2011年01月の日記

<<  2011年01月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2011年01月31日(月)
明日から出張月間開始  【晴れ】
2011年01月30日(日)
今日の総括  【晴れのち雪】
2011年01月29日(土)
今までで最高にムカついた  【晴れ】
2011年01月28日(金)
新年会とライブのはしご  【晴れ】
2011年01月27日(木)
ヨメの生誕XX周年記念日  【晴れ】
2011年01月26日(水)
萩出張  【くもり時々雪】
2011年01月25日(火)
今年は3枚  【晴れ】
2011年01月24日(月)
規則正しい  【晴れ】
2011年01月23日(日)
今日の総括  【晴れ】
2011年01月22日(土)
今年初めてのハコライブ  【晴れ】
2011年01月21日(金)
テキスト作り  【晴れ】
2011年01月20日(木)
野鳥のいるゲーセン  【晴れ】
2011年01月19日(水)
あと○○秒で自爆します  【晴れ】
2011年01月18日(火)
物騒な話  【晴れ】
2011年01月17日(月)
今日も寒い  【晴れ】
2011年01月16日(日)
雪の休日出勤とPC死亡とブログデビューと  【雪】
2011年01月15日(土)
なんで積もってんだよ…  【くもりのち雪】
2011年01月14日(金)
俺とPCとLED傘の帰還  【晴れ】
2011年01月13日(木)
うなぎとイカと麻雀と  【雪のち晴れ】
2011年01月12日(水)
激しく降ったり激しく止んだり  【雪】
2011年01月11日(火)
今年初出張  【くもりのちみぞれ】
2011年01月10日(月)
間寛平とPC修理とイカと 【くもり】
2011年01月09日(日)
白箱.comの神対応には感謝しているのだが  【晴れ】
2011年01月08日(土)
新年会  【くもり】
2011年01月07日(金)
5年半振りの路上だったのに…  【くもり】
2011年01月06日(木)
俺の年賀状の秘密  【晴れ】
2011年01月05日(水)
俺PC完全死亡  【晴れ】
2011年01月04日(火)
ろくでもない新年休みだった  【雨のち晴れ】
2011年01月03日(月)
三が日しゅーりょー  【くもりのち雨】
2011年01月02日(日)
正月早々落ち込み就寝保護回路発動  【くもりのち雨】
2011年01月01日(土)
明けましておめでとうございますー  【晴れ】

明日から出張月間開始  【晴れ】
とりあえず岡山と鳥取回ってきます。その2週間後の2/15からいよいよ全国展開開始。わくわくすっぜ…

その前に早くカリキュラム固めないと(←まだ固まってないのかよwww

その前に早く寝ろw
2011年01月31日(月)   No.2154 (日記)

今日の総括  【晴れのち雪】
4:00 就寝

9:00 起床

9:45 次女&友人を連れてザモールへ

10:00 次女らと別れ、ポップン新作とドラマニV6プレイ

11:00 洗車

11:20 実家のスポーツジム(←でトレーニング

12:50 トレーニング終了

13:20 次女&友人を迎えに

14:20 家族と合流、広島へ

16:00 ゆめシティ広島到着、遅い夕食。さけとろいくら丼ウマー

18:00 ゲーセンで脚力トレーニングゲーム(←

20:00 地元に期間

20:20 「諭吉」で夕食、とり肝ウマー

21:00 帰宅

23:00 風呂

24:00 日記書き

25:20 そろそろ寝る



どうでもいいが気温低すぎ。-2℃って。俺んちの付近でこの気温はちょっと記憶に無いぞ?明日からどか雪予報が出てるが、俺明後日から4日間、岡山〜津山〜鳥取〜真庭出張なんですが(激汗

…鳥取、無事にいけるかなw 
2011年01月30日(日)   No.2153 (日記)

今までで最高にムカついた  【晴れ】
サポセン業務。



今まで何度もやってきて、怒鳴られたり、無理言われたり、へこまされること結構言われて来たけどな…



今 日 は 正 直 ム カ つ い た 。



そうか、そういう言われ方をすると俺のムカつきスイッチが入るんだな…


客だからって、何を言っても良いのかな?

結局そいつが言ってきたことはまるっきり勘違いで、こちらの業者の手落ち完全にゼロだったしな。


今日はそこそこ忙しかったが、そいつ以外の電話は特に問題なし。いや、ホントはちょっとアレな電話もあったけど件の奴に比べれば100億倍マシ。


そいつ一人のおかげで未だに気分が悪いです。

そのせいではないけれど、今日は何をやっても駄目駄目で余計歯がゆい。さっさと寝たいがなんか眠れん。
2011年01月29日(土)   No.2152 (日記)

新年会とライブのはしご  【晴れ】
今日は事務所の新年会兼元本部長の送迎会だった。会場は俺の幼馴染が大将やってる「いかざき」


低予算でお願いしたのにいきなり河豚を出してくるとは流石だ!!

だが、俺的にもっと嬉しかったのは赤メバルの煮付け!しかもでかい。
このサイズのものはもう何年も食った記憶が無いぜ…

おまけにサービスで渡り蟹までつけてくれるとか神過ぎ。

その他刺身盛り、大根の煮物、カキフライ、河豚のから揚げ、たらこ丸ごと1本茶漬け…どれも全部美味かったです。皆も喜んでくれてよかった!!!

