2005年11月の日記

<<  2005年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

2005年11月30日(水)
健康診断  【晴れ】
2005年11月29日(火)
9to24  【晴れ】
2005年11月28日(月)
骨折り損のくたびれもうけ  【くもり】
2005年11月27日(日)
野外  【くもりのち晴れ】
2005年11月26日(土)
急遽明日野外イベントに誘われたが  【晴れのち雨】
2005年11月25日(金)
突発性ライブ  【晴れ】
2005年11月24日(木)
マニュアル化社会  【雨のち晴れ】
2005年11月23日(水)
800km  【晴れ】
2005年11月22日(火)
米寿  【晴れ】
2005年11月21日(月)
金魚戦士が次々と  【晴れ】
2005年11月20日(日)
バザールでござーる  【晴れ】
2005年11月19日(土)
俺ライブ  【晴れ】
2005年11月18日(金)
オフにつき  【晴れ】
2005年11月17日(木)
今日も夜勤  【晴れ】
2005年11月16日(水)
課題  【晴れ】
2005年11月15日(火)
駄賃  【晴れ】
2005年11月14日(月)
鯵7匹  【くもり】
2005年11月13日(日)
まつり山陽  【くもり時々晴れ】
2005年11月12日(土)
フル活動  【晴れ】
2005年11月11日(金)
なんということでしょう  【雨】
2005年11月10日(木)
げんなり  【くもり】
2005年11月09日(水)
精子と卵子はどこへ行くの?  【くもり】
2005年11月08日(火)
おおでめきんよ しんでしまうとはなにごとだ(泣  【くもり】
2005年11月07日(月)
どうしてこうなってしまうんだろうね  【晴れ】
2005年11月06日(日)
まさかあなた方と再会できるとは  【雨のちくもり】
2005年11月05日(土)
へまが多すぎ  【くもりのち雨】
2005年11月04日(金)
入選  【晴れ】
2005年11月03日(木)
バタバタ  【雨のちくもり】
2005年11月02日(水)
骨折り損  【くもりのち雨】
2005年11月01日(火)
てなわけで  【晴れ】

健康診断  【晴れ】
ある意味恐怖の審判の日。今年初めに発覚した例の疾病の経過観察の結果が今あらわになるときが来た。体重コントロールは危ういながらもまだ安全圏にある。薬を絶ってから半年以上が過ぎた。これで駄目なら…あまり考えとぅないのぅ(汗

良かった事が一つ。視力が完全回復(1.5&1.2)していた。
その代わり、聴力が片方完全にイカレていた(汗汗…職業病と言ってええんじゃろか…

後、別の病気が発覚。喉を見て先生一言。

「風邪引いてますね」

なんか和んだ(w
2005年11月30日(水)   No.35 (日記)

9to24  【晴れ】
疲れがピークの中、厳しい勤務状態。ううう、流石にキツいものがあるのぅ…ここ最近公私共にややこしい話が多く精神的にも参っていたのでなおさら。だが、少なくとも1週間先まではかなりクリチカルな日々が続くことは確定済みorz

以前も書いたが最近、家に帰って眠りに着く時「朝が来なければ良いのに」と思うことが多くなってきた。そういう後ろ向きは気持ちは本当は持ちたくは無いんだよね…ただ、やっぱり先が見えないからそう思ってしまうわけで。でも、そんなときに気持ちを奮い立たせる話をいただけたのは本当に救いでした。ありがとうございます<誰にとは無く

そんな訳で、今日は少しだけ気持ちよく就寝。とりあえず気合でどこまでいけるか、勝負だ。
2005年11月29日(火)   No.34 (日記)

骨折り損のくたびれもうけ  【くもり】
どれだけ一生懸命動いても、それが伝わらなければ本当に空しいもんだね。
まあいろんな意味で勉強させていただいたと思うことにしよう。

そして金魚戦士達、気が付けばもうすぐ1桁に割り込んでしまうところまで淘汰が進んでしまった…とりあえず最後の1人になるまで現状維持で行って見るか。
2005年11月28日(月)   No.33 (日記)

野外  【くもりのち晴れ】
何とか雨だけは避けられたよ…良かった良かった。

しかし、ちょっとした山の方での野外ライブは結構肌寒かった。着込んできてよかった。てか、高価な弦を切ってしまって申し訳ありませんですた…<ますたー

って、「あの」ギターを持ってケーブル出演か。どんな反応があるか微妙に不安だが、反応が全く無けりゃないで、それもなんだかなぁって感じ(w

なんにせよ、色々お世話になりました。
2005年11月27日(日)   No.32 (日記)

