2011年08月の日記

<<  2011年08月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

2011年08月31日(水)
今日の総括  【くもり】
2011年08月30日(火)
何で台風が来てんだよorz  【晴れ】
2011年08月29日(月)
新たな家族が仲間入り  【晴れ】
2011年08月28日(日)
バンドの練習日  【晴れ】
2011年08月27日(土)
休日出勤  【晴れ】
2011年08月26日(金)
今日の総括  【晴れ】
2011年08月25日(木)
昨日〜今日のあれこれ  【くもりのち晴れ】
2011年08月24日(水)
最悪の一日概略  【くもり】
2011年08月23日(火)
成果があったと思ったのに  【くもり】
2011年08月22日(月)
大阪の朝  【雨→くもり】
2011年08月21日(日)
1つを知ってそれが全てだと思うな  【雨のちくもり】
2011年08月20日(土)
DDR屋敷オフ 〜メタルパッド注文から3周年記念SP  【くもりのち雨】
2011年08月19日(金)
いよいよ来週から 【くもり】
2011年08月18日(木)
次女の宿題ラストスパート  【雨のち晴れ】
2011年08月17日(水)
ダイエットのモチベがMAXになりました  【雨のち晴れ】
2011年08月16日(火)
ここ最近の不摂生がたたり  【くもり】
2011年08月15日(月)
動物三昧  【くもり時々晴れ】
2011年08月14日(日)
ここにこのまま住み続けて大丈夫なのか?  【晴れ】
2011年08月13日(土)
今日の総括  【晴れ】
2011年08月12日(金)
リモコン騒動  【晴れ】
2011年08月11日(木)
いろいろ  【晴れ】
2011年08月10日(水)
海三昧  【晴れ】
2011年08月09日(火)
突っ込みてぇ話  【晴れ】
2011年08月08日(月)
久しぶりの釣り  【くもり】
2011年08月07日(日)
身体が痛くて寝れません  【くもり】
2011年08月06日(土)
BBQ〜ライブ〜ガールズトーク  【雨のちくもり】
2011年08月05日(金)
明日から3連休  【くもり】
2011年08月04日(木)
久々のサポセン業務  【晴れ】
2011年08月03日(水)
激務の前の静けさ  【晴れ】
2011年08月02日(火)
次女と愉快な仲間たちの集い  【晴れ一時雨】
2011年08月01日(月)
いろいろいらいら  【晴れ】

今日の総括  【くもり】
なんか台風が近づいてきてるが、小雨がぱらついた程度で何とか助かった。
だが明日はなんともなら無そうな雰囲気。


0800 ホテルで朝カレー食う。
0810 ホテル→現場へ
0900 講義開始
1200 なか卯で鴨つけうどん食う。子供のシュールななぞなぞが謎。

1615 講義終了〜撤収、尾張一宮駅へ。タクシーの運ちゃん裏道使いこなしまくり。
1650 尾張一宮駅→名古屋駅へ
1710 名古屋駅→東京へ。PCを思いっきり落っことし鬱。
1900 東京駅→馬喰町へ。乗換えが遠い。
1920 ホテル着、残った仕事を片付ける。
2020 秋葉着、だぁくさん、ゆさんとエンカウント
2230 秋葉撤収。だぁくさんとドンキ前で30分近く立ち話。
2300 撤収。自販機でドクペを買ったらぬるくて飲めなかった件

ドクペは1本90円で、輸入版もチェリーバニラもダイエットもあり、チェリーコークも売ってるという神がかった自販機なのになぜ。
2330 つけめんカレーそば食う。

0000 ホテル帰還、1Fのセブンでお土産買う

東日本限定ソースと普通の奴、帰ってから食い比べる。

歩数:22420歩。踏みゲーで5000歩ほど上乗せされたが、それ抜きでも割と歩いた方か。

2011年08月31日(水)   No.2369 (日記)

何で台風が来てんだよorz  【晴れ】
何故か掛け布団の上で先ほどおっき。付けっぱなしだったTVのニュースを見ると例のでかい台風がやはりジャスティスに。

…えーと。今日の夜東京入りなんですが。ホテル缶詰はいやだよぅorz
ていうか、明日の仕事、大丈夫なのか?そして明後日の移動は???新幹線止まるとか勘弁だぜ?


昨日、尾張一宮に移動。ホテル入りして、ちょっと仕事して、レンタサイクルでうろうろ。
歩数以上に運動になった気がするな。


ところで近所の某家電量販店そばの木が夜遅いのにピヨピヨ言っているので見上げたら

スズメの大群が!!!!!かなり不気味!ヒッチコックの鳥がイメージされましたw


※歩数:13722歩
2011年08月30日(火)   No.2368 (日記)

新たな家族が仲間入り  【晴れ】
今日は非常に荒んだ一日だった…まぁ仕事の話なんだけど。それを一気に洗い流してくれたかわいい奴

次女がこの金曜から飼う事になった新たな家族。今日はその初顔合わせ。

実際はこの写真の比で無くかわいい。と言うかイケメン。ものすごく顔立ちが整っている美男子なのです。


俺たち家族にも恐れないような感じ。なんでも本当はもっと暴れん坊らしい。これがいわゆる「借りてきた猫」「猫かぶり」かw


と言う事でボイスで名前を募集した訳ですな。現在いくつか次女の気に入った名前も出ているようです。引き続き募集いたしますので、この日記のコメまでよろー


俺は額にMの字が見えたので「べジータ(バビディ支配下時)」を提案し却下されましたw


■現在までの案 
2MB(課長氏)
おさむ!(さに〜 (`・д・`)さん)
TAG(SYANAさん)
レベル6(あぷり@脳中常在睡魔)
ニャムル。(トシさん)
タイガ(マナさん)
マイティ ジャック!(じゃすぱ殿)
ハイパー(かつあさん)
うにゃ(鬼刃さん)
犬(キュアロクデナシさん)
シャル(ているず@わふたーさん)
クラーク(ばるくぅさん)
勇牙(りりあさん)
アトム(けいたまさん)
キャットフライ(しゃとりぃ REBIRTHさん)
とらじろう(古葉 秋照さん)



◆ダイエット12日目(8/29朝)◆ 6373歩
○体重:57.5kg/増減(-2.8kg 前日比-0.2kg)/体脂肪率20.9%○
■目標体重まであと2.2kg:目標体脂肪率まであと6.9%■
2011年08月29日(月)   No.2367 (日記)

バンドの練習日  【晴れ】
今日は13〜17時までバンドの練習日だった。

まだ俺が加入してから2回目の練習だったが、もう既にかなりの纏まりが見えてきた曲も何曲か。
■Journey
・Separate ways
・Don't stop believin'
・Any way you want it
・who's crying now

■Gary Moore
・Empty rooms
・marder in the skys

■ASIA
・Heat Of The Moment
・Only Time Will Tell
・Sole Sourvivor
・GO
・Don't Cry

この他に今後TOTOも何曲か課題にしていく予定。

そして俺的にうれしかったのが「愛をとりもどせ!(クリスタルキング)」も課題になったこと!無論俺が提案したんだがwまさかあっさり了承されるとは思わなかったwww
「洋楽の中に1曲、こういうパターンがあっても面白い」という事で。
言ってみるもんだなーw

