2007年01月の日記

<<  2007年01月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2007年01月31日(水)
帰れコール  【くもり】
2007年01月30日(火)
再認定調査  【晴れ】
2007年01月29日(月)
世界の境界線に立つ人  【晴れ】
2007年01月28日(日)
客の質  【晴れ】
2007年01月27日(土)
手作りの暖かさ  【晴れ一時雨】
2007年01月26日(金)
夢と現実の狭間  【晴れ】
2007年01月25日(木)
今日の婆  【晴れ】
2007年01月24日(水)
ケータイ騒動  【晴れ】
2007年01月23日(火)
限界  【晴れ】
2007年01月22日(月)
脱走成功  【くもり】
2007年01月21日(日)
異変  【くもり】
2007年01月20日(土)
はい!はい! はいはいはい!  【くもり】
2007年01月19日(金)
無線の免許届く  【晴れ】
2007年01月18日(木)
1つで充分ですよ  【晴れ】
2007年01月17日(水)
くそったれが  【晴れ】
2007年01月16日(火)
20分  【くもりのち雨】
2007年01月15日(月)
行きがけの駄賃は大きかった  【晴れ】
2007年01月14日(日)
一人でPAと照明  【晴れ】
2007年01月13日(土)
後味が悪い  【晴れ】
2007年01月12日(金)
次女風邪引きに付き  【晴れ】
2007年01月11日(木)
ちょっとしたダメージ  【晴れ】
2007年01月10日(水)
本日も  【晴れ】
2007年01月09日(火)
免許更新の季節  【くもり】
2007年01月08日(月)
決意なのか?  【晴れ】
2007年01月07日(日)
おおきなおとこがおそってくる  【晴れ】
2007年01月06日(土)
これですよこれ  【くもりのち雪】
2007年01月05日(金)
昨日よりは入ると思います  【くもり】
2007年01月04日(木)
8人  【くもり】
2007年01月03日(水)
あっというまの正月休み  【晴れ】
2007年01月02日(火)
小旅行  【雨】
2007年01月01日(月)
あけおめ 【くもり】

帰れコール  【くもり】
又も13時前頃まで寝入ってしまう。ここ最近のオフはずっとこんな感じ。こっちの身体が参っているんかな…

それでもいつものように見舞い。今日は大叔母さんと一緒に。いつものように「靴を出せ」「金をよこせ」と言うことでこれまたいつものようにそれはできない、と言うとどうやら不機嫌になった模様。

「はああんたら腰を上げえ(帰れ)」

と言われてしまう始末。はぁorz

2007年01月31日(水)   No.581 (日記)

再認定調査  【晴れ】
介護保険の再認定のため関係者で打ち合わせ。現状を訪問調査員の方に全て伝えると「この現状では1ランク上の『要介護1』がでないと生活できないですね」と言うこと。まあ実際そうだろうな…あとは認定結果を待つのみ。「要介護1」になれば、デイサービスに行く回数も3倍に増えるし、いろいろな面で負担が減る。頼むよ…
2007年01月30日(火)   No.580 (日記)

世界の境界線に立つ人  【晴れ】
今日見舞いに行ったら俺のことを「従兄弟」とか「甥」とか言った。そして今からここ(病院の廊下)を神輿が通るので待っていると。

流石にシャレにならん事態になりかかっている。長く色々話をしていたら俺の名前も孫であることも思い出し、徐々に通常状態に近く戻っていったように見えたが…恐らく俺らが1週間も顔を出さなければ「あっち」の世界に行ってしまうだろう。

もう、退院の日はそう遠くないところに来ている。家に帰ったら以前の状態に戻るのか、それともあっちの世界に行ってしまうのか。

結果は神のみぞ知る、だ。

#ちなみに「神輿」とは手術のために運ばれていった患者さんのベッドのことだったらしい(看護士談)
2007年01月29日(月)   No.578 (日記)

客の質  【晴れ】
今日みたいなイベントははっきり言って萎えるな…自分が客であることを大きく出るか否か。ま、金払ってんだからどう出ようが自由なんだがな。
2007年01月28日(日)   No.577 (日記)

手作りの暖かさ  【晴れ一時雨】
今日が誕生日だというのに病院にバイトに家の片付けに洗濯にと、全く普段と同じよりひどい一日を終えそうになっているyume。

寂しい気持ちで二人家に帰ったら家の電気が点いている。声もする。時間は既にAM1時前。こんなに遅くまで!と言いかけたところで娘らが「おかーさん、おたんじょうびおめでとう!」と差し出してきたのが手作りケーキ!!

