怖いと感じたのもなんだか久しぶり。ていうか、こういう気持ちになったこと自体はじめてかも。


まぁ、ステージが始まってしまえばあとは暴れるだけだから問題は無かったけどね。いや、不安を忘れたいが為に、いつもよりかなり激しく歌った気がする。でも、もう、ここに俺の居場所は無いのかもしれない、と感じざるを得ない、そんな少し寂しいステージだった。
2009年09月21日(月)   No.1656 (日記)

一ヶ月ぶりのアコライブ  【晴れ】
割と普通にやりましたが、今回は卓さんが異様なハイテンション。客席でヤジを飛ばす飛ばす(w。お陰でペースが完全に乱されてしまったのでした。

今日は俺自身もテンションが異様な感じで、ライブ後物凄い愚痴モードになってしまい、皆さんご迷惑をおかけしました…
2009年09月20日(日)   No.1655 (日記)

次女、小学校最後の運動会  【晴れ】
朝から力仕事色々〜

しかし見事な秋晴れ!小学校最後の運動会を飾るに相応しいね。

だがそのお陰で日中はかなり暑く。座っているだけでもかなり疲れる。日焼け止めも今回はちゃんとしてきたがどの程度効果があるものか。

それでも最後の運動会、しっかり堪能した。今年はちゃんと次女の全ての競技場所を把握し望んだのでカメラもビデオもバッチシ。次女は応援団もやっていたため、ほぼ常時目立つ位置に出ずっぱり。お陰で気が付いたら300枚も撮っていた(w

競技の方も撮り易い位置にいることが多く、俺はかなり楽だった。組体操など最前列だったのでかなり良いアングルだった。

徒競争もゴール前がしっかり見える位置に場所取りが出来たため楽勝。しかし結果は、スタート直後に数名が転倒したのに巻き込まれて出遅れ、1人抜いたものの3位。練習では今年も1位を取る勢いだっただけに本人も残念がっていた。

ただ、転倒した子はそのまま病院に搬送、鎖骨骨折と言う重症だった。徒競争は開催直後の競技だったため、こちらの方が最後の運動会としては残念すぎただろう。

保護者参加競技にも折角なのででてみた。玉いれ。今年から保護者競技も得点に入るためかなり真剣にやったぞ(w。1個だけ入った。相変わらずノーコンorz。だが一応勝利に貢献した(w

最終結果は最終競技のリレーに託されることに。最初の女子リレーで、僅差で負けていた白組が1・2フィニッシュ。男子リレーの結果で全てが決まる最高の盛り上がり。そして抜きつ抜かれつのデッドヒートの上、赤組が1・2フィニッシュ。この時点でリレーが引き分けになったため赤組=次女所属チームの優勝決定!!お目!!

ちなみに赤組は7年ぶりの優勝。うちの長女が1年のときに優勝して以来の計算か…長い戦いじゃったのぅ…まぁその間、子供たちは白になったり赤になったりしてるから、あまり関係ないともいえるが(w


そんな感じで素晴らしい運動会になったのでありました。
2009年09月19日(土)   No.1654 (日記)

家電製品アドバイザー試験反省会  【晴れ】
会社にて、今回の試験についての反省会。

それにしても今回は変な引っ掛けが多かった。

元々、この試験って微妙な引っ掛け問題が結構出るんだが、今回はそれに輪をかけたような感じ。

問題は基本「文章の内容が正しいか誤っているか」なんだが、問題を軽く流し読みすると、間違いに気がつかないような問題は昔からあったんだが、今回は、じっくり読んでも間違いに気づかないようなものが結構あり、俺自身慌てた。

