2008年06月の日記

<<  2008年06月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2008年06月30日(月)
オフの過し方  【雨のちくもり】
2008年06月29日(日)
UNPLUGGED  【くもり】
2008年06月28日(土)
命  【雨】
2008年06月27日(金)
1ヶ月振りに  【くもり】
2008年06月26日(木)
介護保険料? 【くもり時々雨】
2008年06月25日(水)
今年も待ちに待った  【雨のちくもり】
2008年06月24日(火)
引き出物の多様化についていけません  【雨】
2008年06月23日(月)
イタチ?  【くもり】
2008年06月22日(日)
明けたのか?  【晴れ】
2008年06月21日(土)
昨日をもって  【くもり】
2008年06月20日(金)
どしゃぶり猫  【雨】
2008年06月19日(木)
チケットは大事に使って欲しいのだ…  【雨】
2008年06月18日(水)
今朝、某外食チェーン店で食ったヅケマグロ丼が  【くもり】
2008年06月17日(火)
抱えるだけで汗が出るとは  【くもり】
2008年06月16日(月)
オフにつき  【くもり】
2008年06月15日(日)
V2達成!  【雨】
2008年06月14日(土)
基本、辛いもの好きな俺なんだが…  【くもり】
2008年06月13日(金)
明後日のために!  【晴れ】
2008年06月12日(木)
象牙  【晴れ】
2008年06月11日(水)
排水槽掃除  【くもりのち雨】
2008年06月10日(火)
4ヶ月ぶりの散髪  【くもり】
2008年06月09日(月)
覚えなきゃいけないもの多数  【くもり】
2008年06月08日(日)
ときわ公園ライブ  【晴れ】
2008年06月07日(土)
クラブ  【晴れ】
2008年06月06日(金)
蛍撮リベンジ  【くもり】
2008年06月05日(木)
ロックタウン周南グランドオープンと長女の誕生日  【くもり】
2008年06月04日(水)
ロックタウン周南と蛍撮り  【くもり】
2008年06月03日(火)
卓さんとお好み焼き
2008年06月02日(月)
昨日のサザエさんOP  【晴れ】
2008年06月01日(日)
今年2度目の日曜オフ  【くもり】

オフの過し方  【雨のちくもり】
●フローリングの掃除
 →月に1回くらいは定期的にやらないと結構大変ということがわかった
●犬の爪切り
 →どのあたりまで切ればいいのかが良く判らん。深爪の基準もわからん。
●ガソリン給油
 →明日から176円か…4年前は89円だったのが嘘みたいだorz
2008年06月30日(月)   No.1206 (日記)

UNPLUGGED  【くもり】
ここ最近すっかりハードロックづいてるので、微妙な違和感の中やってきた。MCがどうもときわ公園的ノリになりつつあるが、俺の方向性はこっちで本当にいいんだろうか(w
2008年06月29日(日)   No.1205 (日記)

命  【雨】
昨日、いつもTIKI-TAで定期ライブをしてくれていた方の通夜に行ってきた。

信じられなかった。つい先日も素晴らしいライブを展開してくれたばかりだったのに。いつもライブの時には俺をPAに指名してくれていた。俺程度の腕前で申し訳なかったが、今となってはそれを光栄に思う。

今後、あのイベントが開かれないと思うと、それが本当に残念でならない。只々ご冥福をお祈りするばかりだ。

後から聞いた話だが、俺と年齢がそれほど違わないと今更ながら知った。命というものは、生きていることそれだけで奇跡的なことだという。俺も何時逝ってもいいように、悔いの残らない生き方をしたい。いや、今の状態では悔いがありまくりだから、まだまだ逝けはしないのだが。
2008年06月28日(土)   No.1204 (日記)

1ヶ月振りに  【くもり】
ばーさんとこに行ってきた。ちょっと今月はなんだかんだで顔を出せなかったので、俺のことを忘れてやいないか心配になっていたんだが、ばーさんは俺を見るなり「おぉ!ようきたのぅ」と迎えてくれた。

