2007年06月の日記

<<  2007年06月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

2007年06月30日(土)
最悪の状態  【くもり】
2007年06月29日(金)
職場の前が川になりました  【雨】
2007年06月28日(木)
受付坊  【くもり】
2007年06月27日(水)
未だ連絡来ず  【晴れ】
2007年06月26日(火)
PS2 無事起動  【晴れ】
2007年06月25日(月)
PS2をオクにて落としてみた.  【くもり】
2007年06月24日(日)
プチイベント週間終了… 【雨のちくもり】
2007年06月23日(土)
yumeのバイト  【くもりのち雨】
2007年06月22日(金)
昨日のビークル  【くもり】
2007年06月21日(木)
濃ゆい一日  【くもり】
2007年06月20日(水)
いきなり目標達成  【くもり】
2007年06月19日(火)
異様に疲れた日  【くもり】
2007年06月18日(月)
蛍が見たくなった  【晴れ】
2007年06月17日(日)
ヒヒの血  【くもり】
2007年06月16日(土)
ヤフオクの損得勘定  【くもり】
2007年06月15日(金)
ばーさんの近況  【くもり】
2007年06月14日(木)
一網打尽じゃ!  【くもりのち雨】
2007年06月13日(水)
初泳ぎ  【くもりのち雨】
2007年06月12日(火)
レース婚式  【晴れ】
2007年06月11日(月)
あたり  【晴れ】
2007年06月10日(日)
ヒヤヒヤイベント  【晴れ】
2007年06月09日(土)
鬼太郎in徳山市  【晴れ】
2007年06月08日(金)
地域安全マップ作りとイベントとダイエットと  【晴れ】
2007年06月07日(木)
エレベーター閉じ込め 【晴れ】
2007年06月06日(水)
足に違和感  【晴れ】
2007年06月05日(火)
長女生誕記念日  【晴れ】
2007年06月04日(月)
長女誕生日イブ  【晴れ】
2007年06月03日(日)
停滞期  【雨のちくもり】
2007年06月02日(土)
イベント終了  【晴れのちくもり】
2007年06月01日(金)
鬼太郎本  【晴れ】

最悪の状態  【くもり】
1ヵ月半ぶりの俺ライブ。だのに。

何この調子の悪さ。体調もイマイチだった上にギターの弦も切れる始末。もう、辛い辛い25分になっちまっただよorz

次のライブは2週間後。リベンジせねば…

◆ダイエット84日目(朝)◆
○体重:52.7kg/増減(-9.8kg 前日比±0.0kg)/体脂肪率17.1%○
■目標体重まであと0.2kg:目標体脂肪率まであと3.1%■
2007年06月30日(土)   No.839 (日記)

職場の前が川になりました  【雨】
気が付いたら土砂降り。気が付いたら川。

ここ、結構高台なのになんで?と思ったら、どうやらさらに山側の方の道路から全部流れ込んでくる仕組みらしい。多分下水とかがイマイチなつくりなのな。

◆ダイエット83日目(朝)◆
○体重:52.7kg/増減(-9.8kg 前日比-1.2kg)/体脂肪率17.0%○
■目標体重まであと0.2kg:目標体脂肪率まであと3.0%■
2007年06月29日(金)   No.838 (日記)

受付坊  【くもり】
只今事務所移転中に付き俺の仮オフィスが…ライブハウスの入り口にでんと構えられた。ていうか俺が構えた(w

…どこから見ても受付嬢…ならぬ受付坊なんだがどうか(汗

実際朝からチケットぴあのお客さんがショップではなく俺のほうにストレートに来たよ。もういっそ、ずっとここで受付もしてしまうか(笑

#つか男の受付は「受付坊」でいいのか(←多分良くない

6/28分
◆ダイエット82日目(朝)◆
○体重:53.9kg/増減(-8.6kg 前日比+0.5kg)/体脂肪率17.4%○
■目標体重まであと1.4kg:目標体脂肪率まであと3.4%■
2007年06月28日(木)   No.837 (日記)

未だ連絡来ず  【晴れ】
数日前にオクにて落札したPS2用メモカの出品者から入金後まる2日経っても連絡が来ない。今まで30数件落札してきたけど、入金後の連絡が24時間以内に無かったことは一度も無いので結構不安。オク始めて以来、初めて確認メール出した。24時間目と48時間目に。せっかち?(w

散髪2ヶ月ちょいぶりに行く。前回が4ヶ月ぶりだったので今回は割と短いスパン。ガッツリ短くして、ワックスも使って髪を立たせてみたのに家族全員に寝癖としか見られなかった俺って一体orz

