2006年07月の日記

<<  2006年07月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2006年07月31日(月)
土井ヶ浜キャンプ:一日目  【晴れ】
2006年07月30日(日)
怒涛の15時間  【晴れ】
2006年07月29日(土)
夏祭りライブ  【晴れ】
2006年07月28日(金)
今週3度目の  【晴れ】
2006年07月27日(木)
その宛先は大丈夫ですか?  【晴れ】
2006年07月26日(水)
大改装  【晴れ】
2006年07月25日(火)
花火2日目  【雨のちくもり】
2006年07月24日(月)
初花火&まつり  【くもり時々雨】
2006年07月23日(日)
精神疲労&肉体疲労  【雨】
2006年07月22日(土)
F、パイナップルアーミー 【くもり】
2006年07月21日(金)
久しぶりのレコーディング  【くもりのち雨】
2006年07月20日(木)
猫パンチの恐怖  【くもり】
2006年07月19日(水)
通知表  【雨】
2006年07月18日(火)
悔しくて寝れないので  【くもり】
2006年07月17日(月)
俺の初モノは  【くもり】
2006年07月16日(日)
初バイト  【くもりのち雨】
2006年07月15日(土)
すんげー疲れる  【晴れ時々くもり】
2006年07月14日(金)
岡村さん  【晴れ】
2006年07月13日(木)
倉庫番ファイナルリターンズ  【くもり】
2006年07月12日(水)
BTTF&T3  【くもり】
2006年07月11日(火)
リアル倉庫番ファイナル  【くもり】
2006年07月10日(月)
リアル倉庫番リターンズ  【くもり】
2006年07月09日(日)
雨男発動せず  【くもり時々晴れ】
2006年07月08日(土)
忙しいときに限って  【くもり時々雨】
2006年07月07日(金)
七夕  【くもり】
2006年07月06日(木)
台風接近中?  【くもり時々晴れ】
2006年07月05日(水)
結局AM3:00までかかってしまった  【くもり】
2006年07月04日(火)
記事が書けんorz  【雨】
2006年07月03日(月)
難関  【くもり】
2006年07月02日(日)
16時間労働  【くもりのち雨】
2006年07月01日(土)
初水泳  【くもり】

土井ヶ浜キャンプ:一日目  【晴れ】
今年も恒例の土井ヶ浜キャンプ敢行。

家の用事を全て済ませて、自宅を出たのが13時過ぎ。前日までハードスケジュールだったため準備がちゃんと出来ていなくて、足らないものを買ったり、地元の名水を汲んだりして現地に着いたのは17時前。もはや日は傾き加減。急いでテントを設置しなければ…

今年はおニューのテントのため、設営はマニュアルにらめっこ。だが、思いのほか簡単な設置手順により、タープとテント双方で正味の設営時間は1時間もかからず。それでも時間は18:30。みんな腹減りモードに移行気味。急いでバーベキューの準備。炭熾しをしようとキャンプ用品をしまってあるBOXをあけるとトングが無い…何たる失態。お陰で火熾し作業激しく難航orz。まあ何とかなったが時計は既に20:00前。まー腹へって食ったお陰で安い肉でも美味いのさ(w。行きつけの肉屋で買ったパイプは最高にウマー(゚д゚)。しかし骨付きカルビが無い寂しさよ…今年もキャンプには間に合わんかったね…仕方ないので骨付きソーセージでお茶を濁すのさorz

肉とカニと骨付きソーセージでかなり満腹になってしまったが、焼きそばを持ってきていたので、明日の朝にでも食えば良いと思いつつ、昨年ヒットだった塩だれ焼きそばを作ってみると、これが又激ウマ。全員満腹で食えないとか言っておきながら気が付いたら完食ですか(w

その後家族花火大会。いい加減ロケット花火卒業すれ<俺(w
#子供の花火より、俺が買ったロケット花火の方が多いってのは如何なものか(爆

そして就寝。おニューのテントは寝ごごちがヒジョーによかった。つか、風が適度に吹いてて暑くなかったせいだがな(笑。腰が悪かったので、俺だけキャンプ用ベッドで申し訳なかったのう。
2006年07月31日(月)   No.287 (日記)

怒涛の15時間  【晴れ】
11:00〜リハ準備
12:00〜リハ開始
16:00〜リハ終了
16:30〜ライブ開始
22:30〜ライブ終了
23:00〜打ち上げ開始
26:00〜打ち上げ終了

以上のスタッフとして暗躍。激しく疲れた…が明日からの3日のために頑張ったのだわさ。
2006年07月30日(日)   No.286 (日記)

夏祭りライブ  【晴れ】
ほら、今年の雨男は完全な引き篭もりやで〜(w

そんな具合で気持ちよくライブれた。やっぱり野外はいいわ〜

それもよかったが、なんと言ってもリング焼きがゲットできたことが良かったよぉ〜(w。4個も食っちまったべ(爆
2006年07月29日(土)   No.284 (日記)

