2007年12月の日記

<<  2007年12月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2007年12月31日(月)
大掃除終了  【くもりときどき雪】
2007年12月30日(日)
仕事納めの日に初雪  【雪】
2007年12月29日(土)
数日前から  【くもり】
2007年12月28日(金)
ゾンビ村  【雨のちくもり】
2007年12月27日(木)
回転練習再び  【くもり】
2007年12月26日(水)
あと11 【くもり】
2007年12月25日(火)
昨日の埋め合わせ  【くもりのち雨】
2007年12月24日(月)
クリスマスイブなんて  【晴れ】
2007年12月23日(日)
ふさけたポット  【雨のちくもり】
2007年12月22日(土)
俺ライブ  【雨】
2007年12月21日(金)
足10初クリア  【雨】
2007年12月20日(木)
健康診断3年の推移  【くもり】
2007年12月19日(水)
だらけたオフ  【晴れ】
2007年12月18日(火)
最悪の事態なのか  【晴れ】
2007年12月17日(月)
プラス思考のススメ  【晴れ】
2007年12月16日(日)
クラブ→俺ライブ  【晴れ】
2007年12月15日(土)
コンピューターおばあちゃん  【晴れ】
2007年12月14日(金)
PS2(サブ機)イカレる  【晴れ】
2007年12月13日(木)
10年一昔  【くもり】
2007年12月12日(水)
年賀状のネタが思い浮かばねぇ…  【くもり時々雨】
2007年12月11日(火)
人間不審  【くもりのち雨】
2007年12月10日(月)
再びドンキ  【雨】
2007年12月09日(日)
獲ったどーーー 【くもり】
2007年12月08日(土)
1時間ライブ  【晴れ】
2007年12月07日(金)
ドンキ宇部店新規オープン  【雨】
2007年12月06日(木)
寝言は寝て言え  【くもりのち一時雨】
2007年12月05日(水)
キョーレツナダルサ  【くもり】
2007年12月04日(火)
やっと1つ終わった…  【晴れ】
2007年12月03日(月)
ちょっと気分が優れなかったので  【晴れ】
2007年12月02日(日)
リアルヨーダの群れ  【晴れ】
2007年12月01日(土)
GPSレーダー  【晴れ】

大掃除終了  【くもりときどき雪】
何とか大掃除終了…すんげー疲れた。さて、これから年越しライブ兼忘年会兼新年会。家族以外の多人数で年を越すのは随分振りで楽しみだ。さて、今年の俺的10大ニュース。


10位:オークション熱高まる…マンガ本収集熱とDDR復活に伴い、それ関連のものをオークションで買いあさった。貴重なものも色々手に入ったが、なんだかいろんな失敗も多くした。まぁそれなりに勉強にもなったが。
 
9位:理事長就任…入居2年目、築2年目で理事長。早期にやってりゃ楽かと思ったらとんでもないトラブルや問題に巻き込まれまくりorz

8位:事件に巻き込まれる…上で書いたトラブルってのがマジで命のキケンを感じるほどのものでホント参った…事件から4ヶ月、とりあえず平和を取り戻したように見えるがまだまだ油断はならねぇのだ。
 
7位:娘ーず携帯持ちに…しょっちゅうメールで励ましが来る嬉しさよ。

 
6位:マンガ本収集熱高まる…中二の頃にガンプラと引き換えにした藤子モノ中心に、かなりのマンガ本を収集しなおし。それ以外にも色々買いあさったので蔵書が一気に数100冊は増えた…

 
5位:サーバ移転…daifron.gtr.toが7年目の今年で消滅。長年親しんできたドメインなのでなんとなく寂しいもんだ。まぁ、サイトなんぞ日記しか更新してないんでアレなんだが。

