2007年10月の日記

<<  2007年10月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2007年10月31日(水)
予想通り  【晴れ】
2007年10月30日(火)
バッティングセンター  【晴れ】
2007年10月29日(月)
壁投げトレーニング  【晴れ】
2007年10月28日(日)
今月最後の俺ライブ  【晴れ】
2007年10月27日(土)
今日のPAは  【晴れ】
2007年10月26日(金)
北九州折尾ブラックホール  【晴れ】
2007年10月25日(木)
朝一散髪  【くもり】
2007年10月24日(水)
リコール  【晴れ】
2007年10月23日(火)
本日仕事の打ち合わせに来た方が   【晴れ】
2007年10月22日(月)
ぐだぐだなオフ  【晴れ】
2007年10月21日(日)
バンドライブ2DAYS  【晴れ】
2007年10月20日(土)
飼い犬に手をかまれる  【晴れ】
2007年10月19日(金)
求めていたのはこの辛さだ  【晴れ】
2007年10月18日(木)
ノック  【晴れ】
2007年10月17日(水)
理事会  【晴れ】
2007年10月16日(火)
100m走→200m走?  【晴れ】
2007年10月15日(月)
無事落札…?  【晴れ】
2007年10月14日(日)
俺ライブ終了  【晴れ】
2007年10月13日(土)
今頃になって  【晴れ】
2007年10月12日(金)
まだ精神状態も回復してないのに 【晴れ】
2007年10月11日(木)
気持ちの整理  【晴れ】
2007年10月10日(水)
あまりにも辛い事実  【晴れ】
2007年10月09日(火)
いかにツアバンさんたちに喜んでもらえるか  【晴れ】
2007年10月08日(月)
ばくだん屋  【くもり】
2007年10月07日(日)
久しぶりのアウェイライブ!  【晴れ】
2007年10月06日(土)
クラブイベント  【晴れ】
2007年10月05日(金)
無理はするものではない  【晴れ】
2007年10月04日(木)
今日もキャッチボール  【晴れのち雨】
2007年10月03日(水)
お前なんか握ってやる!!  【晴れ】
2007年10月02日(火)
なんか不穏な動きのスクータがいると思ったら  【くもり】
2007年10月01日(月)
いきなり歯が欠けた  【くもり】

予想通り  【晴れ】
手のひら筋肉痛orz

それでも前回やったときよりは大幅に程度は軽くなってる。やっぱこれは素振りを毎日やるべきだな!

とりあえず目先のライブが終わってからにしよう(w
2007年10月31日(水)   No.962 (日記)

バッティングセンター  【晴れ】
夜勤の前に180球ほど打ってきた。本当は100球位で止めるつもりだったのだが、後半ヒット性の当たりが連発したので調子に乗って。


夜勤終えて家に帰って物凄いダルさ。風呂に入る気力すらなくダウン。


やっぱり慣れない運動するとこんなもんか。今度から素振りも日課に入れるかなぁ。
2007年10月30日(火)   No.961 (日記)

壁投げトレーニング  【晴れ】
ここ最近DDRと平行して上半身も動かすべく壁投げをやっている。ただ、野球をやっていた頃からだがフォームとかがイマイチわかっていないので動画を撮ってみることにした。


いきなり1球目で携帯カメラ直撃orz


データが取れていればそれはそれで面白い映像なんだろうが…SDカードそのものが吹っ飛んで外れており、データはエラーになっていた。

…とりあえず携帯壊れんでよかった…
2007年10月29日(月)   No.960 (日記)

今月最後の俺ライブ  【晴れ】
例によって若い人たちに混じってハードロック。いやー気持ちがエエ(w

しかし今月は何回ライブったんだ?8回だっけ。結構やったなぁ。アコースティックで月4回もやったのは本当にいつ振りだろ。テンション保つためにもこのくらいのペースでライブはやるべきだな。
2007年10月28日(日)   No.959 (日記)

今日のPAは  【晴れ】
結構、つーかかなり緊張したべな。ツアバン3つ、それも割と有名。細かいところでは色々ありましたが、まあ何とか無事終わってホッとしたり。


…本当に「無事」に終わってるといいんだがなー(汗
2007年10月27日(土)   No.958 (日記)