自分たちで材料を買ってきて一から作ったんだそーな。クッキーの時も思ったが、こういうことが出来る年頃になってきたんだな…ここ最近色々あった全ての憂鬱感が全部消えたよ。俺の誕生日じゃないけど、本当にありがとう。
2007年01月27日(土)   No.576 (日記)

夢と現実の狭間  【晴れ】
朝、病院に行ったときに婆さんが次のようなことを話した。

昨日の夜中の12時くらいに、ここ(病院)に姉さんから電話があって、夜中に電話をかけるなと怒られた。私は姉さんの家が火事になったと思ったからその話をしたらそんな事実は無いといって又怒られた。

大体以上の様な内容だったが、部分的にどうにもつじつまが合わない。大体、婆さん宛にここに電話がかかってくるはずが無いし(婆さん関連は俺にかかることになっている)、そりゃ夢だろう、と言ったら、最初のうちは「夢のはずが無い」と言っていたがだんだん「やっぱり夢じゃったかねぇ」と言うようになってきた。

もしかしたら「おおきなおとこ」の話も夢だったのか。そして、精神状態が不安定になることでそれが現実だと思い込んでしまっただけなのか。

さっきの話を夢だと自分で思えるようになってきたら、回復の第一歩なのかもしれないな。少しだけ光明が見えた気がした。



帰りに看護士さんに言われた。

「昨日夜9時くらいに、おばあちゃんがどうしてもお姉さんの家に電話をかけたいと言ったので、かけました。そしたら先方さんは既に寝ておられて怒られていたようです。内容は姉さんの家が火事になったとか何とか言っておられたようですが…」

…半分は「夢」じゃなかったのか。つーか自分でかけたんじゃないか(汗。今の現状じゃある意味仕方ない部分なのかもしれんが、自分の夢で人を振り回すなよぅorz


そして夜。いつものようにイベントスタッフ中に鳴った電話。ほんの数時間前に期待した「回復」の2文字を一瞬の後に砕く電話。婆さんが寝れずに他の病室を点々と徘徊しているとの事。話をしてみるととにもかくにも帰りたくてしょうがないとの事。

うそだろ。朝、落ち着いてきつつあったように思えたのはなんだったのか。とりあえずナースステーションで寝させているらしい。婆さんは俺に来て欲しいらしいのだが、こっちも仕事途中なのでそれは不可能で。

結局仕事上がりはAM2:00。慌てて病院に駆けつけてみると、一睡もせずに待っている婆さんがいた。話をしてみるとこれがとんでもない状態。

俺の家が競売にかかっていると言って来た。あと、どうも俺が社会人になったばかりの頃のような口ぶりで「始めたばかりの仕事がうまく行かんのか」などと言う。

実は先日は自分が入院している病院が競売にかかっていると言っていたので、「競売」に何か不安があるのだろうか。

なんにしても、明日も明後日も普通に仕事だ。ちょっときつい…
2007年01月26日(金)   No.575 (日記)

今日の婆  【晴れ】
非常に落ち着いており、もう、治るまでじっくり腰をすえて入院を誓った後、こうのたまわれました。


「ああ、あと、くつを持ってきちょってくれんさい」


「…なんでよ!」


「そりゃあ、買い物に行くのにスリッパで行くのは恥ずかしいけぇ」


もー、どーでもエエですわorz

気が付くと隣のベッドの婆ちゃんが退院したりしているところだった。ちょっと今週末あたり騒がせそうで心配だ…
2007年01月25日(木)   No.574 (日記)

ケータイ騒動  【晴れ】
うちの娘ーずらが以前から携帯を欲しがっていたのは知っていた。だが、プラットホームを何にしたらいいかの回答がなかなか出ず、決めあぐねていた。

当初、最有力候補はウィルコムへの出戻りプラン(w。あれなら家族間は全て無料になるし、基本使用料も全員合わせて9500円。外部への無料分が無いため、通話料も含めてほぼ15000円程度になる計算。今使っている旧vodaだと9954円+6678円(予想外割+Sべーシックの最小プラン×2人分)=16632円で割高になる。ウィルコム出戻りは、今現在旧vodaの2年呪縛が解けていないので11月までは無理、SBの新プランはハッキリ言って怪しさ大爆発なので(w、結局踏み出せずに居た。