とりあえず次回の練習で合わせれるといいなー


■今日の飯
昼は花丸うどんで夜は下松ラーメン

下松ラーメンは焦がしにんにく醤油油入りにしてみたが、普通の下松ラーメンの方がいいかなと思った。

■もう8年前か
マイ車シエンタを初めて知ったのがこの場所だった。

なんだかとても懐かしくなったので、ちょっと話をしてパンフもらった。買う気無くてすみませんw

■遠慮します

いや、言いたいことは判るんだがねw丁寧語が何か間違ってないかwww
2011年08月28日(日)   No.2366 (日記)

休日出勤  【晴れ】
来週以降の出張資料がまだ未完成なので、やむなく休日出勤。平日は研修で作業が出来ないので来週も土曜出勤になりそうだorz

そして出張予定がちょっとタイトになりそう。
再来週は大阪3daysの予定だったのだが、それが2daysになり、初日は高知になるっぽい。電車移動で高知に行くの初めてだ…そして高知→大阪は電車乗り損ねると大幅に待つようになるみたいなのでタイムスケジュールだけはかっちり決めていかんとな…

久々にあったみかんちゃん

リラックスしまくりですなw



家に帰ったらrb'sさんから頂いたPCが届いていた。



正直言わなければ中古と分からないレベルの綺麗さ。次女はマジで感動していました。

早速ワイヤレスネットワークの設定をしたんだが、立ち上げなおしたら動作が変になった。なんか、全ての動作が異様に重くなった感じ。ネットも繋がるのに異様に時間がかかるように。何かやばいことやっちゃったかな…

そして使わないソフトをアンインスコしつつ、SP3を導入したらなんか直ったっぽい。その後IE8、avast、itunesなんかをインスコ。

そんなこんなで普通に使える状態に。rb'sさん、重ね重ねありがとうございましたー

◆ダイエット11日目(8/28朝)◆ 5640歩
○体重:57.7kg/増減(-2.6kg 前日比-1.0kg)/体脂肪率22.7%○
■目標体重まであと2.4kg:目標体脂肪率まであと8.7%■
2011年08月27日(土)   No.2365 (日記)

今日の総括  【晴れ】
■出張週間第1週終了
出足が嫌な感じだったが概ねいい状態で終われたか。
来週の東京、愛知もこの流れて行きたいものだ。
しかし今週は列車の乗換えでえらく走ったなぁw
荷物がくそ重いので足腰にかなりの負担が…これが体力増強に繋がれば言うことないんだが、なんか身体痛めてるだけにも感じるぞw

■次女特製エビグラタン&オニオンスープ

初挑戦で素晴らしいものを作ってくれました!
なんといわゆる市販のグラタンソースを使わず、ホワイトソースから手作りだそーな。驚き驚き。
見た目も味も完璧でした。市販品でなくてこの味が出せるとか…親ばかでなく素直に驚きです。立派になったものよのぅ(感涙
オニオンスープも玉ねぎの甘みが染み渡る美味さ。彼女の旦那になる奴は幸せじゃのぅ…

■イカ娘再放送

やっとまともにTVで第1期観れた!
BD版で全部見ているとはいえ、細かな修正が入る前の状態でもチェックして置きたかったんだよね。事前に修正ポイントは知っていたので違いが分かって楽しい1時間でした。これから5週間、楽しみな週末が続くのぅ。

■歩数計リセットかかりまくり電源切れまくり
先日落っことしてから、歩数計の調子が変で、この日もホテルから現場に歩いてきたところで3500歩くらいなのを確認後、暫くしてみたら14歩になっていたorz
その後も数100歩歩いては数歩に戻る現象が何度か。電源もやたら切れる現象が直らず(電源は切れても数字は保持している)
頭にきたので帰宅後内部を少しいじったら電源落っこちに付いてはなんか直ったかも?

とりあえず今後は落っこちないようにカラビナ取り付けた。
リセット現象は、リセットボタンが押されやすい状態なのと、軽く押しただけでもリセットされるための可能性が高い。せめて長押しでリセットされるくらいの設定にしろよな…(100均品に何を求めるw

んで結局昨日は何歩歩いたか分からなかった。恐らく8000歩以上は歩いていると思うが10000には届かなかったかな。

で、先ほど体重量ったら、出張前と同じでしたw体脂肪率も0.1%しか違わないとかwww
一応節制はしたつもりだったので、減っていなかったのは残念。まぁ過去数回のダイエット記録見ても最初ちょっと落ちて、それからなかなか落ちない傾向にあるからこんなもんだろう。まだまだ頑張ってみんよ!

◆ダイエット10日目(8/27朝)◆ ????歩
○体重:58.7kg/増減(-1.5kg 前日比-0.0kg)/体脂肪率21.7%○
■目標体重まであと3.2kg:目標体脂肪率まであと7.7%■
2011年08月26日(金)   No.2364 (日記)

昨日〜今日のあれこれ  【くもりのち晴れ】
ただ今広島。明日でやっと地元帰還。娘ーずに会いてぇ。ヨメの飯が食いてぇ。とりあえずもう1日頑張れ。

今日の研修はなんとかいい感じでいけた。少人数クラスの方がやはりやりよいね。

■昨日の夕飯

神戸餃子「ひょうたん」味噌だれと酢醤油をブレンドしたたれで戴く。

■昨日のなんだか怖いお店

どんなものがでてくるのかまったく想像がつかないw

■さくら573号

そういやDDRには桜の付く曲結構多かったなあ。

■スマホにしとけばよかったか

ついに出た!Greeよりミニイカ娘育成ゲーム。激しくやりてぇ!
Greeの育成ゲームといえばなんだか気持ちの悪い生き物もどきw飼う奴しか知らなかったが、ミニイカちゃんの可愛さの足元にもおよばねぇよな!!
早速登録しようとしたが



ス マ ホ 専 用 で す か そ う で す か orz

機種変先月したばかり。どうすりゃいいんだ(ぼーぜん

■広島屋台の味

つるやというお店。昔ながらの味で非常に気に入った。
次回も立ち寄りたい感じ。創業昭和27年だそうです。

■プロモカード

大阪ポンバシで買おうかどうしようか迷った奴が駅最寄のフタバ図書にあったので買っといた。次回大阪出張の時は迷わず買おう。

■11ヶ月ぶり

足の調子がいまいちなのでDDRお休み。なんとなくスロットが打ちたくなったので11ヶ月ぶりに打ってみる。573号にも乗ったことだしグラディウスでもw
結局ほんのちょっとのつもりが閉店まで、ART残った状態で終了。もったいねぇなぁw
とりあえず収支は+274クレ分。勝ったのは1年ぶりくらいか?w暫くDDRには困らんなw
しかしパチ屋はやっぱりタバコの臭いがきつい。ホテルに帰って自分の臭さで眩暈がしそうだったw髪3回洗ったわwww

■マツダスタジアム

ホテルの近所だったので散歩がてら行ってみた。なかなかいい球場ですなぁ。
携帯で撮影してみたが携帯でこれだけ撮れればブログ用には十分だな。

■10263歩
今日は余り歩かなかった方だが、意外に10000歩は到達してた。まぁ講義の間中動物園の白熊みたくうろうろしてるからなw
2011年08月25日(木)   No.2363 (日記)