北九州折尾ブラックホール  【晴れ】
初お目見えライブ。今月は県外2つも初ライブに参上できて大変いい感じ。

…しかし…今回のイベントは凄い。全員コスプレ必須(w

とりあえずそんなことやったことも無いので必至で搾り出したネタが



山岡士郎



…スーツでサスペンダーってだけ(wwwww

まあMCでそれらしくやってたらそこそこウケましたが。…いや、それでウケてたんじゃ無い気がするな(汗
2007年10月26日(金)   No.957 (日記)

朝一散髪  【くもり】
行ってきた。もう4ヶ月間放置だったからウザくてウザくて。

そして超刈上げてきた。もうね、高校時代も真っ青なくらい刈上げ。
あの頃は規則とはいえ刈上げするのが嫌で嫌で。今になって思うとなんで嫌だったのかイマイチ判らん(w

とにかく、これでまた春頃まで放置できるな(←放置しすぎ
2007年10月25日(木)   No.956 (日記)

リコール  【晴れ】
もうすぐ4年目を迎えるマイ車、遂に該当車種にorz

なんでも燃料ポンプがヤバいらしく、放置しておくと最悪エンストらしい。

まあ新品部品になると思えば…これもいい機会か。ついでに他の気になるところも色々見てもらおうっと。
2007年10月24日(水)   No.955 (日記)

本日仕事の打ち合わせに来た方が   【晴れ】
ピカソのヴォーカルの人でした。
※めぞん一刻のED担当してたバンドね


実は自己紹介されるまで気が付かなかったorz
そういえばVo.の人は我が県民だったのは知っていたが…
思わず「レ、レコード持ってます」と握手求めてしまった(w
なんてミーハーな俺(激汗
2007年10月23日(火)   No.954 (日記)

ぐだぐだなオフ  【晴れ】
多分なんだかんだで疲れが溜まっていたせいだろう、朝7時、子供を送っていってから二度寝し、11時に一度目が覚めるも3度寝。きちんと起きたのは14時。こんなだらけたオフは一番キライなんだが…身体が言うことをきかん時もあるんだな…
2007年10月22日(月)   No.953 (日記)

バンドライブ2DAYS  【晴れ】
2日も連続でバンドライブなんて、一体何年ぶりやろか…しかし充実感はあるね。どんな形であれ歌える楽しさ。昨日は体調悪くて楽しめなかった分、今日ははじけたぜ。

常にこういうテンションを維持していきたいもんだ。
2007年10月21日(日)   No.952 (日記)

飼い犬に手をかまれる  【晴れ】
昨日の夕方のことだが、ちょっと触って欲しくないところにでも触れたのだろうか。
左手親指マジ噛み。流血。激しく痛い。
いや、痛いのは奴のマスターは俺なのになんでマジ噛みされなきゃならんかったってことなんだが。

肉体的にも精神的にも痛いってのはマジ勘弁だぜよorz

そういうこともあったせいか、せっかくのバンドライブなのにテンション上がらず。いや、上がるどころか異様に身体がだるく、3曲目の間奏時にベースアンプの陰に隠れてヘタってしまった。今日はたまたまその3曲で終わったがこの疲れ方は異常。噛まれた事での雑菌等の影響だったらシャレにならんな…
2007年10月20日(土)   No.951 (日記)

求めていたのはこの辛さだ  【晴れ】
そろそろ肌寒くなってきた今日この頃。昨日の夕食は早速鍋。

辛党の俺はいつものモミジおろしでは物足りなくなっていた。
↓そんなところに見つけたのがこれ
http://www.fuji-foods.co.jp/product_home/div_04.html
富士食品 粗挽きトウガラシ。

正直大した期待も抱かずに適当な量をとり皿につけ、食してみた。



ヒック。

…な、なんじゃこの辛さは…ヒック。(俺は限界を超えた辛さのものを食うとしゃっくりが止まらなくなる)

暫しトウガラシを付けるのをやめ、普通に食う。しゃっくりが収まったので、控えめにつけることに。それでもかなりの辛さ。気が付くと猛烈に汗をかいている。先日のばくだん屋21倍の比ではない。