だけど、俺の名前を忘れていた…

流石にちょっと辛かった。これからはなるべくこまめに顔を出さんといよいよまずいかもな…遠方なので、ガソリン代の値上がりが激しく恨めしいぜよ…


夜、蛍撮影。ていうか、もう蛍ほとんど居なかった。何で蛍すぐ死んでしまうん?(w
2008年06月27日(金)   No.1203 (日記)

介護保険料? 【くもり時々雨】
今、何気に給与明細を見ていたら、介護保険料が2000円ほど引かれていた。

なにこれ?ばーさんの介護保険料が給与天引きにでもなったのか?





俺 の 介 護 保 険 料 で し た orz


そうか…俺の歳になったら、もう介護保険料払うようになるのか…なんだかすんげーヂヂヰになった気分だ(w


こうして払うようになったからには、糞ボケヂヂヰになった頃にはちゃんと国が面倒見てくれんだろーなぁ?俺は多分かなり厄介だと思うぜ?高校時代に2週間ほど入院した時、悪の限りを尽くして、病院側から「もう来ちゃ駄目だよ」と言われたくらいだからな(wwwww
2008年06月26日(木)   No.1202 (日記)

今年も待ちに待った  【雨のちくもり】
ガリガリ君リッチ・チョコチョコの季節がやってきた(w。昨日はいきなり2本も食ってしまった(汗。さて、今年は何本食うんじゃろか…
2008年06月25日(水)   No.1201 (日記)

引き出物の多様化についていけません  【雨】
友人の結婚式引き出物申し込みパンフが届いた。

総ページ数400P。殆ど通販カタログ並みのバリエーション。最近は自由度が高くなったんだなぁ。俺が式を挙げた頃は、どんなものなら喜んでもらえるだろうか、と、渡す人によってあげるものを色々選んで頭を悩ましたもんだが、もはやそういうことも無いのな。ある意味寂しく感じない事も無くも無い。

しかし田宮のプラモとか、日帰りの旅行とかもあるのな。中でも興味を惹いたのがコミックス「ドラえもん5巻セット」


ドラえもんだから興味を惹いたのではない。


5巻までのセットだから(w


ドラえもんって、一応6巻で一旦終了(?)してるんだから6巻セットにすべきだろ!(www

てなことはさておき、これだけ多種多様だとマジで何を選んだらいいか判らんわ。
2008年06月24日(火)   No.1200 (日記)

イタチ?  【くもり】
昨日の深夜のことなんだが、マンションの玄関にイタチが走っていったのを見た。

最初、猫?と思ったんだがどーにも身体が細長い。走り方も猫のそれとは違い、昔田舎道でたまに見かけたイタチのそれだったよーな気がする。

ていうか、うちの前、旧国道だし、少なくともイタチが棲める様な環境は近くにはなさげなんだが。もしかしたらフェレットみたいななんかのペットだったのか?
2008年06月23日(月)   No.1199 (日記)

明けたのか?  【晴れ】
あの土砂降りから一転。今日のイベントのリハが終わって外に出てみたら…そこは夏の空気だった。

つーか、マジで夏の雰囲気ありありなんですけど?なんか入道雲も出てるし。

あーでもこの空気の感じ好きだー。キャンプ魂が目覚めるぜ!海!海が俺を呼ぶ!!
2008年06月22日(日)   No.1198 (日記)

昨日をもって  【くもり】
現在の体重に落ち着いてから丁度1年経った。
きっちり維持できているのはDDRのお陰以外の何物でもないだろーな(w
2008年06月21日(土)   No.1197 (日記)

どしゃぶり猫  【雨】
午前は大したこと無かったのだが午後から土砂降り。
それもたまたま買い物に行っているときに限って集中的に降るし…お陰でジーンズが重い重いorz

夕方、宿泊訓練実習から次女が帰って来たので迎えに言ったら、道が川になっていた。次女は予定していたカヌー実習とかの野外活動が殆ど出来なかったのでかなり残念がっていたな。何もこのタイミングで大雨にならんでもなぁ。

