2007年04月の日記

<<  2007年04月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

2007年04月30日(月)
ゲゲゲ  【くもり】
2007年04月29日(日)
1000kcal超え  【晴れ】
2007年04月28日(土)
久々に早く帰った土曜  【晴れ】
2007年04月27日(金)
家庭訪問  【晴れ】
2007年04月26日(木)
空回り  【晴れ】
2007年04月25日(水)
まめまめまーめ  【くもり】
2007年04月24日(火)
寝違え  【雨】
2007年04月23日(月)
病気発覚  【晴れ】
2007年04月22日(日)
おめでとう  【雨】
2007年04月21日(土)
クラブ  【雨】
2007年04月20日(金)
突発性ライブ  【晴れ】
2007年04月19日(木)
オフにつき  【晴れ】
2007年04月18日(水)
真冬かよ!!  【晴れ】
2007年04月17日(火)
自信喪失  【晴れ】
2007年04月16日(月)
ダイエット中なのに  【くもり】
2007年04月15日(日)
次女生誕10周年  【くもりのち雨】
2007年04月14日(土)
敵は花粉ナリ  【晴れ】
2007年04月13日(金)
生誕10周年記念前々夜祭  【雨のち晴れ】
2007年04月12日(木)
ゲーマーの血筋  【晴れ】
2007年04月11日(水)
自動車関連の日  【晴れ】
2007年04月10日(火)
4ヶ月ぶりの散髪  【晴れ】
2007年04月09日(月)
次女の運動能力  【晴れ】
2007年04月08日(日)
ダイエット再び  【晴れ】
2007年04月07日(土)
お陰で  【晴れ】
2007年04月06日(金)
やっぱ分かっちゃうか。  【晴れ】
2007年04月05日(木)
そして地元へ帰還  【晴れ】
2007年04月04日(水)
4月の雪  【晴れのち時々雪】
2007年04月03日(火)
2℃ 【雨時々あられ】
2007年04月02日(月)
今年もこの時期かよ…  【くもり】
2007年04月01日(日)
集中終了  【晴れ】

ゲゲゲ  【くもり】
見てきた。んじゃいつもの行こうか。


まずは与太話から。鬼太郎の左目は潰れてたはずなんだが…鬼太郎のビースズスティンガーフェノメノン(w、使いすぎたら一時的に禿げるんだっけ。リモコン下駄ってあんなふうに自分でダッシュするんだったっけ?一反木綿って「ごわす」なんて喋ったっけ?ぬりかべも人を塗りこめたりするんだっけ…全然覚えてねーや…輪入道は西田敏行素かよ!あとかんぺーちゃん目立たなすぎ。もっと目立つかと思ってた。敵のキツネがEXILEだかZOOだかのうごきにワロタ。ろくろ首の本名が出た時点でうちの家族激ウケ(謎。どーでもいいが、なんでろくろ首は顔はYOUで身体は別人なの?ネズミ男がDSやってるところは一応あのCMの延長と考えていいんでしょうか(w

さて本題。えーと、鬼太郎があまりにも青年しすぎてて…正直微妙だった。その代わりネズミ男はあまりにはまり過ぎててその違和感の無さ加減に驚愕。大泉氏ってホント多才な人だねぇ…はまりすぎと言えば、鬼太郎の側近の妖怪はみんなはまってたな。あのキャスティング以上を想像できん。

内容はなんか…ラブストーリーなんだか感動もんなんだか、そのあたりの中間点?面白くはあったんだが、今思い出してもストーリー的に一本筋が通っていなかったように感じる。しかし真央ちゃんの親父が生き返るのは、もうめちゃめちゃ判りすぎでちょっとアレだった。あそこで生き返らせちゃうのはどうなんかな。

んで、結局真央ちゃん父の窃盗容疑はどーなったんだよ!一度死んだからってそこらあたりはクリアになるわけでもねーんでは…あ、妖怪石の力でチャラ?