しかし絶対予算オーバーしてるよな…かりや@大将、本当にありがとう。


どーでもいいが2日続けてこんな贅沢してると堕落しそうで怖いぞwww



そして俺だけ2次会w

実はシメの茶漬けを待ってる時点で、既にヨメカーが迎えに来ていた。しっかり完食してから合流。待たせてスマンwだってあんな美味いもの残すなんてバチが当たるw


なんの準備もなしでやった割にはいい感じでできたかな?腹太りまくってる割にはロングトーンも問題なく出せたし。

今日は5組の地元ミュージシャンとゲストはスイスからツアーで来ていた外人さんバンド「DJIZOES(ジーザス)」

俺の演奏が終わったあと、彼らのマネージャーさんが来て「貴方の演奏がすごく気に入ったみたいなので」と彼らを紹介された。何か英語で色々ほめてくれたみたいだがよくわからなかったwww

まぁでも外国の方に気にいってもらえるとか嬉しいよな。しかも「3番目にやった曲のCDがほしいが無いか」とか、曲指定で言われると本当に嬉しさ倍増。

「笑」は音源無いんですよー作りたいとは思ってるんですが。

と、英語で話せないので「Sorry,No CD」としか言えない俺乙orz

とりあえず彼らがCDをくれたので、こちらも光の粒CDを差し上げた。国際的交流、イイネ!w

その他にも学生何人かにもお声掛け頂いたり、何とか都合つけてライブ出演してよかったと思える一日だったな。
2011年01月28日(金)   No.2151 (日記)

ヨメの生誕XX周年記念日  【晴れ】
そういうわけで昨日は休暇を取りました。その件でボイスにイイネを下さった34名の皆様、本当にどうもありがとうございました。それを「ヨメの生誕記念日を褒め称えた人の数」という事で伝えたら大層お喜びになっておられました。…まるっきり嘘は言ってないよね多分w

てな訳で朝8:00前に家を出発、下関の大丸へ。全国うまいもの展。

どっか行きたいところがあるか聞いたらここだったので。ていうか俺も来て見たかった。つくづく食い気の優先する夫婦よw

とりあえず試食をあちこちでした後、ハムとかメンチカツとかガトーラスクとかとか点天餃子とか買ってみる。

昼飯は山形牛飯弁当と蟹稲荷を半分ずつ分け合って。


その後はヨメ実家でまったり過ごす。ここでお互い自由時間になり、ヨメは親子水入らず、俺は近所のばーさん施設訪問へ。

今回は「弟」呼ばわりワロタ。あのー50歳離れた弟って、そうはいないと思うよwwwまぁ元気でよかった。元気でいてくれるだけでいいんだよ。

17時に帰宅。今回は久々に外食でお祝いディナー。

酔牛亭

オードブル:バンバンジー、ミル貝の和え物、カブとサーモンのマリネ
スープ:ポタージュスープ・カレー風味
第1の皿:エビのペペロンチーノ
第2の皿:タラバガニとマーシュ茸のグラタン
ステーキ:和牛A5等級ステーキ(赤だし付き)
ニンニクライス
チョコパフェ&コーヒー

というコースでした。味も素晴らしく量もめっちゃ腹いっぱい。

ちなみに第1,2の皿は10数種類の中からお好みのものを選べる仕組み。価格はそこそこ張るけど価格以上の満足感でした。また来たいが次は何時になるやらwww

家に帰って最後のサプライズ。ヨメが風呂に入っている間に次女が秘密裏に購入していたケーキをテーブルに出し、部屋を真っ暗にして全員隠れて待機。

ヨメが部屋に入ってきたらハッピーバースデイを低く歌いながら全員立ち上がる。ヨメ気味悪がってるwww作戦失敗www

ろうそくを吹き消して貰うが、肺活量が足らないといいながらなかなか消せない。その内イカ墨でも吹きそうで心配したでゲソw

流石にケーキは今日食えなかったので明日に延期w

そんなヨメのための一日でした。ちなみにこの日、ヨメは遊助ライブのチケット抽選にも当選し、さらにはその席が1F15列目というかなりの良席というおまけつき。最高の一日になったようです。よかったよかった。
2011年01月27日(木)   No.2150 (日記)

萩出張  【くもり時々雪】
萩の担当が俺から別の人になるので、2人で出張&研修。途中雪が結構な降り方になったので多少不安になるも、大したことにはならず。

萩が最後ということで空いた時間に萩シーマートに行ってみた。うに丼3200円か…流石にちょっと無理だなw

とりあえず今月の出張はこれで終わり。つっても来週、月が替ってすぐ出張なんだけどねwいよいよ本格的な出張ラッシュシーズン突入か…インフルも流行気味だし気をつけないとなぁ。
2011年01月26日(水)   No.2149 (日記)

今年は3枚  【晴れ】
年賀状の当たり。無論切手。
1枚はヨメ宛、1枚は長女宛、1枚は次女が出して転居先不明で帰ってきた奴。俺がらみ全くナッシング。微妙にさえんなw
2011年01月25日(火)   No.2148 (日記)

規則正しい  【晴れ】
いやはや、ここ最近日が替る前に寝て、日が昇る前に起きるという健康的な日々が続いています。どうしちゃったんだ俺w
2011年01月24日(月)   No.2147 (日記)

