ホームへ

99年4月分 99年5月分 99年6月分 99年7月分 99年8月分 99年9月分

くみちょ〜のだんれぼ日記

99/4/12にはじめてDDRをプレイしただい・ふろん@徳山組の成長記録(笑)です

00/03/7(火) 晴れ

 やーなんと久しぶり。ていうか、最近ほとんど踊ってません。こんなことでええんだろーか…

 その代わりに「キーマニ」が個人的ヒット中。まあ、お金無いのは今も昔も変わりなく(笑)。週に数プレイできるかどうかってなところですが、とりあえずリアル倍速中。でも、顔4つは基盤立ち上げ音楽のみクリア、その他は顔3つでも怪しいです(^^;。

 そんな私ですが、今日キーマニやってたら数名の高校生に「だい・ふろんさんですよね?」と声をかけられる。なんでも「僕らの中じゃあ超有名です」とのこと(爆)。あーなんか照れるけど悪い気はしないですねぃ。でも、こんなへぼチンで名前知られてると思うと、ハズい気もしますねい(^^;;;;とりあえず4倍速ノーマルヘンリーでウケをとっときました。

↑なんだ、これが言いたいから2ヶ月ぶりに更新したのか?

#だって、こんなこと今まで無かったんだもーん(^^;;;良いじゃんたまには(^^;;;;

 そういやSSってミスが出でも取れるのね。miss2、good2くらいだったけどSSだったんでちょっとびっくり。


00/01/18(火) 晴れ

 歯医者の前に一踊り。ノンストップIR2、パラリバ後半で死亡。弱まりまくっておるのう(T_T)ぜいぜい言ってるし。

 実行委員応募、呼びかけに数名が応えてくれて誠に感謝。あと1名で締め切る予定です。スタッフ希望の方、お早目に〜


00/01/08(土) 晴れ

 下関で打ち合わせ。もちろんAGPCupの運営についてどす。Ysの葉月くんと会場候補地巡り&大会の詳細について打ち合わせ。いろいろヨサゲな案があるねぃ。あと、やはり実行委員はエントリーしては不公平が生じそうなので涙を飲んで葉月くん共々裏方に徹する事にする。

 まあ、みんなが楽しめる大会になれば言う事なしっす。


00/01/07(金) くもり

 踊り初めはモンキーにて。パラリバ〜アフロ〜luv。明日は下関で打ち合わせ。


99/12/31(金) 晴れ

 2000年問題で出社帰りに踊り収めで1踊り。懐かしの1.5でやってみる。


99/12/29(水) 晴れ

 ありゃりゃ、随分と間があいてしまったわい(^^;この数週間、全然プレイしてない訳ではないんだけど…腕前の進展は全然無かったもので(笑)

 んで、今日はサンバでアミーゴとSOLO200を初体験。サンバはこりゃ良い運動になるわ〜楽しいしね〜ひろぶちょーがハマりまくってたの良く分かる。でも、DDR以上に筋肉痛になりそうやね(笑)あと、SOLO2000…曲多いねぇ。今までのシリーズすべてから曲引っ張ってきてる感じ。とりあえず4パネルでやってみたが3曲目穴ラブ鳥で死亡。しまった…相違やこの曲よくプレイしてはいたが、全部手でやってたんだった(笑)

 その後3rd1プレイ、プラボでステステ100円化のため1プレイするもダサい結果となる。あーあ。


99/12/11(土) 晴れ

 山口県DDRオフ。それにしても皆さん上手すぎ。ていうか、非常に参考になるステップが多く、熱をおして参加して良かった。私自身9月のドタキャン時にやったパフォをやったのだが、いつかの大会よろしく激緊張してしまい、それはそれは情けない事になったりしたのだった。駄目だね…プレッシャーに負けてるようじゃ…

 #まあ、あれだけのレベルの人の前でやる事自体、まず無かったしね…

 オフの最後に昨日某市市長と取り交わした約束をみんなに公開、最後にもう一盛り上げって感じだった。

 ああ、それにしても体調悪かったのであまり踊らなかったのに熱は39℃まで上がってしまった…


99/12/10(金) 晴れ

 手酌前に0次会と称して4踊りほど。明日のパフォ練するもぜーーんぜんだめで不安要素を広げてしまう。

 手酌では某市市長さんとものすごい約束を取り交わしてしまう。ビッグプロジェクトになりそう…


99/12/7(火) 晴れ

 3rdMIXサントラ購入。Disk1、70分オーバーと詰め込んである。サイコーだね〜Disk2はまだ聴いてない。

 今日も昨日と同じDPに挑戦。しかしやはり2曲目で落ち(T_T)その他SSR1曲目ダンダリで落ちたり、パフォ練とは言えアナザー3曲すべてDランクだったりと散々。

 今日はちょっと遊び過ぎのきらいあり。残金がちょいヤバゲ(--;;;;