要するに、文章が説明していることに対する結果自体は正しくて、その説明の内容が間違っているといったようなもの。

例えば、IH電子ジャーの説明で、理論そのものは全く正解で、文章中の

×伝道加熱 が ○誘電加熱

だったり、

IHクッキングヒーターで鍋が規定より大きいと料理に時間がかかるんだが、その理由が

×発熱量の低下 が ○放熱ロスの増加

だったり、


プロペラファンの説明と称してラインフローファンの説明書きがしてあったり、


ともかく「間違い探しクイズ」のようなものがなんか多い印象だった。ていうか、これって家電の問題というより、国語の問題じゃないのか…(w


ええ、見事いくつか引っかかった俺様の負け犬の遠吠えですがorz


とりあえず俺は自己採点では大丈夫の計算。AV情報家電については100点だったのでまぁいいかって感じ。

まぁ開けてみないと俺も分からないが、他のみんなも受かってるといいんだが。
2009年09月18日(金)   No.1653 (日記)

洗浄便座取り付け完了  【晴れ】
いわゆるTOTOで言うところのウォシュレットですな。うちのはINAXなのでシャワートイレですが。

しかし取り付け自体は15分程度で済んだのに、今まで付いてたウォシュレットの取り外しに1時間近くかかった。とにかく取り付け工事が糞。誰だ前の取り付けたの。







俺 だ け ど w








…工事が糞だったのは事情があって、今の住まいの便器はINAX、引っ越す前はTOTO製で洗浄便座もTOTOのウォシュレット。実は取り付け部品がTOTOとINAXでは長さが違ってそのままでは取り付けられず、この部品が意外に高かったために俺がDIYで無理やり取り付けるようなことをしていたため。そーいや取り付けのときもえらく時間がかかったのを思い出したわ…

つーかINAX、他メーカの洗浄便座取り付けられなさすぎ。本来購入予定だった安いPANA製のが付かなかったお陰で7000円も高くなってしまった…便器メーカのSONYみたいだな(w


しかしこれで多少電気代安くなるかな…なんつっても前の奴は1993年製。16年もの。純粋に比較がしてみたいもんじゃ(w



ちなみに一番疲れたのは、取り外したウォシュレットを実家の倉庫に持っていったこと。大して重いわけではないが、5〜6分持って歩くと結構疲れるな。つか腕がだるい。なんてひ弱な俺ざんしょorz
2009年09月17日(木)   No.1652 (日記)

試験終了…  【晴れ】
自己採点の結果…











多分大丈夫っぽい!



まぁ実際にふたを開けてみないとわからないが…一応4〜5回は見直したから大丈夫だと思いたい!


ていうか、大丈夫でないと無免許の人が講師をしてるってのもあれだからな(w

…それはそれでブラックジャックみたいでカッコええ?(www
2009年09月16日(水)   No.1651 (日記)

試験まであと1日  【晴れ】
試験勉強最後のあがき終了!!今日は1:30まで。後半だれ気味で眠り気味だったが(激汗

だが、同試験9/13(日)版の問題を模擬試験としてやってみたらボーダー越えられた!自信を持って臨め俺!

なんか例年水曜のほうが難しい傾向にある気がするがな(汗

もう寝る!
2009年09月15日(火)   No.1650 (日記)

試験まであと2日  【晴れ】
らしくも無く、今日の夕飯終了(20:00頃)から日付を超えて3:00まで、しっかり勉強したぜ。最後の追い込み。途中時折寝てしまったが(w

しかし400Pの教科書は流石に読み応えがあったな…これでもまだもう1科目分あるんだよな。そっちは明日やるしか。ていうか試験明後日だから明日しかないわけだが。



どうでもいいがうちのCATVネット。今日メンテやるならやるで事前メールぐらいよこせよ…調べ物が途中で出来なくなって焦っただろうが!