夜は久しぶりのすき焼きで食いすぎ。瞬間最大1.7kgも体重増えてた。ありえねぇ…

◆ダイエット81日目(朝)◆
○体重:53.4kg/増減(-9.1kg 前日比±0.0kg)/体脂肪率17.3%○
■目標体重まであと0.9kg:目標体脂肪率まであと3.3%■
2007年06月27日(水)   No.836 (日記)

PS2 無事起動  【晴れ】
ふう、何とか賭けには勝ったな…それにしても落札後34時間で届くとは恐れ入った。近日中に俺も出品を予定しているが、こういう出品者になりたいものだ。

だが、同時に落札したメモリーカードが届かないのでまだまともにプレイできない…届かないのはまあいいとして、こちらの出品者は俺入金後24時間経っても未だ連絡が無い。オク始めて以来、始めて確認メール出したよ…ほんま、ヤフオクも玉石混交よのう…

◆ダイエット80日目(朝)◆
○体重:53.4kg/増減(-9.1kg 前日比+0.1kg)/体脂肪率16.5%○
■目標体重まであと0.9kg:目標体脂肪率まであと2.5%■
2007年06月26日(火)   No.831 (日記)

PS2をオクにて落としてみた.  【くもり】
振替手数料、送料込みで6000円。そこそこ安く見えるが、実は電源が入ることを確認されただけのいわゆる「ジャンク品」。無謀だったろうか(w

しかも、まだモノが届いても居ないのにDDRソフト3本、メモカ1枚合わせて12350円がたを既に購入してしまった俺はギャンブラーでしょうか(ww

これでPS2本体がホントにジャンクだったらシャレにならんな(汗

さて、体重だがここ6日間で1kg増加orz。いや、あの52.3kgが異常で本来の状態に戻りつつあるのかも知らん。しかし体脂肪率は遂に15%台に乗っかった。体脂肪量的には確実に減って来ているのでPS2のDDRソフトでさらに拍車をかけたいものだ。…PS2が稼働品であることを祈るばかりだなー(w

◆ダイエット79日目(朝)◆
○体重:53.3kg/増減(-9.2kg 前日比+0.3kg)/体脂肪率15.8%○
■目標体重まであと0.8kg:目標体脂肪率まであと1.8%■
2007年06月25日(月)   No.830 (日記)

プチイベント週間終了… 【雨のちくもり】
とりあえず、5日連続のイベント終了。一息ついたよ…

どーでもいいが、今体重計ったら53.8kg。先日の最下限値から1.5kgも増加かよorz。でも体脂肪率が13.1%になってた。ま、こんなものはピンポイントで見ても意味無いんだがね。それでも一喜一憂してしまう小市民ってこった。

さっき米袋10kgを抱えた。言うまでも無くかなり重い。でも…これだけの重さを2ヶ月前までは体内にはらんでいた訳だ。なんかすんげー不思議な感じ。

◆ダイエット78日目(朝)◆
○体重:53.0kg/増減(-9.5kg 前日比+0.2kg)/体脂肪率16.8%○
■目標体重まであと0.5kg:目標体脂肪率まであと2.8%■
2007年06月24日(日)   No.829 (日記)

yumeのバイト  【くもりのち雨】
もうyumeがうちのハコでバイト始めて1年以上。最近一部のお客さんから、評価が高まっていることを聞いた。なんでも客対応が丁寧ということらしい。身内のことなのでやっぱり嬉しいね。

さて、ここ最近グラスウールを触る作業をしまくったため、腕が異様に痒い。つーか、あれって触っても大丈夫なもんなのか。ガラスだろガラス。吸ったりしても大丈夫なのか?一応マスクをして作業はしたけどさ。

◆ダイエット77日目(朝)◆
○体重:52.8kg/増減(-9.7kg 前日比-0.1kg)/体脂肪率17.3%○
■目標体重まであと0.3kg:目標体脂肪率まであと3.3%■
2007年06月23日(土)   No.824 (日記)

昨日のビークル  【くもり】
昨日のビークルはなかなか凄かったが、それ以上にメンバーさんの気さくさに癒された。なんかごくごく普通にいろんな事を話したり、写真撮ったりしてたけど、後から考えたら、あの方々ってどメジャーなんだよね…ミュージックステーションでてタモリさんにあのお面作って被らせたりしてるわけだし。しまった、俺も写真撮ってもらっときゃ良かったかな(w

#でも俺CDはしっかり手渡したけどね(w

さて、イベント集中週間もあと1日。ちょっと疲れ気味。

◆ダイエット76日目(朝)◆
○体重:52.9kg/増減(-9.6kg 前日比+0.2kg)/体脂肪率16.9%○
■目標体重まであと0.4kg:目標体脂肪率まであと2.9%■
2007年06月22日(金)   No.823 (日記)