そうこうしているうちに予想外割のキャンペーン期間が終了。これでもう、ウィルコムに出戻るだけか…と思っていたら、またもSBが怪しい(wプランを出してきた。

ホワイトプラン。980円でSB同士は21時まではかけ放題。ネット使用のSベーシック315円を入れても月額1295円。


むぅ!これを使ったらどうなるんじゃ?早速試算。


9954円+2590円(白+Sベーシック×2人分)で12544円。さらに主回線を白プランに変更すれば、それによって通信料が1000円程度増える計算だがトータルで12000円を切る結果が出た。

基本的に娘ーずは21時以降は使わない(ていうか使わせない)し、2500円のアドバンテージが娘らの一般通話料がウィルコムより1分当たり20円高い部分を120分ぶん打ち消してくれる。とりあえず娘ーずが現状でここまでかけることはまず無い&友達何人かがSBであることを考えるとこれを選択する余地は充分にある。ウェブ関連が全く不透明なのが不安だが…

…てな話を家族でしたら、翌日長女が

「ケータイ買うんだーふふん♪」

てな感じで学校で皆に話しまくったらしい(大汗

そんな訳で、本日給料日前ながらケータイ探しの旅に出たのであった…

本日、娘ーずの気に入った機種を探し、明日の夜勤昼抜けの間に契約するといった寸法だ。とりあえず3Gが未だに信用できていない俺なので(w、2G機種を探してみるが、これが本当に選択肢がなくなっている。10機種無いのな。それも生産終了シリーズも結構あって、実質残っているのは4機種程度らしい。そんな中娘ーずが選んだのは生産終了品の604SH。奇しくも俺ら夫婦が使っている機種の後継機。選んだ理由は「画面が回転するから」…なんてくだらない理由だ(w。まあ値段も安いしこれでいいんなら、と在庫を聞くと、次女のお気に入りの色が無い。ていうか、キライな色しかない。これで次女がゴネた…

その結果近隣のヤマダ→SB直営A店→デオデオ→ベスト→SB直営B店…と回り、電話でMr.MAXとジャスコと県内のヤマダ全店に在庫を確認する羽目に(大汗。そして入手不可確定となってしまいさてどうしたものか…とりあえず別の機種を勧めてみたら。

あっさり現行機種の502Tでいいということに(汗

そんなにあっさり鞍替えできるんなら最初からそうしてくれよぅorz

#それでも選んだ色は廃盤の黄色だったりするところが侮れない(爆
#なので同機種なのに現行色の長女はSB、次女はVodaという面白い機種構成になった。

そんな訳で、閉店間際のヤマダに飛び込み、モックアップを触った上で購入確定、在庫確保となったのでありました。

なんてくだらなく、判りにくく読みにくい日記なんだろう…o.. .. .. ...... .rz
2007年01月24日(水)   No.572 (日記)

限界  【晴れ】
急激にスパム投稿が増えやがったのでやむなくURL変更orz
こういう後ろ向きの作業って大ッキライだ…
2007年01月23日(火)   No.569 (日記)

脱走成功  【くもり】
朝、病院から電話。

…遂に婆さん、脱走に成功orz

勝手に自宅に帰るも、鍵が無くうろうろしていたところを隣人が確保、送還となった。

まあ、ね…判るよ辛いのは。腰がかなり痛い以外は普通に動ける訳だから。

でもさ。腰の痛みが半減するまで待ってくれんかや。一応病院で安静にしていれば治りも早いはずなんだからさ…
2007年01月22日(月)   No.561 (日記)

異変  【くもり】
俺ライブだったのだが…右手に違和感。軽いシビレあり。ストロークの時、なんだかきつかった。お陰で「サラリーマン」に切れなし。

今回はMCが思いのほかウケてくれてよかった。
2007年01月21日(日)   No.560 (日記)

はい!はい! はいはいはい!  【くもり】
ああ、その「あるある」じゃなかったか(w

納豆がここ最近やたら品薄で、聞く所によるとダイエット効果があるとか。まあ元々納豆大好きなので、んじゃ次回のダイエットにでも取り入れるかとか思い始めたのがごく最近。捏造だったたぁお釈迦様でも気がつくめぇ…

なんやらえらい波紋になりそうだが、とりあえず納豆が普通に買える様になりそうで俺的には無問題じゃな。
2007年01月20日(土)   No.559 (日記)

無線の免許届く  【晴れ】
えらく早いな…つっても1週間くらいだからこれが普通か。記載事項が随分変わってしまったなぁ…電波形式がすっかり変わってしまって訳が判らん状態に。…あれ?「宇宙無線通信を含む」の文字列が消滅してるぞ??なんか書き落としたか??

