2006年11月の日記

<<  2006年11月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2006年11月30日(木)
DSL2台ゲット  【晴れ】
2006年11月29日(水)
12/3出演決定  【晴れ】
2006年11月28日(火)
PC電源  【晴れ】
2006年11月27日(月)
どうかしてる  【雨のちくもり】
2006年11月26日(日)
空回りなんて  【雨】
2006年11月25日(土)
こんな調子で  【くもり】
2006年11月24日(金)
うとうとと  【晴れ】
2006年11月23日(木)
勤労感謝の日  【雨】
2006年11月22日(水)
疲れ  【くもり】
2006年11月21日(火)
曜日感覚というか日にち感覚というか  【晴れ】
2006年11月20日(月)
1、2、3、ぐぅ 【雨のち晴れ】
2006年11月19日(日)
deli & ヴィレヴァン  【雨】
2006年11月18日(土)
長い長い夜 【くもりのち雨】
2006年11月17日(金)
ゆるい  【晴れ】
2006年11月16日(木)
そして復活へ  【晴れ】
2006年11月15日(水)
そして俺PC堕つ  【晴れ】
2006年11月14日(火)
PCがイカれポンチ  【晴れ】
2006年11月13日(月)
空回りの一日  【晴れ】
2006年11月12日(日)
友愛バザー  【晴れ】
2006年11月11日(土)
スクラッチくじ  【雨のちくもり】
2006年11月10日(金)
映画三昧  【くもりのち雨】
2006年11月09日(木)
CVT交換終了  【晴れ】
2006年11月08日(水)
仕事の上で悔し涙を流したのって  【晴れ】
2006年11月07日(火)
CVT交換  【くもり】
2006年11月06日(月)
余りにも腹立たしい事  【くもりのち雨】
2006年11月05日(日)
ロックモード  【くもり】
2006年11月04日(土)
ライブ中日  【くもり】
2006年11月03日(金)
モンパチ  【晴れ】
2006年11月02日(木)
89歳  【晴れ】
2006年11月01日(水)
こんな辺境の日記にまで  【晴れ】

DSL2台ゲット  【晴れ】
俺のではありませんが超感謝<誰にとは無く

俺は俺で、欲しかった廃盤CDがありえない金額で落札でき、結果的によき日であった。たまにはこんなことも無きゃね。
2006年11月30日(木)   No.440 (日記)

12/3出演決定  【晴れ】
えっ!!新曲演るですか?!!…あと3日しかないんですが(激汗
2006年11月29日(水)   No.439 (日記)

PC電源  【晴れ】
先日イカレたPC電源を分解してみた。コンデンサーとおぼしきものが破裂していた。あと、もう一個、中央に穴があいた部品があった、これも爆発したのか?

まーこんなじゃ不安定電源になっててもしゃーないわな(w
2006年11月28日(火)   No.438 (日記)

どうかしてる  【雨のちくもり】
深夜、DVD4本借りたら2本はちょっと前に借りた奴。本を2冊買えば1冊は持ってる奴。どうなっていやがるんだorz

そんな中、かなり大き目のイベントを初めてウチ主催で。色々テンパったりもしたが、何とか滞り無く終了。疲れは溜まる一方だがね…
2006年11月27日(月)   No.435 (日記)

空回りなんて  【雨】
したくないししてるつもりも無いし。

でも、周りから見ると、きっと物凄い空回りなのかもしれない。
2006年11月26日(日)   No.432 (日記)

こんな調子で  【くもり】
来年初頭から月間3回とかやれるんかね?破綻の足音が聞こえてる気がするんだが。

まあ、こっちとしては御代しっかりもらえりゃそれでいいのかもしれんのだけど。人道的に納得いかないのを押し殺すのって結構嫌なもんだね。
2006年11月25日(土)   No.431 (日記)

うとうとと  【晴れ】
気が付けば15時になっていたという、とても時間を無駄にしたオフ。だが娘ーずが学校から帰ってくる、この時間からが勝負よ!
次女を病院に連れて行く→給料日なので給料を降ろす→駐車場の契約→行きつけの獣医さんとこで犬を少し診て貰う→ガソリン給油→軽い贅沢な外食→数ヶ月ぶりのゲーセンでUFOキャッチャーで長女に頼まれたくまプーのでかぬいぐるみをゲットできずorz→錦帯橋の河原で犬と寒空の中走り回る→120kmほどのドライブの後帰宅→薄汚れていた犬を2度洗い→床に付いたのは3:00過ぎ。