濃ゆい一日  【くもり】
起床→子供を送りつつばーさんちに寄る→30万円入った財布をなくしたらしいので探す→見つからない→諦めて出社→昨日深夜から使えなくなったISN64の接続確認→俺の手におえず業者呼ぶ→直る→ステージの照明変更作業→スピーカ取替え作業→今度はFAXが送受信できず→業者と電話でやり取りするも出来ず、結局呼ぶ→なかなか直らない→弊社アーティストサイト更新→ビートクルセイダーズスタッフ来る→ステージがらみの仕事に移行しつつ、FAXの方も対応→FAX復活→ステージ作業→リハーサル→結構押してしまい、リハ終了即開場準備→開場、ドリンクチケット販売→ビークル前の2バンドのPA→2バンドとも終了し、ビークルのステージ転換→ビークルライブ開始

…とここでやっと10分程度休憩、カップ麺食う。

ビークルライブ中、アンプの確認他作業→実は仕事としてはそれほど忙しくはなく、結構楽しむ→ライブ終了、片付け→清算→DDR1時間→帰宅→風呂→子供の宿題プリントから問題集作成

てな一日だったとさ…正直今日は疲れた…でも、充実はしていたな。


さて予想通り1日天下(wだったが、とりあえず52kg台は死守したぞ(ww

◆ダイエット75日目(朝)◆
○体重:52.7kg/増減(-9.8kg 前日比+0.4kg)/体脂肪率17.1%○
■目標体重まであと0.2kg:目標体脂肪率まであと3.1%■
2007年06月21日(木)   No.821 (日記)

いきなり目標達成  【くもり】
つい先ほどの定時体重測定にて、いきなり-1.7kgというジャンプアップ!5年前のダイエット時、どれだけ頑張っても到達できなかった52kg台の、しかも前半と言う数値を達成!

これで4/9のダイエット開始より74日目にして10kg減達成!!

…だがこの数値は、昨日の激務(ライブハウスの照明増設作業)により起こったものと考えるので、まだまだ終わりとは言いがたい。それでも、ここ最近ずっと体重変移が停滞していて少々萎え気味だった気持ちを奮い立たせてくれるものには間違いない。この体重を維持しつつ、体脂肪率が14%に到達できるようにさらに精進していくのみ!

…とりあえず今日も明日もまだまだ忙しいので体重がどーのなどと言うまでも無く頑張らねば(w


朝は喜びで始まったが、夜は悲しみで終わるとは…社内のケーブル整理をしていたら、突如FAXが使用不能に。イベント後作業だったので辛い辛い。結局解決せず…明日もイベントで超大変なのにようorz



◆ダイエット74日目(朝)◆
○体重:52.3kg/増減(-10.2kg 前日比-1.7kg)/体脂肪率17.6%○
■目標体重まであと-0.2kg:目標体脂肪率まであと3.6%■
2007年06月20日(水)   No.783 (日記)

異様に疲れた日  【くもり】
朝から仕事がつみあがっていたのは分かっていたんだが。

公私共に物凄い勢いで色々なトラブルや意味不明の無理難題が降りかかりまくり。 これだけイライラしたことは近年ないよ…

しかし「私」の部分でいろいろありまくると言うのが一番精神衛生上良くないね…


そんな訳で激しくXのカヴァーバンドがやりたくなり(w、今日練習に来ていた来月解散する地元ヴィジュバンドに話を付けてみる。ベースとギターは何とかなりそうなので、ドラムを激しく募集!どなたか、激しく叩いてみないか?!

◆ダイエット73日目(朝)◆
○体重:54.0kg/増減(-8.5kg 前日比-0.1kg)/体脂肪率17.6%○
■目標体重まであと1.5kg:目標体脂肪率まであと3.6%■
2007年06月19日(火)   No.782 (日記)

蛍が見たくなった  【晴れ】
で、いつものとこ=夜市川に行ってきたわけだが…

3匹しか発見できずorz。もう今年は終わりなのか…


あまりにも拍子抜け奈結果に終わってしまったので、そのままドライブに変更。宇部まで行ってトライアルでまとめ買いツアー。やっぱここ安いわ。特に肉類。朝食用のハムが地元じゃ100g198円だがここでは98円。軒並み半額当たり前だもんなぁ…まぁ、ここまで来る交通費のことを考えると得どころか損している筈だが(汗

その後、長女が「かみちゃまかりん」の単行本を買いたいと言うことで古本屋巡り。とりあえず地元では見つからなかった6冊ばかりを発見して喜んでいた。俺も墓場鬼太郎3巻と、藤子F先生の「チンプイ完全版 全4巻」手塚先生の「きりひと賛歌 上下巻」を格安で発見してご満悦。タイトルとは全く別の話になってしまったが結果オーライ。