どうでもいいが、後ろの席のババァ、俺の席をドンドン蹴るんじゃねえ。あと、赤ちゃんって映画館に連れてきていいのか?オムツ臭は勘弁して欲しいorz

しかし映画館に入ると、どーしてもポップコーン食ってしまうなorz。それ以外にも今日は色々食ってしまい完全にオーバーカロリー。しかも雨でウォーキングも出来ずorz

◆ダイエット23日目◆
○体重増減(-4.2kg 前日比+0.5kg)_体脂肪率20.1%○
■標準体重まであと3.2kg■
2007年04月30日(月)   No.699 (日記)

1000kcal超え  【晴れ】
朝から1042kcal摂取(w。まあ、昨日の夕食が朝になっただけだが、流石に食った量が凄く、夕方まで腹が全く減らず。結局今日の摂取カロリーは1400kcal程度だったのだが、体重がえらく減っていた。ちょっとペース速すぎだ。筋肉も一緒に減っているのでは(汗

◆ダイエット22日目◆
○体重増減(-4.7kg 前日比-0.8kg)_体脂肪率21.6%○
■標準体重まであと2.7kg■
2007年04月29日(日)   No.698 (日記)

久々に早く帰った土曜  【晴れ】
イベントが早く終わったので、久々に22:00に家に帰る。久々にエンタの神様を見るが、随分顔ぶれが変わっててこの世界の時の流れの早さを感じるな。

◆ダイエット21日目◆
○体重増減(-3.9kg 前日比-0.1kg)_体脂肪率20.7%○
■標準体重まであと3.5kg■
2007年04月28日(土)   No.697 (日記)

家庭訪問  【晴れ】
たまたまオフだったので、俺も話をする。とりあえず現状問題は何も無し。つか、あっちゃあ困る(w

次女は国語の文章力をえらく褒められた。そういや作文や感想文がえらく感性豊かなものを書くとは思っていたが。そっち方面に伸びてくれれば俺らも楽になるのだが(w

午後から宇部方面に。フジグランで石焼ビビンバをガッツリ食う。たまにゃーええじゃろ。その後マンガ倉庫で新うしろの百太郎全巻ゲット。その後トライアルで大量まとめ買い。ここは肉が異様に安いのでありがたい。いつもはロースステーキ(150円/100g)を買うのだが、今回はダイエット中ということもあり、より脂身の少ないもも肉(99円/100g)を買い込む。あと、カルニチン錠剤やダイエットサプリ、烏龍茶なども激しく安かったため買いだめ。

自宅に帰って定時測定。結構食ったはずなのに体重は変動無し、体脂肪率は微妙に下がった。よし、今からウォーキング行ってこよ(w

◆ダイエット20日目◆
○体重増減(-3.8kg 前日比±0.0kg)_体脂肪率20.6%○
■標準体重まであと3.6kg■
2007年04月27日(金)   No.696 (日記)

空回り  【晴れ】
映画の特典付き前売り券って、見に行くことが決定しているならさっさと買っとかなきゃいかんよな…そりゃ明後日公開の映画の特典付き前売りが残ってるわきゃ無いよな…目玉親父ストラップ欲しかったぜorz

そして仕事上がり後、久々にアーケード版DDRやってみるかと数年ぶりに当時行きつけだったゲーセンに行ってみたが…この近所においてるゲーセンはないらしい。ちなみに今世紀初頭に解散したDDR徳山組の組員さんに出会って情報を得た。しかしなつかしーねぇ。相変わらず鬼のようなビーマニプレイだねぇ(笑

それにしてもここ最近の体重の増減が変な感じ。一日ごとに激しく増えたり減ったり。今日なんか結構食ったのだが、前日比0.9kgも減ってるし。そーいえば5年前のダイエットの時も最初の1ヶ月にそんなパターンがあったなぁ。

◆ダイエット19日目◆
○体重増減(-3.8kg 前日比-0.9kg)_体脂肪率21.0%○
■標準体重まであと3.6kg■
2007年04月26日(木)   No.695 (日記)

まめまめまーめ  【くもり】
ここ最近、ウォーキングとDDRがほぼ日課になっているわけだが、そのせいなのか、両足にそれぞれマメが…

これが結構嫌な感じで痛い。一応テーピングしているのだが、それでもやっぱり違和感ありあり。
これって靴が悪いとかあるんかな。それとも俺の歩き方そのものに問題があるのか…

今日はちょっと体重増加幅が大きいが、要因はいくつか思い当たるので気にしないでいこう(w

ていうか、早く基礎代謝を大きくして体脂肪を減らさんと意味がねぇ。

◆ダイエット18日目◆
○体重増減(-2.9kg 前日比+0.8kg)_体脂肪率21.5%○
■標準体重まであと4.5kg■
2007年04月25日(水)   No.694 (日記)

