2010年05月の日記

<<  2010年05月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2010年05月31日(月)
研修45日目 at 宇都宮  【晴れ】
2010年05月30日(日)
最後の週だ! 【くもり】
2010年05月29日(土)
短い地元でのオフ  【晴れ】
2010年05月28日(金)
研修44日目 at 東大阪 〜 そして帰還  【晴れ】
2010年05月27日(木)
研修43日目 at 愛知   【晴れ】
2010年05月26日(水)
研修42日目 at 神奈川   【くもり】
2010年05月25日(火)
研修41日目 at 埼玉   【晴れ】
2010年05月24日(月)
今期最後の電工士研修開始!【くもりのち晴れ】
2010年05月23日(日)
久しぶりの地元での休日  【雨】
2010年05月22日(土)
一旦帰還!  【くもりのち雨】
2010年05月21日(金)
研修40日目 at 千葉   【晴れ】
2010年05月20日(木)
研修39日目 at 八王子   【雨のちくもり】
2010年05月19日(水)
研修38日目 at 仙台   【くもりのち雨】
2010年05月18日(火)
研修38日目 …のはずがまた   【晴れ】
2010年05月17日(月)
研修37日目 at 宇都宮   【晴れ】
2010年05月16日(日)
移動日  【晴れ】
2010年05月15日(土)
1/4終了 【晴れ】
2010年05月14日(金)
研修36日目 at 東大阪   【くもり】
2010年05月13日(木)
研修35日目 at 愛知   【晴れ】
2010年05月12日(水)
研修34日目 at 神奈川   【くもりのち晴れ】
2010年05月11日(火)
研修33日目 at 埼玉   【雨】
2010年05月10日(月)
いよいよラストスパート  山口【雨】→東京【くもり】
2010年05月09日(日)
久々のアンプラグドライブ  【晴れ】
2010年05月08日(土)
人体の不思議展  【晴れ】
2010年05月07日(金)
どりあんちゃれんじ  【くもり】
2010年05月06日(木)
切符来た来た  【くもり時々雨】
2010年05月05日(水)
またひとつ  【晴れ】
2010年05月04日(火)
只今自宅作業なり  【晴れ】
2010年05月03日(月)
俺のGW最終日  【晴れ】
2010年05月02日(日)
俺のGW初日  【晴れ】
2010年05月01日(土)
でんわばん  【晴れ】

研修45日目 at 宇都宮  【晴れ】
最終週の始まり。今日は少数チーム。だがちょっといろいろ厳しい部分も垣間見えて不安になる。
とりあえずはあと6日間、自己学習を頑張って欲しいとしか。

今日の宿泊地は伊勢崎。割と早めに移動。数週間前と駅の様相が全く変わっててちょっと焦ったw
なんでも昨日開業したそうな<新駅

今日の夕食はホテルの近所の石焼ラーメン。

煮込みラーメンみたいな物かな?食い終わった後はおじやを楽しめる。

今日はホテルでのんびり。サウナでガッツリ汗をかいてぐったり。たまにはこんな日も良かろうw
2010年05月31日(月)   No.1909 (日記)

最後の週だ! 【くもり】
今週で2月からはじまった電気工事士研修ツアーも遂に終焉を迎える。ここまで来たらもう、気合で乗り切るしかないよな!

んで、今日は移動日。7:45の新幹線に乗ったのだが、物凄い睡魔に襲われ、気がついたら名古屋だったw今まで新幹線に乗ってて爆睡したこと無かったが、流石に疲れがたまってたんだろうなぁ…でも寝たら結構すっきりしましたw

んで、今日の宿泊地は宇都宮。駅前の餃天堂で軽い夕飯。
ここの餃子はマジで美味いわ…通販もあるようなので家族で食いたいね。

歯のほうは、まだ噛み締めると痛みは残るものの、昨日よりは随分マシな感じになってきた。今週いっぱい、持ってくれよ…
2010年05月30日(日)   No.1908 (日記)

短い地元でのオフ  【晴れ】
なんだかんだで忙しい一日だった

9時ごろ起床

犬の予防接種

朝風呂

隣町のサティで父の日のプレゼント探し

逆側の隣町のTHE MALL周南で俺の藤子全集購入

娘に頼まれた印刷を行おうと思ったらプリンタ故障orz

明日の出張準備

某動画の編集&うp

某サイトの更新

今に至る


…しかしプリンタの故障は参った。どうもヘッドがイカレてるのは判るんだがこればかりはどっしょも無い。結局オクで同機種の安いのを見つけたのでそれでお茶を濁す予定。
2010年05月29日(土)   No.1907 (日記)