体重が再び54kg台に乗ってしまったorz。だが体脂肪率はダイエット以降最低に。それだけが救いだが所詮概数(w

◆ダイエット72日目(朝)◆
○体重:54.1kg/増減(-8.4kg 前日比+0.2kg)/体脂肪率16.5%○
■目標体重まであと1.6kg:目標体脂肪率まであと2.5%■
2007年06月18日(月)   No.781 (日記)

ヒヒの血  【くもり】
もとい父の日だが、今日も普通にイベントのため先ほど帰宅。

娘はもう先に寝た、とのこと。まあ明日は学校だし、ヒヒの歯、もとい、母の日(←しつこい(wよりもマイナーな日なのでこんなもんだろ。

と思っていたところにサプライズ。ソファの影から娘ーず登場。俺に手紙をくれた。中からは、おてつだいけん、かたたたきけん、なんでもけん、ひみつのけんが出てきた。もう、こういうのだけで俺様メロメロなのだがさらにもう一枚手紙が。



…1500円分の図書カード!!

「これ、古本屋じゃ使えないかな?」

…おれがマンガ買いあさってるのよく知ってるとはいえ…ここまでしてくれるのか(感涙

今日は正直肉体的にも精神的にも疲れていたが、一瞬で吹き飛んだよ。ありがとう、ありがとう最愛の娘ーずよ。


そしてこの時間から俺のためにピザが。

…もちろん食いましたよ。おいしく頂きました。あと3時間は寝ないようにしよう(w

◆ダイエット71日目(朝)◆
○体重:53.9kg/増減(-8.6kg 前日比+0.2kg)/体脂肪率18.0%○
■目標体重まであと1.4kg:目標体脂肪率まであと4.0%■
2007年06月17日(日)   No.766 (日記)

ヤフオクの損得勘定  【くもり】
この数ヶ月間、ヤフオクメインで本を買いあさったが、今振り返ってみると首をかしげる買い方してるのがいくつかあるね…そのいくつかを見てみると…

※価格は送料、振り込み手数料を含めた額

■花の慶次全18巻ジャンプコミックス 【3557円】
地元のブックオフ&カメクラで1冊105円=全巻1890円で全巻売ってた。俺が落札した頃まではもう随分古書店では見なかったのにorz

■ブレイクダウン全5巻 【2557円】
これも落札してから暫くして、1冊105円=全巻525円でブックオフに。嫌がらせかorz

■パーマン(新装丁版)【2607円】
えーと、これは何で落札したのか自分でもよく分からん。新品買うのとほとんど変わらん額なのに。

あと、本じゃないけどダンスダンスレボリューション・ディズニーズレイブのプレイステーションソフトを落としたつもりが、音楽CDを落としていたことがあった。結局ソフトも落としなおしてえらく高くついてしまったorz。あわてんぼうはこれだから困るね…

今思ったが、ヤフオクビギナーだった頃(つっても数ヶ月前だが)は、送料や振込み手数料のことを余り考慮しなかったきらいがあった。特に送料。ほぼ出品者の指定どおりにしていたが、今思うともっと安く出来ていたケースが多々あった。そういうことを落札者側からもきちんと提案できないと、オークションで安く買うのは難しいなとも思った。

振り込み手数料に関しては、今後は出品も考えてヤフオク用に口座をいくつか開設したので、少しずつ圧縮していこうと考えている。まずは「かんたん決済」から脱却していかねば。確かに簡単だが、高いんだよねあれ…

◆ダイエット70日目(朝)◆
○体重:53.7kg/増減(-8.8kg 前日比±0.0kg)/体脂肪率18.3%○
■目標体重まであと1.2kg:目標体脂肪率まであと4.3%■
2007年06月16日(土)   No.765 (日記)

ばーさんの近況  【くもり】
先日、ばーさんの介護支援認定調査があったので久々に報告でも。思えばmixi日記を毎日書くようになったきっかけはばーさんの入院からだったなぁ。あれが今年の1〜2月。もう半年近く前なんだな…あの頃は正直今後どーなってしまうんだろうかと不安になったもんだが、今ではヘルパーの世話をウザがり、定期支給の弁当屋をとうとう断って完全自炊に戻るほど復活。要介護3からランクダウンは必至だがそれもまた良し、か。

だがまだまだ不安な要素も多々あり。

■現在の季節がわからない
先日の調査の時もそうだったが、今が何月かがわからないらしい。ていうか、今を冬だと思っている模様。今日も墓参りのことで相談したのだが「はあ年末じゃけえ、みな忙しいけえねぇ」などと真顔で言っていた。ちなみにコタツが現在も稼動中。

■金額の概念がわからない
1万円と千円を混同することがたまにある。あと、常に全財産を持ち歩こうとして困る。

■時折各種スイッチ、つまみの調整が判らなくなる
この前、ばーさんから「レンジが使えん」と電話があった。俺もヨメも仕事中だったので隣人に見てもらったのだが、レンジの付け方だけでなく、火力の調整し方が判らないと言うことだった。ここ最近は出来ているようなので、突発的に判らなくなるらしい。TVのリモコンに関しても未だにたまに操作方法がわからなくなることがある模様。