今週3度目の  【晴れ】
花火大会に赴く。いい意味でも悪い意味でも田舎で行われる花火だったため、大きな期待はしていなかったのだが…

まことに失礼仕った。今期はもちろん、過去に遡っても上位に位置する花火大会であった。

まず、花火の距離が近い、(田舎規模としては)惜しげもなく尺玉を連発してくる、スターマインの連発がかなりいい感じ、アナウンスのマターリ度がイケてる(w。などなど…

おかげで電池3本分使って写真撮りまくり。帰り道にふと空見上げればまさしく「光の粒」が目の前に広がってるし。天の川見たのいつ振りだろう…

あーでも困ったことも多少。神事のため会場の中で焚火をするのだが、その火の粉が散りまくりで次女がやけどを負ってしまった。帰り際の鯛焼き屋では豪快な順番抜かし婆に遭遇するし…

ま、それでもかなり最高の花火大会であった事実に変わりは無いんだがね。
2006年07月28日(金)   No.283 (日記)

その宛先は大丈夫ですか?  【晴れ】
http://www.npa.go.jp/pressrelease/souni/furikomejushobetten.htm

いわゆる詐欺師の使っている根城住所。

…俺が実際に行ったことのあるビルがあるんですけど(激汗
2006年07月27日(木)   No.282 (日記)

大改装  【晴れ】
TIKI-TA改装開始。今までの俺らDIY的改装とは訳が違う本格的改装。週末が楽しみだ。
2006年07月26日(水)   No.281 (日記)

花火2日目  【雨のちくもり】
予報に反して朝からあまり空模様が穏やかではなく。結構気楽に構えて現地入りしたのだが、雨脚は強まるばかりで。これは遂に雨男発動なのか…等と思いながら、yume実家でうとうととする俺。

…夢を見た。余りにも現実味のある夢。登場人物は全て実在の身近な人々。そしてその台詞や俺に対する対応も俺が想像できる範囲で現実に近くて。

余りにも現実味がある、とても悲しい夢を見た。目が覚めて、夢であって本当によかったと思った。いや、恐らくあれは現実だったのだろう。近い将来起こる現実。思いたくなくてもそう思ってしまう現実。

雨はいつの間にか上がりそこそこ持ちそうな空模様になっていた。半分寝ぼけながらまつり会場へ。花火開始の時間まで20分を切ろうかとしていたのに、娘ーずとその一味は出店見物でどんどん花火会場とは反対方向へ進んでいく。焦る俺。yumeが気を利かせて俺だけ花火会場へ。

物凄い勢いで人並みを文字通り掻き分け、なんとか例年の定位置を確保。程なく花火は開催されたのだが…微風の上風下。ほとんど煙で見えねーじゃん(涙。このままここにいても煙花ばかりを撮る羽目になると感じたので大急ぎで機材全て抱えて風上の大体同アングルになる位置に走る。滴り落ちる汗。その距離後で確認すると500m。汗だくにもなるわけじゃ(汗

位置移動自体は大正解で、まあ何とかそこそこの写真を撮ることには成功。終了前に帰ることになったので、もと来た道を戻っていったらば…どうやら最初に居た場所ではほとんど何も見えなかった模様。最後のすばらしい連弾も全て煙の中。風下の方が観客が多かっただけに浮かばれない花火になってしまった模様。

そしてリング焼きの出店が全く見つからなくて浮かばれない俺がここにいたりもするのだったorz
2006年07月25日(火)   No.280 (日記)

初花火&まつり  【くもり時々雨】
今年最初の花火は大竹の小瀬川にて。細い通りに並ぶ出店が夏を感じさせる。
何気なく食ったはしまきが結構美味かったので追加オーダーしたり、年を追うごとに探すのに苦労するようになってきたリング焼きをやっぱり探し出せずに落胆したりしながら花火観覧会場へ。

と、ここでちっと強めのにわか雨。今までの俺なら、ああ又俺の雨男か…と落ち込むのだが今年の俺は違うぜ(w。何故か今年は天候は妖しくなりつつも、最終的には何とかなるケースが多いからだ。そして今回も花火開始前にはすっかり上がった。ざまあみやがれ。

ここの花火大会は灯篭流しを行なうことでも知られているようで、家族全員初めてのそれに見行っていた…が、穏やかに見つめられるはずのそれは異様な状況になってきた。

川岸に停泊していた船に灯篭が次々と引っかかり、その一部が炎上し始めたのだ。幸い船に引火はしなかったが、一生懸命に作られた灯篭が、流して物の数分で消滅するとは、作った人も悲しいに違いない。今日、こういう行事があることは分かっているのだから、船の持ち主なり、行事の運営委員なりがほんのちょっと船の場所を移動させておくことは出来なかったと少々疑問を感じた。