研修44日目 at 東大阪 〜 そして帰還  【晴れ】
昨日で最終ステージ折り返し地点。人数も多めでテンション上がり気味。

しかしやたら咳き込む人が多く、熱が39度あり途中退席する人も。

…伝染らなきゃいいがな(汗

まぁ講習の方は何とか無事終了。雰囲気的にはかなり良い感じで終われたのだが、疲れがどうにも…ここで一旦地元に帰る事になったのは正解だったなぁ。

さて、来週で2月からはじまった電気工事士ツアーも一巻の終わり。もうひと踏ん張りじゃ!!

大阪も暫く来れないので土産を買う。


551豚まん、点天餃子。


そして21:30、地元に帰還!今日はヨメが車で迎えに来てくれた!
車に乗り込むと…娘ーず&犬も隠れてたw父さん嬉しいぞ!!

そして自宅帰還。遅めの夕飯は焼肉!もりもり食ったら一気に眠気がw
そのまま倒れこむように意識を失ったのでしたwww

そしてさっき起きて朝風呂入って犬の病院に行って今に至る。今日はのんびりしたいぞよー
でもやる事も色々あるんだよねw
2010年05月28日(金)   No.1906 (日記)

研修43日目 at 愛知   【晴れ】
今日は朝からいろんなことがありすぎ…


今回の会場は電車の本数が異様に少なく、8時台は8:30につく便しかなかった。なので8:20にタクシー会社電話をかけて「8:30に到着するのでお願いします」と念を押していた。

そして現地の駅。タクシー居ない。数分待って見るが繰る来る気配が無い。焦った俺はタクシー会社に確認の電話を入れてみた。

「はぁ?駅まで行きましたが居なかったので帰りましたよ?」

なぁーーーーーーーーーーーにぃーーーーーーーーーーー

俺は電車がついてすぐに駅を出た。時間的には2分も掛かっては居ない。
最近のタクシーって1〜2分も待たないの???

実はこの後同じタクシー会社の別の運転手さんが来たのだが、その方はたまたま前回俺が乗ったタクシーで、俺の事を覚えていて、時間に追われているのを知っていたので気の毒がってくれた。
そして今回の件のやり取りを無線で聞いていたそうなのだが…「あっちゃいけないことですね」とのこと。本来なら予約であるわけなので、5分や10分は待つのが普通らしい。で、どうも件の運転手は以前にもこういうことがあったらしく。つまりハズレを引いたわけですか。勘弁してくれ!

#この件を昼の中間報告のときに本部長に伝えたら正式にクレームになりましたw当たり前じゃあほが。タクシーの仕事なめんな!

#今回の運転手さんは非常に対応が良かったので、今個はその方の携帯に直接連絡する事にしました。会社がクソでも個人には何の関係もないからね…


で、何とか時間には間に合い定刻どおりに講義を開始できた。

お昼休みに会場のレストランで食ったのだが、支払い時にお釣りが違う。え???という顔を俺がすると「あれ、大盛りでしたよねぇ?」

…俺は基本小食なので大盛りとかまずしないんですが知りませんか。知りませんよねwww。とりあえずおつりちゃんとよこせ。

午後の授業中に電話がなる。当然出られないので放置し後出かけなおすとホテルからだった。

「すみません、お客様あてのお荷物をお渡しするのを忘れていまして」

…なぬ?????

…もしかして…明日の講習会資料か!!!大阪のホテルで受け取る物と思っていたわ!じゃあどうすればいいの??

「…取りに来ていただけますか?」

なぁーーーーーーーーーーーーーーーにぃーーーーーーーーーーーーーー

ただでさえ次の移動があるのに取りに来い、と???それも渡し忘れてたのに????