20時過ぎには各種警報類は解除になったらしいが、遅すぎるっちゅーねん。

※タイトルは俺が22年前に東京にいたとき、近所にあったスナックの名前で特に意味はありません(w。
2008年06月20日(金)   No.1196 (日記)

チケットは大事に使って欲しいのだ…  【雨】
そろそろTIKI-TAで使っているドリンクチケットが少なくなってきたので作成。

ちなみにこのチケットはラミネート加工してあり、何度も使っているのだが、取り扱いによっては割と簡単に傷んでしまう。

これが作るときは結構な手間で、200枚作るのに余裕で1〜2時間以上かかってしまう。

なので折り曲げたり、くしゃくしゃにしたりしないでね(w
2008年06月19日(木)   No.1195 (日記)

今朝、某外食チェーン店で食ったヅケマグロ丼が  【くもり】
凍っていました。一口噛んだらシャリシャリとマグロシャーベットが口いっぱいに広がりました(w

そういや、マグロ系って回転寿司でも時折凍った奴出るのよな。仕方ないもんかね?俺はいつも黙って食ってるが。クレームつける人も居るのかな。

ちなみに今回は交換してもらいました。流石に丼の上全部凍ってるのはヤなので(w
2008年06月18日(水)   No.1194 (日記)

抱えるだけで汗が出るとは  【くもり】
今日、ライブハウスのツィータを交換した。今まで使っていた奴が廃版になってしまったので、今まではダイヤフラム(実際に音が鳴る部分)だけの交換でよかったのだが、今回だけはコーン、ドライバ(ダイヤフラムの音が出るようにする部分)も交換になった。

んで、この新しいドライバ(画像左)が死ぬほど重い。大きさ自体は大したこと無い(直径22僉高さ10cmくらい)のに10坩未△襦どう見ても今までのドライバ(画像中央)の4倍くらいあるんだが。何でこんなに重いんだ…

で、今まではダイヤフラム交換は一人で行なっていた。しかしそれも今日で終わりだ…



一 人 で は 作 業 で き ま せ ん orz



つか、これを抱えて、スピーカの箱の一番上に押し込めてネジで止めようとしても、一人ではスピーカを支えながらネジを締めることが不可能…脚立の一番上での作業ということもあり、2人でやってもコーンを固定する作業はなかなか難しく、1本交換するのに2〜30分は余裕でかかった…


重さだけで言えばたかが10kg。だが、これが横方向を向いた上に重心が20cmも端によってしまうとハンパ無い重量になる。てこの原理が勉強になったわ(w。そんな状態で20分も動けなかった俺は、作業が終わったら汗だくになっていた。ただ、スピーカを支えていただけでこんなに汗をかくとは思いもせなんだ。

今後、ツィータの交換が不安でしょうが無いぞ(苦笑
2008年06月17日(火)   No.1193 (日記)

オフにつき  【くもり】
小野田サンパーク。特に何のあてがあるわけではなかったが、オージービーフのステーキ肉が安かったので今回も購入。あと、ヴィレバンに輸入ドリンクが無かったのが残念だったが、1Fの輸入食料品店に俺の欲しいドリンクのラインナップは全てあったので無問題(w。ただ、チェリーコークは品切れになっていた。もっとしっかり在庫しとくよーに(w
2008年06月16日(月)   No.1192 (日記)

V2達成!  【雨】
青春音伝説、まさかの2連勝!!来て下さった方&投票してくれた方、どうもありがとうございました!!