今日の総括  【晴れ】
09:00 起床

10:00 PCのデータバックアップしようとしたら500GBHDDがオーバフロー

10:40 Y電機へ。1TBドライブ購入。

11:00 今年初撞球

12:30 自宅帰還、昼飯食いながら1TBドライブ取り付け〜データ移行開始

13:00 次女のPCデスクが届いたので組み立て

14:00 実家にてDDR練習

17:00 自宅復帰、次女PCの環境整備

18:00 夕食

19:00 ちょっと横に

22:30 マジ寝してたw起きて風呂

23:00 コメ返し

24:00 日記書き 


・どうでもいいが120GB、160GB、500GBの外付けHDDの今後をどうしようw
・そのうち120GBは実家のPCバックアップ用に決定
・撞球は調子如何では1000円フリープレイしてもいいかなと思ったが、あまりに調子が悪すぎた。まぁやることも盛りだくさんだったので1時間で終了。
・650GBあまりのデータ移行には流石に8時間くらいかかった。
・次女PCデスク、安かった割りに思いのほかいい感じ。
・「ちょっと横に」には要注意w
2011年01月23日(日)   No.2146 (日記)

今年初めてのハコライブ  【晴れ】
憧古木屋。にてアコライブでした。まぁなんと懐かしい方々にお会いしたことか。皆さんお変わりありませんで何よりです。

10組のミュージシャンが出演。いろいろなタイプで見るのも楽しかった。

俺はオリジナル2曲&中島みゆき2曲。満席の会場で気持ちよく演奏させていただきました。うん、俺的にこのくらいのハコの近さがとても好き。

また来月もよろしくお願いいたします。
2011年01月22日(土)   No.2145 (日記)

テキスト作り  【晴れ】
残業で電気工事士研修テキスト作り。何とか95%くらい完成。
しかし全くの素人にわかるようなテキスト作りって本当に難しいな。

2011年01月21日(金)   No.2144 (日記)

野鳥のいるゲーセン  【晴れ】
宇部の某ゲームセンターに行ったのだが…

なんか鳥みたいな物体が飛んでる??気のせいか?



気のせいじゃありませんでしたw
セグロセキレイかな??本来は人間にはかなり警戒心むき出しの野鳥なのだが…

ここまで近づいても逃げない。ちなみに距離20cmくらいかな。これ以上近づくと流石に後ずさりする。が、飛んで逃げたりはしない感じ。

どうも片方の足を悪くしていて、ちゃんと歩けていない様子。店員さんに聞くと、お客がポップコーンとかおやつをあげていて、結構懐いている模様。店の外に出してもまた戻ってくるそうな。

野鳥のいるゲーセン、イイネ!


ところで併設のドンキにこんなものが

なに??チェリーコークが58円だとぅ???

…よく見るとチェリーコークじゃなくてチェリー「コーラ」。ドンキオリジナルか…

とりあえず買ってみたが結構な再現性。うん、本家の半額なら十分代替品として使えるかな。
2011年01月20日(木)   No.2143 (日記)

あと○○秒で自爆します  【晴れ】
今日は来月からの電気工事士研修のテキスト作成で残業。

うちの事務所は某セキュリティ管理会社に警備委託してて、最後に事務所を出る人間がセキュリティロックシステムを稼動させるんだけど…

システム稼動させると同時にカウントダウンが始まり、一定時間以内に外に出て鍵を閉めないと防犯システムが働く。そのときのカウントダウンが個人的にツボ。

アナウンス「○○秒以内に鍵を閉めて退去してください」



脳内アナウンス「自爆システム稼動、○○秒以内に脱出してください」

みたいなw

警告音もなってるので雰囲気抜群w

ええ、気分はもうスタートレックですwww
2011年01月19日(水)   No.2142 (日記)

物騒な話  【晴れ】
今日は何か地元でコンビニ強盗が発生→逃走中とかでパトカーや警官が周辺をうろつくという、なんとなく物騒な夜だった。しかしTVニュースでは流れたらしいんだがネット上には何も情報が載ってないんだよなぁ…その後の続報も無いので心配だ。

その影響で次女の部活が休み、明日の朝連も中止ということらしい。早く何とかしてほしいもんだ。

ところで次女は「カッターナイフ強盗」を「カスタネット強盗」と聞き間違いして、カスタネットでどうやって強盗したのか気になった模様www

…カスタネットを店員に向けてカチカチ言わせながら「金を出せ!!」と言ってる所を想像してプチワロタw(強盗役:ダウンタウン松本(←ここ最近毎日ゴレンジャイ見ている関係でwww
2011年01月18日(火)   No.2141 (日記)

今日も寒い  【晴れ】
昨日も朝は気温0℃で、積雪も多少残っていたが、夕方には何とかほぼ融けて特に混乱もなし。でも寒い事は寒かったけどね。

仕事は一日中会議でだるかったのぅw
2011年01月17日(月)   No.2140 (日記)

雪の休日出勤とPC死亡とブログデビューと  【雪】
朝、外を見る。



…歩いていくか…しかし外はかなりの強風で早々にあきらめ車へw



今期最低気温達成(苦笑

そして路面は完全凍結。ノーマルタイヤの俺はガンガン飛ばすスタッドレス車に微妙な恐れを抱きながら超安全運転で会社へ。しかし途中で何度もABSが効きまくり余計に恐怖したw