…流石にそれはどうなのか、と。せめて名古屋駅まで持ってきてくれ、とお願いした。

で、持ってきてくれたのはいいが予定していた新幹線は既に発車準備オーケィ。もうドアが閉まる寸前で俺はなりふり構わず駆け込んだ。駅員の警笛が鋭く鳴る。乗り込むと同時に閉じるドア。…これがいわゆる駆け込み乗車はおやめください、って奴だなwww

…正直こんな一日はもう送りたくない。



あ、講習会自体は人数も多くいい感じでいけました。そこまでズタボロだったらもう立ち直れんw
2010年05月27日(木)   No.1905 (日記)

研修42日目 at 神奈川   【くもり】
いきなりやらかした。


タクシーが捕まらない上に、やっと捕まえたと思ったらいきなり道間違えて大回りになるし。

結局金額的に同じ状態のところで降りて後は歩いたさ…なんて会社思いの俺様よwww


で、会場に着いたら着いたで、いつもとかなり勝手の違った部屋でプチ慌てるし。まぁ講義のほうはスムーズに行ったのでよかったんだが色々ひやひやな一日だったぜwww

ところでこの会場、小山の天辺にあって、事実上飯を食うところが隣にあるレストランのみだったのだが…そのレストランが9月末で閉鎖だそうなorz

…次回の研修、この会場だったら結構キツイなwww
2010年05月26日(水)   No.1904 (日記)

研修41日目 at 埼玉   【晴れ】
研修最終ステージ開始。今までの復習もしつつ、試験に際しての細かいポイントなど。何とか全員受かって欲しいものだ。

しかしここに至って疲れがかなりたまってきてる感じ。体力というよりも気力、というか、そんな感じの疲れ。何とかと2週間、持ってくれよ。
2010年05月25日(火)   No.1903 (日記)

今期最後の電工士研修開始!【くもりのち晴れ】
雨の予報が珍しくくもり→晴れとなった。ここ最近、俺が出張に発つ日はいつも雨だったのでちょっと嬉しいぞw

で、今日は移動日で赤羽泊。

…という事は…だ…


寿 司 銀 蔵 ! ! !


エンガワ→生鰯→ヒラメ→ボタン海老→カンパチ→中トロ→大トロ→大トロ炙り

と食しました。ウマーーーーーーーーーーーーーーーーー


右が中トロ、左が大トロ。
これが1カン137円とかパネェ。


大トロ炙り。脂身が熱されて旨みが倍増したように感じる。やっぱ大トロはこうして食うのがいいね。

他のネタも大変おいしゅうございました。これで2184円とかありえんレベル。「また来年必ず来ます!」って板さんに言ったら「それじゃ良いお年を!」って返された。粋やねw


コンビニよったら変なのハケン。でも味は至って普通でしたw
2010年05月24日(月)   No.1902 (日記)

久しぶりの地元での休日  【雨】
起床は12:00。このだらけ感がいいねぇw

13時ごろ会社に出向き、休んでる間の残業申請やらなんやら。すぐに終わると思っていたが意外に時間がかかり、終わったのは2時間半後だった。

家に帰ってからは明日からの講義内容の整理。ちょうど娘ーずがダイニングで勉強をしていたので邪魔しないように自室でやろうとしたら「とーさんもこっちで一緒に勉強しよう!」

…ありがたき幸せ

資料整理が終わった後、再び割れてしまったトランク底面の修理。

結構酷いクラックだ…とりあえず強力接着剤を流し込むようにして固着させてみた。どの程度持つか不安だな…

東京土産の「カリーどら焼き」を食す。

パッケージがメイドさん…アキバ土産じゃないはずなんだがなw

見た目は普通のどら焼き。だがなんかカレーパンマンぽくもあるなw

割ってみると、カレー。福神漬けも入っている。

食ってみる。

…カレーパンだwww

正確には皮がやや甘く、カレーの辛さと意外にあっているとも。福神漬けがいいアクセントになっているかな。


夕食はすき焼き。無論宮崎牛。もう暫く食えなくなる可能性大だから、ちょっと奮発してみた。とても美味しかったよ…


その他再び修理に出すPCのデータ保管や復旧方法のまとめなど。

なんだかんだで丸一日あっという間に終わったな。

てかPCの最終検査がまだ終わってないんだけどwww



さて、明日からが今季最後の講義だ。気合を入れて望まねば!
2010年05月23日(日)   No.1901 (日記)

一旦帰還!  【くもりのち雨】
本日は適度に秋葉巡りした後、地元に帰還。
電車内でライブ仲間の末永かおる君と出会うとか。えらい偶然やなー
さらに、地元駅のホームで高校時代の同級生=娘の同級生の親と出合って送ってもらえるとか。今日はえらく偶然が重なるもんじゃなwww

#かおる君、一緒に帰れなくなってスマン!!!