テンションあげて活動したせいか、起きるのが遅かったせいか5:00過ぎまで寝付けず。

なんだか内容が濃かったんだか薄かったんだかサッパリ不明な一日だった(w
2006年11月24日(金)   No.429 (日記)

勤労感謝の日  【雨】
大して誰に感謝されるでもなく、今日も勤労する俺よ、乙!(w

それにしてもワニ君の大人しさには驚愕。うちの馬鹿犬がますます糞馬鹿犬に見えることうけあいだ…orz
2006年11月23日(木)   No.428 (日記)

疲れ  【くもり】
なんだか物凄く体力的な疲れが溜まっている感アリ。そこに精神的な疲れが加わるとどうなるか。

寝るしかなくなるんですな。

体力的なほうは、まあいいよ。寝れば確かに何とか回復に向かうから。

でも精神的なそれは、いくら寝ようとも何も変わりはしない。いやむしろ、時間に追い立てられて増大していってる気すらする。

「朝が来なければいいのに」なんて思いたくないのに。
2006年11月22日(水)   No.427 (日記)

曜日感覚というか日にち感覚というか  【晴れ】
先日徹夜もどきをやったせいか、曜日感覚?日にち感覚?がしっくり来ない。
ついさっきまで今日は11/22だと思っていた。大丈夫か俺。

そして俺んちの婆さん。午前中に頼まれた米を買って、米びつにも入れておいたのに、その数10分後に留守電が。

「すまんけど、米をこーちょってくれなさい」

…こっちの方が心配だな。頼むぜ(汗
2006年11月21日(火)   No.425 (日記)

1、2、3、ぐぅ 【雨のち晴れ】
一昨日の疲れがまだ残っているのか?そうとしか思えないほどの強烈な眠気。いまなら野比のび太顔負けの眠り方が出来るんだが(w。そんなときこそやることが沢山あって寝ることあたわず。きつい。
2006年11月20日(月)   No.424 (日記)

deli & ヴィレヴァン  【雨】
就寝6:30、起床11:00。意外なほどお早いお目覚めだったなぁ。とりあえず今日がオフになってくれてよかった。ほんとーによかった。

本来ならば、この休みに乗じてだらだら過ごしたいものなのだが、もはや日曜に休めるなど滅多になくなってしまったので気合を入れて家族サーヴィス。広島の方まで足を伸ばしてみる。随分ぶりにマリーナポップなんぞに顔を出す。ちょっと店舗が増えてたよーな。でも俺の目当ては雑貨のDeli&ヴィレヴァンのみだ(w。チェリーコークはもはや結構買っていたので、今回はフルーツソーダのHansen'sを一そろいと半額セールになってたDaddy'sのヴァニラソーダ。ここ最近、ドリンクで金が飛ぶ飛ぶ(汗
2006年11月19日(日)   No.423 (日記)

長い長い夜 【くもりのち雨】
初めてのクラブ担当。大音響のなか、3:40まで。疲れるかと思ったが、それほどでもなく。今回のイベントは機材の移設などが無く、セッティングをほぼデフォで行なえたからだろう。それでもいままで出会ったことも無いような低音のハウリングや歪などにかなりてこずりはしたが。クラブイベントビギナーとしては入りやすいイベントだったかも。掃除やらなにやらでライブハウスを出たのは5:00過ぎ。yumeも12時間勤務お疲れ。

腹が減って寝られないのでサンデーサンで軽い夕食とも朝食ともわからない食事。家に帰ってもなんだか寝付けず、睡眠に入ったのは6:30位の模様。
2006年11月18日(土)   No.422 (日記)

ゆるい  【晴れ】
ゆるすぎる。なんでこんなにご飯がゆるい牛丼を470円も出して食わにゃならんのだorz

夜、地元、つか、県内に新規開店していたヴィレッジヴァンガードに赴く。目的はチェリーコーク。予想通り大量に置いてあったので、在庫ほぼ買占め(w。輸入版ドクペも久しぶりに買ってみた。何気日本のコーナーを見てみると、俺が探していた本が2冊も在庫されていた。ま、注文すりゃ買えるものでもあるんだが、こうして在庫を発見したときの喜びって、なんかあるんだよね。
2006年11月17日(金)   No.421 (日記)