急遽明日野外イベントに誘われたが  【晴れのち雨】
夕方までいい天気だったのに、深夜土砂降りにorz
ぉぃぉぃ、また俺のせいでどーのとかないだろーなぁ(汗
もう、雨男とか温帯低気圧男とか、そんな呼び名はこりごりだぜ。
2005年11月26日(土)   No.31 (日記)

突発性ライブ  【晴れ】
ここ最近24時間後以内のライブが突然決まることが多いな(汗

まあ、普段どおり演りましたが。つか、MC普段より気合入ってなかったか?(w
2005年11月25日(金)   No.30 (日記)

マニュアル化社会  【雨のち晴れ】
某100円均一にて315円の買い物をした。
小銭を減らしたいので、俺は515円出した。

釣りが245円。

…?

店員に確認する。
俺は5円玉と間違えて50円玉を出していた。
レシートを見ると、確かにお預かり560円、お釣り245円と記されている。

以上のことを踏まえて、50字以内でマニュアル化社会について述べなさい(15分:30点)
2005年11月24日(木)   No.29 (日記)

800km  【晴れ】
昨日に引き続き車を走らせまくった一日。家にたどり着いたのは23時過ぎ、2日間の走行距離は800kmをゆうに越えていた。

とりあえず親族全てを巻き込む大きなイベントはこれで暫く無いな…ほっとしたら疲れがどっと出たわ。
2005年11月23日(水)   No.28 (日記)

米寿  【晴れ】
ばーさんの米寿祝賀のため某ホテルにて祝宴。
結構いいところだったのだが、何故か不手際が目立つ。祝宴場の看板表記が「古希」になってるし、仲居さんはばーさんの茶を派手にこぼすし、伝票に記された主催者の名前がありえない誤字になってるし。
まあ、今の俺にはそういうことを指摘するような資格はないので、他山の石として、俺自身が色々見直していくべきだと思ったりした夜。

まあ、温泉はヒジョーに気持ちよかったでござる。毎度のごとく次女と入ったのだが、次女と同い年くらいの男の子が数名いたので多少恥ずかしがっていた彼女。もうすぐこの幸せな時も過ごせなくなるのは覚悟しておいた方がいいんだろうな。
2005年11月22日(火)   No.27 (日記)

金魚戦士が次々と  【晴れ】
力尽きて行ってるように見えるのは気のせいですか?(涙
本日も帰ってみたら1名死亡…もうね、数えて何匹かわかる程度に減ってきてますよ。残り15名です。あれ?なんか数が合わんな。俺が見てない時にも何名か逝ってしまっていると言う事か…

とりあえず、俺も力尽きないように頑張ります(なんじゃそら
2005年11月21日(月)   No.24 (日記)

バザールでござーる  【晴れ】
等と言うとうに忘れ去られたキャッチコピーは置いといて、娘ーずの学校であったバザーに参加。うん、やっぱり文化祭チックで色々大変だが楽しいもんだ。

しかし長女の授業参観、性教育だった…(照汗

夜はライブスタッフ。もう、身体へろへろ…

そして金魚戦士3人同時に逝く。一体どうしちまったってんだ…
2005年11月20日(日)   No.23 (日記)

俺ライブ  【晴れ】
今日は実を言うとライブ直前までかなりブルーモードだったのだが、何故か途中で吹っ切れてテンションが異様に高揚、MCが普段とかなり違った状態になっていた。アンケートによると、結構受けていた模様。こういうときもあるわな。

しかし、のぶひこ、本当に今日も来てくれるとはおもわなんだ…今度から2〜3ヶ月に一回、ライブしに来ると。マジかおい。当てにすっぞ(w

そしてなにより、恩師の来訪に感激。貴方に頂いたビンタの数だけ成長しましたよ(w
2005年11月19日(土)   No.22 (日記)

オフにつき  【晴れ】
家のお片づけモード。今まで気になっていた玄関付近の乱雑さが解消して気持ちイイのだ。あと、昨日yume実家で貰ったベランダの目隠しシート5枚を取り付け。

そして本日も金魚戦士1名死亡。朝、死にかけていたのをみたのだが、何とか生きようと必死で身体を立て直そうとしていたのでそっとしておいたのだが、夕方死亡が確認された。うーん、ここ最近徐々に淘汰が進んでるな…個体の丈夫さの違いとかだけならいいんだが。
2005年11月18日(金)   No.21 (日記)