家に着いたら娘ーずがお出迎え!!!たった2週間でなんか大人びたような気がするなw(←気のせい

ヨメの飯も久しぶり。うん、店屋物には飽き飽きしてたからマジでありがたい。ていうか俺が帰るまで夕飯待ってくれてたとか…泣けるじゃないか…

明日は久々の地元でオフ。だがいろいろやら無いといけないことも山積み。オフにはなりそうも無いかなw
2010年05月22日(土)   No.1900 (日記)

研修40日目 at 千葉   【晴れ】
第4ステージ最終日。今日の会場は和室。なんか寺子屋みたいでイイねw

だが講義ではおかしなミスを連発してしまった…まずいな、気持ちが「こなす」方向に傾いてしまっている。来週からは最終ステージ。気持ちを引き締めなおさねば。



さて、明日の夜には一旦地元帰還だ!娘ーずに逢える!!!ヨメの飯が食える!!!普段当たり前のことがたった2週間で素晴らしい物に感じる不思議w
2010年05月21日(金)   No.1899 (日記)

研修39日目 at 八王子   【雨のちくもり】
今日はマンツーマンにもならずに普通の講義。だが、出来る人と出来ない人の差がかなり激しく、結構厳しい状況。もはや試験まで2週間なのだが…大丈夫か?


終了後、千葉へ移動。錦糸町で乗り換えたのだが



目の前にスカイツリー!初めて見た!流石に高いなぁ…雲で隠されるとか神秘的じゃなw
2010年05月20日(木)   No.1898 (日記)

研修38日目 at 仙台   【くもりのち雨】
今日はマンツーマン指導。進み具合や理解具合を確認しやすいのは良いけど寂しいよなw

どうでもいいが、トランクまた壊れたっぽいorz。以前修理したキャスター付近がまたパキパキ言う。間違いなく割れてるな(涙

そして八王子へ移動。流石に遠いなぁ…しかしここ最近俺が八王子入りする日はいつも雨。なんでやー
2010年05月19日(水)   No.1897 (日記)

研修38日目 …のはずがまた   【晴れ】
…前回に引き続き、講習中止orz
仕事的には楽だが精神的に疲れる…

ところで今回泊まったホテルは色々と問題ありだった。ネットが繋がってくれない、上の階からドンドン音がする、冷蔵庫が無い(これは貸してくれたが)、コンセントが2つしかない(これも貸してくれたが)、TVのリモコンが効かない…前にも2回ほど泊まった事があったが、今日はいろいろ気になってしまった。特に上の階の物音。話によると俺の真上には誰も泊まってなかったんだそうな。真上っぽくは無かったんだけどかなり気になったぜよ…
2010年05月18日(火)   No.1896 (日記)

研修37日目 at 宇都宮   【晴れ】
今日は朝から暑い…たった15分にも満たない移動だけで汗だくになったw

今日は少人数教室なのでまったり。ただ、会場の関係で開始時間が1時間遅かったので詰め込みになってしまった感もあるなぁ…短い時間でも同じような講義が出来るようになればいいんだが。

講義終了後、栃木は伊勢崎に移動。

の前にやっぱこれを食わねば。

宇都宮駅前の「餃天堂」の焼き餃子。皮がもっちりしていてかなり美味いのだ。

電車の中でレモン牛乳とレモンヨーグルト

ヨーグルトもレモン色。味は思ったより酸味が強かった。レモン牛乳の甘さを想像してたので意外だったw

伊勢崎入りして類似品発見w

飲み比べてみたが、全くの別物だった。初恋〜の方は乳酸系飲料のような酸味。これはこれで美味かったがパッケージがなんとなく似てるのは戦略か?w
2010年05月17日(月)   No.1895 (日記)

移動日  【晴れ】
大阪→栃木移動につき、例によって途中例の場所に寄って来ましたw

本日の獲物

・ヘッドフォン HP-B900N
 バランスド・アーマチュア型ドライバを搭載しているという触れ込み。本来の価格が9800円→1980円。今もっているヘッドフォンは低音が駄目駄目なので、試してみる事に。つか店頭でググってみたら何か評判イイっぽかったのでw
 で、かなり良かったです。少なくとも2000円弱の音じゃないよこれ。買ってよかったわ。

・SDカードリーダ
 会社の同僚に頼まれてた奴。またやってしまった…
 150円ジャンク。2個買ったら1個ほんとにジャンクorz
 …これで450円損してるよ…いい加減ジャンク止めるかwww

・巻き取り式LANケーブル
 出張時にLANケーブルが短い事が多いので、ベッドに寝転んで使うために買ってみた。まだ使ってないw


夕食はいつものラホールにてブラックカレー6辛で。うまうま。

20時頃栃木に移動。だらだらと過ごし、次女&ヨメと長電話したり洗濯したりサウナ入ったりマッサージチェアでまったりしていたらAM4時になってて焦ったwww今日の講義がいつもより1時間遅れでよかったwww
2010年05月16日(日)   No.1894 (日記)