これはいいものに巡り合った。ここまできっちり辛い香辛料を俺は求めていた。暫く鍋の時が楽しみだ。
2007年10月19日(金)   No.950 (日記)

ノック  【晴れ】
ここ最近微妙に野球づいているTIKI-TAの一部スタッフですが(w、ついにノックが開始された模様。ていうか全然まともに捕球出来なくて泣いた。こんなに下手だったかなぁ…下手ではあったけどさ(w

しかし10分もやるとかなり汗だくになるな。有酸素運動と見てもかなりいい感じ。

そして半年継続しているDDRも、本格的にパフォを取り入れるようになったが、こちらも疲れ方がなかなか。正直体脂肪率がもう1ヶ月以上停滞気味なので何とかしたい今日この頃。
2007年10月18日(木)   No.949 (日記)

理事会  【晴れ】
今月の定期理事会。今回の議題は…

・機械式駐車場騒音被害問題
・8月のDQNガラス窓破壊事件その後の対応策
・ゴミ出しのモラル問題
・犬の糞問題
・駐車場の占有区画ローテーション問題

上の中で一番問題なのが騒音問題。実は一部の先住住民から激しく苦情が来ている状態。…だけど、これって俺ら(管理組合&管理会社)だけではどうすることも出来ないんだよなぁ…とりあえずデベと打ち合わせが必要、その後苦情元と管理組合とデベの3社で実況見分しないといけない。あー今期は本当に色々あって疲れる。

ところで今ほっかほっか亭のCM見たら山口弁じゃった。
地域限定なんじゃろうか。
2007年10月17日(水)   No.948 (日記)

100m走→200m走?  【晴れ】
長女の陸上記録会があったので、仕事の合間に見に行ってみた。

長女が出場したのは100m走。この地域全体で行われるため、他の学校の生徒と走る。今までに無い雰囲気だ。そしてスタートのピストル。

お、なかなか速いじゃん。1人抜いたぞ!そのまま行け!



あれ?

全員ゴール寸前で失速してる…

あれ?全員引き帰してる…

…どうやら、記録員の一人がストップウォッチを押しそこなった?模様。

おいおい、これだけ沢山の出場者があって、うちの娘の時に限ってこんなトラブルかよ…orz

まあ結局走りなおしていたが、結果は似たような感じ。まあその時走った人全員のハンデだしね…200m走お疲れさん。

ふと思ったのだが、ゴール地点に居る記録員はどうやってストップウォッチを押してるんだろう?ピストルの音を聞いてからだろうか。だとすると単純に考えて100mはなれた音を聞くわけだから、スタートから0.3秒遅れて押すことになるのか?それでいいんだろうか…※

後日、ピストルの煙で押す事が判明。

2007年10月16日(火)   No.947 (日記)

無事落札…?  【晴れ】
デスノート全巻セット、限界値の2100円にて落札成功。送料合わせて2900円なので、地元の古本屋(1冊170〜300円)クラスで何とか落とせた感じ。


…だが、落札直前にその地元古本屋で1〜11巻まで1冊210円で売っているところを発見orz

…まあ…初版帯付きなんで…いいか…ガイドブックも初版帯&オマケつきで300円で買えたし…

つか、オク入札〜落札して暫くは古本屋巡りするな<俺
2007年10月15日(月)   No.946 (日記)

俺ライブ終了  【晴れ】
朝方の冷え込みでちょっと喉をやられた感じだったが、まあ本番は無問題で終了。今月はバンドで2回、弾き語りで1回ライブあり。計6回と久々にライブ回数のかなり多い月間になっているのが微妙に嬉しい。

つかここ1〜2年でこれだけライブしたのの記憶に無いぞ…3年前とか関東在住だったとはいえ路上も含めて年間130回もライブってたのになぁ…月6回程度で満足してるんじゃねぇって感じだorz
2007年10月14日(日)   No.945 (日記)

今頃になって  【晴れ】
デスノートにはまりそうな俺ガイル。卓さんに勧められて、とりあえず1巻を軽く読んだが…これはオモロイ。当初は借りて読む予定だったが方針変更で買うことにした。てな訳で只今オク入札中。現在大体1冊210〜250円で売ってるので、2100円までで落とせるといい感じかな。出来れば2000円未満で落ちてくれること希望。
2007年10月13日(土)   No.944 (日記)

