2006年01月の日記

<<  2006年01月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2006年01月31日(火)
リングを見る予定が  【雨】
2006年01月30日(月)
深夜の上映会  【雨のちくもり】
2006年01月29日(日)
間が悪い  【晴れ】
2006年01月28日(土)
にくにく  【晴れ】
2006年01月27日(金)
yume生誕記念日  【晴れ】
2006年01月26日(木)
もはや  【晴れ】
2006年01月25日(水)
重苦しい一日  【晴れ】
2006年01月24日(火)
無題  【晴れ】
2006年01月23日(月)
俺のカオスなんか微々たるものか  【晴れ】
2006年01月22日(日)
久々の日曜オフ  【晴れ】
2006年01月21日(土)
車載DVD復活  【くもり】
2006年01月20日(金)
助けてください  【くもり】
2006年01月19日(木)
清濁併せ呑む  【くもり】
2006年01月18日(水)
ああやっぱり  【晴れ】
2006年01月17日(火)
ANCHANG  【晴れ】
2006年01月16日(月)
最近暖かい  【くもりのち雨】
2006年01月15日(日)
散歩  【くもり】
2006年01月14日(土)
毎日めまぐるしく  【雨】
2006年01月13日(金)
じぇいそんの日  【雨】
2006年01月12日(木)
はやくも  【晴れ】
2006年01月11日(水)
スッキリ感  【晴れ】
2006年01月10日(火)
大きな波紋  【晴れ】
2006年01月09日(月)
オフなので  【晴れ】
2006年01月08日(日)
なかなか進展しない色々な事象  【晴れ】
2006年01月07日(土)
始動開始  【雪】
2006年01月06日(金)
間黒男  【雪】
2006年01月05日(木)
やれやれ  【晴れ】
2006年01月04日(水)
仕事始め  【晴れ】
2006年01月03日(火)
3ヶ日終了  【晴れ】
2006年01月02日(月)
小旅行  【晴れ】
2006年01月01日(日)
明けた明けた  【晴れ】

リングを見る予定が  【雨】
何故か「ハウルの動く城」になった深夜(w

つか、今日は眠くて全然集中できなかったのでまた今度見直さんといかん…もう暫く貸しといてくれな〜<金の字
2006年01月31日(火)   No.100 (日記)

深夜の上映会  【雨のちくもり】
何故かyumeと丑三つ時に「ナイトオブザリビングデッド〜死霊創世記」見る。
ううむ、やはりゾンビモノは良いな。つか、こんな時間に俺ら何見てるんだか(w
2006年01月30日(月)   No.99 (日記)

間が悪い  【晴れ】
いやもうなにもかも。昨年に引き続き、つーか、今年はなんか昨年以上に間が悪い気がしてならねぇ。今言いたい事はそれだけだorz
2006年01月29日(日)   No.98 (日記)

にくにく  【晴れ】
昨日があまりに質素だったため、今日、改めてyume誕生会@牛角。色々喰ったが来る肉来る肉適当に焼きまくったので何を食ったのかよく分からない始末(w

まあ、喰えるだけ幸せ、ってことで。
2006年01月28日(土)   No.97 (日記)

yume生誕記念日  【晴れ】
てなわけで定時帰り。とってもライトな誕生会を家で。プレゼントは今はとっても超ライトなものとウルトラへヴィなものの2点…ということでいいのかな(謎

そのライトな方がへヴィになってくれることを祈りながら(謎
2006年01月27日(金)   No.96 (日記)

もはや  【晴れ】
何周差か分からない位、突き放されてしまったなぁ。まあ、それも己が実力が全て。それはやっている自分が一番よく分かる。情けなさばかりがつのる。

だけど諦めるわけにゃいかんのよ。
2006年01月26日(木)   No.95 (日記)

重苦しい一日  【晴れ】
旅立っていった彼に最後に会ってきた。穏やかな表情は顔色こそ悪かったけれど、今にも起き上がってきそうで、余計辛い気持ちになった。

事務所に帰って、彼が生き生きと動いているとあるプロモーションビデオを見た。いままでのいろいろな彼のステージを思い出した。どのステージも常に笑いがあり、驚きがあった。

とりあえず、貴方から引き継いだイベントは、今も稼動しています。なかなか大賑わいとは行かないですが。苦笑いしながら見守ってやってください。
2006年01月25日(水)   No.94 (日記)