ググってみたらそういう変更があったらしい。

まあ、宇宙無線通信どころか通信そのものをするかどうかもわからんからどーでもいいのだが(w
2007年01月19日(金)   No.546 (日記)

1つで充分ですよ  【晴れ】
今日は夜勤なので、カップ麺を一つ買った。

レジのねーちゃんが「お箸はお付けしましょうか?」と聞いてきた。

「お願いします」と応えた。

「1本でよろしいですか?」とさらに聞かれた。



…箸は1膳2膳だろうというツッコミはともかく、カップ麺1個に対して何故本数を聞く??俺は一人だったわけだが、たとえツレがいたとしても聞くものか?聞くものなのか??

これがいわゆる、ゆとり教育の弊害か?(w
2007年01月18日(木)   No.545 (日記)

くそったれが  【晴れ】
ここ最近、またこのブログに迷惑自動書き込みが沸いて来やがった…もう、対応が面倒でしょうがないよ…あれって何の目的でやってんだ…
2007年01月17日(水)   No.544 (日記)

20分  【くもりのち雨】
俺の旧vodafone機の電池がへたりまくってきたので、貯まりまくっているおポインツで電池パックを頼もうと157に電話した。








繋がらねえ。

いや、繋がってはいるんだが、ガイダンスメッセージから担当者に繋がらねぇ。

待っている間に別の電話がキャッチで入って、5分くらい話した後復帰。もしかしてこの間に繋がってたら最悪だなと思ったのも杞憂。余裕でガイダンス流れまくり。話に聞いてはいたが…ここまで繋がらんもんなのか。

そしてやっと繋がって、手続きを完了し、電話を切ったら、通話時間が20分を超えていました。流石だな、ソフバン。
2007年01月16日(火)   No.528 (日記)

行きがけの駄賃は大きかった  【晴れ】
ライブハウスのMDプレイヤーが足らないので、ステージ幕の補修部品を買うついでにHARDOFFに中古を見に行く。1台だけあって、65000円→10500円だった。価格的にはリーズナブルだが製造年が98年。9年物か…こりゃあかんな。

ついでにマンガ本のコーナーを見てみたら、ずっと探していた森下裕美「ここだけのふたり9巻(暫定最終巻:絶版)」が105円で売られていた。しかも初版。うう、これで「ここふた」全巻揃ったよ…うれしーよ…

さらにこれまた探していたBTTF3のDVD(安いほう:廃盤)も発見!!

双方合わせて1055円の幸せ…価格以上に、今日の駄賃は超巨大。
2007年01月15日(月)   No.522 (日記)

一人でPAと照明  【晴れ】
これは流石に大変だった。やたらDJ OZMAみたいな格好をしなきゃならんかった(w

つか、大変、と言うより事実上無理といった方が正解だな。ディレイのタイム変更しながら照明をいじりながらディレイをかけて消すとか絶対できんし。

でも照明もPAもどっちも楽しい瞬間があるんだよなぁ…だから激務でも頑張っていられる事実はあるし。

昨日別件でテンションの上がることがあったので、こっちももっと頑張るべ!
2007年01月14日(日)   No.521 (日記)

後味が悪い  【晴れ】
イベント自体はいい感じで終わったのだが…紛失トラブルが発生してなんとも煮え切らない終わりかた。

こういうものは個人個人の管理が全てなので、俺らサイドとしては、なんとも言うことが出来んのよな…
2007年01月13日(土)   No.516 (日記)

次女風邪引きに付き  【晴れ】
オフだったが家で色々整理なんぞ。婆さんの見舞いにも。本日は割と落ち着いていた感じ。それでも記憶が一部混沌としているところありで、暫くは仕方が無いのかなとも。