 
4位:日記が10年継続…いやーほんとに良く続いたもんだわ…ここまで続くと記録としてはなんか価値があるものに見えてくるな(w

 
3位:DDR、7年ぶりに復活…ダイエットのために再開したDDRだったが、もはやDDRそのものにすっかりはまりなおし。DP中心でCS版ではあるがほぼ毎日踊りまくり。パフォーマンスっぽい踏み方も、当時より深く追求中だ。

 
2位:ダイエット成功…まさか3ヶ月以内で10kg減が出来るとは思わなかったな。そして体重だけでなく体脂肪率もしっかり落とせたし。食事制限もそれほど激しくせず、完全解除したあとも何とかBMI20台の52kg台を維持中(体脂肪率は計器を変えたら1ケタ台という訳の判らない数値になってしまった(w。多分15%くらいのはず。)。本来ならこれを1位にしたいくらいだったが。

 
1位:婆さん入院騒動 46日間の終わりに…今年はこれに始まりこれに終わると言ってもいいだろう…入院中に進んでしまった認知症は、現在かなり悪化の方向で、近い将来24時間看護も必須になるだろうとケアマネから言われている。とりあえず現状はほぼ毎日デイサービスに通い、リハビリ。来年はなにかいい方向に変化があることを祈ろう。



そして今年の目標「やっつけない」…うーん、時々やっつけてたな…(汗。達成率60%位かな…これは来年以降もずっと継続、と言うことで(w
2007年12月31日(月)   No.1024 (日記)

仕事納めの日に初雪  【雪】
つい先日まであんだけ暖かかったのが吹雪。

まあまだ全然本格的な降りじゃないが、明日明後日あたりがヤバいな。

そして仕事納め。今日は質の高い大人のイベントにつき、23時にはなんとか撤収。うむ、これで明日の大掃除に全力が注げるってもんよ。
2007年12月30日(日)   No.1023 (日記)

数日前から  【くもり】
横腹が痛いのが治らん。原因としてはたぶん

1)MAX300やり過ぎ
2)スケートで転びすぎ

のどっちか、もしくは両方か(w

しかし今日のイベント打ち上げ、凄すぎ。テキーラ何杯呑んでるんだ…
2007年12月29日(土)   No.1022 (日記)

ゾンビ村  【雨のちくもり】
てな、見ただけで超B級っぽい邦画ホラーがあったので借りてみた。





予想に反してゾンビの描写は結構いいかも(あくまでも「予想」に反してね(w

そりゃゾンビが腐ってないとか、目が生き生きしてるとか、瞬きしまくりだとか、主人公を襲わなかったゾンビの伏線が張ったままで終わったとか、1人だけすばやいゾンビがいたとか、口から鮮血を出してりゃいいのかとか、どこから沸いてきたんだとか、言い出したらきりがないほどの突っ込みどころはあるけどさ(w

そうは言ってもストーリー的には、正規ゾンビにありがちな人間同士の裏切りや殺し合いもちゃんとあって、60分ものとしてはよく出来た方じゃないだろうか。きちんと終わってないけどさ(wwww

まぁ、この方向性でもう少しお金とエキストラを増やせばそこそこいい感じのゾンビモノが出来そうな予感。誰かやってくれ!!

どうでもいいが、隠れ家の棚にあったマンガが欲しい今日この頃(w

#ちなみにネット上では物凄い酷評だらけだが、俺はそれよりもっと低いレベルを想定していたのでこの程度で許せたと言うことで(w
2007年12月28日(金)   No.1021 (日記)

回転練習再び  【くもり】
急遽オフになったので、次女のリクエストによりアイススケート再び。長女はまだ足が痛いと言うことで不参加。

今日も懲りずに回転練習。一昨日よりはちょっとマシになったので今日はステップアップしてフィギュアとかでよく見る回転して脚を伸ばして片足で滑る奴にトライ。

む!?そこそこできるか??ちょっとだけ気持ちいい!