最悪の一日概略  【くもり】
朝、天満橋駅にて寝屋川市方面に向かうためのホームに下りる

向かいのホームに乗るべき列車が到着

くそ重い荷物を抱えて移動、1本遅れたため急ぎ足で会場へ

・・・

夕方、仕事が不本意な形で早く終わる

今日の宿泊地である三宮へ向かうため京阪電鉄に乗る

京橋で乗り換え

環状線内回りに乗るつもりが間違って外回りに乗る

次の駅で降り、くそ重い荷物を抱えて急いで内回りのホームへ移動

内回りに乗る。この時点で希望の列車に乗るためには大阪駅で3分以内に乗換えが必要

大阪駅着、くそ重い(略を抱えて、マジで階段をダッシュ。最初ホームがわからず慌てる。駅員に聞き、再びくそ重(略を抱えてダッシュで階段を駆け上がると、当該の電車は別のホームに変更になっている旨の電光掲示板が目に入る

再びくそ(略を抱えてダッシュで階段を下り、微妙に迷いながら変更になったホームに駆け上がると

京都での踏み切り内車両立ち往生で大幅遅れのアナウンス。俺のダッシュ完全に無駄orz

このとき歩数計が落下、一部割れて動作が変に。歩数は7500歩だったが数分後リセットされていた(その後色々いじっていたら何とか直ったっぽい

遅れは30分に及んだが、結果的に1本前の電車に乗ることになったので待ち時間そのものは15分程度。だが車両が減らされた上、2本分の乗客が乗り込んだためすし詰めに

…俺が何をしたorz

#歩数:7500+9940
2011年08月24日(水)   No.2362 (日記)

成果があったと思ったのに  【くもり】
仕事がスムーズに終わったため、久々にポンバシ。
用途はこれ



うっしゃ!これで残るは1枚!

ホテルで確認して気がついた。


…一番高かったレアカード、持ってる奴だったorz525円が無駄になりました(苦笑


昔からコミックスとか同じの買う奴だが何10年経ってもかわんねぇなぁ…


まぁ探し歩き回ったお陰で22357歩も歩けたからいいかwww





ボイスによると同胞割りといるようなので、「そんなの大したことないぜ!!」という体験談急募w
2011年08月23日(火)   No.2361 (日記)

大阪の朝  【雨→くもり】
日記書こうと思っていたら6:00過ぎだった。つか、目覚ましかけるの忘れてたので目がちゃんと覚めてよかったwなんか目覚ましがなる夢を見たんだが夢なのか何かが鳴っていたのか全く不明w



昨日は出発当日というのに色々な仕事が舞い込んで予定の列車を1本過ぎ、計画ぎりぎりの電車まで後20分というところでやっと会社を出た。



ホントは1本前ならのぞみ直通で楽だったのだが、500系こだまならまぁ許そうか。っても実際は乗るには狭くてあれなんだけども。

20時過ぎに大阪着。



夕食は551餃子と豚まん1個。ここでは如何に食欲を抑えるかが勝負だw

ホテルにいく途中、歩数を稼ぐ意味もかねてラウワン梅田へ。ラクサリアさんととなかいさんに出会う。偶然というか必然というかw

ラウワンでは5000歩ほど稼いで9100歩程度で終了。

ホテル着は22時半。歩数は9556歩。ありゃー意外に届かなかったなぁ…

金曜まで体重測れないからどこまで節制できるかがマジで重要だな。

さて、そろそろ朝飯食ってくるか…
2011年08月22日(月)   No.2360 (日記)

1つを知ってそれが全てだと思うな  【雨のちくもり】
正直今日の日記を書きたくないくらい落ち込んでいたんだが…戒めと思って恥をしのんで書く。



朝から次女の部活の試合を見に行った。結構気合入れて見る準備をしていた。

メインアリーナで開会式のち、別のチームの試合が始まった。

次女チームは第2試合だと思っていた。

50分くらい経って、外に出てみた。隣の多目的ホールで何か試合をやっていた。


次女チームだったorz


…最初に掲示板で試合場所を確認した。メインアリーナと書いてあったのでそれを鵜呑みにした。後で確認したら多目的ホールでも試合と書いてあった。


…もう、馬鹿としか言えんよな?


今回は事前に会場詳細や試合のスケジュールをもらえていなかった(学校側も配っておらず、俺と同じように試合を途中から見た親が多発していたらしいが)とは言え、しっかり確認しておけばこんなミスは無かったはず。

次女は秋の試合の方が重要だから…と慰めてはくれたが…今回次女がキャプテンに昇格して初めての試合。俺的重要度はかなり大きかったんだよ…それなのに…


落ち込んでいても意味が無いので、試合が終わってから気分転換してみたが結局引きずっている俺が居る。

引きずっていても全く意味が無いので、これを教訓にするしかないよな。

仕事の上でもありがちな話だから、明日からの出張繁忙期に生かさなければ。

◆ダイエット5日目(8/22朝)◆ 14007歩
○体重:58.7kg/増減(-1.5kg 前日比-0.2kg)/体脂肪率21.8%○
■目標体重まであと3.2kg:目標体脂肪率まであと7.8%■
2011年08月21日(日)   No.2359 (日記)

DDR屋敷オフ 〜メタルパッド注文から3周年記念SP  【くもりのち雨】
今日はほぼ月例開催のDDR屋敷オフ。よーするに俺実家に設置してあるDDRのメタルパッドで遊ぼうという会。今回は参加人数が多そうで面白そう!

部屋の掃除時に先日次女のお友達がお泊りに来たときにしまっていたいろんなモノを復帰


人形はマイミクさんの手作りでゲソ!凄い技術でゲソねー


・・・・・・


朝9時過ぎ、夜のBBQのための買出し。相当量の肉を買い込んだが10000円以内で収まった。流石はザビッグ。


買出しから帰る途中、某所でているずさんと合流、オフ開始!


14時過ぎにはほぼ全員集結。最終的に12名は新記録ですw


この人数なので麻雀部屋も早々に稼動開始w


今回から麻雀部屋にDDR部屋の状況が実況中継されるようになったので、疎外感がかなり軽減されましたw

俺は終始麻雀勢。3半荘で1-1-2。ハイテイ高めツモとか裏ドラ暗刻もろノリ倍満とかチートレベルのツキ方。1戦目2戦目ともオーラスで逆転、僅差勝利という脳汁ものの勝ち方させていただきました。3局目もありえないくらいついててこれは3連勝かと思いかけていた南2局目。


いけぽんさんの役満炸裂!!リアル4打ちで見たの20年ぶりくらいか??
いいもの見せていただきましたー負けて悔い無しw

#配牌時に10種11牌あったそーですwww


ところで途中ミニピザが出ましたが、相方の得意料理でした。好評のようでヨカタ。




18:30、BBQ準備開始。

程なくBBQ開始



人数が多いのでBBQ勢、DDR勢、麻雀勢に分かれていましたw



俺定番の直火網焼きそばはここでも好評でヨカタ。


食い終わって再びほぼ全員集結。komeさんは先に帰宅。お疲れサマー!また来てなー


程なく広島勢がお帰りになるというので記念写真をば。
広島勢の皆さん、また遊びに着てね!!今回もお土産ありがとうごさいましたー
次回は手ぶらで来てね!