■するべきことを突発的に忘れる
これは週3回通っているデイサービスセンターからの連絡で判ったのだが、「仕事」として頼んだことを忘れてしまったり、するべき事の手順がわからなくなったりしているらしい。具体的には「コップを洗ってください」とお願いしたのに、台所に行くのは行ったが、そこでボーーっと立っていたということ。

こんな具合。まあ、年齢も年齢だからある程度は仕方ないんだろうけどね。とりあえず暫くは様子見するしかないかな。



ここ数日、結構暴飲暴食をしたのだが、体脂肪率がダイエット開始以来、初めて16%台(手足測定の平均値)に突入。ま、こんなものはしょせん簡易測定でしかないからどーせ明日には17%、下手すりゃ18%台に戻っちまうんだろうが、やっぱり嬉しいもんだな。

◆ダイエット69日目(朝)◆
○体重:53.7kg/増減(-8.8kg 前日比-0.1kg)/体脂肪率16.9%○
■目標体重まであと1.2kg:目標体脂肪率まであと2.9%■
2007年06月15日(金)   No.764 (日記)

一網打尽じゃ!  【くもりのち雨】
迷惑メールと言うものが世に出て以来、散々悩まされ続けた訳だが、今回やっと会社のメールアドレスに対して対応策が打ち出された。XEROXのBEATというネットワーク監視システムにて、世界的に迷惑メールと認識されたものは、タイトルに[spam]と付与される機能!これはありがたい。

サイトに表示せざるを得ない会社関連のメールアドレス。どーしても糞ったれメールが後を絶たず、やむなくフリーウェアの削除ツールでちまちま登録&削除をしていたのだが、面倒且つ検索に激しく時間がかかり参っていた。

そこに彗星の如く現れた新機能!もう、今後面倒な作業をしなくていいと思うとマジすっきりだぜ!


…あれ?今日届くはずの俺宛メールが着てないぞ??

…スパム認定されてるよ(汗。なんで?一応個人のはずだがなんで??

◆ダイエット68日目(朝)◆
○体重:53.8kg/増減(-8.7kg 前日比+0.3kg)/体脂肪率18.1%○
■目標体重まであと1.3kg:目標体脂肪率まであと4.1%■
2007年06月14日(木)   No.762 (日記)

初泳ぎ  【くもりのち雨】
今日は、以前から娘ーずにプールに連れて行くよう頼まれていたので、今年初泳ぎの日になった。

今期から次女が保護者付きっ切りでなくてもよい年齢になったので、俺自身も久しぶりに「運動」として泳げるな。昼に「スエヒロ」の背脂超こってりラーメンを食ってしまったのでここらで帳消しにしたいもんだ(w

昨年は1度だけプールに行ったが、この時はたったの200mでダルまってしまい、結局500mでダウン。その轍は踏みたくないものだ。てな訳で遠泳開始。

…1往復半、つまり75m泳いだ時点で異様な疲れ。おいおいマジかよ。今年は100mもたんのか?と情けなく思いながら2往復終了直前に急に力がみなぎる感じが。あれ?さっきの疲れはなんだったんだろ。「スエヒロ」の背脂がエネルギーに変換されたかな?(w。まあいいや、500mくらいまでノンストップでいければいいな、と若干弱気でいたのだが。

200m、300m、400m。往復を重ねても疲れるどころか妙に気持ちよく。こんなに早いタイミングでスイマーズハイってなったっけ?などと思いながら流していたら850m当りで次女が息継ぎを教えてくれと言ってきた。調子はいい感じだが、初泳ぎでいきなり調子こいてかえって体調悪くしてもアレなので、とりあえず1000m泳いでから娘ーずの元へ。うむ、疲れはあるがそうひどくない感じ。

娘ーずに30分ほどクロールの息継ぎを教える。つっても俺自身クロールは苦手な方で、次女と同い年の時には息継ぎがまともに出来ず、25m水泳記録会のときに「計測不能(距離20m)」をたたき出した男だ(w。かえって下手にならんと良いが(汗

そして再び1000m泳ぐ。今度は最初から最後までだるくなることもなくスイスイ。帰る前に再び娘ーずにコーチすることになっていたので切り上げたが、多分このまま泳ぎ続けたら2000mくらいはいけそうな感じがした。ただ、時間的には32分(48秒/25m、泳法:ドル平)、とかなりローペースなのだが、有酸素運動としてなのでいいかな、と。てういか、これより早く泳ぐと500mも泳げん気がするけど(w

