2007年08月の日記

<<  2007年08月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

2007年08月31日(金)
バカンスしゅーりょー  【くもり】
2007年08月30日(木)
湯布院3日目終了  【晴れ時々くもり】
2007年08月29日(水)
湯布1〜2日目終了  【晴れ】
2007年08月28日(火)
うらめしや  【晴れのちくもり】
2007年08月27日(月)
なんとかイベント集中週間終了  【晴れ】
2007年08月26日(日)
太ももを鍛えてみる  【晴れ】
2007年08月25日(土)
職場の横がすんげー人だかり  【くもり】
2007年08月24日(金)
DQNの巣窟かorz  【晴れ】
2007年08月23日(木)
あんまり愚痴とか言いたくないんだが  【晴れ】
2007年08月22日(水)
久しぶりに自宅で映画  【晴れのちくもり】
2007年08月21日(火)
効果的利用  【くもり】
2007年08月20日(月)
今日も無事帰宅  【晴れ】
2007年08月19日(日)
昨日の今日だから  【くもり】
2007年08月18日(土)
事件に巻き込まれる  【晴れ】
2007年08月17日(金)
デイキャンプ&夜間動物園  【晴れ】
2007年08月16日(木)
ちょっとだけ遅い盆休み  【晴れ】
2007年08月15日(水)
歯が欠けた  【晴れ】
2007年08月14日(火)
オークションに向かない男の物語  【晴れ】
2007年08月13日(月)
豆  【晴れ】
2007年08月12日(日)
イベント大成功  【晴れ】
2007年08月11日(土)
曲作り、何とか終了  【晴れ】
2007年08月10日(金)
土井ヶ浜最終日  【晴れ】
2007年08月09日(木)
土井ヶ浜2日目  【晴れ】
2007年08月08日(水)
土井ヶ浜1日目  【晴れ】
2007年08月07日(火)
乞食の一種なのか?  【雨のちくもり】
2007年08月06日(月)
オフ  【くもり時々雨】
2007年08月05日(日)
曲作り中  【晴れ】
2007年08月04日(土)
俺ライブ?  【くもり】
2007年08月03日(金)
DDRのこと  【くもり】
2007年08月02日(木)
うさ公のお陰で困っています  【雨】
2007年08月01日(水)
達成感  【晴れ】

バカンスしゅーりょー  【くもり】
今までよりちょっとだけ早起きな朝。保養所を片付けて阿蘇カドリードミニオンへみやざわ劇場の新作を見に。

12頃到着、13:30公演に並んだのが1時間前。流石に平日、割と余裕で前のほうに座れた。それでも席は端っこの方だったので、15:30公演には1時間半前=終演直後から並んでおいた(w。そしたら開演40分前くらいまで誰もこねーんでやんのorz

見終わった後は熊写真を録ってみたり、ミニブタレースで次女が勝ち豚ゲットしてみたり、土産を買ってみたり。

熊本を後にしたのが17時頃。途中馬刺しを買ったり飯を食ったりしながら帰宅したのは0時丁度。

これにて俺たちの一家の夏休み一巻の終わり。

…あれ?娘ーず、後2日休みあんの??えーなぁ…

2007年08月31日(金)   No.901 (日記)

湯布院3日目終了  【晴れ時々くもり】
今日も昼過ぎに起きてしまった…自堕落生活orz

今日もまずは大分市街に。サティのゲーセンに何気なく入ったらDDRがMAX、EXTREME、SuperNOVA2と3台も稼動中!!!うわあやりてえええ!!!SN2は誰かがやっていたので、隣のExtremeをとりあえずやってみた。…サンダルはいてくるんじゃなかったorz
結局SN2が空く頃には移動時間になってしまいプレイできず(涙
それにしてもこの台数でしかも100円4曲(DPでも)てのは羨ましいぞ大分市のDDRer!!
#あ、SN2は価格曲数未確認

そして昨日激ヒットだった「揚子江」の豚まんを再び購入しつつ、別府市の「寿司金太郎」へ。相変わらず安くてネタがいい。今日はブリトロ、カンパチハラミ、ブリカマ、関鯵などいいネタもかなり食いまくって4人で5000円くらい。

その後19時ごろに城島後楽園。俺はジュピター4回と昨日と変わらずまったり。2日続けてまったりというのは今まで無いが、まあフリーパスだし元は既に取ってるしいいかって感じで。

22時過ぎに保養所帰宅。今日はなんだか疲れ気味でみんなだれだれモード。温泉につかると外では鈴虫が。そういやここは夜になると既に秋のごとく涼しい感じ。夕方には夏の終わりを知らせる蝉も鳴きまくっていたし。夏も終わりやね…(遠い目

ネットは今日もご機嫌斜め。接続まともに出来ないんですがorz。willcomさん何とかしてよ!