残った山口勢でまたしばらくプレイ。


0時前、ているずさん、ちゃちゃぽやん戦士さん以外の方が撤収ー。お疲れサマー!


その後なんとなくDP大会になり、2時まで俺も含めて踏みまくっていました。ちゃちゃぽやん戦士さん、DP初めてなのに何であんなにちゃんと踏めるんだ…これは近々大きく伸びる!!

そして俺撤収。ちゃちゃぽやん戦士さんはDPの面白さにかなりはまったらしくまだまだ踏むとの事。ているずさんはダウンした模様w



そんな充実した一日だったとさw

参加者は以下
・いけぽんさん(広島)
・SHINTAROさん(広島)
・komeさん
・シア君
・FUKKYさん
・ているずさん
・高久さん
・TWINSさん
・ちゃちゃぽやん戦士さん
・H.Kさん(広島)
・Uraさん(広島)

皆さんお疲れ様でした!
今回は初参加者4名でしたが楽しんでもらえたかな…
ていうか全員楽しんでいただけましたでしょうかね…
人数が多いとなかなか踏む順が回ってこないので楽しんでもらえたかがやはり心配です。
お気に召しましたらまた遊びに来てくださいませー

しかしBBQの精算額が一人700円だったのに噴いた。結構食ったのになぁ。流石はザビッグだなw

※追記

あと、天気がぐずつき気味だったのだがBBQのときは雨が降らず本当によかった。全員腹いっぱいになった頃にポツポツ来たので実害なしという、天気にも恵まれたよい日だった。

今日の歩数は17489歩。DDRほとんどやっていなかったのに意外に歩いていた。そのお陰か結構食ったのに体重増減値0.1kgで済んだ。よかったよかったwww

◆ダイエット3日目(8/20朝)◆ 4945歩
○体重:58.8kg/増減(-1.4kg 前日比+0.1kg)/体脂肪率21.2%○
■目標体重まであと3.5kg:目標体脂肪率まであと7.2%■

◆ダイエット4日目(8/21朝)◆ 17489歩
○体重:58.9kg/増減(-1.3kg 前日比+0.1kg)/体脂肪率20.9%○
■目標体重まであと3.6kg:目標体脂肪率まであと6.9%■
2011年08月20日(土)   No.2358 (日記)

いよいよ来週から 【くもり】
出張繁忙期突入ー

9月末まで県内に24時間滞在するのは土日だけw
その土日も様々な準備で潰されるカモネー
そして10月以降もかなりのペースで出張になりそう…
持てよ気力体力時の運w

そんな訳で月曜から大阪→神戸→広島です。再来週は東京。自由時間あるといいなあ。

◆ダイエット3日目(08/19朝)◆
○体重:58.8kg/増減(-1.4kg 前日比+0.1kg)/体脂肪率21.5%○
■目標体重まであと3.6kg:目標体脂肪率まであと7.5%■
2011年08月19日(金)   No.2357 (日記)

次女の宿題ラストスパート  【雨のち晴れ】
ほとんど終わっていたと思っていた次女の宿題だが、苦手なところをすっ飛ばしていることが判明w提出日が明日という事でサポート。

…歴史とか俺も苦手だ。サポートになりませんwww


…とりあえず先ほど終了した模様。よかったのぅw


今日は11515歩。会社であまり歩けず、家に帰るまでで僅か2000歩でワロタ。結局今日も踏みゲーで稼いだ感じ。ただ、順調に体重は落ちてきた。だが今までの傾向だと、数日後にいったん元に戻る!それから本当に落ちていくんだよな。まぁ週末のBBQで絶対元に戻るよなw

◆ダイエット2日目(朝)◆
○体重:58.7kg/増減(-1.5kg 前日比-0.7kg)/体脂肪率21.0%○
■目標体重まであと3.5kg:目標体脂肪率まであと7.0%■
2011年08月18日(木)   No.2356 (日記)

ダイエットのモチベがMAXになりました  【雨のち晴れ】
昨日の日記にも書いたように、ダイエット再開。
コメント見てたらとある書き込みでモチベがMAXまで上がりましたw

恐らく、見た目で明らかに太ってるのが分かったんだろうな。なんかそうなってしまった自分に腹が立つので意地でも何とかしてやんよ!!


そんな訳で、モチベを上げてくれたマイミクさんが実践している「毎日1万歩計画」を俺も真似ることに。

ていうか2002年にダイエットした時にやってたんだけどね。あの頃は15000〜30000とか歩いてたなぁ。今出来るかな(汗

んで、その頃使ってた万歩計探したが見つからなかったので買ってきた。

夕飯食った後、次女がバレーの練習誘ってくれたのでやることに。
運動時にいつも飲んでいたVAAMとカルニチンが無かったが、なんかヨメが買ってたこんなのがあったので飲んでみた。


そしてバレー開始。サプリのせいかすぐに汗が。

30分くらいで2500歩。まあまあかな。

その後次女が宿題やってる間に踏むゲームで10000歩達成計画。

↓1時間50分後

結構かかったな。まぁ楽しいので嫌にはならないわけだが。

最終的には10503歩。

今日はそんな感じで13073歩。一日全体で見れば15000歩位は歩いたかな?
何とかこのペースを毎日維持したいもんだが。
後、次女から教わった足上げ腹筋12セットも続けねば。

◆ダイエット1日目(朝)◆
○体重:59.5kg/増減(-0.8kg 前日比-0.8kg)/体脂肪率22.5%○
■目標体重まであと4.2kg:目標体脂肪率まであと8.5%■
2011年08月17日(水)   No.2355 (日記)

ここ最近の不摂生がたたり  【くもり】
体重が俺的デンジャーゾーンを超えてしまいましたorz
ウェストも測ってみると、これはかなりヤバい。このまま進行すると、秋の健康診断で間違いなくメタボ判定されてしまう。体重よりもこっちのが問題だ。

そんな訳でとりあえずダイエット開始。って今週末BBQやるけどwその時安心して食えるラインまでまずは落とさねば。

目標は、まずは月末までに1.0kg減、10月末で5kg減まで持って行きたい。

とは言うものの8月末からまた出張三昧になるが出来るんかいな(汗
2011年08月16日(火)   No.2354 (日記)

動物三昧  【くもり時々晴れ】
降ってわいた3連休。しかも部活が忙しい次女と休みが合うのは夏休み中で今日が最後。悔いの残らない休みにしたい。

のにノープランのお目覚めw

家族全員で遊べる最後の休みでもあるので失敗は許されない。

のにノープランwww

起床したのは8:30。無い知恵を絞って思いついたのが宮島水族館。ここは13年前に、まだ長女次女とも乳幼児の頃に来たっきり。そして今月はじめにリニューアルオープンされたばかり。混雑は簡単に予想できるが、あても無くふらつくよりはいいだろう。

高速を使い、宮島口に着いたのは10:00前。思ったほど人は多くない感じ。
フェリーもスムーズに乗れ、10:15には宮島到着。

まずは朝と昼をかねて食事。

焼き牡蠣マジうめぇ。

アナゴ飯もかなりうめぇ。量も多く、全員あっという間に満腹。

引き続き嚴島神社へ


室外機がすげーにあわねぇw


おみくじを引いたが俺は末吉。だが、書いてある内容は全部ポジティブw
ヨメは吉、次女は大吉。長女は引かず。
ところで「家移り」の項目がヨメは「今は待て」、次女は「今が好機」。家族分裂を勧めているのかとwww