#ちなみに心拍数は終了数分たって110/分くらいだった。直後に測るのを忘れていたよ…でも、もう少し負担を上げんとダメかな…

今日はVAAMもカルニチンも飲まずに運動をしてしまったのだが、水泳終了後数時間、身体が異様に火照っていた。つーか今でも身体が熱い。体脂肪が燃焼しているんだろーか…

「スエヒロ」の背脂が燃焼しているんで無いことを切に願いたい(ww

◆ダイエット67日目(朝)◆
○体重:53.5kg/増減(-9.0kg 前日比-0.5kg)/体脂肪率17.8%○
■目標体重まであと1.0kg:目標体脂肪率まであと3.8%■
2007年06月13日(水)   No.760 (日記)

レース婚式  【晴れ】
とりあえず結婚記念日に付きオフ。13年目はレース婚式だそうな。

…なんか激しく速そうな婚式だな(w

そんな訳で今日の夕飯は地元屈指の居酒屋兼鮮魚店「いかざき」の刺身。うまうま。デザートは玖珂アンジェリックのロールケーキ。これまたうまうま。ブラックコーヒーと一緒に頂くとこれがまたなんとも。



…今日はダイエットのことは忘れよう(w

◆ダイエット66日目(朝)◆
○体重:54.0kg/増減(-8.5kg 前日比+0.4kg)/体脂肪率17.2%○
■目標体重まであと1.5kg:目標体脂肪率まであと3.2%■
2007年06月12日(火)   No.759 (日記)

あたり  【晴れ】
俺的にブラックモンブランと言うアイスにはもう30年くらいお世話になっている。アイスそのものも美味かったのだが、現金が当たるという旨みにつられて買っていた。それでもせいぜい50円が最高額だったのだが。


30年目にして遂に来た!
1000円当たり!!


当てたの次女だけど(w

ふーん、1000円当りって、本当にあったんだ…
逆に最近は少額の当たりって無いのね。


その後生八橋「おたべ」を食ったのだが…え??これにも「あたり」の文字が??



「おたべ」と押印されてたのか…ヘンな先入観でマジ「あたり」に見えたよ(ww


◆ダイエット65日目(朝)◆
○体重:53.6kg/増減(-8.9kg 前日比+0.5kg)/体脂肪率17.4%○
■目標体重まであと1.1kg:目標体脂肪率まであと3.4%■
2007年06月11日(月)   No.758 (日記)

ヒヤヒヤイベント  【晴れ】
今日のイベントは諸事情でホントにヒヤヒヤだった…スペアがないということがこんなに怖いこととは思わなかった…備えあれば憂いなし。備えなくば憂いまくりorz

◆ダイエット64日目(朝)◆
○体重:53.1kg/増減(-9.4kg 前日比-0.3kg)/体脂肪率17.8%○
■目標体重まであと0.6kg:目標体脂肪率まであと3.8%■
2007年06月10日(日)   No.757 (日記)

鬼太郎in徳山市  【晴れ】
先日大量購入した鬼太郎本をちまちま読んでいる訳だが、ちょっと驚く記事を発見。

マガジンオリジナル版ゲゲゲの鬼太郎は、当時の雑誌に載っていた広告までも復刻していると言う素晴らしい内容なのだが、そこにあった記事。

「妖怪自動車全国一周パレード」

へー、こういうイベントやってたのか。どこからスタートしたんだろ…って!!

徳山市からかよ!!!しかも市内をパレード!??み、見てみたかった…



もっとも、この当時、俺5ヶ月だけど(笑



今朝の体重にはちょっと驚愕。確かに昨日はいろいろ忙しかったが、まさか1日で1kg近くも落ちるとは…つか、予定までいきなり1kg切ってしまった…体脂肪があまり減ってないのでまさか筋肉減った?orz

◆ダイエット63日目(朝)◆
○体重:53.4kg/増減(-9.1kg 前日比-0.9kg)/体脂肪率18.0%○
■目標体重まであと0.9kg:目標体脂肪率まであと4.0%■
2007年06月09日(土)   No.756 (日記)

地域安全マップ作りとイベントとダイエットと  【晴れ】
久しぶりの参観日は校区内の地域安全マップ作りに参加。子供らと町内を歩いて、どこに危険が潜んでいるかをチェックするというもの。俺は結構一緒になっていろいろ意見してみたが、次女の話によると、子供らには好評だったようだ。まあ、子供らと話すること自体が好きだからな。精神年齢が一緒とかいう話は別にして(w

どーでも良いが、次女の走る姿を見て他所の奥さんが「陸上をやらせたらいのに」と言っていたから、俺が「ソフトボールやらせてみたいんですが」と言ったら「それはだめよ」と言う。なぜかと聞いたら


「お金にならないから」


…そっちかよ(w

#色々聞くと、どーも最終的には職業選手として成り立つものをやらせた方がいいと。親とはこういう考えを持つのが普通なのか?????