程なく始まった花火は大規模なものこそ無かったが、水中花火を間近で見る機会はあまり無かったのでしっかり堪能させていただいた。

…が、肝心の写真は、最も良いタイミングを全て逃した(涙。それをyumeにあっさりと指摘されてるしorz。…明日は頑張るよ…
2006年07月24日(月)   No.279 (日記)

精神疲労&肉体疲労  【雨】
PAでぐったり、ライブ後の荷物運びでぐったり。だが、何とか全ての作業終了。明日で怒涛の12連勤も終了…とりあえずよくやった俺(w
2006年07月23日(日)   No.278 (日記)

F、パイナップルアーミー 【くもり】
ここ最近またマンガ熱が高まってきていて、古本屋で安くゲット中。

Fは23,27,28巻、パイナップルアーミーは6,8巻を残すのみとなったが…古本屋には要注意だな。表には書いたが、Fの14巻、300円で買う羽目になったが、同じ古本屋で、よく探すと100円コーナーに14巻があったことが本日判明したorzつまり200円は全くの捨て金ということで(涙。とりあえず、古本屋では焦らずじっくり100円コーナーもよく見ろということだ。

そしてパイナップルアーミーの6巻が350円で売っていた。とりあえずウェイトだ(w
2006年07月22日(土)   No.277 (日記)

久しぶりのレコーディング  【くもりのち雨】
バイマイセルフ(w。仕事終了後、先日頼まれていたものをほぼ完成。贈り物でもあるので今回はギターソロにも挑戦。結果は結構散々な出来orz。もうちょっと録ろうかな…
2006年07月21日(金)   No.276 (日記)

猫パンチの恐怖  【くもり】
朝ライブハウスに入ると何故か猫がそこにいた。

ごくごく普通にそこにいた。なんで??

首輪をしていたのと、どこかで見たような感じの奴だったので、スタッフの飼い猫だと思った。首を撫でようとした。



ものすごい右フック炸裂


…猫パンチをなめていた。アレが本気の猫パンチか…2〜3発喰らった上に爪出しで流血。俺の負け(w
2006年07月20日(木)   No.275 (日記)

通知表  【雨】
本日返ってまいりましたが。

二人ともそこそこ頑張っていた感じの結果でよかったよかった。とりあえず娘ーずは明日の午後から夏休みか…うらやますぃ…
2006年07月19日(水)   No.274 (日記)

悔しくて寝れないので  【くもり】
てのはちょっと大げさだが、AM1:00ではあったがyumeと「予言」見る。
マンガ「恐怖新聞」をモチーフに作られていたので、ずっと見たかった作品。DVD中古でやっと1000円台まで値下がりしたので買ってきたのだ。つーか、邦画は何でなかなか値下がりしないんだろうね…

内容はというと、予想以上の出来。恐怖新聞はあくまでモチーフであったが、上手い作りだった。グロいシーンもほとんど無く、それでいて、台詞やシーンの見せ方で恐怖感をうまく作っていたように思う。そしてホラーだと思ってみていたら家族愛モノだった(w。いや、それが悪いのではなくて、正直泣かされてしまった。あのラスト、俺が同じ立場だったとしても同じ行動をとる。シナリオもそうだが、迫真の演技で父の強さを見せてくれた三上氏に乾杯。悲しい結末でもあるが、俺的にはあれでハッピーエンドだと思ってる。

余談だがこの映画の1シーンに列車が脱線して100人以上が死ぬという場面がある。不謹慎だが福知山線の例の事故を思い出してしまった。そういえば、この映画が公開された後なんだよねあの事故って…

今ふとググって見たら、やはりいろんな方が同じようなことを思っていた様子。しかもこの作品がDVDでレンタル開始になった翌月の事故。さらには劇中でのりぴーを助けた三上氏と同じ行動をとって他人を助けた老女の存在…

うーむ、ちょっと背筋が(w

…明るい話題でしめよう(w。途中に入っていた濡れ場はノリピーファンに激しくショックを与えるだけでまるっきり意味が無かったと激しく思う人手を上げて〜(←見てなきゃまるっきり意味不明だな(w
2006年07月18日(火)   No.273 (日記)

俺の初モノは  【くもり】
昨日のyumeとは大違いの散々な結果。指摘されたトラブル、全く気が付かなかった。それだけで完全なる失格。正直かなり落胆した。というか、情けなかった。悔しかった。

この悔しさを明日の活力に変えられるのか。
2006年07月17日(月)   No.272 (日記)