正直、他のバンドの盛り上げ方が素晴らしかったので優勝は諦めてました。恐らく、皆が盛り上げたところで俺らはやれたので逆にいい結果になったのかと思っています。

しかし今日出演のバンドはみんな面白かったよなー。来た人は絶対お得だったはず!次回も楽しみじゃ!
2008年06月15日(日)   No.1191 (日記)

基本、辛いもの好きな俺なんだが…  【くもり】
まさか、激辛を謳った菓子でまともに間食できないものがあるとは思わなかった…

それもフリトレーという、ごくメジャーなメーカの菓子をだ…

フリトレー 激辛マニア
http://www.fritolay.co.jp/gekikaramania/index.html

先日1袋買って、1/3ほど食べたところで撃沈orz

それからは1日数個だけ食っている。たった2〜3個で汗ダラダラとかどうよ。

今まで普通にコンビニで売ってる菓子で、ここまで辛かったものってのは記憶に無いんだが…輸入菓子のデスレインだったか、あれクラスの辛さってのを久しぶりに感じたよ…
2008年06月14日(土)   No.1190 (日記)

明後日のために!  【晴れ】
本日深夜、「ときわ公園」のバンド練習。なんと言っても演奏曲ほぼ全部が新曲。そのうち2曲は今日あわせるのが初めてというスクランブルぶり(笑汗

それでも何とか形になりましたよ。流石卓さん率いるバンドじゃわい(笑

明日、もう一度練習して本番「青春音伝説vol.14」に望むのだ!ディフェンディングチャンピオンな訳だから下手はコケねぇぜ!
2008年06月13日(金)   No.1189 (日記)

象牙  【晴れ】
今日は14回目の結婚記念日なのだが大物イベントが入っているので何も出来ずorz

何とか23時までに家に帰れたが、結局何もできずじまい。

どこで埋め合わせするかのぅ…
2008年06月12日(木)   No.1188 (日記)

排水槽掃除  【くもりのち雨】
午前、雨の降らない間にTIKI-TA排水槽の掃除。1年ぶりにふたを開けたら、そこは地獄になっていた…

吐き気を催すような悪臭の中、そこそこキレイになるまで2時間半かかった。

うーむ、やっぱりもっと清掃スパンを短くしないとイカンな…
2008年06月11日(水)   No.1187 (日記)

4ヶ月ぶりの散髪  【くもり】
あらためて俺の頭頂部の危険性を再認識orz

ここ最近見ている夢が現実になりそうな勢いでマジ怖い。
2008年06月10日(火)   No.1186 (日記)

覚えなきゃいけないもの多数  【くもり】
1)明日の練習で演る俺新規加入RIKIせんせバンドの練習曲2曲
2)6/15「音伝説」で演るときわ公園の新曲3曲
3)6/12「シド」の照明音資料

…このうち3)は資料が前日で無いとこないらしい(汗。ヴィジュ系はある意味照明が命でもあるのでマジで不安だ…
2008年06月09日(月)   No.1185 (日記)

ときわ公園ライブ  【晴れ】
だんだんいじられ方が手が込んできてるんですが(w

とりあえず俺的に面白かったのでおーるおっけー!
2008年06月08日(日)   No.1184 (日記)

クラブ  【晴れ】
東京からの大物来訪につきかなりの集客&売上を期待したのだが…割といつものクラブ程度の上がりだったのでかえって寂しい気持ちにorz

とはいえ、クラブの売上は通常イベントに比べるとハンパないのでありがたいんではあるけどね…

ところで、今回の乗り込みPAさん、以前俺がJACKBRUCEでPAやってたときにライブを結構演っていたらしい。曲目を聞いたら…「ブロンディのCALL ME」だと?!うわーすんげー憶えてる!ていうか、多分この日記辿って行ったらその事は書いてあるはず!なんだか嬉しい再会だったなぁ。いずれは地元に戻って活動するということなので、待ってるぜ!
2008年06月07日(土)   No.1183 (日記)

蛍撮リベンジ  【くもり】
はっしーが徳地でいい蛍を撮っていたので俺も便乗。

場所が良く判らないまま徳地付近の川を彷徨ってみる。蛍は居る事は居るものの、乱舞といった風情ではなく。とりあえずそこそこ居るところを発見したので、他を当たって駄目ならここに戻ってこよう。

暫くうろついたところで「蛍の里」の看板を見つける。車も数台止まっており、見物人やカメラを担いだおっさんも居る。ここか?