無題  【晴れ】
先日会ったばかりだった。

普通に会って。普通に挨拶と世間話を交わして。

先日お願い事をされたばかりだった。

手書きの手紙には 歌詞が書かれていた。曲をつけてほしいとのお願いだった。

なんやかんやであとまわしになってしまって。結局未だにそのままで。


あの日、公園で普通に出会って、普通に話して、普通に別れた。

それが最期になってしまうなんて思いもしないじゃないですか。



どうせまた会うだろう。どうせまた話もするだろう。

後悔しても 二度と実現することはなくて。

手元には彼の手紙が残っている。俺なんかに「様」付けしないでよかったですよ。

間に合わなくて、ごめんなさい。
2006年01月24日(火)   No.93 (日記)

俺のカオスなんか微々たるものか  【晴れ】
まさかかのIT社長が逮捕されるとは、今年始めに誰が想像したろうかね…それに比べりゃ俺なんてまだまだ平和そのものだよな…

などといいながら、やはり身近に起こっているやりきれない事象はそういったことに実際は比較など出来ないんだよね。うーむ、悟りを開くにはまだまだ時間がかかりそうだな(w
2006年01月23日(月)   No.92 (日記)

久々の日曜オフ  【晴れ】
だけどやっぱりやることがメタメタ多くて、全然オフじゃない一日orz
つか、自分のやっておきたいことが全然出来ないというのもなんだか困ったもんだ。これも例の悪循環スパイラルの一環に過ぎないわけか。くそ、絶対このままじゃおわらねえぞ…
2006年01月22日(日)   No.91 (日記)

車載DVD復活  【くもり】
今年初めに発覚した車載DVDの不具合がなんでもないことであっさり復活。

「視聴制限モード」が最高レベルになっていて、なんのディスクも認識しない状態になっていただけだった。

ていうか、そんな設定の存在自体、今の今まで知らなかったのだが(w。それをいじるには俺が設定した各種設定変更認証パスワードが必要だし、誰も触っていないのは確定なのだが…

…ん?よく考えてみると、視聴制限最高、と言うのはデフォルトの様な気がするぞ?だって、視聴制限ってのは最高レベルで全ての制限を越えて再生できるものだったはず。ググってみるとやはりそうで、制限を低くするといわゆる18禁や15禁などが再生できなくなるようだ。

???

ためしに視聴制限を元の最高レベルにしたら…ちゃんと再生するやんけ!!全く意味不明なのでとりあえずメーカサポートにメール攻撃(w

まあ、とりあえず見れるようになってよかったわ。てなわけで先日購入したTOTOのLIVEDVDをBGM代わりにかけっぱなしにしとこうっと(CD的使用じゃねえか(w
2006年01月21日(土)   No.90 (日記)

助けてください  【くもり】
いや、全ての問題点は、俺のどうしようもない性格に端を発してるとはいえ。こう、何もかも全ての事柄に追い詰められてしまうと助けを求めたくなってしまう。自分のことを棚においても助けを求めたくなってしまう。

それにしても、何でこうなると言うことを予測して動くことが出来ないんだろうか。愚か者を通り越してただの糞虫だよこれじゃ。脳などない、ただの脊髄反射だけで生きてる糞虫と変わらないよ。

多分、俺自身が変わらなければ、この地獄の様なスパイラルからは永久に抜けれないんだろう。

やはり最後は自分自身、か。己を助けられるのは己だけ。常にこれを頭に置いて生きていくことができるだろうか、この糞虫に。
2006年01月20日(金)   No.88 (日記)

清濁併せ呑む  【くもり】
俺のやっていることって、果たして正しいことなんだろうか。それを突き詰めていっても恐らく正解は見えない。それどころか大きく間違っているような気もしなくもない。見る方向によっては激しく人道に悖っているのかも知れない。努力を放棄して、楽な方向に流れようとしているだけなのかもしれない。

それでも俺が梶をとる舟は、俺の目指した方向に進んでいく。結果は後から付いてくる、そう信じて今日も漕ぎ出そう。
2006年01月19日(木)   No.87 (日記)

ああやっぱり  【晴れ】
予想外の波乱が大発生。何とか鎮静化出来はしたが、余談を許さない状態だ…

こういう流れがどのくらい続くんだろ。正直もう何も考えたくないんだが。いや、これを乗り越えればきっと明日は見える。…はず。そう信じて生きて行くしかないんだよな。
2006年01月18日(水)   No.86 (日記)

ANCHANG  【晴れ】
ああ、やっぱりカッコよかったぜANCHANG。スタッフやっててよかったと思える時間を過ごしたぜ。今日も物凄い音の渦に包まれていた訳だがすこぶる快感。「音」によって、こうも違うものなのか。

しかし家に帰っても激しい耳鳴りは止むことがないのであった(w
2006年01月17日(火)   No.85 (日記)