寝違え  【雨】
朝から釘でも刺さったような首の痛み。首をまわさにゃあまり大したことは無いが…こういう痛みってどーにも気になるな…

◆ダイエット17日目◆
○体重増減(-3.7kg 前日比-0.7kg)_体脂肪率21.8%○
■標準体重まであと3.7kg■
2007年04月24日(火)   No.693 (日記)

病気発覚  【晴れ】
つっても犬の話なんだが。8種混合ワクチン打ちに行ったら発覚。病名忘れたが(w、耳がくさいのが症状のようだ。あと、やたら耳をブルンブルン振るのはクセじゃなくて、痒かったらしい。気がついてやれなくてすまん…

治療は耳掃除ではダメらしい。そうか、オマエが洗っても洗ってもくさかったのはそのせいだったのか…てな訳で点耳薬を貰う。2週間試してみて再度検査。うむ、これでくさくなくなると良いな。

今日は朝:親子丼、昼:カレーライス、夜:うな丼、と炭水化物取り捲りだったorz。総カロリー2200kcal。420kcalのオーヴァーを明日取り戻す!

◆ダイエット16日目◆
○体重増減(-3.0kg 前日比+0.7kg)_体脂肪率21.2%○
■標準体重まであと4.4kg■
2007年04月23日(月)   No.692 (日記)

おめでとう  【雨】
市議会補欠選挙にて、とうとう俺の友人初当選。長かったなぁここまで。でも何とか30代で議員になれてよかったな。本当におめでとう。

さて、マジでこの街を建て直してくれよ〜

今日でダイエット半月目。予定よりも体重が減りすぎているのが少々心配。まあ、食事は(多少カロリー制限しているとはいえ)普通に満足行くまで食ってるし、運動量が明らかに以前より増えてるから気にしないでいいのかな。

◆ダイエット15日目◆
○体重増減(-3.7kg 前日比-1.0kg)_体脂肪率20.9%○
■標準体重まであと3.7kg■
2007年04月22日(日)   No.691 (日記)

クラブ  【雨】
しかしあの大音響の中に6時間もいると、感覚がおかしくなるな…そしてAM5時、13時間勤務終了…時間自体はそう大したものでもないが、やっぱ朝方まで勤務ってのは結構堪えるな。 そして8時間後にはまた仕事だ。

ダイエットは1日で一昨日の値に逆戻りorz

◆ダイエット14日目◆
○体重増減(-2.7kg 前日比+0.5kg)_体脂肪率20.7%○
■標準体重まであと4.7kg■
2007年04月21日(土)   No.690 (日記)

突発性ライブ  【晴れ】
朝40分のウォーキングと昼にDDRを激しく90分。
そして仕事&ライブ。仕事はまあ、いつもよりは楽だったんだが、ライブが…
いやまさかロックバンドに混じってアコライブるとは思いもせなんだ(汗。お陰で力入ってしまって腹筋イタイイタイ(w

ステージ片付けて、帰って70分のウォーキング。風呂に入ったらそのまま寝そうになりました(w。でもその甲斐あってダイエット2週間目を前に3kg減達成!

明日はクラブで29時まで仕事の予定…さっさと寝よう…

◆ダイエット13日目◆
○体重増減(-3.2kg 前日比-0.5kg)_体脂肪率20.4%○
■標準体重まであと4.2kg■
2007年04月20日(金)   No.689 (日記)

オフにつき  【晴れ】
留守番。yumeが学校で役員モードのため。娘ーずが帰ってくるまで家で映画鑑賞。スタートレックIVを20年ぶりに見る。いやーやっぱオモロイわ。スタトレの映画じゃこれが一番好きだな。微妙にジャパンバッシングものでもあるが(汗

その後ショートサーキット2を1時間ほど見たところで、折角大音量で見られる時間なので急遽エイリアンvsプレデターに差し替え(w。途中で娘ーずが帰ってきたので一緒に見る。30分ほど見たところでyume帰宅につき終了。大音響のシーンが出る前だった…あー最初からこっち見とけばよかった…orz

買い物。遂に買ってしまった…

http://www.netprice.co.jp/netprice/special1/goods/212524-32794/

効果があるかどうかはともかく、Mr.MAXで試したら結構いい感じだったので。特に背中が凝ってるので(←用途違うやん

定時測定。今月の目標まであと300gまで来たが、体脂肪率が怪しいということは、実際には…

○体重増減(-2.7kg 前日比-0.3kg)_体脂肪率23.0%○
■標準体重まであと4.7kg■
2007年04月19日(木)   No.682 (日記)