まぁ、結局は転ぶんだけどね(w

#次女に「なんか動きがロボットみたい」と言われてしまいましたよ卓さん!(謎笑
2007年12月27日(木)   No.1020 (日記)

あと11 【くもり】
仕事前にやったCS版MAX300激SPで自己ベストスコアと共にBランク達成。これがこの日の始まりだったのかもしれない。

予定していた残業が消滅。これ自体はいろんな意味で結構痛いんだが、まあそれを言っても始まらない。

てな訳で、AC版踏んでくることにした。朝出来たMAX300の成果をAC版でも試してみたくなったのだ。

そんな訳で高速飛ばして現地到着。早速MAX300激SPをプレイ。



撃沈orz

確かにCS版とは踏み心地も違うし、ゲージの減り方も多分今作の方がきついんだろうが…とりあえず現状では全く歯が立たないって感じ。それなら以前から練習していたMAX300激SPのCUTONでせめて「足の鬼」に到達しようと考えた。

まず現状のグルーブゲージ

Vol:89、Str:83、その他は100、Lv.35:足の鉄人

2クレ使った時点でスコアが51万点でStrが87になり、目先の目標である「足の鬼」に早くも到達。暫くDPで回転練習なんぞをやったあと、再びMAX300激SPのCUTONに粘着。だが、なかなか51万点台からスコアが上がらず。10プレイくらい粘着した時に54万点になんとか到達、Str.が93に。ここまで来たら100までもって行きたい。6プレイ連続くらい再び粘着するも52〜3万点しか行かず。一旦諦めDPで回って遊ぶ。Vol.が全く変動しないのでチカラ激DPもやってみたが73万点で前回記録を更新できず。こちらは今日は完全諦めモード。そして撤収時刻が迫ってきた。最後の1クレと思ったときに55万点がでて95まであがる。予定時間になったがもう1クレ。2曲目で58万点!3曲目は再び53万点台で終了したが果たしてどこまで伸びたか?!


…Str.100達成!!(感涙。


60万点くらい必要だと聞いていたので俺的にまさかの100達成は本気で嬉しかった。最終的には以下のようになった。

Vol:89、その他は100、Lv.37:足の鬼


しかしStr.の方を先に100まで持っていけるとは思わなかった。もしかしたら足紙化も不可能ではないかも…がしかしVol.89が大きく立ちはだかる感じ。チカラ激DPをあと8万点も上げられるのだろうか…CS版では出来てるんだがちょっと自信なし。


とりあえず今日は「足の鬼化」「Str.100達成」と2つの目標が達成できたのでよしとしよう!

それにしてもCUTONとは言え、MAX300激SPを休憩無しの6連続プレイとかやれる体力があったとは我ながら驚きだわ(w
2007年12月26日(水)   No.1019 (日記)

昨日の埋め合わせ  【くもりのち雨】
オフにつき家族サーヴィス。第一弾は長女の希望によりアイススケート。364日ぶりだが、DDRの脚力は効果があるのか。

…ありました。昨年行ったときは足の不安定さがどれだけ滑っても拭い去れなかったのだが、今回は物の数分で安定走行。過去の記録によると昨年以前は2002年、1999年、1992年にスケートに行っていた。そしてそのどれもが今年同様に短時間で勘を取り戻していた。2002年は水泳、1999年はDDR真っ只中、1992年は野球真っ只中。やはり運動をある程度している時というのは足も安定するんだろう。そして今年はどれだけ滑っても足のだるさとかが全く無く、改めて脚力だけは進化したと実感できた。

調子に乗って、回転を始めたDDR同様、こちらでも回転練習をしてみた。

…コケまくりorz。世の中そんなに甘くは無いわな(w

そんな訳で、今年は何回転んだか判らん位、転んでみました(ww。気が付いたら左手首が曲げると若干痛い。調子に乗りすぎorz。とりあえずサロメチール攻撃ビシバシ。

娘ーずはと言うと、次女は例年通りにスイスイ。長女はなんか靴が合わないらしく、何度か靴チェンジをした後リタイア。終始椅子ぞりの人でした。

ところで昨日はアイススケートの日だったらしく、入場料が一律500円(通常は大人1100円、子供700円)だった。ナイスタイミング長女。

14:30頃撤収、第2弾はクリスマスイルミを見に北九州リヴァーウォーク。電飾汽車に乗るのに長蛇の列が。でもあれって乗ってしまったら電飾の意味は無いんでは(w。大道芸人の火芸やルミナリエっぽい電飾をだらだら眺めたり写真撮影したりして過ごす。