明日はさっくり起きて阿蘇へ。宮沢劇場の新作を見にいく。そして俺達の夏休み終了。
2007年08月30日(木)   No.900 (日記)

湯布1〜2日目終了  【晴れ】
本日0時過ぎに湯布院保養所到着。なぜかいきなり娘ーずらのDDR大会が開催(w
結局寝たのが3時前。お陰で起きたのがお昼過ぎ。まあたまにはいいか…

出かけたのが14時過ぎ。大分市街へ出向く。アーケード街にあった「揚子江」という豚まん屋がヒット。いままで豚まんといえば551蓬莱1本だったのだが、ここの豚まんも同レベルの美味さ。保養所に帰って食う分とかも含めて大量買いしたら、ノリのいい台湾人のおばちゃんが大負けに負けてくれたりした。つか2割以上負けてた気がするのだがいいのか?(w
なお豚まんだけでなく、シュウマイ、ちまき、トン足も絶品だった。「揚子江」は北九州に本店があるらしいので、これからはたまに買いに行ってみるかな。

17時、城島後楽園に到着。娘ーずは相変わらずジュピター連続ライド。俺はというと、今日はなんだかだるく4回乗ったのみ。後は夜景撮影メインでまったり。

保養所帰宅は22時。土産の豚饅、トン足を食らいつつDDR大会再び。今日はヨメも参加。娘ーずはまともにプレイするのはまだ3回目だが、習足2くらいならAも取るように。少なくとも7年前の俺よりは成長が早いな(w。

1時間ほど遊んだ後温泉入ってだらだらと現在まで。明日はどこに行くかな(←無計画

#しかし毎度のことながら、ここは電波状態が悪くて苦労する…
#余裕で100回以上は接続失敗してるよorz
2007年08月29日(水)   No.899 (日記)

うらめしや  【晴れのちくもり】
無事に宇部BIGHIPでのライブも終わり、そのまま大分に。他出演の皆様、途中退席申し訳ありませんでした。

で、今日は皆既月食。実家に娘ーずを迎えに行ったときに写真を撮るつもりでデジカメにテレコンまで装備して準備していたのに超曇天。来る前はあれだけ晴れ間が見えてたってのにorz

月食の代わりに、雲の中を走る稲妻は見た。あれはあれで綺麗だった。

大分入りした頃、天頂には満月。冷たい明かりが恨めしい…
2007年08月28日(火)   No.898 (日記)

なんとかイベント集中週間終了  【晴れ】
最終日の今日は、諸事情もあり俺自身も突発的出演してみた(w

そしてこれで俺の夏休み(後期)に再び突入!

の前に、明日は宇部でライブじゃ。出鼻くじかれんようにせにゃな。
2007年08月27日(月)   No.897 (日記)

太ももを鍛えてみる  【晴れ】
DDRダイエットを初めて早21週目。そこそこ難しい譜面も踏めるようになってきたがまだまだのレベル。反応速度と耐久力を高めるべくもう少し足を鍛えたい。太腿の筋力アップで基礎代謝も高まるしな。

そんな訳で一昨日から1セット2〜300回、1日1000回目処で膝を90度曲げるハーフスクワットをすることにした。どのくらい効果があるもんだかわからんが、とりあえず3〜4回に分けて1000回きちんと出来たので意外だった(w


そして今日から体重/体脂肪率報告は週ベースでやることに。
もはや1日ごとの増減にはあまり意味を持たなくなってきたので。

…単に面倒くさいってのは内緒だ(w


◆◆◆ ダイエット21週目(141日目) ◆◆◆

○計測当日体重/体脂肪率:51.5kg/14.2%○
●週平均の体重/体脂肪率:51.7kg/14.8%●

■■■ 前週との比較 ■■■

○計測当日:+0.1kg/-1.1% ●週平均:-0.2kg/+0.4%

■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まで週平均であと0.8%■
2007年08月26日(日)   No.896 (日記)

職場の横がすんげー人だかり  【くもり】
…関ジャニ∞か。納得。


つーか近所のコンビニがカオス状態(w

早めに弁当買いに行って良かった…
2007年08月25日(土)   No.895 (日記)

DQNの巣窟かorz  【晴れ】
先日忌々しいトラブルの痕跡も癒えぬまま、新たなトラブルが発生。

うちのマンションに1つだけ身障者マークの入った駐車場があるのだが、そこを来客用と勘違いする人が続出していたことがあって、入居している人がお冠。理事長なので、管理会社と相談、管理組合で解決策をもんだ上で「無断駐車は罰金2万円」と言う設定をした。2万円と言うのは「このくらいの金額なら、ルール違反する奴も出ないだろう」という話の上で。

だのに出てしまった。

どうも来客で、張り紙も何も見なかったらしい。で、停めた本人は払う、といって、お金まで用意したらしい。この流れであれば何もトラブルではない。

来客が来訪した部屋の主がクレームをつけてきた。



まだ若い人だから2万円は取りすぎだってさ。1万にしろって。



なんじゃそら。



話を聞いているとこれがなかなかのDQNっぷりだった模様。

○身障者マークが書いてあるから来客用と間違えても仕方が無い
 →身障者マークは来客用の印ではありません。
  そもそも身障者マークの所に健常者は停めないのが普通ですが何か
  そーいう感覚の人がスーパーの身障者スペースを普通に使うんだろうなぁ…