99/12/6(月) くもり

 はじめてDPに挑戦してみる。もちろん1クレだ(笑)。2曲目ダンダリで死亡。譜面はわかるけど、どこを踏んでるやら分からん(--;;;


99/12/3(金) 晴れ

 そういやVOL4ってポップコーンだったのね。

 歯医者の前に一踊り。SSRいんざねいび、今度はクリア。

 歯医者の後に一踊り。ノンストップの最後がパラリバのコース(IR3だっけか?)。パラリバまでは楽だったのに…体力をなんとかせねば…

 残業帰りに3踊り。あなぶんのパフォ練するも1曲目落ち(T_T)。その後ちょっと方針変更して何とかいけたけど…余裕が無いねぇ(--;;;。あ、3rd初のSS達成。自分でも予想通りの穴ジャムでした〜でもまだSは無い(笑)。その後、BBCさんの横で無銭パフォ練(ドカ

 それにしてもS.L.さんのSSRDP、凄すぎ。


99/12/2(木) 晴れ

 残業帰りに4踊り。ちょっとSSRも頑張ってみるか。こっちも足跡7〜8つの奴をやっていく事に。しかし疲れる…足跡7つでもアナザーとはなんか違うなあ…IN THE NAVYで落ちるとは思わんかった…つーか、スキップなんだねあれ…今度は負けん。それに比べ足跡8つでもVOL4は初見でいけた。昨日1曲目落ちになった奴もリベンジしといた。まーぼちぼちやろっと。


99/12/1(水) 晴れ

 朝勤明け、会社から呼び出されまくりの鬱憤を晴らすために4踊り。しかしSSR1曲目落ちを経験してしまい余計に鬱憤が(笑)やっぱわたしゃまだまだあなざあやね。

#しかし24時間丸々起きている中での4踊りはさすがに辛いね(←馬鹿)

 久々にミスター君&愛ちゃん@裏部員(やっと名前覚えたよ、ゲラムンの女の子(笑))と出会う。元気そうでなにより。記念に(?)GFを久々にやる。なんか新しい曲が増えてる…?「なんとかソウル?」星8つながら3曲目に挑戦…結果は意外にも初見クリア。それにしてもカッチョええ曲ではないの!!またやりにいくべしべし。


99/11/30(火) 晴れ

 朝勤前に一踊り。はじめてノンストップ挑戦。ルーレットで最後の曲がアナブンブン。残り3踏みで落ち(T_T)まだまだじゃのう…


99/11/29(月) 晴れ

 1000円ほど臨時収入があったのさ。そりゃ5踊りもするさ(笑)。ストレスも溜まってるしね。ジェントルストレス(何か違う)。つーわけで会社帰りにモンキー。穴蔵くりあで穴制覇。あとはいろいろ好きなのをやってみた。やっぱりせにょりーた、ええわ〜あとアフロとJAMJAMが気持ち良い。パラリバは慣れつつある。ぶんぶんは覚えてしまったら結構気持ち良いかな。DEADEND、今日は落っこち(T_T)SSRも1回だけ。セニョリータ、バタフライはなんとかなったがダンダリで落ち。ああ〜やはり譜面でイメトレしかないね…


99/11/23(火) 雨

 徳山組ミニオフinサティ防府に参加…したのだが、家庭の事情で予定が狂い、12:00前にサティに到着。当然まだ誰も…と思ったらかれーさんがいた!長いが出来ないため、みんなによろしく伝えて欲しいと頼みつつ2踊り。JAMJAM初見ながらgood4で満足。しかし3曲目パラリバで落ちる。同じ足跡7でもこうも差があるのかねえ…かれーさんのくるくるNonstopを拝見した後、2踊り目はお馴染みの2ndパフォ。ううう、うにさん、約束は一部果たしましたぜ(←ていうかかれーさん以外誰もいないやん^^;)ていうか、結局顔合わせできなかった皆さん、申し訳ありませんでしたm(__)m


99/11/22(月) 晴れ

 久々にサンリブで2踊り。3rdの曲も久々だな。とりあえずgentlestressまでは終了。あとはキャラごとの曲を終わればとりあえずアナザー終了か…しかし何でこうも疲れる足譜ばかりなんだ…(--;パフォれる日は来るのか?そしてSSRに入る日は?