まだ精神状態も回復してないのに 【晴れ】
ばーさんから酷い言葉を叩きつけられる。

ばーさんがいつもカバンや財布を無くすから、敬老の日にプレゼントしたショルダーバッグ。値段こそ大したことは無いが、俺らが使いたいくらいの物を選んだ。肩掛けの部分がなるべく負担がかからないように広いのを結構探したんだよな。


「こんなもん、いつもかけちょけるか」


…ならさ。財布をなくして、俺を電話で呼びつけて探させないでくれ。

つか、俺らの気持ちとか、もうわからないくらい「遠く」に行ってしまったんだろうかね。まぁ「病気」だと思えば「仕方が無い」で片付けられるんだけど。


暫く心の底辺は続きそうだ。
2007年10月12日(金)   No.943 (日記)

気持ちの整理  【晴れ】
をしながら、ライブハウスの整理に勤しむ俺。

とりあえずなにもかもあまり考えたくない。


ところで定期健診受けてきた。身長が3mm縮んでいたorz

…ということは各種標準値がごそっと変わってしまうんだな…
BMI法による標準体重:55.13kg→54.92kg
俺はBMI値21を基準に考えてるんだが、そのボーダーが52.62→52.42kg
たった200gの違いだがなんだか嫌な感じだ。なんで縮んだんだああああああ(涙

だが、体重は51.6kg、BMI値20.67、体脂肪率13.8%!とりあえず目標値を維持中!

問題は尿酸値だけだな…
2007年10月11日(木)   No.942 (日記)

あまりにも辛い事実  【晴れ】
まあいずれこうなるだろうことは予測はしていたが…実際に目の当たりにすると衝撃も大きいな。こんな気持ちで大きなイベントに取り組まないといけないというのがまた辛い。

そしてそういうときに限っていろいろなことが起こるもので、正直かなり凹んでしまった。ちょっと回復の兆しは見えそうも無い。

それでもやっていかないといけないんだよな。
2007年10月10日(水)   No.941 (日記)

いかにツアバンさんたちに喜んでもらえるか  【晴れ】
最近は常にそういうことを考えてイベントに当たるようになって来た。
そんな気持ちを前面に押し出してやっていれば、きっと報われる日が来ると信じて。
2007年10月09日(火)   No.940 (日記)

ばくだん屋  【くもり】
昨日の黒崎ライブの帰り道、ライブハウスの近所にあるドンキホーテ併設の廣島つけ麺店「ばくだん屋」で、一杯100円セールやってたので食ってみた。

http://bakudanya.net/

辛さが1〜100倍まで出来、食ってみてもう少し辛いのがよければ随時追加可能と言うこと。ヨメ:2倍、娘ーず:1倍、俺:6倍で挑戦。

とりあえず6倍は大丈夫だったので、一気に15倍を頼む(w

店員が目の前で唐辛子の液の様なものを15杯入れる。

…あれ?

元々6倍だったので…これだと21倍?(汗

つけだれを見ると、濃厚な茶色になっていた。とりあえず食う。

…意外に辛くない…だが、なんだかタレの味がなくなってしまったような感じ…気が付くと顔全体が物凄い汗。

#元々ちょっと辛いものを食っても汗をかく体質ではあるんだが…

割と辛口OKの長女が一口だけと言うので食わせると

「…これ、辛いんじゃなくて…苦く感じる…」

むう、いい得て妙だ。確かに辛いと言う感覚よりも、何か別の感覚。

大量の汗をかきつつ、それでも水も飲まずに間食。意地になったわけじゃないぞ(w

辛さの表を見ると20倍以上は殿堂入り?だそーな。俺は途中からだったのでダメだろうが。でも最初から20倍でもいけそうな予感。でも、多分やらないと思う(w

#おいしく食うなら10倍までだろうなぁ…

ちなみに隣の席の若者が40倍を頼んでいた。その後「…4倍にすりゃ良かった」と呟いているのが聞こえたよ(w



そして翌日、大方の予想通り、トイレで苦しむ俺がいた(w
2007年10月08日(月)   No.939 (日記)