残念ながらここもはっきり言って多くは居らず。もう少し上流に行ってみるか。

「蛍の里」から1kmほど上流方面に行くと、道路の方にまで蛍が飛んでいるところを発見。ここか?

その道路沿いの川には結構な数の蛍が。とりあえず撮影開始。しかし車が通ると思いっきりライトが映りこむ。うーん、これはちょっと駄目な感じ。

何枚か撮ってみたところで、最初に発見した場所に戻ることに。するとそこの蛍もかなりの数になっていた。なんだ、ここで待ってりゃ良かったのか(w

てな訳で初心者にしてはそこそこのヤツが撮れたので、ちょっと溜飲が下がった。シーズン中にもう1〜2回は撮りに行きたいもんだ。
2008年06月06日(金)   No.1182 (日記)

ロックタウン周南グランドオープンと長女の誕生日  【くもり】
昨日に引き続きロックタウン周南行ってきた。YAMADAで展示処分品ながら42インチプラズマテレビが5年保証付きで119800円。実家用に購入指令が出ていたので今回はそれ目当て。出来れば2台ゲットせよということなのだが、先着10台。家を7:30に出たのだが、通勤渋滞もあり、現着は8:15。YAMADAは既に行列になっており、整理番号は89と90。これはちょっときついな。1台ゲットできるかどうかも怪しい…

程なく店員が行列に希望商品を確認し始めた。希望を聞くたびに店員が大声で確認する。「Wiiーー!」「PSPーー!」「MP3ーーー!!」「プリンターAーーー!!」。なんかヘンな感じ(w。やたらMP3の連呼が続いていたがその内「プラズマーー!!」という声も聞かれるように。まだ列も前半。これはちょっと無理かな。店員の確認は俺からどんどん離れていき、次第によく聞こえなくなった。そして再び近づいてきた時、「プラズマーー!!」の声が。え?まだ残ってる?そして俺のヨメがゲットした時「プラズマあと1台ですー!」
マジか!そして俺がプラズマの名乗りを上げたとき「はい、プラズマ終了ですーーー!!」うおーーーー2台ゲット成功!まさか最後の1台を俺がゲットするとは思いもせなんだ…実は俺のすぐ後ろの人もプラズマを狙っていたらしく。たとえ後ろのほうでも並んだ順番のほんの少しの差で結果が分かれることもあるもんなんだな…ともかく、並んだ甲斐があってよかったよかった。

ミッション終了したので後はてきとーに買い物。ここのYAMADAは雑貨が結構豊富でポイントも付くので、暫く通うことになりそう。昼食はかわ本でお好み焼き。その後ザビッグで買い物。

夜は長女の誕生祝。とか言いながらなんか普通の夕食になってしまったが。なんか今日は学校で疲れたらしく、ケーキも食わずに仮眠してしまった。後で起きてくるらしいのでその時祝いなおしか。しかし彼女ももう13歳か。魔女だったらひとり立ちする年齢じゃないか(w。今度魔女宅ごっこせねば(www
2008年06月05日(木)   No.1181 (日記)

ロックタウン周南と蛍撮り  【くもり】
明日のグランドオープンを前に、ソフトオープンしているロックタウン周南に行ってみた。ちょうど週末のクラブ営業のための買出しがあったので前調査に丁度いい。

ソフトオープンながら駐車場はほぼ満車。明日から駐車場足りるのか?

まずはザビッグにて買出し目的の品を確認。ウーロン茶が2Lで98円、オレンジジュース、グレフルジュースが1Lで98円。これらを大量買いする。玉子(L玉)が77円だったので、ついでにこれも2パックほど買っておく。家用に(w

昼食を回転寿司。値段が少し高め。それでいてネタが今ひとつな感じだったのでグランドオープン以降に期待。たこ焼き「タッコマン」揚げたこ(和風だし醤油味)を購入。大玉6個で350円。味は予想以上に良かった、いや、むしろ俺的には美味い部類に位置付いたので、今後も購入決定。その他ザビック内のパン屋で作っているチーズケーキがなかなか良かった。