99/11/20(土) 晴れ

 今日は11/20。いわゆるビーマニの日である。柳井組が山口県巡回オフを行なっているのでそれに徳山モンキーで参加する。柳井組の河上さんも愛さんも3rdバッチリ。愛さんのパフォは切れ味鋭かったし、河上さんのダブルは縦横無尽…ああ、わたしゃネタが無いので2ndのいつもの奴を披露。多少でも喜んでいただけただろうか。

 今日のモンキーでの参加は徳山組からりょーちゃん&相方さん、やす・ゆうじさん、私、裏徳山組からウィルくん、ニッツィンくん、セシアちゃん、そして新入部のWAIWAI常連だったマニゲラムンの女の子(←名前知ってろよ^^;)、フリーでBBCさん、S.L.さんといったところ。長居したかったが19:00から所用があるので30分くらいしか参加できなかった。でも有意義な時間だった。

 それにしてもDDR自体、凄く久々にやった気がする…もっとやりたいなあ…


99/11/8(月) 晴れ

 ちょっと早く上がれたので仕事帰りにモンキー。今日からしばらく1曲ずつやっつけていく事に。つっても、金が後400円しかないので今日2踊りしたら次はいつになるやら(笑)

 とりあえずアナザー足6個の奴からやっていく。なかなか良い感じの譜面が多いね。足6だとさすがに疲れるような譜面は今のところ無し。個人的にセニョリータが激ハマリ!エルリツモにも匹敵するセンスのよさだと思うんですがどーでしょうか。ちなみに初A判定もこの曲だったし。今日は2踊り6曲全部足6個で終わり。ボチボチやっていくかね。


99/11/6(土) 晴れ

 仕事帰りにモンキー。今日はウィル&ニッツィン&セシア@裏の方々、BBCさん、WAIWAIで常連だったマニゲラムンの女の子と出会う。時間が無いので大急ぎで2踊り。1踊り目はアナブンブン1曲目でまさかの落っこち(T_T)後3つくらいだったのに…しかし2踊り目は3曲目アナパラリバ判定Bにてクリア…よかったぁ…

 んで、裏部長達のSSRを拝見したが…SSRダンダリ、評判通り良い感じの譜面。俺的にまだ踏めそうに無いけど、いずれはクリアしたいと思わせる構成やね。


99/11/5(金) 晴れ

 どうかしてました私。「引退」がどうとかほざいてましたが、良く良く考えてみれば2nd踏めるようになったのは譜面でイメトレしまくったから出来るようになったのであり、基本性能そのものは元々高くないので「高難易度の初見は出来なくて当然」だったわけですな。つまりまた同じようにして這い上がっていけば良い訳であり、また頑張ろうと誓ったのでありました。

#後はお金だけやな(笑)

 つーわけで3rd解禁日の今日、残業前にモンキーによるも2ndのまま…店の前でウィル&ニッツィン@裏の両氏に出会い、そのやるせなさをDM&GFにぶつける事に(笑)

 家で夕飯を食い、まだ気になるので会社に行く前にモンキーに。ああっ!!3rd入れてる最中やん!!…で、今回もモンキーの初3rdプレイヤーは裏のお二方。アナザー〜SSRとプレイ、初見なのに上手いねえ…

 んで、わっちはS.L.さんというちょー強力な保険を得てとりあえずアナザーの足6〜7個あたりをプレイ。うーーーむ、足7個は2ndマニアック同等やね…DEADENDとグラサイバーは判定Eでした(泣)ううううう、譜面…欲しいよおおおおお


99/10/31(日) 雨

 19:00頃、ミスター君からTel。なんとUs下松に3rdが入ったと!私は朝勤なので寝ようとしていたところだったのだが、もう寝る事なんか出来ないよな(爆)。とりあえず1時間だけ仮眠を取って(ていうか、取れなかったんだけど^^;)、21:00前にUsに向かう。おおお、5台目のDDR筐体が入っている…かれーさんとKuroさん@手酌組に出会う。KuroさんとAnother、SSRとプレイしたのだが…なにこの難易度…Kuroさんは難しいといいながらもクリアしているのに対し、私は…SSR2曲くらいしかクリアできなかった…いや、SSRどころかANOTHERパラレビすらも落ちてしまうとは…この日はすいていたにもかかわらず2踊りしかせず。ていうか…かなり衝撃を受けたのでそれ以上やろうと出来なかったのだ。らいとにさんの書込みじゃないけど「引退」の2文字がスクロールしていったのも事実。ちょっと休んで英気を養うかな…