真冬かよ!!  【晴れ】
どーでもいいが、この寒さはどうよ?気温5度。深夜とはいえありえない寒さ。お陰でウォーキング出来んかった。つーか、行く気にならんかった…だめな俺ですorz

◆ダイエット11日目◆
○体重増減(-2.4kg 前日比-0.3kg)_体脂肪率20.9%○
■標準体重まであと5.0kg■
2007年04月18日(水)   No.681 (日記)

自信喪失  【晴れ】
今日は普段よりかなり気を使って頑張ってみたつもりなんだがね…結局俺は素人のまま何も変っちゃいないって訳だ。自信喪失、と書いたが自信なんて最初から無い。でも、ある程度ふつうくらいには出来てると思っていたが、それもただの思い込みだったって訳だ。情けないよ(涙

どんなに落ち込んでも明日はやってくる。切り替えていかんとなぁ。

ダイエット、10日目にして2kg減達成!でも体脂肪率が怪しい動きしてるな(汗。明日からはパイン豆乳ダイエットを取り入れる。

○体重増減(-2.1kg 前日比-0.3kg)_体脂肪率22.1%○
■標準体重まであと5.3kg■
2007年04月17日(火)   No.672 (日記)

ダイエット中なのに  【くもり】
次女の誕生祝で黒毛和牛のステーキ肉を頂いた。広島の神石牛と言うんだそーな。サーロインなんぞ何年振りやら。ありがたやありがたや。

折角なので、以前読んだ美味しんぼに載ってたレアステーキの焼き方を実践したくなり、自分のだけ自分で焼いたのね。

※美味しんぼ3巻より

1)強火でフライパンを熱する
2)牛脂を塗り、片面が焼けたら裏返す(強火なので早めに)
3)フライパンを濡れ布巾にのせて冷ます
4)フライパンにふたをして弱火で焼く
5)頃合いを見て、ふたを取りブランデーをかけて火をつける

この工程5でトラブル。ふたがはまり込んで取れなくなってしまい、ジタバタしてるうちに火が通り過ぎて…結果ウェルダンに限りなく近いミディアムウェルダンになってもーたorz

そんな俺を哀れんで娘ーず&ヨメがちゃんとミディアムレアに焼けた自分達のを分けてくれたよ。ありがたいやらなさけないやら(w

おいしく頂いた後はダイエットモードに復帰。ウォーキング2時間ほど。その効果あってか体重減に成功。つか、昼にあまり食べなかったってだけでもあるが(汗

○体重増減(-1.8kg 前日比-0.1kg)_体脂肪率21.6%○
■標準体重まであと5.6kg■
2007年04月16日(月)   No.671 (日記)

次女生誕10周年  【くもりのち雨】
いやー早いものだ。この日記も今年で10年になるわけだが、初期の頃の日記を抜粋してみよう。

------(以下抜粋)----------------------------------------------------

98/2/1(日)曇

次女が立った!ほんの一瞬ではあったが!9ヶ月にして立つ、か…ちゃんと成長している我が娘を見て感動したのであった。

98/3/15(日)晴時々小雨

 次女が数歩歩いた!!そう言えば今日で11ヶ月か・・・早いものだな〜

98/3/30(月)晴

 次女が27歩歩いた!!今まで最高6歩だったから凄い進歩だ!今日の次女はずっと歩きっぱなし。うむうむ、何かをつかんだようだな。この分なら1歳までにはかなり歩けるようになっている事であろう。よ〜し、うむうむよ〜し(^^)

98/4/15(水)晴

 次女の誕生日である。しかし、あっという間の一年であった。子供の成長と言うのはほんとに早いものである。きっとあっという間に大きくなって、私など相手にしてくれなくなるんだろうなあ(^^;)。娘たちが相手にしてくれている今が華なのかもしれない。・・・あまり先のことまで考えまい(笑)

------(抜粋終了)----------------------------------------------------

こんな具合。9年前の日記の通り、ホントにあっという間に大きくなったよ。しかし良かったな、10年たった今でも相手されててよ(w

○体重増減(-1.7kg 前日比-0.8kg)_体脂肪率20.8%○
■標準体重まであと5.7kg■
2007年04月15日(日)   No.669 (日記)