こんな景色、地元で見たの何年ぶりだ?w

今日の業務はサポセンだったが、この天候のおかげか、件数は25件とここ最近で最低を記録した。ある意味ラッキーだったのかw

20時に終了、一旦は晴れ間も見え、雪も完全に溶けたかと思っていたのだが夕方から再び粉雪。車に乗るとまだ-2度って…

…明日、大丈夫か?(汗


昼間に娘からメールが。娘にやった俺PCのお下がりが



がーーーーーーーーーーーーーーんorz

…犯人は俺?夜中になんか踏んだ気がするんだが(汗

色々聞いてみるとヨメも踏んだかもといっていたらしい。もしかしたら二人に踏まれたのかもwwwそりゃ液晶も死ぬわな…

で、とりあえずあまっていた液晶モニタで復活。しばらくはこの状態で使うそうな。

で、本日から次女のブログがスタートした模様。というか本人の希望で俺が立ち上げたw自分の子供がブログか…なんだか不思議な感じだw
2011年01月16日(日)   No.2139 (日記)

なんで積もってんだよ…  【くもりのち雪】
昨日はあまり外にも出ずだらだらと過ごした。
そして夜、気がついたら外が凄い事に



…なんで白いwしかもこんな日に限って明日は休日出勤とか(苦笑

ちなみにお客様サポセン業務だが、コンビになる人が山奥に住んでるので、明日の出社がアウトになりそう。ということは…だ…


明 日 、 俺 一 人 で 対 応 ? ? ( 激 汗


どーでもいいが、いやよくないがデジカメ(パナFP8)の充電器無くしたorz。
以前買ったUSB携帯電話電池充電器が役に立つとは思わんかったが…



また凡ミスでブレーカ落としてしまった。この充電器についてる金属製のリングが、USB電源のコンセントプラグに接触してスパーク→ブレーカダウン。ただでさえダサいのにこれが二回目とかどんだけorz

PCの電源もいきなり切れたので超不安。またイカレて無ければいいが…
2011年01月15日(土)   No.2138 (日記)

俺とPCとLED傘の帰還  【晴れ】
心配していた天気もまったく問題なく、出雲→地元に帰還。

自宅に帰ったら修理に出していたPCと交換品のLED傘も帰還していた。

LED傘は完全新品、PCも、検査では問題がなかったらしいが、不安要因を除くということでHDDとマザボを交換、こちらもほぼ新品という形で帰ってきていた。


早速PCの作業環境復元。

3時間程度で8割方復帰。思ったより楽に戻せたな。まぁ細かい部分で色々不整合もありそうだが、追々調整していこう。


んで、昨日に引き続き雀龍門。半荘4回で2-4-2-1、9級に昇級。3〜4局目はラストまで順位が全く判らない接戦でオモロかった。4局目はオーラスで俺4位で、最後にまくって逆転トップ。逆に3局目はラストでまくられて2位。いやー結構熱くなっちゃいますなw

しかし問題も。途中で回線が不安定で切断、その後復帰できたが…全部ツモ切りされていた。しかも4枚くらい切られていた牌、全部必要牌で復帰直後にあがっていた計算。あれがなければ1位が取れたかもしれないのに…こういうことってよくあるの?ちなみに4局中、3回も切断されたぞ…うちの回線がやばい?
2011年01月14日(金)   No.2137 (日記)

うなぎとイカと麻雀と  【雪のち晴れ】
朝起きた時、吹雪(汗

かなりヤバげな空模様だったが、ホテルを経つころには小康状態に。とりあえず凍結するほど寒くも無く。

昼飯に「やくも」のうな丼。




1360円でこのボリューム。飯もかなり多い。
ちょっとご飯が俺にとってはゆるめだったが味は抜群だった。
肝吸い(\140)も付けて1500円。ちょっとした贅沢。

そして出雲へ移動。天気は完全に持ち直して晴れ間も出るように。仕事の方もスムーズに終わり、2日続けて定時終了。

相変わらずやることがないのでゲーセンに行ってみると…



遂に発見したでゲソ!

ちなみにマウス&マウスパッドと太陽電池&USB充電式携帯用充電器。

マウスパッドは元々ノーマークで、充電器が欲しかったのだ。

…10クレかかってやっと取れたでゲソ…3クレ=500円で、最後の10クレ目も500円入れてるので結局2000円もかかってしまったでゲソorz

同じ商品が先日送料込み1440円即決で出ていたので、どう見ても俺の完全敗北です本当にd(ry

…これで判った。

今 度 か ら 迷 わ ず オ ー ク シ ョ ン を 利 用 す る 事 に し ま す w w w

うん、つまり先日オクで落としたタオルも1枚1000円以下だったからあの判断は間違っていなかったと言う事かw



夕飯は駅の蕎麦屋で。と言ってもいわゆるただの駅うどん・そばじゃないぞ。

出雲そば!今回は暖かい掛蕎麦にしてみた。

鴨そば。おいしゅうございました。

ホテルに帰って、ホテル隣の「らんぷの湯」。
http://odekake.ojaru.jp/onsen/chugoku/shimane/izumo/izumoekimae/lampnoyu/lampnoyu.html
照明が全てランプ(タイプの電球)になっており、薄暗い明かりが雰囲気をかもし出している。温泉自体もにごり湯でいい感じ。別料金(500円)だったが入ってよかった。

再びホテルに帰って、初めての雀龍門。麻雀自体、もう2年ぶりくらいだ…

最初の半荘でいきなりハコ点ぶっ飛びを喰らうorz操作のミスと俺のありえない判断ミスの相乗効果www

その後も操作ミスと凡ミスは続いたが、5回やって4-1-3-2-1と言う結果。

うーん、ちょっと打ち方雑すぎ。今の状態でリアルに人と対戦するのは厳しいな…点数計算も間違えまくったし。つか、俺がリアルでやってた時は簡易式の計算しかやってなかったから真面目に計算すると激しく時間がかかる。そっちも何とかしないと駄目だわ…