久しぶりのアウェイライブ!  【晴れ】
実に1年数ヶ月ぶりの県外ライブ。ハコも初めてのところで非常にいい緊張感の中ライブれた。

ふと気が付いたが、ここ最近はホームでしかライブってなかった事もあり、悪い言い方で言えばライブを「こなして」いた感アリ。

ともかくいい刺激になった。今月はもう1本県外ライブが入っているので楽しみだ。
2007年10月07日(日)   No.938 (日記)

クラブイベント  【晴れ】
毎度のことながら重低音の中に6時間缶詰はキツいね。オマケに今日締め切りの雑誌原稿とかあって、重低音の中でいろいろ編集するも集中できずに完成せず、結局イベント終わって送ったの4:00過ぎだし…まあ今日の出演者インタビュー記事だから時間的な余裕は無かった訳だが…ともかく完成出来てよかったわ。
2007年10月06日(土)   No.937 (日記)

無理はするものではない  【晴れ】
ちょっと無理を通そうとしたお陰でとても悲しい目に遭いましたorz

やはり無理はするものではないね…我慢も大事なんだよな…
2007年10月05日(金)   No.936 (日記)

今日もキャッチボール  【晴れのち雨】
昼間にキャッチボールをする習慣が出来つつある。つか、今日は壁投げだったけど。ストライクゾーンに連続何回投げられるかとかやってみたが4コンボで終了orz

100級くらい投げたが相変わらずコントロールは駄目っぽい…

まあ、これだけ投げても筋肉痛らしいものがこなくなったのが大きな収穫だが。
2007年10月04日(木)   No.935 (日記)

お前なんか握ってやる!!  【晴れ】
えふぴーまんのお誘いで2年ぶりの釣り。その釣果。

俺&ヨメ&娘ーず&えふぴーまんの5人で、19:00〜22:00の3時間で小鯵大体70匹くらい。えふぴーまんはこれ以外に40cm級のボラもゲット。

ちなみに俺と次女は直接対決をしていた。リザルトは俺15匹、次女14匹だったが、次女は途中で眠くなってリタイアしたため、いっしょに釣っていた時は8匹差くらいで負けていた。見事だ、よくぞ父を乗り越えた!(w

さて、家に帰って山分けした34匹の小鯵を刺身にするべく捌きまくる。小鯵なので、3枚におろせば半身2枚がそのまま刺身になる。骨の部分はヨメが唐揚げに。手付きがよくないので1時間半近くかかってやっと68枚の刺身が完成。娘ーずの分を残しておいて食う。

ううううう。やっぱうめぇよぉ…

同時に唐揚げも。これもうめぇぇ。流石に油モノなのでこちらはほどほどにし、刺身のみ完食。唐揚げは明日の朝の楽しみに。

飯が無かったので寿司に出来なかったのが残念無念。次回こそ。
#つーか、捌くのに1時間半もかかったんだからその間に炊いてりゃよかったな(w

という訳で楽しい時間でした。またいこーねぇ<えふぴーまん
2007年10月03日(水)   No.934 (日記)

なんか不穏な動きのスクータがいると思ったら  【くもり】
…ケータイで話しながら片手運転で走ってやがる!!!マジか!!命は要らんのか!!ていうかいらないならいらないでいいが、他人に迷惑をかけずに一人で投げ捨ててくれ。

横に並んだ時に正直焦った…そのくせ速度は50km/h位出てるし…


つーか、バイクってアクセルブレーキも手だよね…マジで大丈夫なん??
2007年10月02日(火)   No.933 (日記)

いきなり歯が欠けた  【くもり】
昨晩27時。歯を磨いていたらいきなり奥歯の根っこが欠けた。

何でこんなとこが…とりあえず痛みは無いものの、これは流石に放置するとやばいことになりそうなので、朝一番で歯医者。

もう一箇所気になっていたところも合わせて2箇所治療。


いてえ。


感覚的に想像はしていたが削られた瞬間鈍痛。毎回思うが歯医者で痛んだ瞬間の身体がびくつくのって、傍から見てると激しくみっともない気がするorz

そして治療終了。3620円。


たけえ。


随分昔はこの1/3くらいだったことを思うと本当に高くなったと感じるな…
2007年10月01日(月)   No.932 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42