敵は花粉ナリ  【晴れ】
せっかくハードロックモードの日なのに…花粉症の症状がここに来て悪化、点鼻薬のせいで喉が荒れてヒジョーにストレス感のある発声となってしまったorz

明日もライブ。大丈夫だといいんだけどなぁ。

○体重増減(-0.9kg 前日比+0.2kg)_体脂肪率20.6%○
■標準体重まであと6.5kg■
2007年04月14日(土)   No.668 (日記)

生誕10周年記念前々夜祭  【雨のち晴れ】
次女の誕生日イブイブ。当日は仕事なので、今日繰上げで誕生会。もう10歳か…ほんとここまで大きくなってくれたことに感謝だな。

夕食はカルビ大陸。5000円分の食事券があったためだが、そうでなくてもここの丸腸は絶品なので。

さて、ここで不安。只今ダイエット中。そこに焼肉。ましてや脂分たっぷりの丸腸を食おうというのだからどうしたものか。

とりあえず朝食、昼食のカロリーを極限まで抑える作戦で。両方あわせて400kcal程度。これなら1200kcalくらいまで大丈夫なはず。

それでも食いすぎは禁物なので、とにかくゆっくり食う。サラダバーで野菜も結構摂ってみる。丸腸は〆の一品にする。

てな感じで食っていったら、いつもの半分程度の量で満腹感。丸腸は2個で満足できた。ああ、やはり早食いはいかんのな…

そのあとちょっとドライブ。途中立ち寄ったカメクラでずっと探していたスタートレックIVの中古DVDを見つけて歓喜。今日はいい日だな(w

家に帰ってケーキも少々食したりしたので、今日は少し長めにウォーキング。驚いたことにいくら歩いても全然疲れない。昨日など、50分歩いた時点で結構疲れたのだが。焼肉パワーなのか???(w。結局90分歩く。そして測定。結果前日比で-600g!ダイエット開始6日目で1kg減達成!1ヶ月目は3kg減が目標だからいいペースだな。

あ。今日はジェイソンの日だった。なのにいい日だったなー(w

○体重増減(-1.1kg 前日比-0.6kg)_体脂肪率21.8%○
■標準体重まであと6.3kg■
2007年04月13日(金)   No.667 (日記)

ゲーマーの血筋  【晴れ】
娘ーずとぷよぷよ。ちょっと以前やった時は手加減しまくりでも楽勝だったのに、結構マジモードでやらんと勝てんよーになってきた。つか、マジでやっても負けることがある。お前らもやはり俺の子か(w

体重、3歩後退して再び3歩進んだが…明日は焼肉なのだ(汗

○体重増減(-0.5kg 前日比-0.5kg)_体脂肪率21.4%○
■標準体重まであと6.9kg■
2007年04月12日(木)   No.666 (日記)

自動車関連の日  【晴れ】
オフ。免許更新の期限があと1週間をきったので朝から警察署。2時間講習は免許交付日の5/9に指定されていたけど、今日でもいいらしいので今日受けておく。しかし2時間は長ぇな…はやく30分の身分になれるよう精進せねば。と毎回思って早10年orz

半年振りのオイル交換。ここ最近、こまめに帰ることが出来ないのでちょっとだけいいオイルに変更してみた。つってもリッター1000円のだけど。今回は優遇チケットがあったので工賃無料。オイルフィルタ交換とフラッシングもやっといた。フラッシングなんて2年ぶりくらいか?

家に帰るとなんか急激にダルまってしまい、横になっている時間が多かった気がする…多分なれない運動のせいだろう。以前のダイエット時にも似たようなことがあった。ここを乗り切らんと。

夕食、ちょっと食いすぎたかも。野菜も多目に食ってはいるけどまずいかな…

今日からVAAMを取り入れてみる。以前のときも散々お世話になった。砂糖不使用版が出ていたので今回はそれを使うことに。

夕飯のせいか…今日の体重、3歩進んで3歩下がるorz

○体重増減(±0.0kg 前日比+0.3kg)_体脂肪率21.8%○
■標準体重まであと7.4kg■

2007年04月11日(水)   No.662 (日記)