参観授業終了後はライブハウスにてイベントスタッフ。今日は色々ギリなイベントだったがおおむね無事終了。それにしても今回のツアバンさんは凄い。何が凄いって、本当に「野宿」していたから(w。朝方、駐車場で、車の外で寝ているメンバーさんを見たときは仰天しました(ww
#なんでも車が狭くて2人しか寝られないのであぶれた人は外らしい(汗


今日でダイエット2ヶ月目。体脂肪率が後退気味…夜測ると大体16〜7%なんだが。

◆ダイエット62日目(朝)◆
○体重:54.3kg/増減(-8.2kg 前日比-0.1kg)/体脂肪率18.2%○
■目標体重まであと1.8kg:目標体脂肪率まであと4.2%■
2007年06月08日(金)   No.754 (日記)

エレベーター閉じ込め 【晴れ】
ついさっき、うちのヨメがマンションのエレベータに閉じ込められた。

話によると、1Fに降りるべきところがどこかの階の中間に止まり、そこで数分間動かず。通話ボタンを押すも連絡取れず。中で色々ボタンを押しているといきなりがくんと動き出し6Fに止まり、そこで外に出ることができたらしい。

警備会社はすぐに来て、調査をしていた。エレベータ異常の信号を検知して来たとの事だった。


ヨメは閉じ込められた恐怖心に加え、たまたま室内に貼ってあったステッカーをはがす際に使った溶液の臭いでかなり気分が悪くなって半泣きになっていた。今もまだ気分が悪いらしく、吐いたりしている。

ちょっと今、怒りが止まらない。

実は俺自身も1年くらい前に閉じ込められたことがあり、その時は1Fで止まって開かなくなった。それをエレベータ管理会社に言ったら「ありえない。1Fボタンを押し忘れたのでは?」と軽くあしらわれた。当然、そのことによる点検もなし。その後、1年経って今年初めての理事会の時、他にも閉じ込められた人が居たことが判明。その際、説明してほしい旨を伝えたが、未だ何もなし。さらには今週の月曜にエレベータの点検自体はしていた。点検していてこれか。これなのか。

正直どうしてくれようか。


◆ダイエット61日目(朝)◆
○体重:54.4kg/増減(-8.1kg 前日比±0.0kg)/体脂肪率17.8%○
■目標体重まであと1.9kg:目標体脂肪率まであと3.8%■
2007年06月07日(木)   No.753 (日記)

足に違和感  【晴れ】
今日はオフだったので、朝からビリーさんをやってみる。今日はセオリーどおりに基礎編から。

む?!!ある特定の運動の時、右足股関節に嫌な痛み。その他の運動時には気にならないのだが…いま足をヤってしまうと俺的にはかなり窮地に立たされる…

それでもとりあえず50分間やり通したが…正直不安だ。


◆ダイエット60日目(朝)◆
○体重:54.4kg/増減(-8.1kg 前日比+0.2kg)/体脂肪率17.0%○
■目標体重まであと1.9kg:目標体脂肪率まであと3.0%■
2007年06月06日(水)   No.748 (日記)

長女生誕記念日  【晴れ】
この前生まれたばかりだと思っていたら、もう12歳か。ホンマ早いもんだよ。4歳の誕生日に「3歳の方が良かったー」と泣いた話などで盛り上がったり。確かこの日記の最初の頃に書いてた気が。

ところで昨日、卓さんから巷で話題の「ビリーズブートキャンプ」を借りて、実際にやってみた。



き、きつい…

今日はいきなりDISK3の腹筋編をやってみたのだが、開始25分頃でへこたれそうになった。でも何とか40分弱やり通した。ディスクの終了時間をよく知らなかったので、正直終わった瞬間バンザイしてしまった(w

#どーでもいいが、途中で俺には絶対に不可能な動きの運動が出てきた。いや、アレが出来る人の方が少ないはずなんだが…

さて、明日俺は筋肉痛になるのだろうか…

◆ダイエット59日目(朝)◆
○体重:54.2kg/増減(-8.3kg 前日比+0.4kg)/体脂肪率17.5%○
■目標体重まであと1.7kg:目標体脂肪率まであと3.5%■
2007年06月05日(火)   No.747 (日記)

長女誕生日イブ  【晴れ】
先日プレ誕生日祝いをしたはずの長女が、今度は寿司が食いたいというので行ってみる。まー前回はお祝いといいながら焼肉食っただけなので、まあ良いかな、と。てな訳で近所の回る寿司へ。俺はいつもどおりゆっくりかみ締めて食ったので、早いうちに満腹に。でも、家に帰って22:30にバースデーケーキ食ってりゃ世話無いよなorz