そんな訳で家族サーヴィス終了。次回は大晦日かな。
2007年12月25日(火)   No.1018 (日記)

クリスマスイブなんて  【晴れ】
そんなの関係ねぇ!!てなくらいイベントの日。まぁそもそもイベント名が「クリスマスなんて関係ねぇ!」だしな(w

今日は学生イベントだったわけだが、「関係ねぇ」はずのクリスマスの喜怒哀楽がいろいろ垣間見えてある意味オモロかったな(w。若さって羨ましいorz

ところで我が家でも今日は本当にクリスマスとは無縁の一日になってしまった…後日埋め合わせるから勘弁な<娘ーず
2007年12月24日(月)   No.1017 (日記)

ふさけたポット  【雨のちくもり】
今日、イベントでホットドリンクを出すために使っていた電気ポットが反乱。

まず、給湯ロック解除ボタンと温度設定ボタンが入れ替わり。さらには…ボタンを何も押していないのに勝手にお湯が放出!!かなり危険!!!つーか
マジでやけどしかけた…いったいどーなってんのよ!?

とりあえず騙し騙し使ってみたけどモードはどんどん勝手に変わるし、何度も何度も再沸騰モードになるし、こんなワケワカランポットは初めてじゃ…

ていうか、これ、メーカに言ったらどういう風に対応するんだろ…普通の故障とは違って、怪我しそうになったわけだからなぁ…
2007年12月23日(日)   No.1016 (日記)

俺ライブ  【雨】
今日は20年来の友人の結婚披露宴前夜祭。友人、と言うが、彼に初めて会った時、彼はまだ3歳だった。時の流れをしみじみ感じるねぇ…

てな訳でアコな俺とロックな俺をしっかり見てもらった。ロックな俺ははじめてみたようで、結構ビックリしていた。うむ、大成功じゃ(w
2007年12月22日(土)   No.1015 (日記)

足10初クリア  【雨】
昨日、CS版+足コンながら初めてMAX300激SPをノーオプにてクリア!!(感涙
ええ、画像でもわかるとおりどっしょも無いスコアの上、1曲目、バー(もどき)持ちですが、初めてのノーオプション足10クリア!!マジ嬉しい。もはや半ば諦めていた足紙化、もうちょっと頑張ってみようかな…

#つーか近所にAC版さえあれば間違いなく頑張ってると思うが(w

そして今日も挑戦。今までよく死んでた場所であっさり死亡orz

うーむ、まずは安定性を身につけることじゃな…
2007年12月21日(金)   No.1014 (日記)

健康診断3年の推移  【くもり】
大掃除していたら2年前までの結構診断結果通知書が出てきた。以下その推移。カッコ内は正常数値

------------------------------------------------------
血色素数:16.3 - 15.2 - 14.3(13.5〜18)
赤血球数:550 - 530 - 493(410〜556)
白血球数:6600 - 7100 - 5900(3300〜9800)

GOT:25 - 23 - 18(10〜40)
GPT:36 - 35 - 24(5〜45)
γGPT:24 - 24 - 17(0〜70)