○何故身障者マークのところに健常者の人が割り振られているのか
 →あの区画は身障者が入ったときにそこに割振ることになっています。
  なので当マンション最後の入居者があの区画になりました。
  ちなみに今は健常者の人の区画でもチェンジの可能性アリってことで

○身障者マークを消せ
 →1マンションに最低1つは必要という法律があるので消せません。
  つか、上記理由で消すわけにはいかないんだよね。

○その横の駐車禁止スペースの人には全員注意していない。
 →俺は立場上、見つけたら警告はしていますが…
  #既に2万円に該当した人も居たんだが誰かが分からないだけ。
  ちなみにそっちは誰も持ち主がいないので迷惑度合いが違います。

○私も知らない人に停められたことがあるが目くじらは立てていない。
 →それは個人の感覚なので…
  普通自分の区画勝手に使われたら怒ると思いますが。
  つか、そんなことがあったなら今言わんでそのとき俺か管理会社に言ってくれ(苦笑

○2万円も取って、その金はどこに入るのか
 →管理会社に入ります。つか、どこに入ろうが関係ない気が(w

他にもかなり色々なDQN発言があった模様。悪い人ではないと思うんだが…うーん。

ていうか、俺んちにクレーム付けられても(激汗。ヨメが対応大変だった模様。

管理会社からも連絡が入り、まあこれ以上波風を立てるのもアレなので1万円に減額。迷惑をかけた人にしっかり謝罪しておいて欲しいと言うことでとりあえず終了。

先日のアレも今回のこれも。ここはDQNの巣窟か(涙

しかも何で俺が理事長の時に限って色々起こるorz
2007年08月24日(金)   No.894 (日記)

あんまり愚痴とか言いたくないんだが  【晴れ】
昨日今日でちょっとへこむこと多すぎ。自分の管理不十分やうっかりもありーの、一生懸命頑張ってやったことが考えも付かない方向から駄目になってみたりもありーの、今までなんとも無かったものがいきなり壊れてみたりもありーの。




久しぶりに消えて無くなりてぇと思った。




ま、こういうところにこんな風に書けている間は絶対大丈夫なわけだけどさ(w


で、冷静になって考えてみると全部大したことじゃないのよね。自分がミスったことですらそう思えてしまうのは不味いけど(汗
2007年08月23日(木)   No.893 (日記)

久しぶりに自宅で映画  【晴れのちくもり】
ライブハウスの常連American Beat counterのベーシスト、M里君とジブリもんを見ようと言うことで「耳をすませば」と「風の谷のナウシカ」の2本立てで鑑賞会。

「耳をすませば」は実はこれでまだ2回目の鑑賞。しかも前に見たのは10年くらい前なので新鮮新鮮(笑。つか、ストーリー展開全く覚えてなかったり。いやー爽やかだ。爽やか過ぎて泣きそうになるぜ(w。しかし改めて考えると中学生でプロポーズも凄いな。

「ナウシカ」は流石にきっちり覚えているわけだが、ラストシーンで泣きそうになったのは初めてかも。ここ最近涙腺ゆるいな。歳か?(w

しかしここ最近3〜4時寝が多かったため、ナウシカの後半、うつらうつらしてしまった。まあ、ほぼ脳内レコーダに記録されているので容易に補完される訳だが…映画見てて寝そうになると激しく損した気分になるのは俺だけだろーか。
2007年08月22日(水)   No.892 (日記)

効果的利用  【くもり】
先日買ったDVDレコーダーとプリンタ。俺的にはあまり活用できていなかったのだが、ちょっと思いつきで始めた作業が只今ホット。

過去の8ミリビデオのDVD化。

そーいや巻き戻しとか、接続とかが面倒で、全然見てなかった。この盆にばーちゃんが来たことで久しぶりに8ミリビデオカメラ引っ張り出して再生してて思いついた。やってみると、作業的には簡単だし、盤面デザインも出来るし、結構ハマる。

DVD化中はほっとけばいいのに懐かしさでつい見てしまう。そして娘の毎週録画のアニメDVDの盤面も結構こりまくってしまったりで…昨日、ていうか今朝も気が付いたらAM4時前だった(汗
2007年08月21日(火)   No.891 (日記)

今日も無事帰宅  【晴れ】
どーでもいいが、警察から連絡来るんだろうか。

そろそろ嫌なことは忘れたいのでなんか別の話題でも探すか。

ウォッシュレボリューション21
http://www.rakuten.co.jp/tv-ya/478311/585733/

TVショッピングを見ていて衝動買い。ボトル1本あたり98円ならかなりのもんなのだが。ていうか、値段より効果だよ効果(w。品物到着まで1週間くらいらしい。わくわく。
2007年08月20日(月)   No.890 (日記)

昨日の今日だから  【くもり】
やっぱり家に帰るのがなんとなく恐かったり(苦笑

問題の部屋には深夜3時にもかかわらず電気が。ていうか、明かりついてるのこの部屋だけ。どういう生活形態なんだろう…
2007年08月19日(日)   No.889 (日記)