折角今朝53kgに突入したのに、明日の朝は体重計るのが嫌だぜ(w

◆ダイエット58日目(朝)◆
○体重:53.8kg/増減(-8.7kg 前日比-0.3kg)/体脂肪率17.3%○
■目標体重まであと1.3kg:目標体脂肪率まであと3.3%■
2007年06月04日(月)   No.743 (日記)

停滞期  【雨のちくもり】
うーむ、ここ1週間体重の増減がほとんどない。54.7〜54.1kgの間を行ったり来たりだ。ただ、体脂肪率がずっと20%前後できていたのが突然17%台になってから、そのあたりを維持出来ている。状態的には恐らく一番安定している数値なんだろうが、もうひと踏ん張りいきたい。腹のぶよぶよは未だ存在しているんだし。

まあ、運動は相変わらずほぼ毎日2時間程度やってるし、じっくりいくか。7月まで2ヶ月弱もある。…あるようでないな(汗

◆ダイエット57日目(朝)◆
○体重:54.1kg/増減(-8.4kg 前日比-0.2kg)/体脂肪率17.9%○
■目標体重まであと1.6kg:目標体脂肪率まであと3.9%■
2007年06月03日(日)   No.742 (日記)

イベント終了  【晴れのちくもり】
先日のアドバイスを早速生かしてみた。多分、あの時よりは良かったと自分でも思う。とにかく他人の技を盗め。今の俺に出来るのはそれくらいなんだから。

◆ダイエット56日目(朝)◆
○体重:54.3kg/増減(-8.2kg 前日比±0.0kg)/体脂肪率17.8%○
■目標体重まであと1.8kg:目標体脂肪率まであと3.8%■

2007年06月02日(土)   No.739 (日記)

鬼太郎本  【晴れ】
現在鬼太郎熱加速中。予てからあちこちの古書店を徘徊してみたが、在庫は無いに等しく、オクでは激しく高騰気味で辟易としていたところ、文庫版がきっちり再販され始めていることに今頃気がついた。しかも講談社発行のマガジンオリジナル版の文庫版は扉や特集記事、ハシラのアオリ文句まで当時を再現という念の入れよう。そしてほぼ同時期に中央公論新社からも文庫版が出始めていて、双方の被りがほぼ無い状態。前者は5巻完結だが、後者は第1期が9巻まで発行(現在4巻まで発行)、第2期以降もあるということでコレクターではない俺がプレミア物を買う必要は無くなった。てな訳で文庫版を買いに走っている。

まずはいきなり古書店でマガジンオリジナル版1〜3巻をゲット後、新刊で4巻及び中公版1〜4巻をゲットしたはいいがマガジンオリジナル版5巻がどこにも無い。問い合わせてもらったら出版社にも在庫が無いという。マジかよ。4〜5巻は発行されてまだ1ヶ月経っていないぞ?ミーハーどもが多すぎるんだよ!(←オマエもだよ(w

今日はオフだったので北九州まで行ったついでに古書店を含めた本屋めぐりをしてみたがやはり在庫は無く。帰路は午前様になってしまい、もはや開いている店もほとんど無く。とりあえず最後に寄った宇部のマンガ倉庫。発行から時間が経ってないのであるわけは無いと思いつつ文庫本のコーナーへ行くと。

いきなり全巻揃って売られていたよ(汗。さらには1995年発行の角川文庫版水木しげるコレクション全5巻と貸本版墓場鬼太郎の1〜2巻も。価格は相変わらずちょっと高めだったが問題ないレベル。無論全て捕獲。ガッツポーズ再び(笑


↓どうでもいいことだが、某ネット通販サイトの感想文。

>ゲゲゲの鬼太郎というタイトルで販売しているのに、中身は全て「墓場の鬼太郎」という鬼太郎ブームにあやかろうとしている出版社の思惑がミエミエの文庫本です。
>同時期に出た中央公論新社のゲゲゲの鬼太郎の文庫本の方がよっぽど親切です。

言わんとしている事は分かるが、アニメの原作も墓場〜から結構取って来てるので違和感は無いと思うが。

>第一話から鬼太郎が人間を火事の部屋に閉じ込めて殺すという残酷な話から始まります。

殺されたのは鬼太郎を殺そうとした妖怪ですが何か。この人ちゃんと読んで書いてるの?

>こういう売り方ってよくないですよ。

別にいいと思うどころか、当時の再現性は拍手喝さいモノですが何か。それよりいい加減なレビュー書くのってよくないですよ。


今日は長女のプレ誕生日祝いで焼肉。21時過ぎにこんなに食って大丈夫なのか。

◆ダイエット55日目(朝)◆
○体重:54.3kg/増減(-8.2kg 前日比+0.2kg)/体脂肪率17.5%○
■目標体重まであと1.8kg:目標体脂肪率まであと3.5%■
2007年06月01日(金)   No.738 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42