しかし麻雀やるとあっという間に時間が過ぎてヤベぇなぁ(苦笑


明日はやっと山口帰還。やっと、と言ってもたったの4日だが、某踏みゲーが無いとこんなにも時間が過ぎるのが長く感じるかwww
2011年01月13日(木)   No.2136 (日記)

激しく降ったり激しく止んだり  【雪】
只今松江。天気が物凄く変で、晴れたかなと思ったらいきなり吹雪になったり、また晴れたかなと思ったらあられが降りまくったり。

地面も白くなりかかっては解け、白くなりかかっては解けを繰り返していた。
夜は夕飯を食いに行った時は降ってなかったんだけど、食い終わって外に出ると

こんなとか。

とりあえず外作業の午前、晴れていてくれて助かったが…

今仮眠から覚めて外を見たら…完全に凍結してますな(苦笑。明日の移動が不安じゃ。


昨日は珍しく定時上がり。時間を潰す場所も無く、ホテルに19時くらいからずっと閉じこもるとか非常に俺らしくない夜でしたw


夕食は名店「川京」にて。今回はホテルから歩いて数分と近くて助かった。





1年半ぶりだが相変わらずリーズナブルで美味しかった。

明日は出雲。移動前に「やくも」でうな丼食ってからいきたい。
2011年01月12日(水)   No.2135 (日記)

今年初出張  【くもりのちみぞれ】
大雪が降るような週間予報が少しはずれて、割と暖かな天気の中米子出張。

とは言っても流石は山陰、路肩に雪はデフォだったw



蒜山高原SAは完全に雪国仕様だった。




駐車場にでっかい雪の固まりもデフォだった。
ちなみに俺の身長くらい積もってますw積もってるって言うか、多分集めたんだろうがな。それでも凄いわ…

で、今年1発目の研修は少し残念な内容有り。まぁ俺がどうのこうのという訳ではないが…これを改善するにはかなり大変だな…

ちょっと落ち込みかけたが、落ち込んでもどっしょもないので気を取り直して明日につなげよう。
2011年01月11日(火)   No.2134 (日記)

間寛平とPC修理とイカと 【くもり】
14時ごろ、事務所沿いの道路がなんだかせわしい感じになっていた。どうも九州から大阪に向かっている間寛平がこの道路を走っていくと言う情報があったらしい。



前日の動画。スタート地点は山陽小野田の埴生高速入り口付近のコスモ石油だな。つかヨメ実家前通ったのかw


外に出てみるとかなり大勢が見物に出ていた。近くの陸橋の上には学生連中がわらわらと。

俺らも寒い中、外で一時待機。

情報によると、近所の「赤鬼」というレスト喫茶で食事休憩していると言う話。これはもうすぐすれ違うのか???

だが、人の波が別の方向に動き始めた。

…どうやら俺らがいる旧2号線ではなく、バイパス(現2号線)方面へ向かったとの事。


なんか残念w


その後の情報によると、俺のマイミクさん数名がすれ違った模様で、TIKI-TAに行っていたうちの社員もその付近でばっちり見たと言う話。

スタッフブログをみると間寛平ちゃんは卵雑炊、スタッフは「焼き麺」を食ったとの事が書かれていた。

http://www.earth-marathon.com/2011/01/10/155003.html

そこ、もろに「赤鬼」です本当に(ry(←って地元民しかわかんねーよw

#ちなみに赤鬼は雑炊と焼き麺が美味しい店。「焼き麺」≒山口名物瓦蕎麦のことね

…赤鬼行ったらサインとかありそうだな。出張帰ったら行ってみよう。


先日修理に出した俺PCの現状報告がメーカから上がってきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ご連絡事項】2011/01/07 より検証を開始しました。
初回確認時Windows正常起動することを確認致しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

はぃ??

何故立ち上がるwwwww

俺が何度やってもスマートエラーとディスクエラーの応酬、はては回復コンソールさえ受け付けなかったのに…

…このまま帰ってくるのだけはマジ勘弁なんですががが



スカパー無料ディだったのを長女が察知し、AT-Xのイカ娘を録画してくれたのだが…



前回は何もしなくても良かったのに、今回は電話登録いるのかよorz

…まぁどうせBD買ってるからいいんだけどさ。プレイヤーが無いから大画面で見れる機会は利用したいんだよ!w
2011年01月10日(月)   No.2133 (日記)

白箱.comの神対応には感謝しているのだが  【晴れ】
元日に故障が発覚した柄が光る傘だが、ボイスで呟いたとおり、購入から5ヶ月も経っているにもかかわらず無償交換という、神対応をしてくれた白箱.com

早速代替品が届いたのだが…点灯させてみると、白発光の時、傘を傾けると水色になる。

??こんなギミックは無いはずだが…

柄の根元をみると



がーーーーーーん。

いきなり割れてるとか。ていうかホントに俺の運気は今年どうなっちゃってるんだろうorz

…これは流石に再交換してくれるよな…つか、実使用に耐えないし。
2011年01月09日(日)   No.2132 (日記)

新年会  【くもり】
予てから開催したかった自宅での某ゲーム仲間の新年会が遂に開催できた。
感無量ですw
しかし募集期間1週間で良くぞ8人も集まってくれました!