事件に巻き込まれる  【晴れ】
日付が変わったばかりの02:00前。ちょっと車に物を取りに行こうとエレベーターに乗る。1Fに付いたとたん、なにやらおかしな物音と声。エレベータの扉が開いた時、ありえない光景が目に飛び込んでくる。足元は粉々のガラス片。見るとエレベータ横の出入り口のガラスが割れている。すれ違いに酔ったような男がエレベータに乗り込む。エレベータはそのまま上がっていく。理事長でもある俺は一応状況を見ておかないといけないのでそこにとどまっていた。するとエレベータが不穏な動き。まずxxFに止まった後、数階上の階へ。その後再びxxFに。そして1Fに降りてきた。その時、エレベータの中で暴れる物音。危険を感じた俺は外に。案の定、さっきの男が降りてきた。こんな時に限って携帯を忘れている。間抜けめ。男は俺の後を追うようにゆっくりと歩いてくる。俺は自分の車が知られたくなかったので、駐車場の少し先の自販機で物を買う振りをする。振り返ってみると、男は入り口付近でうろうろしたり、、塀に座ったりしている。そして男はゆっくりとこちらに向かって歩いてくる。意を決して俺は男とすれ違ってみることにする。震える手には14特ナイフ。徐々に男との距離が無くなっていく。男はややこちら向きに歩いてきたように見える。すれ違う。こちらを見ている男。だが、特に何事も無く。俺は早足でロビーに向かう。振り返ると、男は向きを買えこちらに向かってこようとする。と、男はロビーには入らず、手前の駐車場の方に向きを変える。俺はかなり慌てながら非常階段で自分の階まで駆け上がる。そして通報。

程なく警察到着。事情聴取を受ける。どうもxxFのyy号室の人が怪しいということで、その人に連絡を取ろうとするも連絡取れず。外から見ると電機は付いているのにだ。暫くして少年達数名が帰ってくる。警察が聞くと、少年達の1人が問題の部屋の住人らしい。どうも鍵を無くして入れないみたいなことを言っている。警察に連れられて少年が件の部屋に行くも入れないようだった。

03:00。理由はわからないが少年はかなりイラ付いている様子だった。そして警察に何か声をかけられたとき、怒号と共に警察の車を殴った。

唖然。

当然即座に少年は取り押さえられ、署へと連れられていった。そして警察も撤収。残されたのは俺と、呼び出された管理人代理と、割れたガラス片だけ。

どうも少年が何かを握っていることは間違いなさそう。親への連絡を拒んでいたり、なにか言っている事が二転三転している様子がうかがえた。

正直、今もかなり動揺している。少年は俺の顔をまじまじと見ていたし、何より容疑者(正確には今の時点では重要参考人であり、しかも身柄確保は出来ていないが)の男にもしっかり顔を見られている。本気で怖い。

逆恨み等で悪い方に向かうケースもありえない話ではない。俺だけが巻き込まれるならまだマシだが、家族にそれが及ぶのだけは本当に勘弁して欲しい。

これからどうしたもんだろうか。


◆ダイエット133日目(朝)◆
○体重:51.9kg/増減(-10.6kg 前日比-0.4kg)/体脂肪率14.6%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.8%■
2007年08月18日(土)   No.888 (日記)

デイキャンプ&夜間動物園  【晴れ】
昼から錦川河川敷にてデイキャンプ。今日は前回の反省を生かし、ちょっとだけいい肉を使ってみた。無論たくさんは買えないので今まで同様の肉と半々で。その結果、今までの肉が激しく不味くて勘弁な状態に(w。まぁ、当たり前か…つか、年に1〜2回の行事なんだからケチらずいくのが吉と見た。そして飯盒炊爨リベンジ。またも吹き零れが無く、マニュアルどおりに行かず。仕方が無いので完全に感勝負。だが今回はほぼ完璧な炊飯に成功!おこげも適量かつ香ばしい状態で、今までやった飯盒水酸の中では一番の出来。よって今回は100点と言ってもいいだろう。この感を忘れないようにしなければ(←ゼッタ無理(w

娘ーずは川で水泳三昧。俺は野外用ベッドで惰眠をむさぼろうとしていたところ、河原の俺の車の横に回転等をまわしたパトカーが。そして警官ら数名が俺の車を取り囲んでいる!げ、何か不味いことでも…(大汗。あわててベッドから飛び起き車に走り寄ると…先日このあたりで連続水難事故があったばかりなので、付近のキャンパーに一応注意を促しに来たんだそーな。まぎらわしー動きしないでくれよなーマジで焦ったぞ。てなことを警察に言ったら「ほほう、そんなに焦るとは何かあるんじゃの?」とか言われる始末。ねーよ!!(w

ていうか、件の水難事故は知っていた。しかし、まさか現場がいつも来ているこの場所の100m範囲だったとは知らなかった。冥福を祈ると共に、本当に気をつけなければとも思った。

17時くらいまで娘ーずは水遊び、その後、こちらも毎年恒例の動物園夜間開園に。かねてからやってみたかったペンギンレーザーをやってみたらまわりの人にえらく受けて御礼まで言われる始末(大汗。ていうか、わざわざ誰もペンギンのところに人が居ないときにやってみたのに、気が付いたら人だかりが(w

20時半くらいまで滞在し、長女が「かみちゃまかりん」の出たばかりのDVD(vol.2)をレンタルしたいというのでいつものレンタル屋に赴くも、誰かに借りられていて長女激怒(w。つか、vol.1も貸し出し中だった。結構人気なのか?