4ヶ月ぶりの散髪  【晴れ】
ここ最近このペースだな。今ふとメンバーズカード見てみたが…
2005年前半は1/12、2/16、3/16と毎月行ってるのにこの後3ヶ月空いて6/7、9/11、11/22とペースダウン。2006年は5ヶ月も空いて4/5、7/28、12/26と年3回ペース。
そして4ヶ月空いて今日散髪。次回予定は8月くらいか…ホントはもううっとーしいだけなのでぼうづにしてしまいたいくらいなんだが家族の猛反対により却下(w

DDR、5年ぶりにプレステを引っ張り出してやってみた。たった30分のプレイ。こんなに疲れたっけ?ANOTHERだよ?あの頃はMANIACでもこんなに疲れなかったような…

歳か…歳なのか…orz

夜勤終了後、0時から1時間ウォーキングも。40分くらい歩いたところでかなり腹が減る。明日の朝ごはんが待ち遠しい。

○体重増減(-0.3kg 前日比-0.1kg)_体脂肪率22.3%○
■標準体重まであと7.1kg■
2007年04月10日(火)   No.661 (日記)

次女の運動能力  【晴れ】
オフだったので、始業式につき早く帰って来た次女と近所の公園でバドミントンやらキャッチボールやら。

つか、次女とキャッチボールがちゃんとできることに驚いた。投げ方がいわゆる女の子投げでなく、しかもコントロールが俺よりいい(汗。野球やらせてみたい…けど女の子だからなぁ。ソフトボールクラブに入ったらどうかと勧めたが、既にバドミントンクラブに所属することになっているらしい。ちょっと残念。今度グローブ買ってやろ。
#つか、学校にソフトボールクラブ自体が無いらしい

ダイエット速報(w。今日は朝と夜、犬の散歩を兼ねて計1時間40分のウォーキングから。暫くはこれをベースに、昼休みに縄とびやDDRを絡めて行ってみようかと。あとは横になって本を読んだりする時間は足上げ腹筋で。

食事関連は3食きちんと摂り、キャベツの千切りが好物なので夕食はそれを中心に食ってみた。

問題なのは夜勤やイベント時の夕食だな…遅くなって食うくらいなら朝まで我慢した方がいいのか。

○体重増減(-0.2kg 前日比-0.2kg)_体脂肪率24.2%○
■標準体重まであと7.2kg■
2007年04月09日(月)   No.660 (日記)

ダイエット再び  【晴れ】
2002年に5ヶ月かけて8kg落とした体重が5年かけて復活してしまったorz

そう言う訳で、今日から再び8kg減量の旅を始めることにする。

とりあえずまず第一に運動不足の解消をせねば。つってもいきなりハードなことも出来ないのでまずは歩く!!

あとは腹筋、ストレッチ、縄とび、DDR、水泳あたりかな。出来れば太ももの筋力を早いうちに増加させたい。

○体重増減(--kg 前日比--kg)_体脂肪率24.7%○
■標準体重まであと7.4kg■
2007年04月08日(日)   No.659 (日記)

お陰で  【晴れ】
いきなり1曲出来上がったよ。
うん、忙しさにかまけて立ち止まっちゃいかんよな。

ありがとう、強敵(とも)よ。これが何らかの形になったなら、真っ先に聴いてもらうぜ。
2007年04月07日(土)   No.658 (日記)

やっぱ分かっちゃうか。  【晴れ】
お前にゃかなわんな。俺自身、認めたくないけど見事に言い当てられたらもう脱帽するしかないよ。

ありがとう。見失いかけてたものをまた見出せたよ。もう一度立ち返ってみるわ。
2007年04月06日(金)   No.657 (日記)

そして地元へ帰還  【晴れ】
おだやかな、全く穏やかな一日だった。気温こそそう高くは無かったものの一日中ほぼ快晴。昨日とはうって変わってやや暑いくらいの天候。これで娘ーずの溜飲も下がるってもんだろう。

城島後楽園に到着、即ジュピターへ。俺と6連続で乗った後もう2回追加で乗る娘ーず。その後あちこちの乗り物を梯子し、昼食をとり、またあちこちの乗り物を梯子した後再びジュピターへ。これを乗り終わったら帰るという話になったため、彼女らはここからなんと1時間40分連続ジュピターライドと言う暴挙に出たのであった(w。その回数たるや、16連続。今日だけで合計24回もジュピターに…(大汗。俺も最後の2回を彼女らと乗ったので、計8回。これでも結構多い方なのだが彼女らの回数の前にはかすんで見えるな(w。いやはや遊び倒したもんだ…

結局お土産なども物色し、帰る段になったのは閉園30分前の17:30。だらだらと下道を帰る。途中寄った天ぷら屋「はまや」がなかなかヒット。ちゃんと揚げた物から順に出してくれるところがいい。値段もリーズナブルでご飯もお代わり自由。この近辺に来た時にはまた使ってみよう。

そして23:00、無事自宅帰還。あっという間の4日間だったなぁ。明日からまた頑張るか!