昼前に水族館到着…つか、予想通りの行列。入り口からずらっと並んで、建物の裏側まで並んでいたw今日がピーカンでなくてよかった…それでも短いスパンでスタッフが「気分の悪い人居ませんかー」と巡回していた。

並んでいる途中でかき氷食ったりしていたので大したストレスも感じず1時間程度で入場。

ほんとに完全リニューアルなのね。以前の面影全くなし。

■牡蠣養殖のいかだの構造展示
■透明パイプを日本かわうそが通り抜ける行動展示
■ペンギンが空を飛ぶ的な、某有名動物園ぽいペンギン展示
■電気うなぎが居なくなってた。あの「只今???V発生中」が楽しみだったのにw
■ラッコも居なかった気がする…
■ウツボは以前どおりやたら多かった気が
■スナメリは相変わらずにこやかで可愛い
■アシカショーは1時間前からほぼ満席状態

始まる前は通路も全部埋まる状態。まぁ盆だもんね…
■ゴマフアザラシの赤ちゃんの体重

7kg…アシベってすんげー力持ちだったんだねw
実際俺がアシベポーズで人形抱えてみたが、これ持ってうろちょろするのきついぞw

そんな感じで2時間じっくり楽しみましたー

外に出てみたら潮が引いて大鳥居に歩いていける状態になっていたので行ってみる。

でかい。昔の人も凄いもの作ってるよね…

神社も潮の満ち干でここまで変わる



帰り道で食ったもの

■イチゴジャムをシロップにしたカキ氷

ちゃんとイチゴを丸ごとにて作った、本物のイチゴジャムをシロップにしてあり、イチゴの粒も含有。これで400円なら納得のおいしさ。レモンマーマレードのほうも食ってみたかった。

■冷凍フルーツもみじ(ピーチ味)

変わりもみじは本当にいろんな種類アリ。全種類食うのは難しそうw

■焼き牡蠣

やっぱ美味いんだよなぁ。

フェリー乗り場まで鹿と遊びながらのんびり。

次女がなついてきた鹿に名前をつけて呼んでいた。

「チョビン」

なんで?

「茶色いから…」

ああ、茶色のチョビン…そんなうたあったねw


フェリー乗り場はこれまた長蛇の列

これはかなり待つかなと思いきや、ものの10分で乗船できた。流石は10分間隔運行だ…

そんな感じで予定通り17時撤収完了。

地元到着は18時過ぎ。もうひと遊び。

動物園夜間開園。昨年は「もう飽きた」とか言ってた娘ーずだが、今年はまたなんとなく行ってみたくなったらしい。

まずは夕飯。

夜間動物園に来たら必ず食うのがうどん。何の変哲も無いふつーのうどんなんだが美味いのだ。

食後にペンギンと遊ぼうと思ったら何故か3羽しか居らず。反応もなんだか鈍いので今回は諦め。

続いてシロクマのお食事タイム。

餌のブロックを隠すように後ろ向きで食い始めたため、俺ら含む多くの観衆が撤収w

今日ははずれかな…そう思いながら立ち寄ったライオン舎。



檻があるとはいえ、あまりの迫力に本気で怖かった。サファリより怖かったぞwあまりの怖さに電話の対応が変になっていますが気にしないよーにw

20時過ぎ撤収。ノープランで始まった休みだったはずだが、異様に充実した休日になり家族全員大満足。下手にプラン立てずにこれからもノープランで行くか(←やめれ
2011年08月15日(月)   No.2353 (日記)

ここにこのまま住み続けて大丈夫なのか?  【晴れ】
本日はTIKI-TA UNPLUGED夏の特別編。

13組の個性のぶつかり合い。イイネ。
打ち上げにも参加。たまにはこういう時間もいいよな。




さて、お昼前、墓参りとお寺参りを済ませて自宅マンション前に帰ってきたら、なんか警察が。
何があったんだろうと思ってみたら


…なにこれ。


…あぁ?

壁のタイルがごっそりはがれて落ちた???

…これは流石にもう、欠陥工事じゃないのか?

いままでも壁紙の異様な剥がれや変なしみに嫌気がさしていたが、まぁ住むのに不都合があるわけではなかったから我慢していた。

だが。

今度のこれは命に関わる。

俺が死ぬのは別にいいが、家族の誰かが犠牲になるのはたまったもんじゃないぞ?

建設会社相手に裁判起こしてやりたいくらいの気分だ。


数時間後に見てみたら



さらに剥がれ落ちてるんですけど。

これ…いつ俺らの頭の上に落ちてきても不思議じゃないって事だよね?

もう、とっとと売りさばいて実家帰りたいですorz

つか、建築会社に買い取ってもらいたい(←かなりマジ
2011年08月14日(日)   No.2352 (日記)

今日の総括  【晴れ】
09:00 起床
10:30 BDリモコンが見当たらず探し始める
12:30 次女部活へ
12:40 リモコン見つかる。クローンウォーズダビり始める
13:30 ヨメ&長女と買い物。道中気温が36℃にビビる

14:30 ヨメ仕事につき離脱
15:00 ロックシティ防府着。
15:10 防府ソユー。DDRで回転しまくって厨房に写メられまくる。
    →課長氏、EDIT4つやりましたがかなりオモロかったですー
15:30 遅い昼飯をばりそばにて。

2人で1人前。この時間だとこのくらいでちょうど良い
16:00 某アニメショーをチラ見して驚愕。

なぜ先代が今wそして黄色と紫色の行方は?www
16:30 離脱
17:30 帰還、TIKI-TAへ

18:00 Joker's circus見る。バンド仲間の息子さんバンド。息子さんコール多し!
18:30 次女部活より帰ったため帰還。
19:30 次女の希望でCocos。ハンバーグはミディアムを自分で好みの焼き具合にするのがウリだが生焼けで食っても大丈夫なもんなん?まぁ俺は全く気にしないがw
20:30 夕飯終わり、夜釣りへ。
00:30 今日は殆ど釣れず、俺の投げでキスゴが3尾のみorz娘ーずは蚊に食われて散々だった模様
01:00 帰還。いろいろごそごそ。
03:50 寝ようと思っていたら冷凍庫が死亡しているのを長女が発見。まさかの深夜の霜取り作業

バケツ2杯分あった。そりゃ死ぬわな…いつも霜取り早めにやろう思って忘れてこうなるorz


明日はまず墓参り→TIKI-TAアンプラグド夏の特別編出演。

チケットがあまって困っております。誰か助けてー
2011年08月13日(土)   No.2351 (日記)

リモコン騒動  【晴れ】
元々出勤予定だった15日が急遽休みになりました。昨日急遽決定。15日出勤しないとアカンとかで先週早目の盆休み取ったのにwで休み増えたーーーーーじゃなくてどっかで1日土日出勤しろとか。ちっw

まぁそれでも1ヶ月内で3連休が2回とか、ここ10年間で初めてと思うので思わぬ3連休を大事に使おう。



と思っていた矢先。



撮りためたクローンウォーズをDVDに落とそうと思いBDデッキのリモコンを探すが無い。

普段置いてあるところにも無く、結果、部屋の大掃除に。ソファの下とかすげぇことになっててむしろ良い大掃除でしたw

しかし肝心のリモコンは見つからず。落ちてた170円じゃリモコンは買えないし。



そしてもう殆ど諦め、ヤフオクに新品送料込み2500円程度で出品されているのをポチってしまおうと思い始めたとき、長女の声。



「あったよー」



なに???あれだけ探してなかったのにどこに???