さて、あっという間の2連休も終了。明日から怒涛の12日間11ライブの始まり。俺担当は10日間9ライブ。これを耐え抜けば再び至福の時がやってくる。それを糧に生き抜くべし!

◆ダイエット132日目(朝)◆
○体重:52.3kg/増減(-10.2kg 前日比+0.8kg)/体脂肪率14.8%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.8%■
2007年08月17日(金)   No.887 (日記)

ちょっとだけ遅い盆休み  【晴れ】
ばーさんちに家族で。家の大掃除や使い勝手の悪くなったポット、20年物の電子ジャーなどを買い替え。その後回転すし食いまくり。

昼過ぎ、今度は別のばーちゃんらと夕飯〜懐かしいビデオ鑑賞。まだバブバブ言っていた頃の長女次女たち。本気で懐かしすぎて涙腺刺激されるぞ。

明日はデイキャンプ。

◆ダイエット131日目(朝)◆
○体重:51.5kg/増減(-11.0kg 前日比+0.5kg)/体脂肪率13.7%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと-0.3%■
2007年08月16日(木)   No.886 (日記)

歯が欠けた  【晴れ】
ちょっと歯軋りしたら、表面が欠けた。別に虫歯とかになっていない歯なのに、何でだ???

とりあえず表面がでこぼこにはなったが余り違和感は無いのでしばらく放置…するのは流石に不味いだろーな(汗

そして明日から2連休。今度は川で1泊2日キャンプしようと思っていたが、実家の用事とかがあるようなので明日は動けないかも。17日にデイキャンプくらいはするかな。


ここ最近完全に食事制限解除しているんだが、なにこの体重(汗

◆ダイエット130日目(朝)◆
○体重:51.0kg/増減(-11.5kg 前日比-1.1kg)/体脂肪率14.4%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.4%■
2007年08月15日(水)   No.885 (日記)

オークションに向かない男の物語  【晴れ】
まただ。またやってしまった。

ここ2週間ほどやっていなかったオークションサイトにログイン。
とりあえず今欲しいもののキーワードで何気に検索をかけると、探していたものとは別の商品に目を引かれた。

俺的に初めて見る商品。そして価格が即決1050円。衝動買いならぬ衝動落札してから気が付く。

「…あ。これ、まさか他にも出品あったんじゃ」

…悪い予感は当たった。300円で出てるじゃん…しかも新品がorz

つか、あくまで「俺的に珍しい」と判断してしまうと検索もろくにせずに即落札する悪癖。分かっているのに時折こういう超ビギナー的ミスをやってしまう俺を何とかできんもんか。

■今までに損をしたオークション内容

・某単行本18巻全巻セット→込み込み3557円で落札の1週間後、近所の古本屋で1800円で発見
・某単行本5巻全巻セット→込み込み2557円で落札の数週間後、近所の古本屋で500円で発見
・某単行本全1巻→込み込み890円で落札、届いてから別の単行本で全く同じ内容のものを持っていることが判明
・某単行本全11冊→込み込み2700円で落札。諸事情で既に持っていて不要なものと分かっていながら落札。
・某単行本全7冊→込み込み2607円で落札。再販モノで、現在も普通に書店で購入可。新品を買っても価格差は200円以下。
・某PS2ソフト→込み込み4580円で落札の数日後、近所の家電店で1980円で発見
・某ゲーム音楽CD→同名PSソフトと勘違い落札(込み込み2360円)
・某PSソフト→込み込み1230円で落札の直後、込み込み380円で新品出品を発見 ←今ここ

…ざっと12000円以上ドブに捨てている計算ですがなにかorz

古本屋で後日安いのを発見とかはまだ諦めが付くが、落札直後に勘違いだとか、既に持っていただとか、今回みたいな阿呆みたいな初心者的ミスは萎えるにも程がある。

今振り返ってみたが、失敗落札のほとんどが即決ありのものだった。これからは即決ありのものに特に注意しろと言うことか(←そういう次元ではない気がする(汗

◆ダイエット129日目(朝)◆
○体重:52.1kg/増減(-10.4kg 前日比-0.6kg)/体脂肪率14.4%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.4%■
2007年08月14日(火)   No.884 (日記)

豆  【晴れ】
なんか、気が付いたら両足の親指のところに巨大な豆が出来てた。そしてその下あたりの皮膚もメッチャ固くなってる。

…もしかして、ダイエットのためにやってる「アレ」のせいなんだろーか(笑
裸足でやってはいるけど、マット自体は固い素材じゃないんだが。それでも4ヶ月も走り回ってればこうなっちゃうのか。うーん、人体の神秘(w

◆ダイエット128日目(朝)◆
○体重:52.7kg/増減(-9.8kg 前日比-0.3kg)/体脂肪率13.7%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと-0.3%■
2007年08月13日(月)   No.883 (日記)

イベント大成功  【晴れ】
14組も出て、よくぞあの程度の押しで済んだものじゃ。最後まで盛り上がったイベントになってうれしかったぞぃ。出演者の皆様、来てくれたお客様、本当にどうもありがとうございました!