最近暖かい  【くもりのち雨】
このまますっかり春になって欲しい訳だが、絶対そうはいかんのだろうな。

そして、俺を取り巻く色々な状況も、今のところ穏やか。このまますっかり沈静化してほしい訳だが、絶対そうはいかんのだろうなorz
2006年01月16日(月)   No.84 (日記)

散歩  【くもり】
出社前に近所の緑地公園を家族で散歩。ああ、そういえばこういう時間の流れの中にここ最近いなかった気がする。

夜はスタッフ。今日の某バンド、音でかすぎ…途中で気持ち悪くなってきちゃうほどの音の渦ってあるのな…
2006年01月15日(日)   No.83 (日記)

毎日めまぐるしく  【雨】
状況が変化するなぁ…傍観できる立場ならオモロイんだろうが(w

今日は穏やかな一日。いつもこうありたいよなぁ。
2006年01月14日(土)   No.82 (日記)

じぇいそんの日  【雨】
そんな日に雨とはなかなか雰囲気が出て良いな(w

そんなのんきな事言ってる場合じゃない自体が起こる。

夕飯後しばらくして、長女が腹痛を訴える。昨日もちょっと痛いとか言っていたが、友達と遊んでたし様子見してたら、また痛くなったらしい。今日はどうにも我慢が出来ないようで休日医療診療所へ。

腹痛の原因は割とあっさりわかり、薬事療法も無しで何とか収まった。今日の担当先生は、地元でも結構いい評判の先生で、何故評判がいいのかを垣間見れた。うーむ、やはり「人」なんだよな、最終的には。
2006年01月13日(金)   No.81 (日記)

はやくも  【晴れ】
一部破綻。ほら〜だから油断するなって言ったのにorz

それでも何とか持ち直し、曲作りに励んでみた。前向きに前向きに。
2006年01月12日(木)   No.80 (日記)

スッキリ感  【晴れ】
ここ最近、寝つきは良くないわ、異様に早く目覚めて寝なおすこともできないわと言う状態が続いていたが、昨日の今日ですっかりよく寝られました。現金な奴(w

昼には作詞作曲活動も。心に痞えたものが取れるとこうも変われるものか。ていうか1年前のレベルに戻っただけという話もあるが(w

つか、まだきちんと解決した訳ではない、と言うか大きく話が変動する危険をはらんでいるので、油断しちゃだめなんだよな…
2006年01月11日(水)   No.79 (日記)

大きな波紋  【晴れ】
いずれはこうなると思っていたが、それは予想より早く起こった。そして予想していない方向に展開。まさしく「想定外」なことだったが、これで昨年からの色々な事象に決着が付くことを願うばかり。

もう、何かに怯えながら生きていくのはいやいやだから。
2006年01月10日(火)   No.78 (日記)

オフなので  【晴れ】
いろいろと気分転換。子供らの縄とび練習に付き合ったり、犬っころの写真を撮りまくってみたり。

ああ、そういえば写真、ここ最近すっかり撮ってなかったんだよね。つか、写真って、心に余裕が無いといい物が撮れないということが本当によく分かった。今日の俺は割りと気持ちが落ち着いていたのでそこそこに。

どんなにバックグラウンドで大きな問題があろうとも、平気な顔をして生きていきたい。多分それが出来るようになったら、俺はもう一歩前進できるんだろうな。
2006年01月09日(月)   No.77 (日記)

なかなか進展しない色々な事象  【晴れ】
まあ、それもこれも俺が直接的に手を下せないことばかりなので仕方が無いんだが。ああ、エエ加減明るいのーてんきなことばかり書いて生きて行きたいものです(w
2006年01月08日(日)   No.76 (日記)

始動開始  【雪】
いろいろとね。

どーでもええが、昼過ぎまでものすごい吹雪でどーなる事かと思ったわ。夕方には小雨に変わり、最終的にはそれも止んでホッとした。

それでも深夜、家に帰ろうと車に乗り込んでワイパーを動かしたら、窓ガラスの雨粒が全て凍っていてかなりビックリしたがな。あんな雨粒の形のまま、ていうか、水の質感を保ったまま凍っていたのを見たのは初めてだわ…
2006年01月07日(土)   No.75 (日記)

間黒男  【雪】
白い雪が降る中黒い医者の話を見てきた。以下いつもの。

与太話。冒頭の爆弾を最初に発見する警備員、どう見ても小泉首相なんですが…爆死してるんですが(激汗。あれは何か意味があるの?つか、あると激しくマズい気がするんですが…。キリコ、原作のイメージどおりで非常によかった。が、BJを再び仮死状態にするシーン、一体何秒でやったんだ?しかも拘束もしなおしてさ。あと和登サン、サービスカット多すぎ(w