部屋の隅の電話機の後ろwwwwwwwwこれは探さないわwwwww

結局誰がここに置いたのかは全く不明。少なくとも俺ではない。多分誰かがリモコン操作しながら電話を取った→話し込む→ついリモコンを置いた

というところだろうな。

まぁなんにしてもヤフオクポチる前でよかったわw
2011年08月12日(金)   No.2350 (日記)

いろいろ  【晴れ】
■ばーさんまたも骨折

数ヶ月前に骨折した足がかなりよくなり、自由に動けるようになりかけていた矢先。再び転倒し、今度は逆側の大腿骨を骨折という連絡…またも手術か…前回は多くのリスクを全てクリアして最良の結果が出てくれたのだが、流石に2回目は不安だな…というより病院のベッドが空いておらず、今現在まだ手術の日程も立てられない状態。早く何とかしてやって欲しい。

■水漏れ

以前俺らが住んでいた1LDKを賃貸にするため不動産屋に見てもらったのだが、水道のメータ付近から水漏れしているという報告が。

どうやら凍結して割れてしまったらしい。という事は今年の冬くらいからずっとか?まさかもっと前からじゃないだろうな…
修理は10000円程度で済んでよかったが、防寒対策はしないと今後また起こるかもな…

■恒例のCD製作終了

毎年この時期製作しているさるお方の誕生プレゼントCDが、例年より数日早く完成。しかしこのプレゼントCDも作り始めて早9年か…アルバムに出来そうな勢いだなwまぁ贈る人に特化してる曲も多いから無理な訳だが。
2011年08月11日(木)   No.2349 (日記)

海三昧  【晴れ】
やっと筋肉痛治まってきたwまるまる4日間もかかるとは俺も老いたものよのぅorz


昨日の時点ではまだ結構痛かったわけだが、老体に鞭打って娘ーずとお外に遊びに行くことにした。

#ヨメは日焼けが嫌といって拒否w

次女が学校の特別講義に行っている午前中は長女とでぇと。時間があまりないので、近辺で長女の喜びそうなところと言えばメディオだろうw





ど う し て こ う な っ た

#ちなみに全部長女が見つけてくれましたw
#…これじゃ俺の為に長女を連れて行ったみたいじゃないかw


次女が帰ってきたので何をしたいかプチ会議。
まぁ海に行くのは確定で、泳ぐか、釣りをするか、と言うところで。

結局両方やることで合意w



まずは泳ぐほう。



光市虹ケ浜。本当にずいぶんぶりに来たなぁ。ここ数年はずっと土井が浜だったからな。

とりあえず泳いでみる。昨日今日と暑いので水温は結構高め。

軽く遊んで昼飯。

 

どっかで聞いたような名前だがニセイカ娘は働いていませんでしたwどころかイカヤキお勧めwww

俺は中華そばと焼きそば悩んで焼きそば。これはかなり美味かった。
娘ーずの食った肉うどんとカレーうどんもなかなかのもので、いわゆる昔の「「安っぽい海の家飯」っぽくない出来。

温水シャワーも200円とそこそこ安い感じ。



引き続き釣り。先日入れ食いだった波止に行ってみたが今日はまるで当たりがない。早々に場所を移動し、マイミクさんに教わった近くの別の波止へ移動。

移動してしばらくはまったく当たりがなかったのだが、日も暮れかけ始めた頃から徐々に入れ食い状態に。俺の投げ釣りも何とか刺身が取れるレベルのシロギスがよく釣れるように。

最初は見ているだけと言っていたインドア派の長女もやりたいと言うことで俺の竿を貸してやり、俺は投げ釣りオンリーでしばらく。長女も入れ食い状態を体験し非常に楽しそうだった。良かった良かった。

結局先日程ではないにしても4〜50匹くらい釣れたかな?これで今日の夕飯はばっちりだなと言っていたところに、別の場所で帰り支度をしていたおにーさんがこちらにやってきた。

「これ、持って帰っても食べられないのでいかがですか?」



うわーーーーーーーーー黒鯛!!!しかも40cm!

どうもそのおにーさんはこのサイズをもう2つ釣っていたようだった。ありがたく頂きますーーー

#先にうpった画像にイイネ&コメ下さった皆さん、
#このサイズはさすがに俺の腕前では無理ですw
#ていうかそういう仕掛け持って行ってなかった
#…次回は狙ってみようそうしよう(←最大でも30cm位のしか釣った事ないがw



帰宅は21時過ぎ。今日は刺身が食える!!
捌き終わり、から揚げ、お吸い物まで出来たのが22時。やっと夕飯!



ウマーーーーーーー


から揚げはもちろんの事、お吸い物がかなりのヒット。黒鯛の目玉、唇、頬の肉は至福の旨さ。

刺身はやはり絶品。黒鯛はもちろんだが、俺の釣ったシロギスがかなり好評で何気に嬉しかったwてか、シロギスマジ美味い。簡単に釣れるのでこいつはしばらく狙いに行ってみるかな。

#えふさん、情報ありがとうございましたー


休日調整で急遽発生した飛び石連休だったが、非常に有意義に過ごせてよかったのだ。
2011年08月10日(水)   No.2348 (日記)

突っ込みてぇ話  【晴れ】
なんとまだ筋肉痛が治りません。いや、多少収まっては来たけど朝起きたらやっぱり立ち上がるのが困難な程度。特に股の痛みがかなりひどく、座った状態で足を上げようとするとかなり痛む。
いやはやおっさんを感じざるを得ないなorz

昨日はそんな中だったので出勤が辛い辛い。でもまぁ徐々に慣れてきたんではあるけども。

ボイスにも書いたカキ氷屋のカップル。文字数制限ではしょっていた部分を完全再現すると…

女「バイオレット味ってどんなん?」
男「あれよ…ハァッ!(中指を突き立てる)」
女「…暴力的な…味?」
男「(別の話題)」

中途半端に終わるな!!スルーがネタなのかリアルに正しいと思ってるんか判らんやん!!!www

そんな感じで三時のおやつにカキ氷。
チェリー&バイオレンス味で決めてみたw


夜は次女の夏休みの宿題サポート。今回の自由研究の課題は俺好みの電気がらみで。ってここ数年全部そんな感じな気がするなw

クローンウォーズの第3シーズン開始。一日に5本もやるので見るのがおっつきませんwとりあえずDVDに落とす作業のみ。


今日は休み。泳ぐか釣りかで会議中。
2011年08月09日(火)   No.2347 (日記)

久しぶりの釣り  【くもり】
昨日は元々海に泳ぎに行くつもりだったのだが、天気が非常に微妙だったので、次女の発案で釣りに行くことにした。釣りは俺自身数年ぶりだな…

とりあえず簡単なさびき釣りメインで、浮き釣り、投げ釣りは軽く程度。
餌はブロックのオキアミ2つ。1つ150円だがかなりの量。浮き釣りと投げ釣り用にゴカイも買ったがこちらは100g840円。高級食材だwこれは50gほど。それでも結構ある。