さて、明日もイベント。とりあえずこれが終われば週末からの12日間11ライブまで暫しの休息。まあ、他の作業も残ってはいるんだがね。

もうひと息じゃ。

◆ダイエット127日目(朝)◆
○体重:53.0kg/増減(-9.5kg 前日比+0.5kg)/体脂肪率13.0%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと-1.1%■
2007年08月12日(日)   No.882 (日記)

曲作り、何とか終了  【晴れ】
今回はオペレーター卓さんのお陰でオケ付きで完成。うーむ、これからデモ曲とか色々作りたくなってくるな。あとはジャケ作りか。毎度の事ながら結構悩む。つか、曲イメージとは全然違うものになってしまったな(汗

◆ダイエット126日目(朝)◆
○体重:52.5kg/増減(-10.0kg 前日比-0.3kg)/体脂肪率14.3%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.3%■
2007年08月11日(土)   No.881 (日記)

土井ヶ浜最終日  【晴れ】
月が落ちてきて、津波にさらわれる夢で目が覚める。かなりリアリティあふれるスペクタクル映像に、思わず続きが見たくなって2度寝するもなんか別な方向でヘンな現実味のある夢に摩り替わってしまいげんなりする。まあ、夢なんておおむね見ている間は妙にリアルなもんですからね(w

ていうか時計を見ると5:30。なんでこんな時間にカップルが騒いでやがるんだorz。結局そのまま良く寝ることも出来ずにすっかり朝に。仕方ないので朝飯にする。そしてそのまま片付けモード。予定通り、昼過ぎにはすっかり片付けて土井ヶ浜を後にして角島。

しかし何でここはこんなに人が多いんだ??海水浴場も凄い人口密度。土井ヶ浜ののんびりさとはえらい差だ。…やっぱり来年も土井ヶ浜だなこりゃ。とりあえず今年はウニサザエ飯が食えてよかった。

その後ゆっくり地元に帰ったが、帰宅即会社に呼び出し。懇親会の人手が足りないようでyumeもろとも手伝いモード。そして0:30終了。3日も遊んでいて言うのもあれだがキャンプ終了即仕事って結構堪えるね…つか、キャンプって遊びではあるがいろいろ疲れもするんだよな(w
2007年08月10日(金)   No.880 (日記)

土井ヶ浜2日目  【晴れ】
寝苦しいことも無く、結構ゆっくりと寝られることが出来た朝。8時過ぎ起床、そのまま暫くゴロゴロした後、朝飯を作りながらネット接続。ちょっと重たい仕事のメールがちょっとだけ俺を現実に引き戻したorz…帰ってからちょっと忙しそうだな…

とりあえずそんなことは忘れて泳ぐことにする。今日は犬と泳いだが、昨年に引き続き今年も海に怯える犬。何故だ。1作年前には自分から海に入って行ったのに。何かあったっけ?まあ有無を言わせずめちゃめちゃ泳がせたが(w

15時くらいに一度浜辺に上がると、テント設営場所ベストワンの位置が空いたので移設。だがその際、テントを木に引っ掛けてテント一部破損orz…ううう、ちょっと注意するか、手間をかけるか、移設ルートを変えさえすれば防げた事故。うかつにもほどがある。とりあえず直せなくはなさそうな破損なので、帰ってから考えよう…

夕方再び買出し。今回はカニ爪メイン。1パック980円が半額だったので2パック。その他昨日ヒットしたスペアリブ、ちょっといい肉(半額品w)、豚バラ、ウィンナーあたりを買う。

そして飯盒炊爨。今回はなぜかふきこぼれが発生しなかったために火を通しすぎておこげがワンサカ…60点以下の出来ですなorz。まあこれはこれで美味かったけど。BBQはカニが半額品に関わらずかなりグッド。ポン酢とレモン塩でいただいて見たがどっちも美味かった。

飯後、再び花火三昧。今日も俺はロケット花火。ガキが(w

とか言いながら何気に線香花火が一番良かった気がする。

そして今日もカードゲーム「STUN」。何気にはまるなこれ。

そうそう、今年はAMラジオをつけっぱなしにしている。実はキャンプで聞くAMラジオにやたら思い入れがあったりするのだ。厨房の頃、オヤジとキャンプに行って、TBSラジオが聞こえたのが今でも印象に残っている。多分、これが影響して本気でアマ無線を初めたような気が少しだけする。

そーいや湯沸かしに使った固形燃料を使い切ったら缶の底からKittyちゃん出現。え??こんなもんにコラボ???と思ったらどうもお土産商品がリサイクルで缶の材料にされたっぽい。横浜限定の画のようだし。それにしてもリサイクルとは思えない見事なアングル。実は狙っていたのか?(w
2007年08月09日(木)   No.879 (日記)