ステキな皆さんに乾杯!!

しかし鍋は安く上がるよな…1人あたり5〜600円で満足できるもんなぁ。定期的に開催したくなるじゃなイカw
2011年01月08日(土)   No.2131 (日記)

5年半振りの路上だったのに…  【くもり】
気温4度は良かろう。

人通りが少ないのも良かろう。

ちょっと霧雨が降ったのもよかろう。


だけどよ…


演奏開始45分で



これは無いんじゃなイカ?orz




たまたま死んだ瞬間を録画していた。

バン!と言う弦の切れる音に似た音がし、一瞬で全ての弦の音が出なくなった。俺は最初「あーまたいつもの事か。でも音が全然でなくなったのはなんでだ?弦が絡んだか?」とか全然事態を把握できず。弦交換をしようとブリッジピンに手をかけた瞬間驚愕した。

…修理に幾らくらいかかるじゃろうか…つか、元々路上用に買った安いギターだから買い換えた方がいいんじゃろうか…でも今金無いよ?


…マジなんでこんなに悪い事ばかり起きるorz


…と、普段なら腐りまくってしまうはずなんだが、なぜか今の俺はそういう状況にならない。最悪の事態なのになんか笑えてしまう。究極のポジティブ魂が根付いたのか?www


いずれにしてもこのままでは続行できないので、一旦家に帰ってサブギターを持ってきて続行、22時まで演奏した。



場所は青空公園にしようと思ったのだが、なんか照明が落ちてて暗いので、スクランブル交差点の角で。だがそこも21時で照明が落ちた。仕方がないので青空公園の街灯に一番近いベンチで演奏。

今日は人通り少なかったのに知り合いに2人もであう。1人は次女が幼稚園時代の同級生のお父さん、もう一人は年賀状があて先不明で帰ってきた友人。年始の挨拶が出来てちょうど良かったw

しかし狭い町だよなw


とりあえず課題だった「メタメリズム」を演奏してみた。



うん、おっさんが歌ってもやっぱりいい歌じゃなイカ!w

まだ歌い回しとか全然なので、もう少し練習してライブハウスでも出来るように仕上げとこう。

人通りは少なかったが、拍手をくれたり声をかけてくれたり、温かいコーヒーを差し入れてくれた人もいて、久々の路上はいい感じで終われたということで。

来週も時間が取れれば演ろう。
2011年01月07日(金)   No.2130 (日記)

俺の年賀状の秘密  【晴れ】
俺のリアル年賀状、今年は娘ーずの画像を使わず、うちの犬っころの画像を使用した。戌年でもないのに何故?

単に次女が撮った写真を使って欲しいと言う話からw

で、出来た年賀状がこれ。



せめてウサギっぽくしようと言う事で、ウサギの耳をネットで拾ってきて合成した。

だが、ここまで来るのには少々の紆余曲折があった。

とりあえずウサギっぽくしようと言う事で、リアルウサギの耳を合成してみた。



…なんかウサギっぽくないし、影の方向も変。それ以前になんか不気味w

思いのほか耳が小さいのが変に見える理由だろうと言う事で、大きめの耳を探してみた。



ぶわはははははははははははw

合成しといてなんだがこれは無いwww家族全員大爆笑。

笑いが収まってまじまじ見てみると、不気味さ大爆発。


…リアル耳の合成は止めて正解だったと言う話w
2011年01月06日(木)   No.2129 (日記)

俺PC完全死亡  【晴れ】
仕事始め。長い会議の後は平和な一日。だが、身体は異様な疲れを呈し、飯を食った後いきなりダウン、23時ごろ起き出してPC作業をしようとしたところ、mixiのつぶやきに返信をした直後、HDDが異常なアクセスしっぱなしに。

仕方がないので強制電源オフ。すると予想通りPC立ち上がらず。また回復コンソールかよ…

と…chkdsk起動してみたが…

「回復できないエラーが発見されました」


回 復 で き な い っ て (汗


dirを使ってみると

中身が見れません。これはひょっとしてかなりやばい状態じゃね?(冷や汗


気を取り直してもう一度立ち上げなおしてみると



SMART機能によるエラー検出アリ



って事は…


俺 P C 内 蔵 H D D 完 全 終 了 の お 知 ら せ orz


さっきの電源断のタイミングが悪かったか、それとも前回のエラーの時点で既に死にかけていたのか…

まぁこうなってしまったからには仕方がない。5年保証に入っていて良かったわ…データも全部外付けHDDにあるのでダメージは最小で済むからな…

消滅するのは、今日来たメールとDVDビデオのバックアップデータだけかな。多分それ以外は内蔵HDDには無かったはず。

ダメージは最小だが、また環境作り直しかよ…そっちが激しく面倒だ(苦笑

環境まで完全バックアップ出来る様にしときたいなぁ…
2011年01月05日(水)   No.2128 (日記)

ろくでもない新年休みだった  【雨のち晴れ】
休み最終日の今日は、山口市の井筒屋で行われている「みんなのネコ展」に癒されに行った。

とにかくかわええ!!写真撮影付加なのがもどかしい!www

だが、どのネコも人間には飽き飽きしたとでも言うような態度で、擦り寄ってくるやつは殆ど居らず。ふれあいコーナーもあり、人数が多いということで15分制限で触れ合ってきたが、そこでもドイツもコイツも人間ガン無視。この15分のためにわざわざ300円もする特製ネコじゃらしを買ったのに完全に無駄w