そして復活へ  【晴れ】
ヤマダのおポインツにて450Wの電源購入。電源換装は初めての体験だったが大したことも無く10数分で終了。数時間稼動させてみたがとりあえず順調に安定動作中。
換装して気が付いたことはファンが前のより静かっぽい。そして従来の300Wから1.5倍増強つーことで機器繋ぎまくりの俺としては安心度もUPじゃ。
2006年11月16日(木)   No.419 (日記)

そして俺PC堕つ  【晴れ】
電源を入れて暫くは動いていた俺PCだったが、突如ファンの速度が遅く。
ほどなく電源断。そしてそれ以降は何度放電放置しても、接続機器を減らしても立ち上がってはリセットの繰り返しですだ(涙

仕方ないのでサブPCにて接続中。秋葉で買った20000円PCが役に立ったわ…

結局原因は電源っぽいので、明日にでもヤマダのおポインツで買ってくるかねぇ…しかし電源の換装ってやったことねーんだよね。なんかゴチャゴチャしてる部分なので正直触りたくはないんだが(w
2006年11月15日(水)   No.417 (日記)

PCがイカれポンチ  【晴れ】
昨日の朝だが、PCを立ち上げたら、現在機器競合のためシステム上で使用できなくしているCDドライブが点滅を始め、いきなり電源断。そしてそのままどーやってもPCの電源入らず。
新手のウィルスか??でも電源が全く入らなくなるなんてなぁ。

どうしようもないので、PC分解。使用していないCDドライブを物理的に切り離してやると起動するようになった。ふう。

しかし安心したのもつかの間。今度は有効になっているDVDドライブが点滅。電源は落ちないもののPCはフリーズ状態。強制的に電源を落とすことに。

おそるおそる電源ボタンを押すと今度は立ち上がる。なんなんだ一体。

とりあえずスパイウェアチェックとウィルスチェックをするも無問題。訳がわからん。

そして今さっき立ち上げようとしたらログイン直後にいきなり電源断。コンセントを抜いて1分ほど放置後立ち上げなおすと今度は起動。ここにコメントをしようとしている最中にいきなり画面が消え、ブロワーの回転数が落ち、その数秒後に電源断。こりゃー電源回路だろうなぁ…とりあえず全分解して全ての部分の埃を吹き飛ばし、再度立ち上げると、今度は何とか(仮)安定動作中。ただ、普段は電源ONで同時にONになる外付けHDD2台のうち1台の電源が入らず。HDD本体の電源を入れなおすと入るような状態。
現状はどちらのHDDもONの状態で様子見。ただ、今まで常時付けっぱなしだったスキャナとカードリーダを外しておいた。どうなることやらねぇ…

とりあえずメーカサポートに相談だけはしとくか。くそぅ、ちょっと前なら直売ショップがすぐ近くにあったのにorz
2006年11月14日(火)   No.416 (日記)

空回りの一日  【晴れ】
こんな日もあるよ。大事なのは「キレ」ない事だ。
2006年11月13日(月)   No.415 (日記)

友愛バザー  【晴れ】
今日は学校役員としては最大の行事となる友愛バザー。5:40に起きて、タイマーセットした御飯の確認。何とか無事15升焚き込み完了。

それから本当に家と学校を往復しまくり。授業参観が始まる9:30にはもうぐだぐだ。yumeは準備で完全張り付きなので、俺が長女と次女の授業風景を往復して見る。その後、昼食。yume担当のカレーのジャガイモ、おいしゅうございました。つか、今年のカレーはなかなか評判がよかったようだ。よかったよかった。

娘ーずらとアイスとか菓子とか食いつつ、13:30に一度撤収。15:00過ぎに再び学校。そして17:00頃夕飯、18:00からはライブのスタッフ。

今日は激しく疲れました…明日は休みなのでぐったりしていたいが、既に寝てはいられない予定が入っているのだったorz
2006年11月12日(日)   No.413 (日記)

スクラッチくじ  【雨のちくもり】
当たらないとわかっていながら買ってしまう嫌なモノ(w

まずyumeと俺とで1000円ずつ買ったら、二人とも500円ずつ当たり。次に別のところで1000円ずつ買ったらyumeだけ500円当たり。次にyumeだけ1000円買ったらハズレ。2人で5000円使って1500円バック。3500円の負けな訳だが…どーにもあのケズる感覚にわくわくしてしまうんだよね…
2006年11月11日(土)   No.412 (日記)