土井ヶ浜1日目  【晴れ】
毎年恒例のキャンプ。とりあえず天気が良くてよかった…
昨年は雨男発動無かったので、今年もそうであって欲しいものだ。

長女が学校当番なので、その間に「金明水」を40L確保。家に帰って暫くしてから長女が帰宅したので出発。

まず100円均一にて小ぶりの鍋、BBQ網等を調達、続いてポイント&ペグにランタンボンベを買いに行ったら品切れ…ていうか、そもそも俺の持っているランタンの方のボンベは端っから無い感じ。どうもネットで調べてみるともはやこのかたのボンベ自体が超マイナーなものになっている模様…ううう、今回はガスランタンなしかorz

そしていつものホルモンを買ってから現地へ直行。13:30ごろ到着。娘ーずは即座に海へGO。俺はテント設営。今年はベスト2の場所が空いていたため、結構涼しく過ごせそう。

ある程度設営が終わった頃、娘ーずから今回買ったミニボートを出してくれと言われたので電動ポンプで膨らませて渡す。そして物の数分後。娘ーずがなにやら叫んでいるので海を見ると…さっき膨らませたばかりのそれが海の上を転がっている。風で飛ばされているのだ。その姿はまさに「転がっている」という表現が正しかった。ある意味初めて目にする異様な光景は、俺らに笑いと虚しさを与えてくれたのだった。…980円のボートでほんとに良かったよ…残されたオールが余計に虚しく感じたorz

夕方、BBQ材料の買出しに。なにかなにもかも結構高い(w。まあ、こんなもんなんだろう。何とかそこそこ手ごろな冷凍肉とスペアリブ、ウィンナー、ヤキソバ用トントロ、ヤキソバ用ちゃんぽん麺等を揃える。

そしてBBQ。今年も塩焼きソバヒット。肉は少なめでも高いのを買ったほうがいいかなとか思えてきた(w。ホルモンは毎度の事ながらウマー。今年は量を減らしたがちょっと物足りなかったかも。

腹が太ったところで花火大会。俺は毎度のようにロケット花火三昧。手元で暴発したりしてなかなかスリリングな夜だった(w

その後テントでカードゲーム「STUN」とババ抜き。「STUN」かなり盛り上がる。単純なルールがいいのかも。

そして12時ごろ就寝。馬鹿犬さんが騒いだので彼だけ車中泊(w
2007年08月08日(水)   No.878 (日記)

乞食の一種なのか?  【雨のちくもり】
朝からやっていた作業がやっとある程度落ち着いたので、ついさっき、遅い昼飯をコンビニに買いに行ったら、店の前でねぎ座っている超ケバい女が俺に声をかけてきた。


「おじさんおじさん」




…この際オジサン呼ばわりがどうのは置いといてだな(w

その後の台詞。


「タバコ買ってくれん〜〜〜??」


…なんで俺が見も知らんてめーらにタバコ買ってやらにゃならんのじゃ!!こっちは昼飯も200円程度に抑えてるんだぞ(w


しかし最近、この手合いの奴って結構いるのか?ていうか、見ず知らずの奴にモノを恵んでもらうという行為をどう思っているのか?

オジサン嘆かわしいっすよ(w
2007年08月07日(火)   No.877 (日記)

オフ  【くもり時々雨】
明後日のキャンプに備えて色々準備など。しかしガスランタンの交換用ガスボンベが売ってない。しまった…ネットで一般的なガスボンベを使うガスランタン買おうと思ってすっかり忘れてたよ…


◆ダイエット121日目(朝)◆
○体重:52.1kg/増減(-10.4kg 前日比+0.3kg)/体脂肪率14.7%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.7%■
2007年08月06日(月)   No.876 (日記)

曲作り中  【晴れ】
とある理由で8/7までに曲を作らないといかんのだが、かなり四苦八苦中。期日はわかっていたので、結構前から考えては居たんだが…ともかくなんやかんやでここ最近は激務だったので進んでいなかったのだ。

なんとか2曲ほど形になりつつあるが、完成まではいずれも6割といったところ。1曲に集中できればいいのに、こういうときに限って2曲同時進行で浮かんでしまうとは…

今日のイベントリハの前までに1つでいいから形にしたいぞ。つかしないと間に合わん(汗



そしてイベント終了後、何とか1曲形になった。ふぅ。とりあえずこれで録音に入れるよ…
2007年08月05日(日)   No.875 (日記)

俺ライブ?  【くもり】
今日は普通にバンド系イベントだったのだが、遠方の出演者さんが1名、仕事で遅れたため俺が急遽穴埋め君として出演、気が付いてみると45分も演奏。今日の出演者の中で一番長かったんですがどうか(w



◆ダイエット119日目(朝)◆
○体重:51.0kg/増減(-11.5kg 前日比-0.7kg)/体脂肪率15.5%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと1.5%■
2007年08月04日(土)   No.874 (日記)

DDRのこと  【くもり】
先日の日記に書いたとおり、DDRの高難易度譜面に再挑戦中。ふと思ったのだが、ゲーセンでリアルにはまっていた当時より、明らかに動きは良くなった気がする。ためしに当時四苦八苦していたマニパラMAX(今は激パラMAXって言うのか?)をやってみたら結構楽にクリアできた。当時の日記を見たら