ただ、ケージの中に居るやつで1匹だけ異様になついてきたのが居たがな。そいつのお陰で癒され度120%になったくらいだ。

あーしかしやっぱりネコが飼いたい。犬と同時に飼うのは難しいからなぁ…飼えるとしても10年くらい先になるかな…

引き続き部屋の整理をするために可動式の棚を物色@ニトリ。かなり好みのを見つけ、在庫ありのカードも1枚あったので即決したのに実際は在庫ないという仕打ちorz頼むから在庫管理はちゃんとしてくれよ…買う気になったものが実は無いというのはダメージでっかいんすよ…つか、うちの親会社でその手の事が起こったら余裕で大クレーム発動っすよ(汗

結局他店も回ってみたがお気に入りのものは発見できず。妥協点を思いっきり下げて極普通の棚を購入。整理したい方が先だから止むをえん…

帰り道に長沢ガーデン。いつものごとく牛飯定食と瓦蕎麦を頼もうとしたら瓦蕎麦が正月期間はないという。なのでふと目に入ったとんこつラーメンを1杯だけ頼んでみる。正直普通のレストランでラーメンというのはかなりの賭けだしw、とりあえず全員で味見をしたいという事で。

そしたらば。

予想を大きく覆してこれがかなり美味いラーメンが出てきた。



つか、この味この匂い、そしてこのスープのどろ感…これって…宇部ラーメンの一久じゃないか??一久のOEM???wしまった、マジで店員に聞けばよかったwww

家族全員一久のラーメンは大好きなので、即座におかわりを注文しましたw

瓦蕎麦のときも驚かされたが…ラーメンまでも…長沢ガーデン侮りがたしw

帰宅してから例の棚を使って部屋の整理。2〜3時間でなんとか完了。PCで日記を書こうかと思いながらちょっとあちこち見てたら



またブルーバックかよ…今度はカーネルですか?はいはいワロスワロス再立ち上げすりゃいーんでしょ…えーと…

立 ち 上 が り ま せ ん

なんか「disk read error occurred」とか出てループる。

…俺がちょっと青くなってきました(汗

先日Greenmanさんが教えてくれたように回復コンソールを実行せねば…つか、こんなときに限ってインスコCDが見つからない(汗汗汗

10数分探してやっと発見。ちゃんと判るところにしまっとけよ俺(怒

んで実行



なんか何度も70%まで行っては50%に逆戻りしたのでちと怖かったが、30分程度で何とか復旧。

…なんか新年から今日までの4日間、ろくな事がなかった気がするのは気のせいですかorz


明日からはマジで普通の日々が過ごしたい(苦笑

…ていうか仕事行くのたりーーーーーw
2011年01月04日(火)   No.2127 (日記)

三が日しゅーりょー  【くもりのち雨】
今日はヨメが広島のゆめシティに行きたいというので行ってみた。

高速。玖珂-岩国間で事故渋滞表示。道路表示板にもカーナビにもその事は表示されていたのだが、玖珂ICで降りれればと思い賭けで乗ってみた。



10数分後、玖珂ICまであと3kmで渋滞。やっぱ運ねぇなorz(←無謀なだけではw

結局400円払って時間的なアドバンテージ全く無しの助。再び岩国ICより高速。大竹ICまで1km渋滞表示を無視(←馬鹿w

今度は殆ど渋滞無しで賭けに勝った(←そうか?

だが、最終的にゆめシティ入り口付近で大渋滞。…ぽく見えたが駐車場に入ってしまうまでが少し渋滞しただけであとはすんなり。

とりあえず昼飯。出発が遅かったので16時と、昼飯なんだか夕飯なんだか良くわからんなw

娘ーずが車の中で見ていた「流星の絆」の影響でハヤシライスを食いたいというので洋食屋。俺はエスカロップというカツライスを頼んだ。


↑メニューではこの程度の大きさだったのが
↓実際に来たのはこのサイズ


メニューサンプルより大きなのが来たのってあまり記憶に無くてイイネw

その後はウィンドウショッピングをメインに、福袋を買ってみたり、イカグッズ探してみたりwまぁ結局あるわけが無いんだが。

その際立ち寄ったゲーセンでヨメがUFOキャッチャーにはまりまくりw…まぁめったにゲーセン行かないからたまにはいいだろう…俺もちょっとやってみて才能の無さを思い知るorz


その後別のゲーセンに立ち寄ったり佐方SAに寄ったり本屋に寄ったりしながらボチボチ帰る。

帰りは高速使わなかったが、下りはまたも岩国-玖珂IC間で事故渋滞、上りは帰省渋滞でかなり大変な状態だったな。皆さんお疲れさん。ていうか岩国-玖珂間呪われてんのか?w

地元について軽く小腹が減ったのでジョイフルでデザートなぞ食う。家族4人で行ってファミレスでデザートだけ頼んだの始めてかもw

帰宅後はイカちゃんポスター作成とか。
2011年01月03日(月)   No.2126 (日記)

正月早々落ち込み就寝保護回路発動  【くもりのち雨】
つか元旦もあわせて悲しい事が実に多く発生しすぎ。今年はどうなってしまうんだ…

…と、本来の俺なら立ち直れないところを、とにかく極力重く捉えずに寝て忘れようではなイカ作戦で今年も乗り切るぜ!