映画三昧  【くもりのち雨】
午前中は婆のお守り、明後日のバザーの買出し&準備等で消滅。15時からyumeが学校にバザー準備で行った為、娘ーずと自宅にて映画。BTTF2(前回見たところからの続き約1時間)、SWクローン対戦、SWEP3。

BTTF2は、今更ながら1ときっちりリンクしてて感心した。3を早く手に入れなければ。廃盤になった安い方のを探し続けてるが見つからん。

SWクローン対戦は、セル風アニメだがもろCD。セイバーアクションはやっぱり実写にはかなわんなぁ…

SW EP3は今頃になって観るわけだが。やっぱいいな。また4〜6が見たくなってきた。観る時間なんぞ無いのだがorz

さて、問題意訳の部分だがDVDはちゃんと「野蛮な武器だ(字幕)」「こんなものを使うとは!(吹き替え)」になってるのな。某巨大掲示板で推奨された言い回しそのものになっててなんか感動したぞ(w

しかし、かねがね一緒に観たい観たいと言っていた次女だが、グリーバスが4本セイバーを振るうところあたりで熟睡。やっぱ9歳にはムツカシかったか。

つーか、上映時間が遅すぎた(21:00〜23:30)のが原因かな。

2006年11月10日(金)   No.410 (日記)

CVT交換終了  【晴れ】
とりあえずディーラのテストでは不具合は出なくなったとの事。暫く様子見だな。
駆動部の交換なので、一応「慣らし運転」のような状態で1000kmくらいは使ってくれということだと。
しかしディーラに出すとき16.2だった燃費計が3.2になってて笑えた。
動かさずにいろいろチェックとかするんだろうね。
あと、なぜかカーナビの設定が初期化されてた。元に戻すのめんどくさいぞ…
2006年11月09日(木)   No.409 (日記)

仕事の上で悔し涙を流したのって  【晴れ】
いつ振りだろうか。遠い昔、自分の管理してたシステムの重要なファイルを誤って消してしまい、仲間全員で長時間修復してもらった時、トイレで流して以来だ。

とにかく悔しい。というか、情けない。「物を知らない」ということはこんなにも恥ずかしいことだったのか。それに今更気がついている俺の存在そのものが恥ずかしくて情けない。
2006年11月08日(水)   No.408 (日記)

CVT交換  【くもり】
我が愛車のエンブレの効き具合がおかしくなってから早半年。遂原因が今ひとつはっきりしないということで、駆動部の中枢の一つである変速機の丸ごと交換と相成った。はて、果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…
2006年11月07日(火)   No.407 (日記)

余りにも腹立たしい事  【くもりのち雨】
腹立たしい、というよりも悔しい。所詮、俺達などその程度にしか見られていない、というか、その程度の信頼しかないというか、そもそも信頼など全く無いというか。いや、俺だけがそんな扱いを受けるならまだ許せるんだけれどね。

もう、修復できない気がする。
2006年11月06日(月)   No.406 (日記)

ロックモード  【くもり】
久しぶりのバンドモード。バンドもたのしーね。今日はそこそこ気持ちよく絶叫できたわ。
2006年11月05日(日)   No.405 (日記)

ライブ中日  【くもり】
3連続イベントの中日って、流石に疲れるね。でも出るバンドは学生バンドが中心で、荒削りなところがほほえましくもあったんだが。
2006年11月04日(土)   No.404 (日記)

モンパチ  【晴れ】
やっぱりモンパチは超満員だった。しかしそんなことよりも、限界寸前のアンプと一部の客に絡まれたりでヒヤヒヤなライブだったよ…
2006年11月03日(金)   No.403 (日記)

89歳  【晴れ】
ばあさんの誕生日。だったので、昨日のうちにお祝いは済ませといた(w

紅葉が見たいというので、婆さんの故郷に近い山に行ってみたんだが…話に聞いていた通り、枯れまくりだね。台風のせいなのか?非常に寂しい状態になっておりました。まあそれでも多少色づいてたところもあったのでてきとーに写真なんぞも撮ってきたが。
2006年11月02日(木)   No.402 (日記)

こんな辺境の日記にまで  【晴れ】
スパムカキコですか。全くくだらねー世の中だぜ。
つか、ああいうの、何とかこの世からすべて排除できんもんなのかねぇ…このブログシステム、そういう奴の防御ついてねえしさぁorz
2006年11月01日(水)   No.401 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10