血中総コレステロール:221 - 191 - 208(140〜220)
血中HDLコレステロール:58 - 49 - 76(40以上)
血中中性脂肪:79 - 87 - 54(150未満)
血糖値:97 - 86 - 91(60〜110)
ウロビリ:0.1 - 0.1 - 0.1
尿酸値:8.1 - 9.0※ - 7.4(4.0〜7.0)※ザイロリック投与で6.6
Ht:50 - 46 - 42.4
血圧:124/84 - 124/76 - 118/68(90以上/140以下)
------------------------------------------------------
こうしてみると今年の結果で飛びぬけてよくなったのは中性脂肪が少なくなったことだけか…まあ尿酸値は圧倒的に良くなったんだが、数字上では異常値と言うのがなんとなく気に入らんな(w。あと総コレステロール値と血糖値は正常範囲とはいえまだまだ高めだな。やはり食生活もある程度は変えないとここらあたりの改善は難しいのか。
2007年12月20日(木)   No.1013 (日記)

だらけたオフ  【晴れ】
2度寝して起床昼過ぎ。娘ーずが13時頃帰るというのでちょっと遠出でもと思っていたのだが何やかやと調整がつかずに時間だけが過ぎていき、ちょっといらつく。

結局近所の新規オープン回転寿司食った位の微妙なオフに。まぁ、こんな日もあるわな。

って、年内の休暇、後2日しかないという意味では貴重なオフだったのだがorz
つーかこれでクリスマスイルミを見ることが100%不可能になってしまった(w
2007年12月19日(水)   No.1012 (日記)

最悪の事態なのか  【晴れ】
ここ最近多少沈静化していた婆さんの認知症だったが…

昨日、ライブの直前に鳴った携帯。ケアマネージャから。


「おばあちゃんが、コタツの電源を入れられなくて、寒いからと玄関内で焚火をしていました」



そうか…そういうことをするようになってしまったか…

今後、どのような対応を取らなければならないんだろう。年末進行の中また新たな問題。
2007年12月18日(火)   No.1011 (日記)

プラス思考のススメ  【晴れ】
いつものように昼休みにDDR、終了後にトイレに行ったら、ドアが足に引っかかり、ドアの角で足首をザックリ。滴り落ちる血。足の怪我=DDRに影響なのでかなり焦ったが、傷は結構深いものの痛みはさほどでもなく。それより切った位置がアキレス腱のすぐ横で、少しずれていたらと思うとゾッとする…不幸中の幸いだと思っておこう…

とりあえずドアの縁はグラインダーでしっかり面取りしておいた。どんなところに危険があるか判らんもんだな…

そして退勤間際には事務所入り口においてある売り物のピックケースを引っ掛けてひっくり返してしまい、数100枚のピックが散らばりまくり。片付けに30分もかかる。まぁこれもお客さんがひっくり返す危険性は今までもあったわけで、俺がやってしまったことが不幸中の幸いだ。今後ひっくり返らないようにしっかり固定しておいた。

うむ、なんだかツいてない日ってのもあるもんだが、ものは考えようだ。いつもこうやって生きていければいいんだけどね。
2007年12月17日(月)   No.1010 (日記)

クラブ→俺ライブ  【晴れ】
今回のクラブは人数の割りには楽でよかった…つっても普通のライブイベントの10割り増しでキツくもあるんだが。

そしてとりあえず一眠りしてから今度は俺ライブ。まあ何とか今年の俺アコライブも無事終了。


…え?火曜日急遽出演?(汗
2007年12月16日(日)   No.1009 (日記)

コンピューターおばあちゃん  【晴れ】
PCを使いこなしておられるお婆ちゃんに逢う。うちのばーさんと同い年の90歳。
あまりの差に愕然。まあうちのばーさんのお姉さん(92)も、平気で10km以上歩いたり山登りしたりする人なんで凄いと思っていたが…IT方面の凄い御婆ちゃんは初。
そうか、これが伝説に聞いた「コンピューターおばあちゃん」か!!