今日も夜勤  【晴れ】
なので午前中は私用で色々。先日のお祭りライブのお陰でCDの注文があったのでそれを届けにyume実家方面へ。ついでに実家にも寄ったら毎度のごとく色々頂く。うし!これで給料日まで凌げること確定じゃ!ありがたやありがたや。

帰り際、カーナビが「事故によるルート変更」を告げる。迂回路に回るが、そこは既に大渋滞。なのでナビも知りようのない迂回路の迂回路を通って帰る。だがナビも知りようの無いほど狭いうえに、同じことを考えている人はやはり多数ですれ違いが結構大変だった。まあ、なんとか出社時間には余裕で間に合ってよかった。

しかし事故のほうは結構悲惨だったようで。いつもしょっちゅう通るトンネルでの死亡事故、俺も十二分に注意せねば。…って、向こうから突っ込んできたら回避しようがないのも事実。人の生き死にってある意味運だけで決まってしまうところもあるんだろうか…

そして夜勤。やること、相変わらず多し。まあ、いいことだと思っておこう。
2005年11月17日(木)   No.20 (日記)

課題  【晴れ】
本日より取り組み開始いたしました。しかしどれも難しいですね…とにかく全力で取り組む所存です<誰にとはなく
2005年11月16日(水)   No.19 (日記)

駄賃  【晴れ】
カラオケイベントのスタッフ。終了後、大量の寿司と揚げ物を頂く。うう、給料日までの食いつなぎが出来るので激しく助かります…家族一同大感謝。ヒラメのエンガワ激ウマでした。
2005年11月15日(火)   No.18 (日記)

鯵7匹  【くもり】
夕方ごろ、軽くサビキでもと17時から2時間ほど。
結果、鯵7匹と河豚1匹。寂しい結果ではあるが、満潮直前にバタバタつれた格好だったのでまあ面白くもあったが。

途中でバラしてしまったが、何か水を吐く謎の巨大な物体、アレはなんだったんだろう…

どうでもいいが根がかりで2つも仕掛けをなくしてしまうところがダサすぎorz

そして深夜、金魚戦士また1名逝く。つか、今何匹だっけ?(汗
2005年11月14日(月)   No.17 (日記)

まつり山陽  【くもり時々晴れ】
俺ライブもあったので数年ぶりにやってきた。なんか規模が縮小されててちょっと寂しかった。オマケに俺的超フェイバリットなリング焼きも発見できず。

だが、初めて参加した祭り最大のイベント大抽選会ではyumeが米10kgを大ゲット!当たった番号は、yumeがくじ2枚を購入した時、ばらばらに取ったのに連番になっていたので何か予感がすると言っていた番号。久しぶりに「来た」か?ここらでロト行っとくか?キャリーオーバも凄いことになってるらしいし。

日が暮れるにつれ、かなり寒く。吐く息が白いどころかギターに夜露降りてるし。すっかり冬だな。

しかしギター&販促品を両手に持って米10kg持って歩きはかなりきつくはあったな(w
2005年11月13日(日)   No.16 (日記)

フル活動  【晴れ】
日中は久しぶりにネットがらみの仕事が集中。夜はスタッフ。その後は曲作り。家では子供の予習資料の作成。やることが多いな。
明日の祭りは天気何とか大丈夫そうだ…良かったよ…また雨男だのなんだの言われるのは勘弁だがや(w
2005年11月12日(土)   No.15 (日記)

なんということでしょう  【雨】
長女の学校含め、近隣の小学校がより集いて行なわれる音楽祭があったので午前中行って来た。娘は鈴担当。だが侮るなかれ、ソロパートがあった。演奏直前にいくつかのアクシデントがあったにもかかわらず、しっかり演奏できててよかったよかった。

しかし他の学校の演奏もなかなか見ごたえがあったぞ。特に「大改造!!劇的ビフォーアフター」のアノ曲をやった学校があって、何故か判らんがちょっと涙腺緩んだ。あの曲のコード進行は「泣きの進行」なのか?

ちなみにアノ曲のタイトルは、ズバリ「匠(たくみ)」。俺もインストでやってみたい。やれるものならだがね(w
2005年11月11日(金)   No.14 (日記)

げんなり  【くもり】
もう、間に挟まれぐだぐだになるのは嫌でごんす…つか、もう一生こうなんじゃないかとさえ思えてくる。どこかで革命的な事象でも起こらん限り、この無間地獄からは抜け出せないんだろうな…革命的…か…いろんな事に希望を持って生きたいんだけど、その精神力がここ最近萎え気味。誰か、助けてください…
2005年11月10日(木)   No.13 (日記)