1/4終了 【晴れ】
オフ。ちょうど研修ツアーの1/4が終わったという事か。まだはじまったばかりやな…

疲れがたまっていたのか、日記を書こうとPCをベッドで開いていたのだが、気がついたら途中まで書いた状態で朝だった。久々の寝落ち。なんだかんだ言っても疲れはたまっているんだろうなぁ…

オフといってもぐったり休む事はしないので疲れが取れないのかもしれないが、俺の場合、何もしないでぐったりしている方が精神的に疲れてしまうのでw

ま、本当に疲れきったらそんな事言ってられなくなるんだろうが。つまり、まだまだ俺は行けるって事だwww

2010年05月15日(土)   No.1893 (日記)

研修36日目 at 東大阪   【くもり】
今日は30人を越える大所帯。ちょっとした学校のクラス規模の人数が居るとレベル的な差もかなりあってこのあたりが悩みの種になるな。

上にあわせれば下の人は全くついて来れなくなるし、下にあわせれば上の人は退屈極まりないわけで…

とりあえず筆記試験部分はどうしようもないので、配線図の方は初級用と上級用を同時に2つ出題して対応してみた。いろいろ難しいわ。

まぁそれでも雰囲気的にはいい感じだった。昼休みも食堂でテキスト見ながら仲間内でいろいろ議論している光景とかみるとなんだか嬉しいねw



今日の宿泊は大阪梅田。夕飯は堂山のたこ焼き


しょうゆ味とポン酢味のハーフを購入。生地のねっとり間がかなり美味しいたこ焼きだった。また買いに来よう。


んで、日記をベッドの中で書きかけていたのだが、気が付いたら朝で、文章が途中までしか出来ていなかったw完全寝落ち下の久しぶりだなー
多分、今日が休みなので緊張が完全に解けたと言うこともあるんだろうが。

さて、今日のオフはリフレッシュするぜ!
2010年05月14日(金)   No.1892 (日記)

研修35日目 at 愛知   【晴れ】
素泊まりにつき、初めて朝飯を自分で食う。卵とじきしめん700円。結構いい値段だわw

そして会場がある蟹江駅に到着してからかなり焦る事に。

タクシーが来ないのだ。

俺は普段、余裕を持って30分くらい前に会場入りする。

ところが、蟹江駅はちょうどいい時間帯に到着する電車が無いのだ…やむなく30分前に到着する電車に乗り、タクシーで15分、15分前なら十分準備が出来ると踏んだのだが…まさかタクシーが来ないとかw

結局現地入りは開始10分前を結構切っていた。既に受講生は待っている状態で申し訳なかった。なんとか時間通り始められたのだけが幸いだった。


で、この地区も物凄く出来が良く、平均点で最高点をマーク、暫定合格者も6人も出るという素晴らしさ。複線図練習も間違える人がほとんど居らず、合格率にかなり期待が出来るな。いつもどこの会場もこうあったら良いんだがな。
2010年05月13日(木)   No.1891 (日記)

研修34日目 at 神奈川   【くもりのち晴れ】
毎度なのだが、神奈川勢のやる気パルスの共有には驚かされる。
会場の全員、すんごいやる気が前面に出てるんだよね。いや、他の会場がそうじゃないって事じゃないんだが、なんか伝わってくるんだよね、意気込みが。そんな訳でよい授業が出来たと思います。

講義終了後、愛知へ。今回は以前朝食が豪華で感激したホテルが取れたとの事で超楽しみにチェックインしたのだが…

朝食券が無い。



確認したら

「…えーと、お客様は素泊まりになっておりますが」


えええええええええええええええええええええええええええ

慌てて事務所に確認取ったら





どうやらそうらしいorz

なんか値上がりして、会社が出せる金額の許容を超えちゃったので朝食付きプランに出来なかったとか。

あーもう明日朝起きるきしねぇwww


ちなみに今日の夕食はあんかけパスタとんかつ乗せ。うまうま。
2010年05月12日(水)   No.1890 (日記)

研修33日目 at 埼玉   【雨】
さて、いよいよ始まった最後の戦い。

とりあえずこの4週間でみんなの理解度をMAXに持ってかねばならないわけで…

初日の今日は、滞りなく終わったが、理解度に結構差がある気がする。どうやったら全員に同じレベルの内容を伝えられるんだろうなぁ…

明日は横浜。
2010年05月11日(火)   No.1889 (日記)