#でもアレは78歳。更に上をいってんなぁ…

いつまでも超ITおばあちゃんで居て下さい、卓さんのお母様。
2007年12月15日(土)   No.1008 (日記)

PS2(サブ機)イカレる  【晴れ】
数日前からPS2(メイン機)、PS2(サブ機)、PS1の3台体制でDDRやりまくりだったのだが、昨日PS2(サブ機)がDVDベースのソフトを読み込み拒否し始めた。前日まで全く無問題だったのだが。今までだったら何回かトライすれば読むこともあったのに、今回はどうやっても全く読まない。

とりあえずばらしてレーザ出力調整を何度かやったが全く改善されず。こりゃどこが逝っちゃったんだろう。

そんな訳でサブ機は暫くDDRMAX&PartyColle専用機になってしまうなorz
2007年12月14日(金)   No.1007 (日記)

10年一昔  【くもり】
本日を持って俺ブログ、つーか日記10周年。1日も欠けていない状態で達成!
飽きっぽいこの俺が良く出来たものだと思うわ…
ちなみに10年前の今日の日記は以下の通り

-----------------------------------------
97/12/13(土)

 ネット生活始まって以来はじめてのオフミに参加する。
 このためヨメさんの実家に帰省していた私は13:00福岡集合に対して8:30厚狭郡山陽町を出発。金がないので(^^;)高速を使わない作戦の為だ。
 余裕のはずだった。のに、いきなり北九州に入ったとたん3号線に出れないという大ポカをやる。なぜか都市高速に乗っちまうし。しかも工事渋滞だし〜(--;)
 まあ、なんとか12時には福岡入りできましたが。うむ。もつ鍋はうまかったのだ。

-----------------------------------------

ちなみにここね→http://dai.jj.cx/daihito/diary199712.html

顔文字使っていたり、一人称が「私」だったり、卓さんとはじめてバンドを組んでいたり。ここから3650日(+α)も続くとは思いもせなんだ。

内容ははっきり言って他人が見ても面白くも糞も無いもの。だが俺が見直すと激しく懐かしい。娘ーずのことは結構詳細に書かれているので、ある意味成長日記にもなっていたり。

そしてその部分で昨日役に立った。長女の卒業文集作りの中に「自分史」と言うのがあり、それをまとめるのに俺日記大活躍。まさか「役に立つ」事があるとは思わなかったので意外だったぜ(w
2007年12月13日(木)   No.1006 (日記)

年賀状のネタが思い浮かばねぇ…  【くもり時々雨】
オフなのだが近々のイベントブッキングがまだ終わってないので電凸しまくりながら年賀状作成…が進まねぇ…元々あまり既存のデザインやら図案を使わない性質なんだが、今回は何故かこれというデザインが思い浮かばん。うーむ。

とりあえず気分転換に「マリと子犬」を見て涙流してリフレッシュすることに(w

内容的にはかなりのリアリティ。実話に近い内容ということもあるが、なんと言ってもあの地震は俺自身東京で体験したんだよな…40分くらいの間に4〜5回も大きな揺れ。それも東京で。新潟ではどれだけすさまじかったのか…そういう描写が劇中でもあって、あの時の自分が感じた気持ちと重なって、物凄く恐ろしく感じられた。地震は怖いよやっぱり…

マリに関しては、実は本物のマリの方がかなり可愛いんだよねぇ。髪の毛みたいな模様が萌え。もうそろそろ一緒に暮らせるようになった頃だっけかな。

ところでBGMがやたら久石譲っぽいなぁ…と思っていたらご本人でした(w。やっぱりあの人の曲は特徴あるね。
2007年12月12日(水)   No.1005 (日記)

人間不審  【くもりのち雨】
はぁ。俺は一体どういう風に思われているんだろうね。

正直これほど気持ちが萎えるのは久しぶりだよ。

誰が裏で糸を引いてやがるんだ。
2007年12月11日(火)   No.1004 (日記)