初バイト  【くもりのち雨】
yume遂に発動。全くやったことの無い仕事だったはずなのにこなしまくりだった模様で一安心。つか、結構気を利かせて色々動いていたようで、本当に助かった。常時バイトして頂きたいわ。
2006年07月16日(日)   No.271 (日記)

すんげー疲れる  【晴れ時々くもり】
時間が延びるのは、まあエエよ。問題はその延びた時間の使い方。25分間も何をやっているのかと。こっちは仕事としてやってるのに、てめーらのお遊戯につき合わせんじゃねーよ(怒
2006年07月15日(土)   No.270 (日記)

岡村さん  【晴れ】
もしかして、今回の件は貴方が導いてくれたのですか?このまま解決するなら、いや、そうでなくてもそう信じて止みません。
2006年07月14日(金)   No.268 (日記)

倉庫番ファイナルリターンズ  【くもり】
もうこれで本当に最後である事を祈る。祈るってば(謎
2006年07月13日(木)   No.267 (日記)

BTTF&T3  【くもり】
朝から時間が取れたのでバックトゥザフューチャーとターミネーター3見る。BTTFはやっぱ面白い。つか、この映画も結構記憶に残ってて台詞の言い回しとかかなり憶えてるわ。

対するT3はこれが面白いくらいに覚えてないんでやんの。まあ作品の思い入れの違いだからしゃーないが。

どーでも良いが、一日に2本も映画を見れるのって幸せー(w
2006年07月12日(水)   No.266 (日記)

リアル倉庫番ファイナル  【くもり】
yumeも動員して、つーか、ほぼyumeと二人で残りの40%完了!しかしまさか完了できるとは思わなかったのである意味激しい達成感とカタルシスがあるな(w
それにしても腕と足がダルすぎだぜ…
2006年07月11日(火)   No.265 (日記)

リアル倉庫番リターンズ  【くもり】
これだけやって、まだ60%なのかよチキショーメ(謎
2006年07月10日(月)   No.264 (日記)

雨男発動せず  【くもり時々晴れ】
いやホントによかった…今年は雨男が大人しい日が多いな。このままずっと大人しくしてろよ〜

そしてイベントも何とか成功。俺のとある寿命が1ヶ月延びたぜ(謎
つか、来月も頑張らねば…
2006年07月09日(日)   No.263 (日記)

忙しいときに限って  【くもり時々雨】
仕事が集中するって言うのはある意味宿命なのだろーか…

どうでもいいが今日は異様なダルさ。この状態で明日ライブか。大丈夫か。
2006年07月08日(土)   No.262 (日記)

七夕  【くもり】
残念な事にくもり。今年も回り逢えぬか織姫と彦星よ。

とりあえず週末台風が心配なので買いだめ大作戦。レシートの長さが50cmくらいあったがどーか(汗。つか俺枝豆買いすぎ。6袋も買うな。冷凍庫入りきらんから今日食う羽目になっただろが(w
2006年07月07日(金)   No.261 (日記)

台風接近中?  【くもり時々晴れ】
こんなに穏やかな天気なのに、今週末には台風だと?

…俺主催ライブの日なんですが…(激汗。また俺の中のアイツですか。エエ加減にしろよクソヤロウめがorz
2006年07月06日(木)   No.260 (日記)

結局AM3:00までかかってしまった  【くもり】
つーか、もう7/6じゃん!きっつーーーー

ていうか、今日はオフだったのだが体力が尽きていたのか、またもや昼まで起きることあたわず。時間を無駄にしたくないのによぅ…
2006年07月05日(水)   No.259 (日記)

記事が書けんorz  【雨】
明日締め切りの某タウン誌の記事が全く書けませんorz

来月ネタが無さ過ぎ…ていうか、ネタになる情報が無さ過ぎなんだよぅ…参考資料の一つもあればこの難関を打破できるんだが…

…はっっ!!難関を全然打破できてないじゃないか!!!o.. . .. .. .rz
2006年07月04日(火)   No.258 (日記)

難関  【くもり】
どうやら打破したらしい。この勢いで本当の難関を打破したいものだ(しみじみ
2006年07月03日(月)   No.257 (日記)

16時間労働  【くもりのち雨】
今日のイベントはリハが早かったこともあって打ち上げ終了までほぼノンストップ。足が痛いぜよ…つーか、足は昨日の水泳の後から痛いんだがね(w
2006年07月02日(日)   No.256 (日記)

初水泳  【くもり】
急遽オフになったので、娘らを隣町のプールへ。ついでに俺も泳いだ訳だが…

何この激しいダルさ。高々200m位でもうだるだる。100mずつ合計500m泳いでみたが、もう限界。2年前には2km余裕で泳いでいたのが夢の様だorz

娘らは元気いっぱい2時間半泳ぎまくり。俺は後半ジャグジーで死んでました(w

…根本的な体力の改善が必要なのか。
2006年07月01日(土)   No.255 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42