隣町の海水浴場併設の釣り場へ。

海水浴客はかなりまばら。大き目のボラが水面を何度か飛び跳ねているのを目撃。あれが釣れればいい夕食のご馳走になるのだが…


早速開始。次女は釣れるかな…釣れなかったら面白くないだろうからちょっと心配。


心配無用だったw開始後数分で初釣果。小さいのでリリースしたが次女はテンションMAX。


俺の浮き釣りの方もその後割りと直ぐ釣れた。

そして…

釣れる釣れる。特に次女はもう入れ食い状態。
仕掛けを投げ入れてわずか数秒で

この状態。

しかし小さいのばかりだったのでほとんどリリース。

猫がやってきたので小さいのをあげていたら


うわさを聞きつけてたくさんきたよw


アオサギまでやってきたw

もうあまりに小さいのばかり釣れるので、丸ごと唐揚げ用に全部持ち帰ることにした。この時点で次女の釣果は20匹以上

そして日暮れの18:30



釣れたもんだ…数えてみたら…小鯵だけで78匹!ちなみにこれ全部次女の釣果。次女は他にもべらやサンバソウ、メジナなども釣っており余裕で100匹釣っていた。俺はというと…サンバソウ3匹、ベラ2匹…あとは…フグ2匹とかなこぎ2匹、ヒトデ1匹とか、そんな感じorz浮き釣りは楽しかったがいまいち釣れなかったなぁ…

帰宅後夕食。

小鯵の唐揚げめっちゃウマー!!大きめのは煮付けにしたがこれもウマー!
唐揚げはまじめに食いきれないほどあった。そりゃ78匹もいりゃなw

天気のせいで泳げなかったが楽しい一日なった。とりあえず有意義な3連休のシメになってよかったわ。
2011年08月08日(月)   No.2346 (日記)

身体が痛くて寝れません  【くもり】
今日は次女の中学校にて父親の会主催のソフトボール大会。久しぶりの野球系球技に超ワクワクw
同時にソフトバレー大会も開催され、そっちだと次女のバレー部と対戦できるというなかなか捨てがたい特典だが野球欲に負けたw

15時20分、試合開始。俺は保護者チーム。


1試合目:対先生・保護者連合チーム

1打席目:サードライナー
2打席目:ライト前ツーベース(1打点)
3打席目:レフト超え2ランホームラン

走塁:
2打席目、滑り込んで何とかセーフ。ケツがいてぇwその後ショートゴロなのにサードを狙って暴走アウト。ダサすぎるorz
3打席目、タイミングが合わずにどファウル連発。もうベンチ大笑いするくらいに連発wそして全力疾走、さらに滑り込みでケツが略wもうへろへろ。全力疾走がこんなに疲れるとは…

守備:
セカンドを守ったが、割と守備機会多く。フライは全部捕ったがゴロでファンブルエラー


8-9で惜敗

この試合で1名肉離れにて負傷退場。流石おっさんチームw

…俺も安心は出来ない(汗


2試合目:対野球部1年

1打席目:レフト前ヒット(1得点)
2打席目:レフト線エンタイトル3ベース(1打点1得点)
3打席目:ショートゴロ

走塁:
2打席目、浅いサードゴロでホームに突入。タッチが遅れセーフになったが暴走に変わりないなwそしてまたも滑り込んでケツ略

守備:
セカンドを守る。相手がゲッツー乱発するので対抗しようとしたら暴投したorz
最終回にも得点に結びつくエラーをしてしまう。ていうかそれをきちんとアウトにしていれば試合終了勝利だったのに…


そう、なんと現役野球部に9-0で勝ちを確信して最終回に入ったのに…


バ  ン  ト  攻  撃 


しまった!!!

おっさんたちは足を使われると太刀打ちできない弱点を見破られたwww

どんどんたまるランナー。どんどん入る得点。それでも9-5で2アウトまでこぎつけたが…


徹 底 さ れ る バ ン ト 攻 撃



そしてサヨナラ負けorz

最終回に9点差をひっくり返されるとかどこの逆境ナインだよwww



そして残ったのは…

激しいケツの痛みと筋肉痛。

むしろ明日以降怖いぞ…って今現在すでに体中が痛いですorz

走塁だけじゃなくて守備でもかなり走ったからなぁ…どうにもレクリエーションとはいえこういうものには常に全力出してしまう癖。他のチームメイトは明らかに抜くべきところは抜いていたもんなぁ…無理が利かない年頃になって来ている事をもっと自覚しろ俺(苦笑

…まぁ楽しかったからいいんだけどねw


試合終了後、遠くで次女と愉快な4ガールズが見ていた。ソフトバレーのほうが早く試合が終わっていたので片付けも終わって観戦していたらしい。

「どの辺から見ていた??」

「おとーさんがすっころんでボールが転がっていったところからかな」
↑最終回の得点に結びつくあのエラー

うあああああああああああああああああああ

よりによってそこからかorzヒットとか打ってるところ見せたかったぜ…

「でもおとーさん、走り方が可愛いってみんな言ってたよwちょこちょこ走っている感じが(試合終了の集合の時の事らしい)」

あ ま り う れ し く な い 感 想 で す orz
2011年08月07日(日)   No.2345 (日記)

BBQ〜ライブ〜ガールズトーク  【雨のちくもり】
朝、次女を部活会場に送り届けた後、買出し。

にくにくー97円のステーキ肉ー安いが味はどうかな…


保冷剤と思ってクーラーバッグに放り込んだらシャーベだったとは


海に着いたら雨とはorz

まぁ割と直ぐあがったけど夏空とは言いがたい状況に海に入りたい同僚は不満顔。
俺は涼しいからいいやって感じw


BBQ開始

いろんな肉を買ったが、一番好評だったのは一番安かった97円のステーキ肉だったw


シメの直火塩焼きそば。同僚たちは最初怪訝そうな面持ちだったが、食って納得して頂いた。どやw


デザートはやっぱこれですなぁ…


会社の人たちとは初めての野外BBQだったが、好評だったので定期的にやろうということになった。次は秋に秋刀魚食おうということで。

帰りに同僚が飼っているねこちゃんたちを見に立ち寄る。

名前聞き忘れたw人懐っこくてむっちゃ可愛い。30分も遊んでしまったじゃなイカw

帰宅後、次女と友達を連れて隣町の夏祭りへ。
現地では別行動。俺はライブを見に第2ステージへ。


なんか飛び入りする流れにwときわ公園でボーカルも懐かしいが、現ときわ公園のボーカルは、俺が10年前に一緒にツインボーカルでやってた人なのでさらに懐かしかったー

しかし歌詞を盛大に忘れていて割りとグダグダだったぜorz

ライブも無事終わり夕飯。

昼のBBQのお陰であまり腹が減らず、はし巻き1本のみでw

20:30、次女たちと合流、花火を見るため某所に待機。
待機中の次女たちの会話が、それはもうガールズトークでしたwおとーさん、ここに居ていいのかwww

程なく花火開始。

今回は撮影とか全く考えてなかったので携帯カメラでちょっと撮ったのみ。やっぱ難しいな。

本日は3人の次女友人が実家にお泊り。みんな割りと疲れ気味だったのでどうかなと思っていたが、DDRの時間アリ

※ごめんやっぱり画像はこのレベルでw

なんか2人で1つのコントローラを受け持つ4人同時プレイで盛り上がっていたようですよ?パフォ系でしょうかw

俺もちょっとDPやってみたら、簡単なのでも驚愕の声。楽しいなw
ちょっと難しいのやったらざわざわ言い出したwww
「写メりたい」とか言ってるwwwなるほど…その心理はすごくわかる気がするw
#回転プレイより難易度高めプレイのほうが受けがよくてちょっと悲しかったのは秘密www