※実はメール着てたんだがタイトルで判別できなかった。判りやすくして欲しい…

ていうか2:00終了予定でいったん復帰したのに、また今繋がらなくなってるし。たまたま会社から貸与されてる通信ユニットがあって助かったが…時間くらい守れよ。

ちなみに今日の0:00頃、デジタルテレビまで何度も停波するとかもうね…なんか録画中だったらマジギレすんぞ…それがヨメの見たい番組だったらと思うと…恐ろしすぎて想像できん(w



事前連絡も無い(※あったけど判りにくい)。時間も守らない。TVも切れる。ふざけんなC○S!
2009年09月14日(月)   No.1649 (日記)

よかったよかった  【晴れ】
昨日の雨がうそのように快晴。

しかし下準備出来てな過ぎ。
ビデオカメラの電池は充電し忘れたし、三脚は別所にあるしorz

とりあえず基本スチルカメラをメインで頑張ってみた。徒競走とかマスゲームはそれなりにいい感じに撮れたかと。

しかし驚いた。文系の長女だが、マスゲーム中のダンスがかなり素晴らしかったこと。おまえもDDRやろーぜ(w
2009年09月13日(日)   No.1648 (日記)

予想通り  【雨】
勉強の予定立てたはいいが、全然はかどりませんでしたorz

しかしこの雨はどうか。明日、長女の運動会なんだが大丈夫なのか?
2009年09月12日(土)   No.1647 (日記)

研修無事終了  【晴れ】
講習も無事終了。あの調子なら皆さんきっと通るでしょう。あとは俺自身の試験か。

帰りの米子駅で鬼太郎電車初めて見た。

一応米子からの電車の中で勉強してみたが、なんか気が付いたら寝てたわ(www

とりあえず明日もぼちぼち勉強、日曜は娘の運動会だから夜勉強。

って、そんな計画立てても守れそうも無い俺ガイル(w

ところで今使ってるジャンクノートPC、バッテリをロングライフにしとけば通信ユニット使っても1時間くらいは余裕で使えそうだな。バッテリが生きてるジャンクPCってホント当たりだよね。
2009年09月11日(金)   No.1646 (日記)

急遽米子出張  【晴れ】
今回は車移動。4時間半の長旅じゃ。まあ俺助手席だからまだ楽だがw

と構えていたが休憩もとって3時間半で到着。結構早いな。

会社の皆で回転寿司へ。地元の方お勧めの「大漁丸」。


ここはネタがかなり豊富。地物も今回は沢山あって色々楽しめました。そして一皿ほぼ全て126円。やっとちゃんと山陰の魚を堪能できたって感じ。会食だったので画像は無しね。

ていうか気が付いたらおごって貰ってた(汗。ごちになりました。


ホテルに帰って近所のゲーセンに。ドラムマニアをやろうと思ったらスティックが1本しかない。どーせっちゅーんじゃ(w

仕方がないのでスロットコーナーに行ったら200円で大連荘。
余裕で2000枚以上出た換算。しかも連荘終了の時点で23:00。

使いきれるわけがありません(w

複数台掛け持って使いまくって、気が付いたら閉店時間を30分も過ぎてた(w。店員何もいわねぇの。俺以外にも客居たし。大丈夫なんか?田舎だからOK?(w

結局途中でメダル半分くらい捨ててきた。4時間も遊んであんなに減らないメダル初めてだった…もったいねぇもったいねぇ。

ホテル帰って温泉浸かってやっと落ち着いた。2:00就寝。
2009年09月10日(木)   No.1645 (日記)

高速バスにけってーーーーー  【晴れ】
来週の広島行きの話。おねぃ。が高速バスの詳細をコメで教えてくれたのでその話を休み時間にしていたら上司が

「そのくらいの金額なら会社負担でええぞ」

マジですかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(歓喜

当初は自家用車で行って、親会社の提携駐車場に停めれば良いという話になってて、まあそれでも良いんだけどやはり自分で運転していって受験してまた運転して帰るのもキツイってなことで。

車内で受験勉強も出来るというありがたさ。しかも俺の駐車スペースがあるTIKI-TAの真横のバス乗り場から乗れるというアクセスのよさ。良く考えたらこれ最強な気がしてきた。

てな訳でおねぃ。さんきゅ!
2009年09月09日(水)   No.1644 (日記)