再びドンキ  【雨】
そりゃもちろんDDR(ry

yumeの制止を(ry

AC版にて初めて動画撮り。まさかあそこで靴が飛んでいくとは。鼎戚滅魃覗になってしまったorz

そして今日も2踊りで撤収。つーか1踊りだけという約束で2踊りやってたのでヨメ激怒(汗。最後に撮った動画には怒って立ち去っていくyumeが写っていました(www

#実はyumeは「1踊り=1曲」だと思っていたようで…
#それじゃ6曲もやってりゃ怒るわな(w

あーしかしAC版踏んでて気持ちエーわ。宇部人ウラヤマシス(って、何人の宇部人がDDRプレイするか知らんけどさ(w
2007年12月10日(月)   No.1003 (日記)

獲ったどーーー 【くもり】
本日行われた青春音伝説、皆様の清き一票にて見事栄冠を勝ち取ることが出来ました!!大感謝でございます。

つーかライブ自体がすんげー楽しかった。楽しんでやれる、と言うのがやはり一番だわな。


実は優勝が判る直前に、凄く嫌な話を聞いてしまい、アンコールでテンションが微妙だったのは秘密です(汗
2007年12月09日(日)   No.1002 (日記)

1時間ライブ  【晴れ】
久しぶりに長々とライブった。まあたまにはえかろう。
しかし最後のバンドは強烈だった。いわゆるコスプレバンドなのだが

チアガール、幼稚園児はまだいいとして。



乳児(おしゃぶり&おしめ)



インパクトありすぎ(w

しかもライブ中に投げたおしゃぶりが天井に引っかかって、今も残留中(www
2007年12月08日(土)   No.1001 (日記)

ドンキ宇部店新規オープン  【雨】
とりあえず行ってみた。いきなり愕然。


DDRが!!!!!設置されてる!!!!!!!!

しかもダブルプレミアム(8枚パネルのプレイが100円で出来る)。防府より環境がエエ!!

ヨメの制止を振り切りプレーイ(w。ゲーセン初回転プレイしてきた。AC版のほうが回りやすい!!やはりパネルの違いはでかい模様。それと練習の成果も多少あるのか、初めての譜面でも回ることに成功。よーしうむうむよーし。

最初のプレイで音が小さくきちんと踏めなかったので店員に言ったら即対応してくれた。少なくとも暫くは環境的にもかなりいいのではないかと思う。…でも俺んちからはやっぱり遠いんだよねorz


さて、DP2踊りほど出来てとりあえず満足したので(つーかこれ以上ヨメを待たすとやばいので(www)、店内散策。CANONのデジカメが3980円!?



ぱ、ぱわーしょっとA200やんか…6〜7年位前の機種じゃなかったかコレ(ww。4000円くらいとは言え、今更200万画素のデジカメを買う人居るんだろーか…

個人的に気になったのは以前激しく欲しかったライトセイバーの光る奴が22000円→7980円!しかし実際に手に取ってみると、重みとかはそれっぽいんだが、部分的にプラスチッキーなのがやたら気になった。うーん。

それ以外はとりあえず普通にドンキだった。また来よう。DDRやりに(w
2007年12月07日(金)   No.1000 (日記)

寝言は寝て言え  【くもりのち一時雨】
昨日は寝不足と異様なダルさによって、風呂上り即爆睡してしまった俺。

深夜にかなりしっかりした寝言でヨメと会話していたらしい。以下、その記録

俺:直さんといけん
ヨメ:何を
俺:マット!
ヨメ:何で?
俺:…
ヨメ:…起きてるん?
俺:起きちょるっちゃ!!
ヨメ:何のマットなん?
俺:コントローラーっちゃ!直さんといけんのんっちゃ!!