オフハウスは現在買い取り期間で、販売は6/13からとのこと。ゲーセンは…ホンの少し淡い期待を抱いて覗いてみたのだが…俺の夢見た大きな筐体はやはり置いているはずも無くorz

明日はオフなので、メイン店舗であるヤマダ電機に朝から並んでみるか。



夜、今期初めての蛍を見に行く。結構いたけど、もう少し多くないと写真に撮るには少し寂しいかな。しかし蛍撮影難しいな…
2008年06月04日(水)   No.1180 (日記)

卓さんとお好み焼き
yume&俺&卓さんでここ最近行きつけの五右衛門。ここの店長さんが俺ライブに来てくれたりしてくれるので俺達の方もよく行くようになった。持ちつ持たれつって感じだね。こんな小さな町だから、こういう繋がりは大事にしていきたい。
2008年06月03日(火)   No.1179 (日記)

昨日のサザエさんOP  【晴れ】
山口編だというので見てみた。

まさか超地元の永源山公園が出るとは思わなかったのでかなり驚いた。でも絶対出ると思っていた角島が出なかったのでちょっと寂しかった。
#永源山って、あんなにチューリップ咲くんだっけか。


小野の茶畑は俺は知らなかったが観光名所なのか?

その他は大体一般的な名所だったように思う。油谷の棚田はいずれ撮影旅行に行きたいもんだ。

※後で知ったが、前期と後期があって角島は後期らしい。
ちなみに前期は錦帯橋、永源山公園ゆめ風車、大平山ロープウエイ、瑠璃光寺五重塔、湯田温泉、SLやまぐち号、小野茶畑、秋吉台、秋芳洞、みもすそ川公園(紙芝居)、巌流島、油谷の棚田、長門湯本温泉など。後期は鵜飼(錦帯橋)、とことこトレイン、柳井白壁の町並み、角島大橋、角島灯台、山陰観光列車「みすゞ潮彩」、青海島、千畳敷、萩城下町の町並み、藍場川などが紹介されるんだそうな。重要ポイント抜けてないかいな(w
2008年06月02日(月)   No.1178 (日記)

今年2度目の日曜オフ  【くもり】
半期に2回もあるのは珍しい。まあたまにはいいか。

今日は娘ーずも連れて新生サンパーク。一昨日と同じく9:30頃現地到着。日曜なのに駐車場全然余裕。なんでだ?

まずはお目当ての県産コシヒカリ10kg2780円。コイツを俺んち&ヨメ実家分合わせて5袋購入。その後どんぐり共和国でロボット兵プランタと魔女宅アクアプラントを購入。飛行石も欲しかったが結構高い(\8000)ので断念。他にも別店舗でガーデニングものをいくつか買った後、まだ11時だったが少し早めの昼食。今日はめん蔵の焼きちゃんぽんと鉄鍋工房の味噌カツ丼、おおさか屋のあげたこ。焼きちゃんぽんは結構俺好み。味噌カツ丼は安い(\480)のが良いね。昼食後もしばしいろんな店をうろつく。12時ごろアイスが食いたくなったのでサーティワンに行ったら、フードコートが物凄い人だかりになっていた。昼時ずらして正解だったな。13時頃撤収したのだが…道路が凄いことになっていた。1kmを余裕で超えそうな渋滞。あぁ、やっぱり日曜か(w。つか、みんな割りとゆっくり来るんだな…

撤収後はトライアルでカルニチン、犬用バリカンなどを買った後ヨメ実家でだらだら。昼寝までさせてもらった。ていうか、マジ寝してしまうとは思わなかった(w。実家で夕飯を頂いた後帰路に着く。

帰宅途中のガソリンスタンドは、どこも数年前には想像し得なかった金額を提示していた。正直勘弁して欲しいぜよ…

帰宅後犬にサマーカットを施す。犬スッキリ。刈っている時暴れるかと思ったらずっと気持ちよさそうにしていた。奴も暑かったんだろうかね。
2008年06月01日(日)   No.1177 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 2.10