朝っぱちから  【晴れ】
飼い犬にションベン引っ掛けられるorz

シャワー浴びる前にちょっと遊んでやろうと前足を持って上半身を持ち上げた瞬間



しゃあああああああああああああああああああああ



それはもうものの見事に。あまりのストレートなかけ具合に怒る気にもならん(w

お れ が な に を し た
2009年09月08日(火)   No.1643 (日記)

2日間の無駄な休日  【晴れ】
この土日ほどごろごろ過ごした休みもここ最近記憶に無いな…
なんかもったいなかったよーな、たまにはいいよーな。
2009年09月07日(月)   No.1642 (日記)

買いすぎ?  【晴れ】
以前閉店した近所のスーパーが、数100m北にずれる形でオープンしたので行ってみる。
広告によると昨日オープンで明日までオープニングセールらしい。

9:30の開店時間に行ってみると、既にフライング入場で店内はそこそこ客が。ごった返すって程じゃないところが田舎らしい(w

そして20分間の戦利品の主なものは以下のような感じ


ズワイガニ冷凍:580円×2パック→冷凍保存
甘エビ30尾:198円×2パック→パーシャル保存で数日後に食う(賞味期限9/7)
秋刀魚:88円×4尾→今日の夕飯
ブラックタイガー(大):50円×16尾→冷凍保存
うなぎ蒲焼1尾(宮崎県産):580円×4パック→冷凍保存
鰤の腹身(刺身用):100g158円×250g→今日の夕飯
鰤の切り身(背):100g158円×2パック→パーシャル保存で数日後食う(賞味期限9/7)
鰤の切り身(腹):100g158円×2パック→パーシャル保存で数日後食う(賞味期限9/7)
牛カルビ焼肉(味付け):100g98円×630g→冷凍保存
骨付きカルビ:100g248円×720g(4パック)→冷凍保存
キユーピーマヨネーズ350g:155円×3本



こんな感じ。

パックのままだとかさばるので、ヨメと手分けして袋詰め。



ふー。これでパーシャルに収まるわ…

しかしパーシャル保存だと賞味期限が3〜4日延びるのでこういうとき助かる。
保存用冷凍庫もフル活用状態じゃ。


しかし安いからと買い捲った結果が12000円超えか(w



しかも生鮮品だけで10000円とか(www
…じっくり食っていかねばな…
2009年09月06日(日)   No.1641 (日記)

どれがいいのだ?  【晴れ】
さっき起きて昨日来た郵便物をチェックしたら、再来週受ける某試験の受験票が届いていた。

受験地広島。

試 験 会 場 へ の マ イ カ ー 等 で の 来 場 は 禁 止


マジかぃ(汗


てことは新幹線で行けと??往復7500円以上かかるじゃないか…
諸事情で会社経費では落とせないため、これは痛い。
じゃあ在来線なら?
…往復3200円で済むが6:30に電車に乗らないといかんのかよ…家出るの6:00になるじゃん。起きるの何時なんだよ(w

車で行けば高速+下道で1時間半位だから7:30出発で十分だからいつもどおりの起床で大丈夫だが、問題は駐車場。

会場近辺には某役所があり、そこの駐車場は一般開放していない。
ただ、利用者は停めて良いとのことで、じゃあ何でも良いから利用すれば停めていいの?

…絶対モラルに反するよな(w

で、会場近辺の料金打ち止め駐車場を探すと、20時まで700円というのがあった。当日同じことを考える奴が多発して満車という危険もあるんだが…

行きは高速を利用して、ETC割引で1400円。
駐車料金が700円。
ガス代が往復200km、燃費12km/l、リッター125円として約2100円。
合計4200円。

という訳で以下の3つのプランからもっとも適正と思うものを一つ選べ(w

1)新幹線-路面電車(7:00起床、7520円)
2)在来線-路面電車(5:30起床、3200円)
3)自家用車(7:00起床、4200円)
2009年09月05日(土)   No.1640 (日記)