…しかし顔が日焼けで酷い事に…そんなに日差し、強かったっけなぁ…
2007年04月05日(木)   No.656 (日記)

4月の雪  【晴れのち時々雪】
とても暖かな朝。今日はいけそうだ。そう思えたのは昼ごろまでだった。

城島に到着、雲行きは多少怪しくもあったのでさっさとジュピター4連続。その頃からなんだか徐々に肌寒く。ほかの乗り物に乗っている間にすっかり曇天、風はますます強く。あまりにも寒いのでフードコートに避難。娘ーずはそのまま元気にあちこち乗り回っていたが俺らはすっかりローテンション。それでも小一時間休んだ後娘ーずの後を追いかけ写真なんぞをとっていたのだが。

突然の豪雪。何これ。今4月だよな??

真冬と変わらぬ気温と天気。いや、風景的には桜が満開。桜吹雪と本物の吹雪のコラボレーション。こんなの初めて見た。

いや、正直こんなの見たくない。つーか寒すぎる。限界を感じたため、今日は予定より3時間以上も早く退園。次女激怒orz

とりあえず、昨日に引き続き街に買い物。夕食は昨日と同じく寿司金太郎。やっぱりどのネタも美味い。特にブリ系統は安くて身がでかくていうことなし。回る寿司っぽい雰囲気なのに、実は回らない寿司(注文するとカウンタで握ってくれる)というところも何気にポイント高し。

そして今日の夜も2℃。寒い。明日は天気は回復するらしいが気温はあまりあがらないらしい。最終日くらい全力で楽しみたいもんだ。
2007年04月04日(水)   No.655 (日記)

2℃ 【雨時々あられ】
もう4月だよね。何で気温が日中で4度なんだ(汗

まあ高原だしね…しかし晴れたり雨になったりあられが降ったり。山の天気は変わりやすいというのを体感したわ。お陰でジュピターが運行運休を繰り返し、離れたところで運行再開を聞いて駆けつけたらまた運休というのに参った。今日は3回しか乗れなかったが、最前列、中央、最後尾と3パターンを楽しめたのでよしとするか。
#実際ジュピターに限らず、ジェットコースターのほとんどはこの3つの位置で挙動がかなり違うものが多い。

今はちょうど桜が満開で、その中をジェットコースターで駆け抜けるというのもなかなかオツなもんだったりする。天気さえよけりゃ(w

あまりに天気が不安定なので、予定より2時間早く退園、別府市内に買い物に出向く。豚饅の老舗「幸崎」に行ってみる。1個70円で小ぶりの豚饅は個性のある味でなかなか良かった。夕食は「寿司金太郎」。2カン99円というのにつられて言ってみたのだがこれが大ヒット。99円とは思えないネタの新鮮さ。高めのネタももちろん高いレベル。なにより茶碗蒸が「ちゃんとした」茶碗蒸だったのに驚いた。そんな訳で、食えなかったネタもあった為明日も来ること決定。

21時保養所に帰還。気温2℃。寒い。寒すぎる。まさかこの時期にファンヒーター&電気ストーブ全開になるとは夢にも思わんかったわ…

明日も引き続き城島。いい天気になってくれよ…
2007年04月03日(火)   No.654 (日記)

今年もこの時期かよ…  【くもり】
折角の楽しい旅行が出発数10分で一気に暗転。いや、正確に言えば暗転したのは俺だけともいえるのだが。あまりに悲しい出来事。2005年春のあの日から、何かがおかしい。
2007年04月02日(月)   No.653 (日記)

集中終了  【晴れ】
「集中」最後のイベントはまったりした空気の中、俺シャウトで幕を閉じた。アンコールもあり。バンドもやっぱり楽しいね。

これで何とか3月+4/1の全20イベントが終了!明日から4連休。由布の森で身体を癒してくるぜ。
2007年04月01日(日)   No.651 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
ホームへ

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.42