てな訳でぐっすり寝たので割りと元気。


昨日は11時くらいに家を出て高速。

防府東IC付近、ものの見事に横転した直後のワゴン車とその横でひざを抱える家族4人の横を通り過ぎる。まだ警察も来ていなかったので本当に直後だった模様。

正月早々大変だな…いや、見る限り家族全員大きな怪我も無いような感じだったので不幸中の幸いと思えばいいのかな。

昼過ぎ、ヨメ実家に新年の挨拶&食事&お年玉のやり取り。

…年賀状と一緒で、こういうやり取りを廃止したいwww

ぶり照り焼き&刺身に舌鼓を打った後、サンパーク小野田へ。



チェリーコーク×18
インカコーラ×10
ハンセンナチュラルソーダ色々×10
キュリオスティコーラ×3

…正月早々6000円弱も買いだめしてしまったw
つか、ヨメの指示「あと5円で福引1回引ける。どうせなら5005円で2回分にしろ」が出ていたので無理して買ったw

なのに2回とも入浴剤@末等だったのはどうよorz今年はホントくじ運が無い感じだな…(←2回程度でなにをw

どうでもいいが、福引近辺にある某テナントのマネキンがかわいそうなことになっていた。



いくらマネキンでもこれはあんまりだろw何か穿かせてやれよwww

買い物終了後、ヨメ実家に戻り色々頂いて帰路に。途中ドンキによってちょっと遊ぶ&イカグッズ探し。

ええ、全くありませんですorzちなみにサンパークでもUFOキャッチャーとビレバン中心に探したが皆無。やはり放送していないと厳しいのか。

それならという事で防府のメイトへ。店員さんがマイミクなのでちょっと雑談&状況を聞いてみると、クリアファイルしかない模様…ちょっと前までTシャツがあったらしい。いずれにしてもまだ玉数が揃っていない感じだな…とりあえずクリアファイル2枚購入。…アニメグッズをこの手の店で購入するのは…数10年前のアニメック以来じゃなかろうか??なんだか凄く懐かしい気持ちになったぜよwww



俺の2大はまり物クリアファイルwうる星のほうは2年前のセブンのくじの奴。イカもコンビニで展開してくれなイカ?…無理かw
#出たら出たら全部買いしそうなので、やっぱやっちゃ駄目w

夕食は焼肉ことぶき。



…しかし今日は色々微妙。量がいつもより圧倒的に少ない。普段なら1人前を5皿も頼めば食い切れないくらいなのに全然足りない。ライスも大盛りで全員が足らず、小ライスを追加する有様。

いや、そんな事はまだいい。一番の問題は

頼 ん だ も の が 全 然 出 て こ な い

最初に牛タンが出てきてから10分以上次の肉が来ない。ていうかライスも来ない。ていうかあまりに来ないので店員に言った状態。
そしてやっと2皿目が来てからは30分待って次のが来るとか…

焼肉食いながら腹が減るとか初めてなんですがwww

美味いからまだいい様なものの、これが普通の焼肉ならぶち切れですぜ?つか30分待ってた間、店員呼んでも全然来なかったのは何故?もしかして俺らクレーマー扱いだった???(苦笑

帰り際に眺めた感じ、空きテーブルも結構あったしそんなに混んでた印象も無かったんだが…今回の件は正月だったからと思いたいな…


そんな正月2日目。
2011年01月02日(日)   No.2125 (日記)

明けましておめでとうございますー  【晴れ】
今年もどうぞよろしくなのです。


只今年賀状を読みながら。もはや娘の方が来る枚数多いんだなぁ。感慨深い。


とりあえず初詣へ昼飯を買いにw



…!出店こんなに少なかったっけ??左側の灯篭のあたりにも以前は出ていたのに今年は皆無。さらに、昨年出ていたやきそば屋とかもなし。飯として食えそうなものははし巻き屋とたこ焼き屋の2店だけとか…いったいどうなっちゃってんの?地元の神社orz

恒例の福神籤は俺の7等が最高であとは最下位の8等と過去最低の結果orz

…いいんさ…こんなところで運を使っちゃ駄目って事だわさw

夜は雨模様。超久々に柄が光る傘を使ってみたら、青のLEDが光らなくなっており緑、赤、黄色にしかならない。

…新年早々悲しいのぅ…修理できんかな…

帰宅後は飯食って正月番組見ながら超だらだら過ごした後、PCでイカ関連動画を娘ーずと鑑賞。最近、毎日必ず見ているのがこれ。



知らない人がみたら、イカ娘の曲で踊っているとしか思えないほどの完成度。全体的にシンクロ率400%だが「始めましょ始めましょ」「いー感じ無邪気に進め」「侵略攻略計画成功〜」の部分が秀抜すぎて何度見ても噴く。


昨日の激ヒットはこれ。



うわーーーーーこれは凄いコラボ!!しかも違和感が無いwww娘にも超受けてるしww

思わず元ネタ13話を一気に見てしまった。



深夜なのにマジ爆笑。久々に見たがこれはマジでオモロイ。


…この頃のバラエティは本当に面白かったなぁ…今じゃ出来ない表現もあるだろうがな…



そんな実に正月らしい一日だったw



今年の目標。

「クリエイティブ感UP」

仕事に関しても趣味に関しても昨年は受動的な動きが多かったので。
具体的には作曲活動に力を入れたいなぁ。
2011年01月01日(土)   No.2124 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42