99/10/29(金) 晴

 残業前にモンキー。S.L.さんとGFセッション。前回のBBCさんと全く同じくDM全部S、私全部B。くううううう。要精進。

 残業後、手酌オフ参加できなかった悔しさをU'sで解消すべく2踊り。ミスター君と出会う。先日もプラボでであったし、彼とは行動パルスが合っているようだ。つーか、趣味一緒だからこうなるのが当然なのか?(笑)

 んで、Us、5曲設定は嬉しいけど、2プレイで10曲はさすがに疲れるねぇ。とりあえず2回とも5曲目マニパラ汗だくでパフォる。それにしても左側の筐体、音聞こえん。SOLOの音でかすぎ…


99/10/28(木) 晴

 残業帰りにモンキー。GFとDMの位置が奥に移動…なんだか狭いな。そこで見た人なんだけど、GFメッチャ上手い。NORMAL3曲全繋ぎ。スコア1億点行っちゃってるし…凄すぎ。

 そのままドラゴンボールへ。だってだって、GF100円だし(笑)。今日は始めてエクストリームに挑戦してみる。NORMAL。CUTIEとHAPPYMANは適度な難易度でかなり楽しめたが、ADVENTURESで死亡…指の移動が課題やね。


99/10/27(水) 雨のち晴

 会社帰りにモンキー。おお、WAIWAIの常連だった子達がいる。つーわけでGFセッション(笑)。あとDDRも。今日は何故か疲れやすく、3曲目のマニパラMAX(偽)パフォったら息が完全に上がる。しばらくかなりだるまってしまった。歳かの…(--;


99/10/26(火) くもりのち雨

 子供を病院に連れていった後モンキーに。だってだってGF2でセッション出きるようになったんだも〜ん(笑)そろばす無くなっちゃったけど、俺的にはもう良いやって感じだったのでお〜け〜おけ〜(爆)

 ちょうどBBCさんがBMIIプレイ中だったので、待ってセッション。やっぱ楽しい〜。みょーにオーバーアクションになったりして(笑)。ナイトメアが初見クリアできたので、メッチャ嬉しかったし〜。しかしレベル的にはどれもB以下だし。BBCさん全部Sだし。頑張らねば。

 その後久々に一人で一踊り。マニパラMAX、はじめてA行った〜でもパラクリエディットあと2〜3踏みというとこで死亡…

 更にその後プラボに。だってだってステステでライディーンが踊れるんですもの(笑)とりあえずノーマルでプレイ…ライディーンはハードに出るの知らなかったのだ。でもNIGHTBIRDがあるやん!!選曲は良いなあ…ライディーンもプレイしたんだけど曲はねぇ…YMOフリークだったのでモノマネでは(笑)その後モンキーマジックで死亡。弱まってるなあ(笑)

 関係ないけど今見てるテレビ、カンフーとかサンバデジャネとかYMCAとかかかるんでみょーに気になったり(爆) 


99/10/22(金) 晴れ

 WAIWAIが潰れてしまった…ちょっと常連になりかけだったので寂しいね…

 残業前にモンキー。久々に1踊り。それもS.L.さん&BBCさんのDJでセシアちゃんと私が踊るという800円プレイだ(笑)やっぱいいねえ〜CLUB2。

 帰ってからはGF三昧。今んとこ200曲弱クリア。後100曲でまたなんか出るんだよね。ちょっと飽きがきそうなのでランダム&高速モードでやってます。まだ普通にEXP.HYPNOクリアしてないくせに(爆)


99/10/14(木) 晴れ

 残業前に一踊り。マニパラMAX、MISS8、Boo6…ここからが苦しいかな…

 ついでにドラゴンボールでGF2。ん〜JETWORLD楽しいねぃ。でもEXPERT側のはクリアでけんな…

 残業後、飯食って0:00過ぎから1:30まで家でGF。つーか後半30分はLUCKY?STAFFばかりプレイ。ピッキング、普通はUp-Downでやるんだろうけど、私的にはどーもリズムが取れずにクリアできない。仕方ないんでチョッパーベースのように親指でDown中心でやったらいきなりクリアできた…2回連続クリアできたのを確認してからEXPERTをプレイ。緊張からか練習時よりきつく感じ、後半ではゲージ点滅…ヤバかったけどなんとかクリア。J-STAFF出現。感激。