明日明後日は仕事がハードなので見舞いにいけないのでちょっと不安だ。
2007年01月12日(金)   No.515 (日記)

ちょっとしたダメージ  【晴れ】
ちょっと色々あってかなり精神的ダメージを受けたと思っていたが、じわじわと立ち直ってきたので日記の内容変更(w

#実はあの後数時間で結構なところまで立ち直ってきたので、翌日の朝には書き直さねば、と思いながらすっかり忘れてた(汗

立ち直りが早かったのは、いろんな人とのコミュニケーション。特に落ち込んだことが理由でそうしたわけじゃないが、結果的にいろんな人に助けられたと思う。

人間一人じゃないんだな。
2007年01月11日(木)   No.509 (日記)

本日も  【晴れ】
脱走を試みた模様。しかも2回もorz

もう、病院側もかなり困ってしまっている模様で、親戚一同で電話会議。俺んち以外はみんな遠方or高齢なので、結局は俺&yumeが動かないといけない訳だが限界があるよなぁ。とりあえず大叔母さん(92)がありえないくらい元気な方なので、情けない話だが一緒にサポートしてもらうことに。早速明日の朝から動き出す。

しかし92歳で頭はもちろん、耳も問題無いし手足もそこらの若者並に強靭ってどうよ。隣町の大叔母さん家から俺んちまで10数kmあるんだが普通に歩いてくるし。今の俺にまねできるかな(w
2007年01月10日(水)   No.508 (日記)

免許更新の季節  【くもり】
アマ無線局免許の更新期限が今月末に迫ってきているので準備。5年毎の更新って、気を付けとかないとつい忘れるからな…毎年更新期限の1〜2ヶ月前に思い出す始末。こんなじゃいつか切らすだろーな。というわけでメモ書き。

次回更新は2011年3月〜2012年1月中に行なうこと

つーか、免許更新、一年前から出来たのか。そんなことすらすっかり忘れてるわ…

んで、更新用紙を見て唖然。5年前と全く様式が違ってる…電波形式とかも全く意味不明の記号になってるーーーマニュアルよく読まないと間違えそうだ…

そんなこんなでとりあえず今日は収入印紙3050円と切手の用意で終了。

しかし気付いてみれば、免許取得して早四半世紀か。時の流れるのは早いもんじゃな。
2007年01月09日(火)   No.507 (日記)

決意なのか?  【晴れ】
昨日病院から脱走を試みた俺んちの婆さん。昼前に見舞いに行ったら、朝、勝手に自宅に帰ろうとしたらしい。当然止められそのことにちょっと憤慨していた。そして「大男」のことも事実として認識していた。とりあえず環境が変わったことによる記憶や意識の混濁も一因らしいと言うことで、特別に外出許可が出て1時間ほどドライブしてきた。これで多少落ち着くかと思ったのだが…

夕方、公衆電話から電話。婆さんだった。

「私はこんなところからはもう出ようと思っちょる」



意味が全くわからない。仕方が無いので病院に電話。事情を聞いてもらうと「腰が治ったら出ると言う決意らしいです」

…俺は違うと思う。わざわざ俺にそんな決意を公衆電話を使ってまで宣言する意味はないし、大体、あの電話の口調はそういう感じではなかった。明日にでも、いや、今すぐにでも元の生活に戻る。そういう決意にしか聞こえなかった。


まだ入院して4日目の夜を迎えただけ。環境に適合出来ないことでの単なる意識の混濁なのか。それとも、以前から不安視していた認知症が頭をもたげてきたのか。

今の時点ではそれはまだわからない。いずれにしても暫くは予断を許さない状態であることは変わりなさそうだ。
2007年01月08日(月)   No.505 (日記)

おおきなおとこがおそってくる  【晴れ】
新年の4連続イベントも無事終了した本日深夜。自宅に帰って安堵していた時にかかってきた一本の電話。

「○×病院ですが、お宅のおばあちゃんが…部屋を抜け出して、玄関付近で保護されました。ちょっと意味不明の事を言って、お孫さん(俺)を呼んでくれというので電話しました」

?????

なんだそれ??