出来た出来た  【くもり時々雨】
よーするに、ペイント使って書き出せばええって事な。
2009年09月04日(金)   No.1639 (日記)

写真プリントできねーぞ?  【晴れ】
某コンテストに出す写真をデジカメプリントに持っていったのだが、画像データ認識せず。

店員によると、画像データ以外のものがカードにあると駄目とのことで、不要データ全消しで再実行するも駄目。

色々話をしていると、フォトショップで編集したデータは駄目とか。

えー。

以前フォトショでトリミングしたデータ大丈夫だったはずなんだが…


とりあえずネット上で対策を発見したので、明日再チャレンジ。
2009年09月03日(木)   No.1638 (日記)

ウォシュレット壊れた  【晴れ】
なんかどっかから定期的に水の滴る音がすると思ったら、ウォシュレットの洗浄ノズルから10秒おきくらいに水が滴ってた。色々いじってみたが直らない模様。15〜6年目にして遂に逝ってしまったか…まぁ十分働いてくれたからいいかと思ったり、でも、それ以外の部分は大丈夫なのにと思ったり、ああでも水道代無駄だよなと思ったり、でも買い替えの金額を思えばいつペイできるのかとか思ったり、でも今買い替えとかないと結局無駄の発生分だけペイできる期間は延びるだろうとか思ったり。


ていうか、今年物壊れすぎだと思ったりorz


これも厄払いになるのかね(w



余談だがこの日はHDDレコーダーにも「トラブル」が起こって、「番組表」「予約一覧」の画面がフリーズするという事態が発生。かなり慌てまくったのだが、マニュアルを見ると「電源長押しで通常は直る」ということが判明して一安心したのだった(w
やー、あと1話でクローンウォーズ1期コンプなだけに本気で焦ったぜよ。とりあえず来週まで持ってくれよ(←来週まででいいのかwww
2009年09月02日(水)   No.1637 (日記)

10年来の禁を破る  【晴れ】
今日は会社の同僚の送別会。肉と寿司と魚。とても美味かったのだが、事務所全員あまり飲まない人の集団なのであっという間に送別会終了(w

なんだかスロットを打ちたくなった。といっても、10年前に禁パチを決めて以来、ギャンブルとしてスロを打つ気は全く無い。ていうか、もはやギャンブルの上でのスロはあまりにもリスクが大きく打てないと言ったほうが正解w。要はゲーセンのスロみたいなのが打てればよし。しかしゲーセンのメダルは意外に高い。

そこで、初めて5円パチスロに趣いてみた。1000円でメダル200枚は近所のゲーセンより随分安い(大体、100円スロで1クレ15枚=1000円150枚)。そして遂に10年ぶりにパチンコ屋の門をくぐった。

#実際には2000/10/3にスロで勝った事が判明しているため、
#本来は9年弱ということになるな
#本当に封印したのは恐らく00/11/17以降の模様





なんか随分雰囲気が違うね…パチンコ台はどれも画面かなりでかいし。そして5円パチスロは完全にコーナーが分断されていた。機種も一つの島にばらばらと違うものが設置。うむ、これならゲーセンと雰囲気あまり変わらないな。

とりあえず1000円であっさりビッグゲット。その後も台をいくつも変わりながら3時間遊べた。最終的には閉店と同時にメダルは飲まれたが、1000円でこれだけ遊べることはゲーセンではちょっとないかも。

勝ったとしてもたいした金額にならないので、ギャンブル性を全く感じない。出ても飲まれても、ゲーセンのメダルと同じ気持ちだ。てな訳でどうやら昔のような中毒にはなりそうに無い。ゲーセン代わりにたまに来るのはありかもな。

ていうか打ってみたかった機種は結構あったりするので、また飲み会の帰りとかに寄ってみよう。

「禁を破る」とはしたものの、俺的にはゲーセンのメダルゲームと考え方が同じとするので、まだまだ禁パチ継続中ということで(www
2009年09月01日(火)   No.1636 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42