0時間近になると今度はスロット実機にはまる次女たち。

いきなりラムビッグですか…相変わらず引きがいいな、次女w

ていうかみんな手つきが慣れまくってるんですがwどこで覚えたんだ…

#聞いてみると実機持っている親が他にも居るらしく。あとゲーセンとか。なるほど。

1:30くらいに俺就寝。次女たちはまだまだガールズトーク真っ盛りだった模様。

しかし濃い一日だったぜ…
2011年08月06日(土)   No.2344 (日記)

明日から3連休  【くもり】
なんかリフレッシュ休暇をとるタイミングがここしかないですよ?ホントは盆に取りたかったんだけど研修直前週なので一週ずらされましたw
まぁ娘ーずと海にでも行ってきますかねぇ…

とりあえず明日、ていうか今日の昼は会社の仲間と海でBBQ、その後娘ーずとお祭り、夜は娘ーずと愉快な仲間たちが…なんとお泊りに実家のほうに来るそうな。
そしてDDR大会が開かれるらしいですぞ!?超わくわくwww

日曜日は午後から中学校の保護者の集いでソフトボール大会に参加!これも楽しみなのだ!午前中バッセン行ってくるかなw

月曜は家族で海に行く予定。BBQもやるかも。


今年はそんな3日間の夏休み。来年はキャンプできるといいなぁ…
2011年08月05日(金)   No.2343 (日記)

久々のサポセン業務  【晴れ】
夕方から数時間ではあるけれど数ヶ月振りのサポセン業務。今回は時間が短いこともあって電話の本数もそれほど多くなく、面倒な内容にもあたらなかった。ただ、この時期は担当者が忙しく、連絡がなかなかつかなかったりという方が大変ではあった。
業務終了5分前にかかってきたお年寄りからの電話が一番大変だったかな?
俺が取ったわけではないけど、どうも耳が遠いらしく、まるで志村けんのコントかスネークマンショーの「警察だ」かと思ったw

仕事中、クレーマーさんの話で盛り上がる。

なんでも同僚の友人がかなりのクレーマーさんで、チーズバーガーのチーズが少しはみ出していたから「はみ出したチーズがう○こみたいと言われて馬鹿にされて恥をかいたぞどうしてくれる」と、余分にバーガーもらった話とか。マジかよそれwww

その人はコンビニでものを暖めてもらうときに秒単位で指定するそうな。たとえばむすびなら「12秒で」とかwんで、それより長かったりすると「熱くなりすぎだろうがゴルァ!」と切れるそーな。マジかよそれwwww

絶 対 お 近 づ き に な り た く な い 人 だ な w

帰宅後家族でDVDレンタルへ。20数本借りてるwドラマをまとめてみるのか…まぁ1週間借りても100円だから問題はないのか。

レジへ持っていったら

「レンタル期間は当日でしょうか、1週間でしょうか」

…それ聞くんだwこれ1日で見るの精神と時の部屋でないと無理だと思うぞw

…と、前述のクレーマーさんなら難癖つけそうだなw

#後で考えたら、数本は本日返却とかあり得るから聞いて当たり前ですw
2011年08月04日(木)   No.2342 (日記)

激務の前の静けさ  【晴れ】
昨日、今月下旬から来月末までの出張スケジュールがでた。

…月曜移動〜金曜帰還が6セットw
40日間で24日間県外です本当にどうm(ry

この時期電気工事士研修というのは初めての経験。まぁ今まで6月しかなかった試験が今年から10月にも開催されるようになったから初めてで当たり前なんだが…いろんな意味でパターンが読めなくて不安だ…

9月が終わっても今度は12月の実技試験に向かって激務になる事必須か。

そんな中、割りとのんびり仕事をしている俺ガイル。
実際はのんびりしている場合でもなく、あれこれ準備が必要なんだが。
おまけに今日は久しぶりのお客様サポセンを17〜21時まで担当。そっちのが不安だわw


とりあえず目先の激務に向かってテイク・オフ!!
2011年08月03日(水)   No.2341 (日記)

次女と愉快な仲間たちの集い  【晴れ一時雨】
今日は休みだったのだが朝から非常に疲れることが大量発生してイライラMAX状態。

そんな俺の気持ちを癒すべく、次女と愉快な7ガールズが我が家に集結した。
7月末で部活を引退した先輩たちに贈るクッキーを焼きに来たのだが…

そう、先日の日記に書いたとおり、わがDDR部屋の見学に来たのだ。



まず皆さんの一言

「わーーーーーーーーーーすごいーーーーーー!」
「ゲーセンみたい!!」
「金持ちじゃん!」(←65000円だよと釈明したら「やっぱ金持ち!」と言われたwまぁ中学生には大金か…
「(バーを見て)この棒は何に使うんですか?」(←次女が「難しい曲をやる時に掴んでやるんよ」と補足。元々はよろけた時に掴む、でしたっけw


「何でこんなにいっぱいあるん!!」(←そこ見るかw


「メダルがいっぱいあるーーーーー」(←そこは想定外だったw


「あ、これ知ってる!」



あっ!!!ひとつしまい忘れてた!!!!orz

次女「だから言ったじゃん、みんな結構イカ娘知ってるんだって。内容も健全系って分かってるから大丈夫って言ったんよ?」

いや、そうではなくて…



ここまでハマってんの見たら流石に引くだろがwwww

当初は見るだけだったはずが、10分くらい楽しく遊んでくれた。嬉しいねぇw

※画像使用許可は下りませんでしたw
とりあえずモザイク極限までかけたらまぁ…と言うことで

これで麻呂は許してくれるでおじゃろうかw


その後クッキーが完成した模様。




おぉー力作!先輩もきっと喜んでくれるでしょう!お疲れさんー


夕飯はことぶき。

相変わらず量がパネェ。これで1人前ですよ…

大ライス。これ1つで俺ら4人家族腹いっぱい。

俺お勧めの中落ちかルビとハラミ

長女御用達のハツ

締めは必ずコレ!マルチョウ

玉子スープがかなりヒットだった。今度から必ず1つだけは頼もう。

締めのマルチョウにたどり着くまでに腹が太りすぎ。前回はここまで多く無かったよ…当たり日だったようだなw

とりあえずイライラかなり解消!明日からまた頑張れるぜ。
2011年08月02日(火)   No.2340 (日記)

いろいろいらいら  【晴れ】
昨日から今日に掛けて気分の悪いことが本当に矢継ぎ早におきる。細かい内容は割愛するけど折角の休みなのに気分がよろしくないです…

ていうかこの日記を書いているときもIE9のせいなのか不可解な現象が…

#行が変わったらカーソルを戻そうとしてもその行から動かない=1段上の文字列に移動しない→IE9立ち上げなおしで対処

あと半日何事も起こらないでくれ…
2011年08月01日(月)   No.2339 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42