いよいよラストスパート  山口【雨】→東京【くもり】
2月からはじまった研修もいよいよ大詰め。スムーズに行ってくれよ…

しかしここ最近俺が出張に発つ日は全部雨の気がするなぁw

また雨男が戻ってきちゃったんだろーか(汗

まぁ東京に着いたら降ってなくてひと安心だったけどな。クソ重いとランクケースを雨ん中傘差して転がすのは結構辛いんだぜ…
2010年05月10日(月)   No.1888 (日記)

久々のアンプラグドライブ  【晴れ】
久々のTIKI-TA。4月は丸々ライブれなかったので2ヶ月振り。

なのになんかトリとか(汗


今回は出演者も多くてかなり楽しいライブになった。


■ナカプラグド

激しい歌い方がカッチョええ。MCのふにゃふにゃ感が対比的で面白かったw

■イノシシジュンヤ

丁寧なMCが印象的。ニルヴァーナええですな。かおる君とのセッションも良かった。

■わらびーと

ラジオ出演お目w着実に登って行ってると思う。逆境にまけんな!!

■末永かおる

全盛期頃の安定感になってきてるように思うなぁ。流石だ。
ビデオ撮影してるの忘れて「ふうせん」ハモってしまった(汗
音声入ってなきゃいいんだがwww

■Dahlia

…何このプロフェッショナルな方々(激汗
特にヴァイオリンの表現力が超越してた…
ヨメ@スタッフと見てたんだがお互い賞賛の嵐。背筋に電気が走る感覚は久々だったわ…

来月も出てくれるらしい!超必見ですぞ!!

■フラッパーズアコースティック

今回は俺のためにありがとうwww<トワイライト&リインカネーション
つか毎度のことながら素晴らしいステージですわ。

■はじめ司

楽屋で聞いてたんだが…今回オケ付きで演奏。これがかなり素晴らしい出来!
客席でじっくり聞いてみたかった。

■俺

2ヶ月間放置効果でほころびでまくりorz
ある意味夢が正夢になったとも言える??w
まぁそれでも楽しくライブ出来ました!みんなありがとう…
来月はもう少し準備しっかりして向かわないとなぁ。
後、アンコールはあの展開想像しなかったわwwwでもCDリリース頃を思い出してちょっとばかし感慨深かった。

セットリスト

・駆け抜けろ!
・光の粒
・最後の女神(中島みゆき)
・笑
・その悔しさを明日の活力に変えろ
・光の粒(オケver.) #アンコール
2010年05月09日(日)   No.1887 (日記)

人体の不思議展  【晴れ】
行けるタイミングが今日しかないということで行ってみた。

12時過ぎに下関入り。


会場の駐車場は満車だったが10分待ち程度で入れた。

いやーインパクトあったわ…つか、この展示物全て、実際の人間だったというところが本当に凄い。

イメージ的にもっとグロい物を想像していたのだが、そんな事は全く無く、人体の構成が如何に凄いものかを目の当たりに出来て感動した。昔から生物標本の展示会とかはよく行っていたので、こういう展示物は元々好きということもあるが。

一緒に行っていたヨメ&娘ーずも怖がったりすることも無く興味深く見ていた。標本を触れるというふれこみだったが、実際には触れるものは殆ど無かった。ていうか「この展示物には触れないで下さい」が多かったw。まぁ触りゃしないけどさww

一番凄かったのは血管だけを体内にある状態と同じ形状のまま取り出した標本。顔や手足の形が血管だけで構成されている。どうやって取り出したのか、その方に興味があったw

いや、一番凄かったのは自分の肌年齢や血管年齢、骨の健康状態を測定出来る体験コーナー。

肌年齢をヨメと一緒に測定した結果が


俺:48歳 ヨメ:28歳


…なんで20歳も差が開いた??ていうか俺の肌ってそんなに衰えてるの?orz

#ちなみにヨメはスキンケアなど全くしてませんw
#化粧をあまりしないことが唯一のスキンケア?