ストーリーは原作の「ふたりの黒い医者」が中心ではなく「恐怖菌」がベースになっていた。流れ的には全体的に「恐怖菌+オリジナル」のストーリーの中に「タイムアウト」「ふたりの黒い医者」「湯治場の二人」「死への一時間」が入っている感じ。確かに美味くつながっているとは思うんだけど、俺的には原作を寄せ集めた感じがあって、どうにも一本筋が通っていないように思えて仕方が無かった。まあ、「恐怖菌」の話だけであの長さには出来ないだろうから、原作の良い話を適度に差し込んだのだろうが…まあ、原作知ってる側からするとオムニバス的に楽しめると言う考え方もあるからまあ良いのだろうけど。それでも「湯治場の二人」は唐突過ぎる気がするなぁ。

否定的なことばかり書いてるが面白くなかったわけではなく。原作をかなり上手くアニメ化していたとは思う。TV版では「死ぬべき人」が死なないとストーリーが破綻するような場面でも死なせないという悪習があったが、映画版ということでそこら当たりはきっちり「死ぬべき人」が「死んでいた」。3人の親子が死ぬシーンはTV版だったら絶対に死んでいないし、そうなるとBJの名台詞「それでも私は人を治す!自分が生きるために!!」が出ないことになり激しく不毛な訳で。あとBJはTVでは見せないメス投げを遂に披露。これもTV版だと真似する奴が出る危険性があるためにやってなかったんだよね。やはり「映画」というだけでこれだけ足かせが取れるなら、今後も良い話は全部映画でやって欲しいと思うわけで。つか、そういう経緯があるから最近TV版見るの止めちゃったんだよなぁ…

BGMもよかったと思う。OPで冨田勲とクレジットされてたので「おっ?!」とは思ったのだが、全編JAZZベースのダークな雰囲気が非常によかった。しかしEDが河村隆一とは知らなかったのでいろんな意味でびっくりした(w。つか、EDに歌詞字幕入れるのはどうかと思うのだがどうか。

あと、ピノコの短編は…あれはやる意味があったのかと…本編と余りにもベクトルが違いすぎてどうかなと思ってしまった。つか、ファンタジーにしすぎだよなぁ。本編がああなんだから、も少し現実よりのピノコの活躍を見たいと思ったピノコファンです(w


見終わってからまたちと不毛なことが多くあり、再び悲しみの一日になってしまったのでしたorz

春はまだか。
2006年01月06日(金)   No.74 (日記)

やれやれ  【晴れ】
昨年から引きずっている問題、全く解決していないどころか悪化の方向に向かっているんですが(涙
新年早々、どこにいても気が休まらないってのは正直勘弁なんだがね。こんな調子でどこまで俺の精神状態が普通でいられるかってのが一番不安だよ。
2006年01月05日(木)   No.73 (日記)

仕事始め  【晴れ】
とりあえず寒い。折角3が日の間は何とか過ごしやすい気候だったのに。

そして新年早々仕事では負の方面のものがいきなり。サイト荒らしとかって何を目的にしてるんだろうねぇ全く…
2006年01月04日(水)   No.72 (日記)

3ヶ日終了  【晴れ】
なんか全然正月らしくない正月だった気がするが例年のことか。

どうでも良いが、車載DVDがどうも壊れてしまった模様(涙。なんのディスクを入れても認識しやがらねぇ。CDは認識するので簡単には直りそうもない予感。修理する余裕がなさげなので当面放置決定orz
2006年01月03日(火)   No.71 (日記)

小旅行  【晴れ】
もはや恒例行事となっている尾道へ今年も。
恒例のメダルゲーム大会、今年は全員当たりをゲット。俺も2連続で当たった。珍しいこともあるもんだ(w
夜は焼肉をたらふくご馳走になった。真に感謝でござる。
そして昨年と同じホテルに。TVの里見八犬伝を見つつ日記書き。犬は車中泊だ許せ。
2006年01月02日(月)   No.70 (日記)

明けた明けた  【晴れ】
おめおめ。つか、マジおめでたい年になってくれんかいのう(切実

とりあえず本日は
雑煮&御節食い→カルタ→初詣→ヤマダ電機でDVD4本購入→福御籤→年賀状チェック→人生ゲェム大会

てなフローチャート。福御籤では次女が4等&5等ゲット。今年も彼女はツいている感じだ。俺はというと(以下略

さて、今年の目標。「自分を取り戻す」抽象的過ぎだな(w
2006年01月01日(日)   No.69 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42