精子と卵子はどこへ行くの?  【くもり】
某電機店改修工事のCDショップ整備。すんげーでかい脚立を運ぶ途中に倒しそうになり慌てる。3mくらいあったから倒れたら洒落にならんて…

夜、娘の宿題とやらで性教育の文面を考える。つーか、もうそういう歳になったのな…なんか赤面してしまふ(←何を言ってんだか
2005年11月09日(水)   No.12 (日記)

おおでめきんよ しんでしまうとはなにごとだ(泣  【くもり】
表にも書いたが、金魚26人衆の長、黒出目金乃助が突然死(涙。リーダーとしての重責に耐えかねたのであろうか。
冗談はさておき、まだ10日しか経っていないのに…他の金魚より多少のろい感じもしたので、餌をちゃんと食えなかったりしたんだろうかね…
2005年11月08日(火)   No.11 (日記)

どうしてこうなってしまうんだろうね  【晴れ】
全ては俺の「気が付かない」性格が災いしてるんだが、楽しいはずの時間が暗転してしまうことが多すぎる。というか、いい加減、俺という人間はどこかで死滅してしまわないと世の中に迷惑をかけてしまうんじゃないかとさえ思えてくる。いや、既にあちこちに迷惑をかけているのは事実なんだろうな。

あまり考えないようにしたいんだが、正直「明日を迎えなければならない」ことが恐怖に思う夜もあるんだよね…「明けない夜は無い」と言う言葉があるが、「明けない夜」があってほしいと願いながら今日も床に付く。
2005年11月07日(月)   No.10 (日記)

まさかあなた方と再会できるとは  【雨のちくもり】
急遽行なわれたTIKI-TAライブにまさかと思う顔が2つ。東京と香川在住のアツい男達。もちろんライブ終了後熱く語った。つか、1〜2時間じゃ絶対話足りねーよな〜また頼むぜ強敵(とも)達よ。
2005年11月06日(日)   No.9 (日記)

へまが多すぎ  【くもりのち雨】
ちょっとな…意味もなくしなければならないことが抜けすぎ。つか、素で忘れてしまうというのはなにか病気じゃないのかと思ってしまうくらいそういうことが多い。今日も朝から何度そういうことがあったろうか…他にも何気に色々あって正直へこんだ一日。只へこんでちゃ何も変わらんのだろうが。

そして金魚戦士遂に1匹死亡。これが連鎖しないことを祈るばかり。
2005年11月05日(土)   No.8 (日記)

入選  【晴れ】
次女の運動会の絵画が入選したため美術館に見に行く。ばーさんも連れて行ったのだが、何度言っても作品に触ろうとして困る。入り口にも「作品には触れないで」と書いてあるのに…何故に触りたいんだか全く不明だ…

夕方所用で北九州入り。オフなのに昨日と匹敵するくらいいろいろ忙しい1日だったのぅ…ガッツリ寝てぇ…
2005年11月04日(金)   No.7 (日記)

バタバタ  【雨のちくもり】
いつものようにスタッフ。しかし今日は諸事情で人数がえらく足りない。気が付いたらチラシの数が足りず、開場5分前にあわてて増刷する始末。

本番始まってからはすぐに人数は何とかなったけどえらく疲れた…照明の時、危うく意識が飛んでしまうところですた(w

ライブが終わっても何やかやで居残り作業続行。帰ってから飯かっくらって風呂に浸かったら即日ダウン。

しかし数時間後に鼻づまりで目が覚めてしまうのであった…なんでまた最近花が詰まるんだろーね…
2005年11月03日(木)   No.6 (日記)

骨折り損  【くもりのち雨】
ばーさんの誕生日につきオフ。祝いの品の冷蔵庫設置とか、寿司とか。

夜、先日の夜釣りのときの餌が残っていたので再び。

しかし今日は潮が悪すぎなのか、流れが無い。周りを見ても釣れている人はどうもいない感じ。
そんな中、ついでにと思ってやっていたサビキと投げでそれぞれ小鯵とキスゴが1つずつ。以上終了。帰ってみれば竿を1本忘れてるしさぁ…安売りのとはいえ2000円位するのによorz
2005年11月02日(水)   No.5 (日記)

てなわけで  【晴れ】
blogになりました。まあ内容は以前と変わることはないとおもうが。

あ。天気を書く欄がねーや(汗。まーいいか。タイトルの横にでも書いとけ。なお、表側の日記は不定期になる模様。つーか、なる。つーか、表に書くべき日々が最近少ないのでorz

本日もTIKI-TAにてスタジオ番人モード。今日はやることが異様に多くてなんか疲れた…
2005年11月01日(火)   No.4 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42