とりあえず心配なので病院に行ってみると、ナースステーションに小ぢんまりと座っている婆さんがいた。

「あんねえ、大きな男が部屋の入り口を叩くんよ。だから逃げちょったんよ。私を狙うて来たみたいなんじゃが…あの男はどこへ逃げたかね?」



とりあえず、その大男の存在をどう否定しようとも「あんたらは私の話は無かったことにしたいんかね」「何で信じてくれんのかね」と、あくまでも「大男」の存在を信じて疑わない。ちなみに婆さんは耳が遠く、その婆さんが驚くくらいの大きな音で部屋の入り口を叩いたなら、そのすぐそばで寝ている耳のいいおばあさんが気が付かないわけが無いのだ。ましてやナースステーションは近いし、警備員も定期的に見回りしている。そもそもセキュリティのしっかりした病院で、そんな不審者が侵入し、脱走できるわけも無いのだが。

とりあえずこの日は「ばあちゃんの旦那か、この前亡くなった大叔父さんか、俺の親父が心配して見に来たんじゃないか?」と言うことでお茶を濁し、もう一度寝てもらった。まだ入院して2日だぞ…この先大丈夫なんか??
2007年01月07日(日)   No.504 (日記)

これですよこれ  【くもりのち雪】
200人。これがイベントっすよ。昨日一昨日のアレは無かったことにしよう!
いやーいい仕事始めだわ〜(w

それは置いといて、婆さん入院。脊椎圧迫骨折。骨折なのに寝てから起き上がるときに痛いだけだったため通院まで気が付かなかったらしい。ていうか、いつ折れたんだよ…そんな様子無かったから、俺もただの腰痛だと思ってたよ。

とりあえず本日はリハの直前まで入院手続きだのなんだので大変だった。しかし連帯保証人になることになるとは思わんかった。「連帯保証人にだけは絶対になるんじゃない」と言っていた婆さんの連帯保証人になるとは(w

夜から雪で超寒い…だが外は0℃なのに室温暖房無しで18℃。今年の冬はほのかに幸せだ…
2007年01月06日(土)   No.500 (日記)

昨日よりは入ると思います  【くもり】
って馬鹿。そりゃ昨日よりは入るだろさ。8人だぜ8人(w
それでも50人到達無いですかそうですかorz

明日から本番開始といくかい。
2007年01月05日(金)   No.499 (日記)

8人  【くもり】
これか。今年一発目の仕事がこれなのか。あんまりだぜよ…
2007年01月04日(木)   No.498 (日記)

あっというまの正月休み  【晴れ】
本日で休みも終わり。明日のことを思うとすげー憂鬱になるので考えないように遊ぶ。

本日もメダルゲームちょこっと。又も俺がビッグ3発でみんなで遊べた。今年の俺は過去類を見ないくらいツイてるな。これのツキが別方面で発揮されんにゃ意味がないんだが(w
2007年01月03日(水)   No.497 (日記)

小旅行  【雨】
今年も例年のごとく尾道。恒例のメダルゲームは俺が777ゲット。1000円で暫く全員が遊べた。
夜は海鮮をたらふくごちに。毎年どうもです。
そして昨年、一昨年と同じホテル。犬も例年どおり車中泊なのでトイレシートを整備してやろうとしたら癇に障ったらしく唸り声を上げたので叱ったらかまれて流血orz。何もマジがみするこたーないだろ…

今年はLAN回線付きの部屋でらくらくブラウジングちゅー。
2007年01月02日(火)   No.496 (日記)

あけおめ 【くもり】
新居で初めて迎えた正月は、昨日余りにもマターリしすぎて寝たのが4:00頃だったため12:00過ぎであった(w。まあ、たまにはこんなのもえかろう。

とりあえず本日は

洗濯→年賀状チェック→雑煮→初詣→ヤマダ電機にDSソフト探しも見つからず→カメクラ(末武)でDSソフト探しも見つからず→カメクラ(周南)でDSソフト1本&DVD1本ゲット→福みくじ→年賀状チェック→ぷよぷよ&テトリス大会→犬洗い

てな感じ。ちなみに探していたDSソフトは「ぷよぷよ2」。なんか長女がめっちゃ欲しがって自分のお年玉で買っていた。いまだにぷよぷよは人気なのな。

そして今年の福みくじは昨年同様次女が最高位で5等をゲット。俺も6等と今年は健闘。

そして今年の目標。やっつけない。いや、これは本気で実現しないと(汗
2007年01月01日(月)   No.495 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42