お土産にパンフとCD−ROMを買って会場を後にした。


続いて唐戸市場でちょっと遅い昼飯。


ちょうど寿司がタイムサービスで1カン100円売りを始めた所だった。

大トロだけは1カン300円だったが十分安かろう。大変おいしゅうございましたー

その後はカモンワーフで買い物したり、地元に帰りながらあちこち寄り道したりしながら18:30頃夕飯で久しぶりの長沢ガーデン。


サザエの刺身:普通に新鮮で美味かった

瓦蕎麦風鉄板焼きそば:これがなかなかいい仕事。下手な瓦蕎麦もどきよりは余裕で瓦蕎麦。しかも量多めで普通なら1000円はするところが800円。

牛飯:俺的に長沢ガーデンといえばこれ。味が薄めで飽きが来ない美味さ。

4人で一人あたり800円程度で超満腹。

さらに地元近くのゆめタウンで買い物。
次女が大きなキューピー人形を見つけた。

ん?背中に何か付いてる?

ぎゃああああああああああ
羽根が緑色!!!!www何でこんな事にwwwwww


俺は破れかけていたウェストポーチを新調。これで明後日からの出張も安心だーぜー

うむ、今日は4週間の出張前にしっかり家族サービス出来て満足満足w
2010年05月08日(土)   No.1886 (日記)

どりあんちゃれんじ  【くもり】
昨年の出張期に買ってすっかり忘れていたものを見つけた。


ハ イ チ ュ ウ   ド リ ア ン 味


古くからの悪友が「すげぇまずい!!」とか言ってたので腰が引けて忘れていたわけだがw、賞味期限が来月に迫ってきている今、挑戦するしかあるまい。娘ーずが興味を持ってきたので家族全員道連れにすることにしたwww

「ドリアン香料使用」の文字がそそる。ドリアンの匂い=○○○の臭いというのはかなり有名な話。

勇気を出してパッケージを開ける。



…あれ…?臭くない。むしろさわやかな香り。

4人でいっせいに口に放り込む。





…普通に美味しいんですがwww

ライチっぽい味にどこと無くクリームの風味。本物のドリアンを知らないのでホントにこんな味なのかは不明だが全然問題なく食える。全員で同じだけ分け合って美味しく頂いた。





…なんかすんげー拍子抜けwww
2010年05月07日(金)   No.1885 (日記)

切符来た来た  【くもり時々雨】
とりあえず5/10〜23分の切符来た。


1 8 枚


あははははは

相変わらずの枚数だw

だが、前回よりも2枚少ないぜ!
2010年05月06日(木)   No.1884 (日記)

またひとつ  【晴れ】
地元商店街の灯が消えた。




マクドナルド徳山銀座店

13年目だったそうな。

俺はマック自体はそんなに利用はしないのだが、それでも俺の家から最寄の店舗だっただけに、無くなってしまうのは少々残念。

というよりこの店舗が閉鎖されたことで、俺が中学校の頃に初めて地元上陸したハンバーガー系ファストフードが駅前商店街から完全消滅することになったほうが残念でならない。

1980年、鳴り物入りでOPENしたデイリークイーンとロッテリア。店舗の入れ替わりはあったにせよ、バーガー系の店は30年も地元駅前に存在していたのに、遂にそれがなくなってしまったわけだ。

まぁもはや昔の喧騒は帰って来はしないのだが、なんだか輪をかけて街の活気がなくなった様な気がしてならない。
2010年05月05日(水)   No.1883 (日記)

只今自宅作業なり  【晴れ】
結局今日一日では予定のところまで持っていけず、明日は何か会議が半日あって本来の仕事が出来そうもないのでやむなく仕事お持ち帰りorz

まぁ、今週末、意地でも休むためだwやむを得まい…
2010年05月04日(火)   No.1882 (日記)

俺のGW最終日  【晴れ】
早くも最終日を迎えてしまった俺GWであるが、今日はヨメ実家→ばーさん施設訪問→サンパーク小野田でお買い物という流れ。

下関の人体の不思議展は、どうも祭りその他で混雑しているらしいので今日は回避、来週に賭ける。

田舎という事で犬も連れて行き遊ばせてみる。
ヘルニア発症から1ヵ月半、投薬治療は終了し、現在はサプリを1日半錠のみ。まだ後ろ足がよたつくが、ヘルニア発症前とほとんど変わらないような動きになりつつある。後半年もすれば完治しそうな感じ。

ヨメ&娘ーず&犬を実家に残し、ばーさん施設を訪問。1ヵ月半ぶりか。予想通り名前はすっかり忘れていたが、途中でいきなり思い出してくれた。何か突然スイッチが入るような感じだね。

母の日のカーネイションを1週早く渡す。喜んでくれたは良いが、いきなり飲みかけのオレンジジュースを水代わりに花にかけようとして焦る。…せめて蕾が全部咲くまで無事ならいいのだがw