…修理が終わったものの、完全には直っていないDDRコントローラーDXのことが相当気になっているらしい(w

うーん、しかし全く記憶に無いな。しかも薄目が開いて目線まで合っていたと言う。マジか(激汗
2007年12月06日(木)   No.999 (日記)

キョーレツナダルサ  【くもり】
そりゃ2時間程度しか寝てなきゃだるくもなるわな。家に帰って風呂入ったら超爆睡。これほどの強烈な眠気に襲われたのは久しぶりじゃわ。
2007年12月05日(水)   No.998 (日記)

やっと1つ終わった…  【晴れ】
現在早急にやらねばならないこと。優先順位順に

1)ばーちゃんの誕生日プレゼント
2)タウン情報YAMAGUCHI原稿作成
3)年賀状作成
4)年末調整資料作成

この内何とか1)が終了。つか、出来たの28時過ぎ(w。細かいところに凝ってしまったのでえれぇ時間がかかった…夜勤明けにやるようになってしまったのがそもそもの失敗じゃ(汗

明日で2)が完成予定。とりあえずさっさと寝よ。
2007年12月04日(火)   No.997 (日記)

ちょっと気分が優れなかったので  【晴れ】
バッティングセンターで打ちまくってみた。

ボールがセットされずに空投げが連発でさらにイラ付くことにorz

まあ、あまりにも頻発しすぎで1ゲームオマケしてもらったのでそれはいいんだが。ホームランの的のすぐ下を掠めたのもちょっと(w
2007年12月03日(月)   No.996 (日記)

リアルヨーダの群れ  【晴れ】
学校行事でなく、純粋にオフだった日曜日は今年二回目。まあ非常に不本意な形での休日でもあるので素直に喜べはしないんだが…折角なので楽しんだ。本来は行くはずの無かったヨメ実家の町で行われた農協の祭り。数年ぶりに行ったが何も変わっていない感じが素晴らしい。

手始めに鶏串揚げを娘ーずらと回し食いした後、海胆の試食。次女がえらく気に入り100g2000円と1500円の奴をネギって3300円でゲット。後は色々なイベントに参加。

輪投げ:いきなり1等賞のコーンに入りかけたのを蹴られてしまってから何かがプッツリと。以降全12投したが全滅。長女は3等1本、次女は1等と2等を1本ずつ、それぞれ6投以内で達成。ばーちゃんも6投目で1等ゲット。何も無いのは俺だけさorz

ダーツ:俺、長女、次女共に景品1つだけゲット。

お米100粒勝負:見本の米100粒を参考に、自分で米100粒を感覚で皿に取る。yume138粒、ばーちゃん92粒、長女89粒、次女90粒。娘ーずが揃ってほぼ同じ粒数だったところが流石は姉妹といったところか(w。そして最後に俺。102粒でニアピン賞ゲット!!何とか威厳を保ったぜ。しかし商品のみかん片手でつかみ取りは4つしか取れずorz

米の粒数測定器は構造がなかなか興味をそそったのでビデオに撮ったりした。

さて、祭の最後に餅まきがあるわけだが…当然ながら近所のじっちゃんばっちゃんが沢山押し寄せてくるわけで。餅まきが始まる瞬間まではみなゆったり動いていたのに、餅がまかれ始めた瞬間。


戦闘モードのヨーダ達。


速いッ!全ての動きが速くなる彼ら。俺はともかく、娘ーずも何度も餅を奪い掠め取られていたらしい。そして持ち巻き終了と共に通常モードのヨーダに戻る皆さん、乙(w

#そーいや数年前、別の持ち巻きでもリアルヨーダばあさんとか出現したのを日記に書いた記憶があるな(w

そんな訳で、俺は9個しか餅ゲットならずorz

じっちゃんばっちゃんのパンパンに膨れたビニール袋がやけに眩しかった12月初めの夕暮れ。
2007年12月02日(日)   No.995 (日記)

GPSレーダー  【晴れ】
先日近所の黄色い帽子リニュオープンで安売りされてたので買ってみた。

結構オモロイ。つーか、表示がSFちっくなのが超イイ(w
これで警告音とかがそれ系だったら言うこと無いんだが(ww

とりあえず機能としては問題なさそうな感じ。暫く使ってみないと分からんけど。
2007年12月01日(土)   No.994 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42