99/10/13(水) 晴れ

 あ、あかん…GFハマりすぎかも…つーか、うちの近所であるドラゴンボールにGF2ndが入って、しかも100円なんだもんなあ…今日だけで朝6回、昼4回、夜2回もプレイ(笑)。あーJETWORLDええね〜早く出現させねば<PS。EVIL EYE出たばっかだから後100回クリアくらいか…。ちなみに家でも朝起きてから10数回プレイ。レベル的にはやっとノーマルのHYPNOTICAをやっとクリアできるようになった程度。EXPERTはやっとSHAKE IT UPをぎりぎりでクリアできるくらい…PS版、2ndとも☆6個の奴はとりあえず制覇したけど☆7つのは1つもクリアでけん…ぼちぼち精進しよ。


99/10/12(火) 晴れのち雨

 PS版GF、買っちまいました。ええ。いまごろ。ハマリまくりです(笑)。ところでみんなどうやってピッキングしてるんだろ。ちなみに私はベース弾くようにやってますが。まだ☆6個の奴はかなり不安定です。全曲出すまで当分かかりそうだねい。

 仕事帰りにBe-1でギタージャム。うーむ、これはこれで面白いが…ムズいね…今はGFの方が好き(笑)


99/10/9(土) 晴れ

 今日も日課の如くモンキーに。裏徳山組3人衆と出会う。ニッツィン君の作ったEDITをプレイしてみる。どれもなかなかセンスが良かった。特にスキップスキップエルリツモ(笑)ありゃムズいわ(^^;でも苦しいながらもクリアできたので難易度のバランスは良いと思ったよん。


99/10/8(金) 晴れ

 会社で打ちひしがれながらモンキーに。S.L.さんとBBCさん発見。BBCさんはベーパラMAXフルコンだし、S.Lさんは相変わらず人外だし(爆)マニパラエボ、あんなに凄い譜面なのに、青玉5個黄玉1個残しクリア。そのS.L.さんでも3曲目マニヒスで死んでしまっていた。あんな譜面、踏めんわ!

 それは置いといてS.L.さんDJでCLUB2で踊らさせてもらう。全部初見であったがなんとかクリアできて足引っ張らなかったので良かった…つーか、マニブリCLUB2の譜面、良い感じやね。

 あと、も一つ嬉しかった事。1曲目ながら例のパラクリーンエディットクリア!マニパラMAX、2曲目クリア成功!MISSも1桁まで持ってこれたので少しずつ成長してはいるのかな…


99/10/7(木) 晴れのち雨

 今日もバンドの練習後モンキーに。マニパラMAX〜マニSP〜マニゲラムン(落ちT_T)。マニパラMAX、MISS17…うーむ…61連、イメトレが足らないよーだ。一応ここだけは暗譜したんだが、いざやってみると思い通りに足が運べていない。だめじゃのう。


99/10/6(水) 晴れ

 今日もモンキーに。中学生くらいのが10数人見ている中で1曲目マニパラMAX落ちる。大ショック。落ちるとはおもわなかった…こんなことならいつものパターンでパフォれば良かった…結局ギャラリー激減後マニミラクル〜ベーブン〜マニパラMAX(偽)でパフォ練しておく。やはりこっちも退化している感じ…ちゃんと練習しよう…


99/10/5(火) 晴れ

 足の負傷も良くなった感じなのでモンキーに。中学生くらいのにマニアックコマンドを聞かれたり。プレイの方はマニパラMAX、MISS19に退化。2回とも。そのうえマニブリオケ、マニパラの信じられないところで落ちるし。足の怪我のせいにしたいけど、多分違うな…


99/10/2(土) くもりのち雷雨

 朝からモンキーに。またまた次女のお守りだったのだが。次女を横に立たせてマニMAX〜マニSP〜娘のリクエストでべーブンブン。マニMAX、B判定だったもののMISS14。ひでえ。

 夕方ライブの前にまたまたモンキー。マニMAX〜マニSP〜マニパラ。マニMAXの判定、またまたBでMISS14…これって…

99年4月分 99年5月分 99年6月分 99年7月分 99年8月分 99年9月分

ホームへ