15時過ぎにサンパーク小野田。再びヨメを先頭に縦列行進。某BGMが脳内再生wwwだが、今回は俺もそこそこ収穫あり。

まず、俺の携帯ストラップ。俺は魔女の宅急便をこよなく愛し、黒猫のジジをストラップとしているのだが、数ヶ月も使うとすっかり薄汚れてしまっていた。汚れているだけではなく、顔も間延びしてしまっている。もうこれは2代目なのだが、同じのを買っても同じ運命になるだろうな…と躊躇していたところに新製品発見。

ソフビ製らしい。これなら酷使にも耐えてくれるか。

もうひとつ新製品。メタルチャームコレクション。6種類のデザインがあり、1つ525円。俺はもちろんジジが欲しく、フォースの導くままにひとつ購入したらあたりだった!

…しかしシークレットのデザインをみると、恐らく鳥籠に入ったジジ…これも欲しいなw

そしてここ最近いつも品切れだったチェリーコークが今日は在庫沢山だったので大人買いw

つっても1ダースだが。

あともうひとつ、変なコーラ飲料が1缶58円だったのでこれも大人買い。

クリームコーラ系なので多分俺的には好みの味だと思う。

夕飯を実家で頂き、20時過ぎ帰宅。途中の道路電光掲示板をみると、下関−美祢間で渋滞15kmとか出ていた。回避は正解だったようだw


さて、明日からの4日間で4週間分の講義内容を完全に詰めないといかん。詰めれないと土日出勤になり人体の不思議展と2ヶ月ぶりのアコライブがパーになっちまうので意地でも詰めきってやるぜwww
2010年05月03日(月)   No.1881 (日記)

俺のGW初日  【晴れ】
何か久しぶりののんびりした休日の気がする。

朝10時起床、だらだら過ごした後、12時過ぎに隣町のロックシティへ。

まず飯を食おうとフードコートに行ってみたら…

以前あった焼きちゃんぽん、石焼ビビンバ、たこ焼きの3店舗が消滅、マックと讃岐うどんとカレー屋しかなくなっていた。



俺が来なかった半年くらいの間に何があった??w

焼きちゃんぽん目当てだったので面食らってしまった。フードコートを出てうろついてみたが他に食いたいものが無く、やむなくフードコートに戻りナンカレーを食った。まぁそこそこ美味かったが、ナンカレーは地元のガネーシュ最強だから微妙なところ。

後はヨメ&娘ーずの行きたい店についていくだけ状態。ヨメ先頭で縦列に歩いているとドラクエの曲が聞こえてきそうだwww

おのおの色々お気に入りのものをゲット。俺の収穫は今日はナッシングw

16時頃まで冒険もとい買い物したあと、一旦帰宅し夕飯の準備、18時過ぎに夕飯。19時頃に隣町のザモールへ。久しぶりの映画。MOVIXのポイントが大分溜まっていたので4人で2000円。

見たのは名探偵コナン。劇場版は実は初めて見に来た。時々TVでやってるのは見ていたが、なかなか面白かったな。

映画終了後、併設のゲーセンへ。UFOキャッチャーとかドラマにとか太鼓とか。しかしいい加減DDR入れろ…ちょうど入りそうなスペースが音ゲーコーナーにあるのでちょっと期待してるんだぞw

その後レンタルDVD&CD屋へ。時間が日付をまたぐ頃だったため、30分ほど時間稼ぎで近所のゲーセンでパチスロをやったら100円でBB4連荘、連荘終了時点で0時を10分過ぎていたw

再びレンタル屋に戻り、CD&DVDを色々借りて帰宅、娘のipodに転送して現在に至る。

しかしipodすげーわ。触れば触るほど欲しくなるなwww

明日は下関で開催中の「人体の不思議展」に行きたいのだが…人多いんかな…来週の土曜にするかな…
2010年05月02日(日)   No.1880 (日記)

でんわばん  【晴れ】
今日はお客様サービスサポート電話の応対当番の日。開始の10:00と共に電話が(汗

話に聞いていた内容は、もっとのんびり、1時間位してぼちぼちかかって来るって事だったじゃないかw

結局一日中、なんとなく忙しい日で、本来したかった仕事は全く出来ず仕舞いorz

しかしこういう仕事って精神的負担が結構でかいな…サポセンの皆様、お疲れ様です…
2010年05月01日(土)   No.1879 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42