---------------------------------
99/10/14(木) 晴れ

 残業前に一踊り。マニパラMAX、MISS 8、Boo 6…ここからが苦しいかな…
---------------------------------
※この2週間くらい後3rdが入荷したため、マニパラMAXのプレイ記録殆どなし。ただ、最終的にはAまではこぎつけた模様(もちろん2nd筐体なので上から3番目のランク、詳細記録なし)。


今回7〜8年ぶりにやってみてMISS 8、Boo 5

なんや、成長しとらんやんけorz

#まあParfect&Greatがどの程度だったかが記録されてないのでなんとも言えんのだが。


◆ダイエット118日目(朝)◆
○体重:51.7kg/増減(-10.8kg 前日比+0.5kg)/体脂肪率16.2%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと2.2%■
2007年08月03日(金)   No.873 (日記)

うさ公のお陰で困っています  【雨】
今日のイベント開催するか否か。
もうリハは終わった。でも、多分終演頃は暴風雨。
スタッフ、出演者、全員が頭を激しく悩ませ中。

今の天気が中途半端なので余計判断しにくいんだよな…

3バンドで、1つは東京からの遠征バンド、今日が遠征初日。1つは高校生バンドで、今日が初ライブ。

高校野球で、雨天コールドにするかどうするか悩む審判の気持ちだ(w

ていうか、客もほぼこないことがわかり、出演者の安全も考えて早々に中止決定orz

たまたま出演バンドさんが電車が止まったことでTIKI-TAに泊まることになり、何気にセッション大会開催。

ていうか、最初はバンドさんに練習してもらうだけのつもりだったんだけど…

演奏し始めた曲がXの「WEEKEND」

!!

う、歌わせてクレーーーーーー!

と俺が申し出たと言う訳で(w

演奏してくれたのはアストレイルというバンド。何でもXがかなり好きということで、サイレントジェラシーまでやってくれました!ううう、この曲バンドで歌うの夢じゃったんじゃよー(感涙

しかし結構歌詞忘れてて、歌詞カード見たりしてるし。Weekendは後半の大サビ忘れてるし、サイレントジェラシーじゃ声ちゃんとでねえし。ダサすぎorz


大した台風でもなく、イベント中止は誠に悲しかったが、俺的にはこのセッションが出来たのも台風のお陰なので、今回は許す!(w<うさタン


◆ダイエット117日目(朝)◆
○体重:51.2kg/増減(-11.3kg 前日比-1.5kg)/体脂肪率14.9%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと0.9%■
2007年08月02日(木)   No.872 (日記)

達成感  【晴れ】
今日は色々達成感を感じることが出来た日だった。

■仕事■
CDショップと事務所の移設作業がほぼ完了。まだ片付けは終わってないけど事務所がかなりいい感じになりかなり嬉しい。ネットとかIP電話とかが色々トラブって途中かなりげんなりしたけど、とりあえず何とかなってよかった。IP電話、まだ1回線ほど不通だけど(←何とかなってねえじゃん(汗

※写真は昨日までの俺仮オフィス。思いっきりライブハウス内だし(w

■ダイエット■
とりあえず、7月末で次女が定めたダイエットの期間が終了。ここ最近の最低値で11kg減は結構いい数字ではある。見た目の判定も合格を頂いた。って、実際はまだ腹回りの肉が全然なんだけどね…

■DDR■
4月からダイエットのために5年ぶりに再開したダンスダンスレボリューション。最近ではダイエット抜きに考えてもいい運動になる&楽しいのでやめる気配なし。
で、結構やってる割にはあまり上手くなってなくて、レベルの高い奴は全然クリアできてなかった。なので中ぐらいのレベルの奴ばかりやっていたんだけど、今日ふと思い立って最高レベルの1つ下の奴を連続で数曲やってみたら。

クリアできるようになってるじゃん!!

8年前にはまっていた時も、このレベルの奴は全く歯が立たなかった。それが今クリアできるようになるとは…こんな歳になっても少しでも成長してるのかね…(感涙

とはいえ、正直上手いというレベルにはまだまだ。もう少し上手くなったら、ゲーセン版でもやりたいね…近所のゲーセンに置いてないけどorz

●DDR分かる人向けの説明●
ソフト:PS2版DDR SuperNOVA
コントローラ:デラックスコントローラ
激SP足9の曲を全てプレイ、結果は以下の通り

AA:B(7512886)
Drivin':B(6982758)
No.13:A(8379953)
Brilliant R・E・D:B(7984085)
この子の七つのお祝いに:E(死亡)
Xepher:B(7324561)
祭 (J-SUMMER MIX):A(8348348)

◆ダイエット116日目(朝)◆
○体重:52.7kg/増減(-9.8kg 前日比-0.5kg)/体脂肪率15.4%○
■体重維持管理中(52.5kg+1kg):目標体脂肪率まであと1.4%■
2007年08月01日(水)   No.871 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10